08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ちまちま ~ベーグル編~

にゃんこちゃんから頂いたちまちま、今日はベーグル編

ごま
20070725123523.jpg

約8cm、104g
20070725123530.jpg

小ぶりなベーグル。
焼き戻すと白ごまと酵母のいい香りがふんわり
皮はややバリッと、引きはないけどしっかり詰まったベーグル
少しだけもっちり感はあるけど控えめかな~
酸味はさほど感じないね。
水分はすくめな目やけど、パサってるわけじゃなく、
いい感じのハードなベーグルやね
しっかり噛んで食べるっていい事だわ(笑)

チョコ+アーモンド
20070725124311.jpg

約8.5cm、130g
20070725124320.jpg

すごい、アーモンドが丸ごとゴロゴロと入ってるではないか
余計なお世話だが、これ成型しにくいであろう。。。
チョコもたっぷりやけど、ビター(だよね)やからOK
ほろ苦い甘みが酵母の酸味とやけに合っててうまい
丸ごとアーモンドはコリコリではなく、ゴリゴリ(笑)
この食感、ハードなベーグルをよりハードに感じさせるね

あと2個ありますが、何故か全体写真撮り忘れごめん

シナモンレーズン
約8.5cm、135g
20070730125002.jpg

ムギュギュと詰まった生地にレーズンがたっぷり
小ぶりなのに、ずっしり食べ応えあり
程良い皮バリ、今までで1番もちっとはしてたかな。
これはきっとシナモン効果やけど、シナモンはちょっぴり
香りを感じる程度でかなり控えめでしたぁ
酸味はほとんど感じなかったです
このハードさ、ちょっとクセになりそうだわ

大納言小豆
20070730125009.jpg

約8.5cm、129g
これ、食べてまずビックリ、ソフトなんです
一般的にはセミハード程度だが、ちまちまの中ではほんまに
おぉっと思ってしまったくらいソフト
クラムのパサつき感が結構好きだったりする私
皮はパリっとした感じです
甘いほくほくお豆がたっぷりでおいしいの
このフレーバーは少し酸味を強く感じたかな。

ちまちまさんもこれでお終いでーす
気になるお店をたくさん頂けて、ほんまに幸せだったよ
ごちそうさま、にゃんこちゃん

そして昨日、誕生日を迎えた私に素敵な贈り物が
いや、誕生日だったのは偶然ですが、そう思わせて(笑)
ブログを通じて仲良くなったあっこちゃんからの手作り&関東便~
20070730215222.jpg

荷物が行方不明になって焦ったけど無事到着
あっこちゃんの手作りマフィン&ベーグルがたくさん
コパンブルンネンポムbeeHUITNaife
と言うパン屋さんは豪華ラインナップ
ほんとにありがとう大切にいただきまーす

で、旦那は昨夜久々に帰ってきたのですが、何と私の誕生日を
忘れてたのであるフンッ、忙しいのはわかるけど…
また今日から旅立っていきましたぁ

ちまちまのベーグルは小ぶりなんですね~。そして、セミハードなんや!!!
アーモンドのごろごろ具合スゴッ!
食べ応えがありそう~

素敵な誕生日プレゼントよかったですね。プレゼントの冷凍庫が大活躍!
ご主人、誕生日を忘れていたのは、すでにプレゼントを渡したからですよ~
ちょっと、「フーン、忘れているのね」とは思うけど、冷凍庫が十分、カバーしてくれるはず!!!

