11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ちまちま ~パン編~

にゃんこちゃんからいただいたちまちまさんたち
今日はパン編をお送りしたいと思いまーす

野菜のパン(仮名)
20070721121934.jpg

これおまけで入れてくれたパンだそう。
ミニサイズで見た目はフォカッチャと言うイメージ。
20070721121949.jpg

生地が面白い食感ですもっちもちでお団子のような。。。
これじゃがいもが練りこまれてる生地なのかも
ブロッコリーとキャベツ入りでとっても珍しい
お野菜のうま味がめっちゃおいしいの
おまけと言わず、売ってほしいわこれ

秋パン
20070721122114.jpg

可愛いサイズで薄いんです。
でもでも、この小さなパンにビックリするくらい詰まってます
いちじく、プルーン、オレンジピール、レーズン、
アーモンド、胡桃、へーぜルナッツ、カシューナッツ入り。
それにオリーブオイルとハチミツまで、超豪華だわ
これだけ入ってたら、苦手な物もあるが逆に気にもならない(笑)
何処を食べてもゴツゴツ、カリカリ、グニュグニュと言った食感。
ライ麦パンやけど、それほど酸味を感じないよ~
香ばしくっておいしい
栄養もたっぷりで、小さいけどボリューム大でした

豆パン
20070721122041.jpg

向きはこれで合ってるだろうか…
20070721122050.jpg

全粒粉入りの生地のフランスパンかな。
クラストがバリッバリッ
20070721122101.jpg

これは生地の香ばしさの後、酵母の酸味を強く感じました。
たっぷり入った甘い大納言とその酸味が妙にマッチ
大きくてハードなパンやけど、おいしくて一気に食べちゃった
噛み応えがあってお粉の美味しいパン、いいよね

ちまちま、ベーグルもたくさんいただいたから、
またベーグル編もお楽しみに
にゃんこちゃん、ごちそうさまでした

またまた一番のり~

ちまちま、私も頼んでいるんです。
豆パンは、確か私も注文しました。
注文したのが前だから、何をお願いしたか記憶が・・・
ほのママさんのレポを見てまだ見ぬちまちまへ期待が募ってきましたよ~

豆パンは「下」って、思わず口走りそう(笑)
丁度視力検査の記号のカタチをしているからさ~
もしかして、ちまちまさん、狙ってたりして!

にゃんこさんからの素敵なプレゼントですねv-411
最初のは期間限定のブロッコリのフォカッチャのような・・・ちまちまさんは凄くアットホームな感じで作り手さんの気落ちというのかな凄く伝わるので大好きなんです~今回は注文しそこねちゃったけど次回は頑張らなくちゃ!!
ほのママさんのブログリンクさせていただいても良いですか?ずっと見せていただいていて図々しいかなと思ったのですが・・・やはり折角なので自分のブログにリンクしたい!!と思いまして・・・字面だけのブログですがv-356
OKでしたら今日にでもリンクさせて頂きまーすv-238
豆パンも美味しいですが個人的にはベーグルのクルミチーズとキャラメルアーモンド、大納言に黒パンチーズが大好きなminoriでしたv-10

ちまちまー。

私も以前ポチって食べた事がありまーす♪
自分のブログ見たら、「豆パン」はクネっとした形(数字の2)のような形でしたヨ。ベーグルもいくつか食べていて、「キャラメルアーモンド」が甘いけど美味しいとか書いていました(笑)。

ちまちま、一回お取り寄せしたことあります♪
私のときもたしか、豆パンが違うかたちでしたよ
豆パンって、色んな形がありますよね
具沢山の秋パンもおいしそ~

風邪状態気にしてくれてありがとう
ございますv-290
だいぶよくなりましたが、鼻垂れが
止まらんくて気が抜けんです(笑)

ちまちまパン、結構酸味があって
独特の風味だけど美味しいですよね♪
私もまたポチりたいなぁぁv-352

初めまして。

私も先週、ちまちまさんからパンが届き、せっせと食べてます。 おいしいですよね。
「野菜のパン」の正式名は。「ブロッコリーのフォカッチャ」です。 今回の季節のパンで、2個入り160円でした。(安い!) これ、おいしかったですね~。
ほのママさんのレポを見て、秋パンも購入すれば良かったと後悔しております。
次回、あったら是非購入してみます。

ちまちま通販したかったけど凄い人気で買えなかったのv-356
うーんやっぱり凄く美味しそう!
ブロッコリーのフォカッチャとっても美味しそう!
お野菜つかってるパンって栄養もしっかりとれそうで
嬉しいよね!秋パンはもらって食べたことあるけど
薄いのに凄くいろんな物が沢山詰まってるから
豪華な味わいで美味しいよね!!
豆ぱんは酸味があるみたいだけどお豆の甘味と
一緒になったら絶妙で美味しいんだろうね!
バリバリハードなクラストが魅力的!!
ちまちま次回は絶対注文したいな!

