08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



にゃんこ’sベーグル ~後編~

かなり貴重なにゃんこちゃんベーグルもお終いだぁ~

黒糖ノアマロン
20070723130052.jpg

白神こだま酵母使用、少量冷蔵長時間発酵もの
20070723130100.jpg

モラセス&黒糖の生地の胡桃とマロングラッセの巻き込み。
ツヤツヤのクラストはモラセス効果かなパリッパリッ
20070723130107.jpg

モラセスと黒糖、似た者同士の豪華生地がまず素敵だわ
コクのある甘みがおいしいよ
コリコリの胡桃とほっくり甘いマロンがたっぷり
20070723130115.jpg

これ、先日頂いたKENさんのモラセスマロンにソックリ
うまいでーーーす
ひねりが入ってハードめ、とっても好きな食感だわ

メープルクリチ
20070723130122.jpg

ホシノ丹沢酵母使用だそう
20070723130135.jpg

メープル生地にスプレッドとクリチの巻き込み。
トッピングの胡桃にもメープルかかってる
こちらはふんわりもっちりクラム、クラストはサックリ
スプレッドがしみ込んだ部分がたまらなーい
20070723130144.jpg

もっちんもっちんでしっとりしてるのよ
クリチもた~っぷり
甘いんやけど、メープルだからしつこくないの
食後のデザートのようなおいしいベーグルでした

自分に厳しいにゃんこちゃんやけど、どのベーグルも
めちゃくちゃおいしかったよ~
また絶対食べさせてね~
ほんまにごちそうさまでした

今日から2,3日多忙です
お返事遅くなったらごめんなさーい

にゃんこさんベーグル、ハズレなし!!ですね。
マロングラッセを巻き込むなんて、たまらないなぁ~
メープルクリチの断面図、キケンでしょう~。巻き込まれているスプレッドが染み込んでいるところ、絶対美味しい!!!
貴重なにゃんこさんベーグルを食べられるほのママさんが、超うらやましいよぉ~~~

すごいねこれも

おはよう、にゃんこちゃんて後姿だけブログでみたよ 笑
後姿からはベーグルは分からない 笑
けどすっごい上手だよなぁ
ホシノとイースト使い分ける人ってこれまた私にはすごいと思う
水分とか発酵の見極めもまったく違うんでしょ?
ふくらみも違うし出来上がりももちろん違うから作っててたのしそうだよね

モラセスとか使う人も尊敬~!!!
にゃんこさんベーグルって関西では超貴重なの???すっご~い羨ましいな
まだあるならもっとレポして欲しかったわ~

それと、遊びにきてくれてありがとう
お返事を私のブログに書いちゃったよ
後で時間あったらコメント読んでね~

にゃんこさんベーグルすごいね!売り物みたいだよ~!!黒糖ノアマロンこれ食べてみたい!!Kenさんのモラセスマロンに味が似てるのね~v-10これは間違いなくおいしそう!モラセスと黒糖ってどれぐらい生地に入れてるのだろうか?
メイプルクリチもおいしそ~!!スプレッドにクリチ、相性よさそうだね~v-238スプレッドが染み込んだ生地。。。これたまらないわ~!
自治会かな??暑いけど頑張ってねv-218

美味しそう~!

このベーグルの雰囲気、以前の杢キリンのベーグルと似ている!!(見た目がねっ)
あ、そうそう。プチメックの2号店の事ちょっとわかったので、のちほど携帯の方にメールしまーす♪

にゃんこちゃんって色々ベーグルのフレーバー
研究してて凄いよね!!しかもどれも美味しそうv-10
黒糖ノアマロンとかモラセルと黒糖をつかってるなんて!
黒糖の風味がしっかりでてそうだよね☆そこにマロンってKENさんのモラセスマロンみたいv-344
メイプルクリチも超美味しそう~!!
とっぷの胡桃&メイプルのツヤツヤがめっちゃ
魅力的v-353酵母もいろいろつかいわけしていて
ほんとすごいなぁ・・・。
私もいつか食べさせてもらえたらいいなv-344

夏祭りの季節は自治会役員って超忙しいよね。
体壊さない程度にがんばってね!