ちまちま気になります~!
アーモンドが丸ごと入った断面図が魅力的~!そして成型しにくいやろうなぁっていうほのママさんのコメントに思わず笑っちゃいましたi-179ゴリゴリアーモンドいいかもi-185私も今度丸ごとアーモンドに挑戦してみようかなって思っちゃいましたi-87
あっこさんからの関東便、タイミングいいですね~i-176嬉しいプレゼントになりましたね!
旦那さん、お忙しいんですね~。。さすがに忘れられちゃうとちょっと悲しいですねi-182
でもでも~!↓もしかして旦那さん何も言わないのに冷凍庫買ってきてくださったんですか?!i-189

また遊びに来てしまいました^^
お誕生日おめでとうございます☆
ベーグル便なんて素敵ですね☆
色々なところのパンが楽しめていいですよね^^
私もブログ書いてるのですがまだまだです・・・

ちまちま、久々に食べたいな!前にちまちま頼んだときはベーグルってそんなに好きではなくて2個ぐらいしか頼まなかったんだよ~v-239チョコアーモンドと大納言小豆が特に気になる!!アーモンドのゴリゴリ味わいたいよ~!!
ほんと宅急便お騒がせしました~v-1230日以降って言ってたからお誕生日狙いで送ったの~ 笑
でもとんだ騒ぎを招いてしまったね!

ちまちまのベーグルって小ぶりだけどハードで
食べ応えあって美味しいよね!
酸味もあまり感じないしv-353
チョコ&アーモンドの豪快なアーモンドの
入り方はほんと圧巻だよね。チクテのべーグルに
よく似てるんだけどこのチョコ&アーモンドが
一番大好きなの~!!
ちまちまのゴマとシナレズは食べたことないから
食べてみたいな!!

あっこちゃんからの手作りうれしいね☆
あっこ工房のスイーツにベーグルとっても美味しいから
食べるの楽しみだね☆パン屋さんのパンも
魅力的なお店のものばかりで嬉しいねv-344

そういえば旦那さん結局「おめでとう」
って言葉はなかったのかな??
忙しくて忘れてるなんてあるのかなv-406

>ブーリンさん

はい、小ぶりですよ~
セミハードなのは大納言小豆だけでハードですi-199
ベーグルとしてのもちもち感とか引きには
欠けますけど。。。
アーモンドが豪快で気に入りましたe-343

そうでしょー、素敵な誕生日プレゼントv-25
冷凍庫大活躍でーすv-353
今年はHBと冷凍庫を買ってもらってるので、
誕生日忘れられたくらいじゃ、文句は言えませんねぇ(笑)

>メグちゃん

メグちゃんもちまちま気になってるのねe-343
気になりつつ、ポチってないお店もらえると
ほんと嬉しいよねe-266
アーモンドほんまにすごい量やったよi-199
絶対成型しにくいでぇ(笑)
難しそうやけど、やってみて×2e-271
旦那には忘れられたけど、嬉しいプレゼントあったからいいやv-398
でもまさか4回目で忘れられるとはビックリだわi-195
半月で2日しか家帰って来てないよ(笑)
休みはないし、家族サービス落第点i-235
冷凍庫はね、そう、いきなり買ってきたのよ、
車から巨大な物が降りて来た時ビックリしたもん(笑)
ありがたいサプライズv-344

>nonnさん

ありがとうございまーすv-353
また来ていただいた事も嬉しいですe-2
買いに行けないお店のパンが食べれるって
ほんとにありがたいことですv-354
nonnさんもブログやってはるんですね、
是非今度URL教えてくださいねe-343

>あっこちゃん

ちまちま、来月注文みたいやね~
迷うとこだわ、モミパンと重なるとアカンしなぁi-195
ベーグルあんまり食べたことないのねv-394
このチョコ&アーモンドと大納言小豆が
すごいおすすめi-199お目が高いv-353
ほんと昨日は焦ったね~、住所間違って
なかったのに、ちょっとムカつくよねv-359
素適な誕生日プレゼントだわv-344
旦那の顔見てもムカつかなかったもん(笑)

>yukiちゃん

小さいけどめっちゃ詰まってるよねv-410
うんうん、酸味も思ってたより、全然なかったしv-426
チョコ&アーモンドおいしかったv-398
食感がかなり印象的で今でもはっきり覚えてるよ~
シナレズはシナモン薄めでレーズンベーグル
と言っても気づかないかもi-229
でもシンプルでおいしかったよ、
ゴマも生地の感じをしっかり味わえる感じでv-363