>ブーリンさん

ブーリンさん、夜更かしですね~e-2
ちまちま頼んではるんですねe-343
豆パン、とってもおいしかったですe-266
注文に入ってるといいですね(笑)
これ、どっち向きかほんとわかんなくってv-356
私も視力検査をまず思い浮かべちゃった(笑)
「下!」って感じですねv-410

>minoriさん

はい、とっても素適なプレゼントでしたv-25
ブロッコリーのは限定のフォカッチャで
合ってたみたいです、HPよく見てなくってv-356
ほんまにアットホームか感じですよねv-398
私も毎回注文のタイミングが合わなくて、
次は自分で注文できるといいな~
おすすめ教えて下さってありがとうございますv-344
リンク、もちろんいいですよ、嬉しいですv-410
遊びに行けてなくてすいませーんv-356
後で行かせてもらいますね。

>moguさん

へ~、豆パンの形が変化してるとはi-198
こういう豆パンってどうして形くねくね
なんでしょうねぇ(笑)
キャラメルアーモンドかぁ、ちょっと似てる
チョコアーモンドをさっき食べたとこ、
おいしかったぁi-164
自分でポチる機会があったらキャラメル
いってみよ~

>shikiさん

shikiさんも豆パンの形違ってたんですね~
何種類あるんでしょうi-198
くねくねいろんな形に出来て面白いi-199
秋パンの具沢山っぷり、すごいですよねv-405
めっちゃ小さいのに、すごいボリュームに
感じてしまいました。

>苺さん

良くなってきて安心ですv-410
この時期の風邪はずるずると長引きそうだもの。。。
あ、旅行前やないですかi-199
少しでも良くなって行けるといいですv-393
ちまちまさんの酸味、ameen’sさんに
比べたら全然少なめですね~
手作り感ムンムンでとってもおいしいですv-354
私もまた自分でポチれるといいなe-343

>ヘラままさん

初めまして、コメントありがとうございます。
ヘラままさんとこにも、ちまちまさんが
届いたばっかりなんですね~
それもおいしくって嬉しいですv-410
HPをよく見たら、季節のパンのコーナーを
発見しました、調べたんですけど、気付きませんでしたv-356
めっちゃおいしかったですねi-184
秋パンもギュッと凝縮されてて、おいしかったぁ~
次回もあるといいですねv-410

>yukiちゃん

私も注文日に出掛けててポチれなかったから、
もらえてめっちゃ嬉しかったよe-343
ブロッコリーのフォカッチャ、めちゃくちゃ
おいしかったぁ~、お団子みたいなのv-353
そうそう、秋パン、ビックリするくらい
小さいのに濃厚だよねi-199
豆パンのね、お豆の甘みと酸味がいい感じなんだよね、
ハードでバリバリだし、食感もすごいいのi-184
次回は注文できるといいね、8月中旬って
ちょっと微妙。。。汗

ちまちま彩も何回もリピしてるぐらい大好きです♪
この豆パンうまいですよね~!!クラストがバリバリで♪
ブロッコリーのフォカッチャの前の季節物でアップルパイがあったんですけど美味すぎて危険でした(笑)
早く次回の注文日が決まるといいな~♪

>彩さん

何回もリピってるなんてすごいi-199
何がすごいって、注文日覚えてるとこが…笑
私は散々忘れ続けたり、出かけてたりでポチった事ないi-183
アップルパイとかもあるんやねぇ、
危険なアップルパイも食べたかったぁv-353
来月注文ですねぇ、お盆辺りかなi-198

ちまちま~!!久々に食べたいな!前回冷凍庫がいっぱいで頼まなかったの~v-239野菜のパン!!これ食べてみたいけど売ってないんだね!!おまけでくれるなら。。。売り物に昇格させて~! 笑
秋パン、薄くスライスされているのに具も生地もムギュっとしまっているかんじでおいしいよね!!
豆パンもおいしかったな~v-10
ほのママちゃんは酸味って気になった??
私頼んだのが冬場だったせいか、、、あまり酸味というのが気にならなかったんだよね~

ちまちまだv-10
めちゃめちゃ好きなんです、ちまちま。
黒パンとマフィンが特に好きだけど、この豆パンも美味しい。
この前は冷凍庫事情で諦めたんだった。
ほのママちゃんのレポを見ていたら悔やまれてくるi-238

>あっこちゃん

ちまちまおいしいね~、私はポチって事なくてv-356
この野菜のパンじゃなく、ブロッコリーのフォカッチャ
らしいパン、売ってたみたい、チェック漏れでしたぁv-436
でも季節物やから、きっと次はないんちゃうかなi-195
豆パンがすごく好きな感じやったe-266
酸味はほとんど気にならないかなぁ、
元々酸味が好きやかもやけど(汗)
ameen’sとかより全然酸味ないよねe-2

>ゆきちゃん

前にゆきちゃんがレポしてた時、絶対ポチろうと
決めてたのに、前回も家に居なくて注文出来なかったのv-409
だから頂けてほんまに嬉しいv-363
ゆきちゃんがレポしてた黒パンとマフィン、
いつかポチろうと思ってるよ~
次は時期が微妙かな、秋はモミパン用に冷凍庫空けなくっちゃv-393

連続でごめんなさい!!お言葉に甘えてしまってリンク早速貼らせてもらいました^^又良かったら遊びに来て下さいねv-411
ブログも暖かいコメ有難うございました!!未だに実はショックは抜けていないんですがちゃんと見送ってあげないといけないんだろうなぁと切なくなってます・・・

それと関係ないじゃん!!といわれそうですが私・・・ほのママさんのベーグルは勿論ですが・・密かに大阪弁大好きです・・・v-398
なのでもし又遊びにきてもらえるようだったら使いやすい方でお話してください~これからどうぞよろしくお願いします!!

>minoriさん

もちろんまた遊びに行きますねe-343
最近忙しくってなかなかなんですけど。。。
リンクもまた貼らせてもらいますね~
ほんまにショックな話ですよねi-195
しっかり見送ってあげてくださぁ~いv-406

大阪弁好きだなんて嬉しいv-410
使いやすい方といっちゃぁ、もちろん
大阪弁やねぇ~
では、次からそうさせてもらおっ
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

