10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ナナカフェ ①

にゃんこちゃんから頂いたナナカフェのベーグルたち。
今月末に別のウェブショップOPENとのことやけど、
どんなお店になるのかな~楽しみでもある

プレーンベーグル
20070722124015.jpg

約10cm、117g
20070722124023.jpg

持った感じ軽かったけど、測ると100g超えだ
焼き戻すと、皮がバリっとサクッとした食感に。
20070722124034.jpg

しっかりヒビ割れも起こっておりました
パームシュガー使用とのことで茶色いクラムが特徴。
水分少なめかと思ってたけど、食べると全然
しっとり、弾力のあるもっちり感なベーグル
皮の引きもしっかり感じました
噛むと甘みがだんだん増してくるタイプ
イースト使用だそうだけど、全然イースト臭くないよ
焼いたら少し気泡が出たし、少量イーストかな~
パームシュガーで色は茶色いけど、味は特に変わりなし。
まあ、これは味音痴が言う事ですから。。。

くるみあんぱん
20070722124046.jpg

約8cm、110g
20070722124108.jpg

1口食べるまで気付かなかったが、これもベーグル生地だった
焼いたクラストはサックリパリパリ、ヒビ割れも
20070722124054.jpg

餡子は粒あんでねっとりしたタイプで好きな感じだわ
餡子の中に胡桃がたっぷりゴロゴロ入ってますよ
たっぷりの餡子やけど、甘くないのでちょうどよし
しっとりもちっとした生地がおいしいよ
これはあんまり引きを感じなかったなぁ…
餡子が多くて気付かなかっただけだったらどうしよう

続きはその②で
にゃんこちゃん、今日もごちそうさま

茶色いねー♪♪
ホント。。生地がちゃいろーい!
パームシュガー?気になるなーぁ。。
プックリしてて可愛いベーグルだねー!

餡ベーグル??なんだ。。普通のアンパンかと思っちゃったよ~。。
餡子いりだと丸のほうが作りやすいからかな~??餡子大好きだし、茶色い生地が妙においしそーにみえる~♪♪

↓ちまちま!nokko超すきなのー!
美味しいよねー。。酸味、、ものによって結構強いけど、ちまちまは大好きだわーん、、
ベーグルもボソッと?してるけど美味しくって大好き~!

なんで茶色??って思ったらお砂糖だったのね~。でも味がそんなに変わらないということはちょっとの量で色が出るというか。。。そういうこと??
ベーグル生地のあんパンって食べたことがない~!!もちっとした生地だとあんこ餅みたいなのかな~?

ナナカフェは閉店じゃなく今月末に別の
WEBショップがOPENするのね!
ほんとどんな感じになるのか楽しみ!!
お得なセットとかあったらポチってしまいそう!!
ナナカフェのBAGELって全部ちょっと
茶色っぽいから全てのフレーバーにパームシュガー使用
なのかな??
胡桃あんパンもBAGELのモチモチ生地に
餡子たっぷりで美味しそうv-344
しっとり弾力があるBAGELって好きだなぁ。。

ナナカフェwebショップCLOSEしてたからちょっとショックを受けてたんです~でもそろそろOPENなんですかね?

パームシュガー使用なのか~。ちょっと使ってみたいなぁ。
彩もyukiさん同様お得なセットとかあったらポチってみたいかも♪

サックリパリパリのクラストにねっとりあんこなんて想像しただけで美味しそう~♪
その②も楽しみにしてま~す♪

こんな自然な色大好き!パームシュガーって何?!何から取れるお砂糖なのかな??じんわり甘みが感じられるのってプレーンならではの醍醐味ね!!!
ナナカフェさん今月末リニューアルオープンなの?!いいこと聞いたわ~!食べてみたいからのぞいてみよおっと★
ベーグル生地のアンパンもおいしそう~!!こしあん派だったんだけど、最近は粒あんが気になる!!くるみ+あんこっておいしいねー

今チェックしたら、

webショップオープンしてましたよ~
今は8月発送分のみ受け付けてました。
新商品も多分3~4種類ありましたよ。
なんか、マンゴーの美味しそうなパンがあったなぁ。
あんまり詳しく見るとポチッてしまいそうやから、ササササッと通り過ぎてきました。