どっちもすごく美味しそう~i-178
メープルのなんて見るからにムッチリモッチしてそうで目がハートになっちゃいますi-233

色々使い分けて、ホントにすごいですねi-189彩もいつかにゃんこさんベーグル食べてみたいなぁi-237
ブログはかなり参考にさせてもらってるのにまったく上手くできないんですよねぇi-240

ちょっと多忙になっちゃうんですねi-201暑いのでまた体調に気をつけて頑張ってくださいねっi-179

お久★

暑い日がホンマ続くな~。。。
8月を前にして、すでに汗だくで仕事中(泣)
黒糖ちょっと味濃すぎたかな~って思ってたんやi-229
レシピはB&Bのをそのまま使ってみたよ。
メープルクリチも仕事に熱中しすぎてる間に発酵させすぎちゃったし(涙)
ホンマほのままさん誉め上手すぎやでi-201
でも、食べてくれてありがとう★
毎日暑い日が続くから、お互い体壊さんように気をつけて
頑張ろうね♪

>ブーリンさん

ほんまにハズレなかったですよぉi-184
マロングラッセっておいしいねぇv-354
私は高くてあんまり手が出ないi-229
メープルクリチの断面素敵でしょうe-266
あの染み込んでるところがめちゃくちゃおいしくってe-343
にゃんこちゃんのベーグルって幻のような
存在やったから、私幸せですぅ(笑)

>かおりんさん

そっか、後ろ姿が前にレポされたっけ(笑)
とってもかわいらしい人だよ~v-363
ホシノも天然酵母も何でも使えちゃってて
すごいよねi-184
私はよくわからんけど、発酵とか違うんやろうね、
かおりんさんの方が詳しそうだよ~
残念ながら、にゃんこちゃんベーグルは
これで全部レポ終わりだよi-195
お返事…ごめんね、私ではないような気がしますv-436
あんまり遊びに行ってなくてすいませーんv-356

>あっこちゃん

黒糖マロン、めちゃくちゃおいしかったよe-266
ほんとモラセスマロンにそっくりv-405
モラセスは見た事もないから量はわかんないわ(汗)
スプレッドの染み込んだクラムがほんとに
最高やったよ、クリチとの相性もバッチリv-344
うん、自治会とお出かけしてましたぁ~
明日は自治会でたっぷり潰れちゃいまーす(泣)

>moguさん

メールありがとう、嬉しい情報ですわぁe-343
杢キリンに似てるって、黒糖ノアマロンの方かなi-198
すごい味のある成型でかわいいよねぇv-410
お味も最高v-353

>yukiちゃん

今日はメールありがとうv-354
何で忙しいのかバレちゃったけど(笑)
にゃんこちゃん、研究熱心なだけあって
フレーバーの外れナシだよ~v-363
ほんとね、モラセスマロンそっくりなのv-405
yukiちゃんにも食べさせてあげたいわぁ。。。
って勝手に言うなぁって感じね(笑)
メイプルクリチもおいしいよv-353
メイプル効果でしっとりもっちりで、
クリチとほんとによく合うのi-184
いろんな酵母使っててすごいよねe-2
私はまだまだだなぁって思っちゃったわi-195
明日は自治会の事頑張るわねぇ(笑)

>彩さん

どっちもすごくおいしいよぉ~
メープルの見た目ヤバいでしょう、
しっとりもっちんもっちんだったよv-353
ね、ほんといろいろ使えるってすごいと思うe-2
彩さんも参考にさせてもらってるのね、
私も最初の頃、分量とか密かにe-3参考にしてたよ(笑)
詳しく書いてくれてるから、とっても
勉強になるよねe-69
ちょっと自治会とかで、夏祭りまであと
1週間、頑張りますわぁe-271

>にゃんこちゃん

本日は突然のメール失礼e-2
京都は建物が無いからほんまに暑いなぁ~
次は一緒に行きたいねe-2
お仕事相変わらず忙しそうで、頑張ってなぁe-271
黒糖マロン、全然OKv-426って言うかおいしいですv-354
B&Bのレシピなんやぁv-405
メープルクリチは、ソフトで良かったと思うよv-344
あの味はソフトでもっちもちなのが好きよe-266
ほんまにおいしかったですもーーんe-343
ほんまに酷暑やなぁ、頑張りましょうe-271
私はあと1週間で落ち着きますからぁ(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