あっこちゃんの手作りたちすごい嬉しいよi-184
たっくさんもらっちゃってe-343
パン屋さんも食べたことないとこがたくさんで、
すっごい幸せだよ~

旦那、マジで忘れてたよi-232
私が「今日何の日?」って聞いたら思い出して
謝りとおして来たけど。。。その後「おめでとう」って
言われたけどもう無視でーすi-180
身も心もお疲れのようで、本気で忘れてたからね(笑)

ちまちまのベーグルってムギュムギュかみ締める感じで美味しいですよねi-184
あの酸味がまた好きなんです~i-233

あっこちゃんの手作りも嬉しいですねi-178美味しいパン屋さんのパンもたくさんで食べるのが楽しみですねi-190
レポも楽しみにしてますi-185

ちまちまさんのベーグルって8センチ台のって小さいね~!!でも詰まってそうで高さがあってどれもおいしそう!!!アーモンドのインパクト大!!!

あっこさんからのお誕生日便嬉しいね☆ミレポ楽しみー!!
旦那さんきっとお疲れなのね~。でも突然の冷凍庫のプレゼントだなんて凄い素敵ね~(#^.^#)

おめでとーーです!!!

お誕生日おめでとございますv-424
私も誕生日が近くなって何かがあると誕生日だからいいかって言い聞かせてますよ~v-345
ちまちまは食べた事ないのでかなり気になりますv-352
お写真でむぎゅむぎゅ具合と具沢山っぷりが伝わりますよ~v-363
うまそだーーv-398
ほのママさんは関西にお住まいながらにして私よりも関東のパン屋さん食べてるんじゃないですかね!?
私、ナイーフは行ったことなーい。
凄いですよーーっ!!!

>彩さん

ちまちまさんのムギュムギュ感ほんといいねe-2
ベーグルっぽくはないけどね(笑)
私も酸味が大好きな人なのぉi-184
あっこちゃんの手作り、たっくさんあって
どれから食べようかめっちゃ迷っちゃったv-356
関東のパン屋さんもほんとありがたいv-354
頑張ってレポしまーすe-343

>めろっこちゃん

そうやね、かなり小ぶりなんやけどズシっとしてるでぇ~
アーモンドはほんまにすごい、何がって
アーモンドの存在感が(笑)
あっこちゃん便にめろっこちゃんからのお土産に
またホクホク生活送れるよe-343
冷凍庫大活躍、旦那には感謝やねv-410
…まあ、相当お疲れなんでしょう。

>ぐっぴーさん

ありがとうございまーすv-353
そうですね、誕生日だと何かと気が大きくなるかも(笑)
ぐっぴーさんがちまちま未食って意外だなi-199
かなりムギュギュで、私は気に入っちゃったe-266
関西に居て関東パンを食べれるのは、
ほんまにありがたいことです~
ナイーフは私も最近知ったお店で、
早速食べれるなんて幸せv-398

ちまちまって最初に食べてあれ???って思ってから3回くらいはベーグルは注文してなかったの。
だけど、試しにと買ってみたら美味しく感じて好きなベーグルに仲間入りしちゃいましたv-10
アーモンドも丸ごと入ってるし贅沢に使っちゃってるなって感じもするし。

次はポチると冷凍庫が危険なのがわかっているけど注文しちゃいたい気持ちが膨れちゃってるi-237

>ゆきちゃん

確かに、一般的なベーグルとはちょっと違う(笑)
でも何だかまた食べたくなる食感だと思ったぁe-343
アーモンド丸ごとって実はシンプルなんやけど、
インパクト強いよね、食感面白いしe-2
私も8月注文迷う~、10月にモミパン来るから、
やっぱり止めとこうかなv-356
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