くるみあんぱん、おいしそう~
いま、甘いものが食べたい気分やから、食欲がバクハツしそう~

>nokkoちゃん

ほんと茶色いでしょーi-199
パームシュガーって何やろねi-198
ツルンとぷっくりでかわいいよねv-10
しっとりもちもち、ソフトめやったよ。
めっちゃあんぱんよね(笑)
ほんまどう見てもあんぱんなんもんで、
ベーグルだった時はビックリしたのだv-405
甘さ控えめの餡たっぷりでめちゃおいしいのよぉi-184

ちまちまおいしいねe-343
そうやね、酸味は種類によって全然
感じ方が違ったe-2
ベーグルも食べたよ、そう好きなボソッと感で、
密かにハマりそうな予感(笑)

>あっこちゃん

う~ん、どうなんでしょう(笑)
黒糖みたいなもんではないと思うわぁ~、
特にそれで香ばしいとかコクがあるって感じではないよe-2
このあんぱんは見た目が普通のあんぱん
っぽくて面白いよねi-199
もっちり生地にねっとり餡子がおいしいのe-266
これかなり気に入ってしまったi-184

>yukiちゃん

今朝見たらもうOPENしてたよv-356
修正は面倒だったのでしてなかったv-436
また見てみてねe-343
多分全てにパームシュガー使用なんやないかなぁ~、
あと3つあるから、また確認して書くねe-2
胡桃あんぱん、めっちゃおいしいよi-184
新ショップの方ではマンゴーあんぱんって
あったから、かなり魅力的だわぁv-354
しっとり弾力あるの私も好きe-266

>彩さん

ナナカフェさん、新SHOPは実はOPENしてましたぁv-356
今朝気づいたんやけど、記事そのままで(汗)
彩さん、パームシュガーって知ってるのかなe-3
お得なセットはどうやろう。。。新商品は
チラチラ見えてたけど、あんまりよくは
見れてなくって…またチェックしてみてねe-2
しっとりもちもちで好きな食感ですe-266
あんぱんは特に気に入っちゃいましたわe-343

>めろっこちゃん

色だけでおいしそうに見えるよねe-343
パームシュガー、検索すればいいものの、
まだ出来てないわ(汗)
実はOPENしてたので(笑)のぞいてみてねe-2
あんぱん普段滅多に食べないんやけど、
久しぶりに食べてこれはおいしいv-398って思ったよi-184
私も昔は漉し餡派やったけど、今は断然粒あんe-266

>ブーリンさん

あら、ブーリンさんには気づかれちゃいましたかv-356
そうなのです、実はOPENしてたみたいで(汗)
TOPが地味で何も書いてないからわかりにくいよね(笑)
新商品もありましたね、私もほとんど見てないけど、
マンゴーあんぱんがすごーく気になるe-2
こちらの餡子、かなり私の理想に近かったんですe-266

NANACAFE閉店かと思いきやリニュでしたねソフトでもっちりでスペシャルスモークの豚が大好きです~~^^
もう開店してるんだ!!見に行ってみよう~~!!
リンクしていただけるようでうわーいv-238有難うございます~~嬉しいなほのママさんと相互v-354
大阪弁どんどん使ってください~だ~いすきv-411
いつかこの素晴らしいほのママさんベーグル食べさせてくださいねv-286

>minoriさん

ほんと、最初閉店かと思わせるような
書き方してたから、嬉しいというかビックリv-363
豚ですかぁ。。。辛いって聞いたことあるけど、
minoriさんは好きなんですねぇe-343
私、お肉が得意やなくってe-263
今から、リンクしときますね~
大阪弁、言われると何だか意識しちゃって(笑)

風邪の心配本当にありがとうv-290
おかげさまで元気になったので、
明日から楽しんできますね♪
次は是非お会いしましょうねぇぇv-344

ナナカフェ、来月食べれるので
先レポ嬉しいで~す。
モッチリな感じなんですね。
楽しみ♪

>苺さん

それは良かったi-199
天気も何とか良さそうやし、お気を付けてぇv-410
明日ちょっとだけ本町へ行くんですけど、
時間は合いそうにないですねi-195
また次の機会によろしくですe-2
ナナカフェ、ポチったんやねぇ~
今日も残りを頂いたけど、どれも
おいしくってとっても気に入っちゃったe-343
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

