09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



KENさん ~ベーグル編①~

yukiちゃんからの関東便より、
Boulangerie KENのベーグルをご紹介します

ベーグルドッグ
20070718133015.jpg

解凍するまで気付かなかったこの形、かわいい
インパクト大大大ですよこれはビックリ
やっぱりドッグやから、犬だよね
息子もこれ見て「わんわん」と言ってたので、犬です、犬
子供は正直ですからね(笑)
そして、yukiちゃんのレポ見てみてください
形が違うんですよ、犬の形がいろいろあるみたい、面白いね
yukiちゃんの犬は威嚇中私が頂いたのは凹み中

焦がさないようにじっくり焼いてから。。。キャ~
20070718133024.jpg

とまあお遊びはこれくらいにしといてですね…
20070718133032.jpg

奇麗な断面、生地部分が結構分厚く見えるけど、
解剖、いやちょいと失礼して開いてみましょう
20070718133046.jpg

シッポとなっているチョリソーにアボガド、トマトソース、
スライスオニオン入りで、ブラックペッパーも見えます。
スパイシーな味にアボガドがとってもマイルドで
いい役目果たしてます
クラムはもちろんもっちもちでベーグルだぁ
すごいボリュームだったけど、おいしくってペロリ

かぼちゃとくるみの2色ベーグル
20070719081107.jpg

約9cm、142g
20070719081134.jpg

KENさんにしては小さめだけど、ズッシリ
南瓜と胡桃のかわいい2色生地
練乳入りの甘いクリチが巻き込まれてました
サクっとなるクラスト、クラムはねっちょりもちもち
20070719081142.jpg

クルミたっぷりの胡桃生地は香ばしく
カボチャの皮まで練りこまれた南瓜生地はほんのり甘い
どちらも主張しすぎず、バランス取れてました
なので甘いクリチがとってもいいアクセント

やっぱりKENさんのベーグルおいしいわぁ
あと3つあるのよまたレポしまーす
yukiちゃん、かわいくて美味しいベーグルごちそうさま

あっ、kenさんとこのベーグルだー!
このベーグルドッグには驚きですよね。
しかも、中身はソーセージだけじゃない、ってとこが凄い。
ちょっと犬っぽくないけど、それはそれで可愛いなぁ~v-10

足もついてる~

ベーグルドッグ?ドッグ?
ベーグルドッグ!!!
よく見ると足もついてる!!!
これかわいいですよね~
yukiちゃんのブログで見たけど、形がすこ~し違うのは、その時々の作り手の気持ちが反映されるのかしら?
ほのママさんのは、まだ作り出して最初のうちでまだ余裕の頃。yukiちゃんのは、もうすぐ終わりかけで、いい加減しんどくなってきた頃とか。(作っている人には申し訳ない・・・)

おっ!!

コレコレ!!yukiさんとこで見たやつよね~♪
むっちゃ可愛い(>_<)i-178
しかも、足もちゃんと付いてたんや~v-405
yukiさんのとこでみたのは“魚”??と思えなくもなかったけど
ほのままさんとこのは“ネズミ”??(笑)
足が何とも言えず可愛いi-233
基本的に動物好きなので、こういう小動物系には、たまらなく弱いですi-282
そして、真っ二つ~v-317v-355キャ~~(≧∇≦*)
可愛いのに、味はスパイシーなんや??
kenさんって、熊さんみたいな人が作られてるんやってね。(yukiさん情報。)
そんな人がどんな顔しながら作ってるんやろ~ね(笑)想像できんわ。。。

きゃわいい!!

kenさんの動物シリーズのファンですi-237
しかもベーグルだしi-178まだ食べた事ないので、次行くときは買おうって決めてるんですよ~!!!
可愛いしい、美味いしi-277
このかぼちゃベーグルも食べた事ないですi-199
練乳クリチですか!?これも買わなきゃですv-295メモメモ…

あははっ。ほのママちゃんの形面白い~v-10ドッグというかネズミっぽいかんじもするけど愛嬌あっていいな~☆しかも中にアボカドとかソースとかも入ってて良いな~!ちょっとビールのお供にしたいなv-238
Kenさんの二色ってはじめてみたかも~!胡桃と南瓜の組み合わせもいいな!南瓜生地は普通の南瓜よりちょっと黄色っぽいのかな~?

べーグルドッグほんと形が違うねv-356
急いでラッピングしてたから形をしっかり見て
なかったのでビックリ!ほんと背中が逆立ってないね!
穏やかな表情がほのママちゃんにピッタリな感じ。
辛いけどアボガドが味をマイルドにしてくれて
いい仕事してるよね!ほんと生地が美味しくて
あっというまに完食!
南瓜と胡桃の2色生地ベーグルも最高の
組み合わせだよね~!
生地だけでも美味しいのにクリチ入りが嬉しいよね!!
2色BAGELはまだ食べてないから食べるのが
たのしみになっちゃった♪

yukiさんのとこでも見たけどベーグルドックかわいい~i-185アボガド入りでおいしそうだしi-197しかも形が違うなんて…kenさんてステキi-237
しかもぱっくり切っちゃうほのママさんもステキ(笑)
カボチャのもめっちゃ美味しそうですね~i-1892色で可愛いしi-179彩も早くkenさん行きたいよ~i-240

>moguさん

最初全然気付かなくって、目があるe-2
思ったら。。。もしかして犬か(笑)と。
1人でウケてましたぁ~
犬には見えないけど、お茶目でかわいいe-266
アボガド入りでとってもおいしかったe-343

>ブーリンさん

ドッグだから犬やろうねぇ(笑)
関西人っぽいKENさん、面白いi-199
足もちゃんとあってクリクリお目目がかわいいですよねv-410
yukiちゃんのとは形がえらい違ってて、
yukiちゃんのレポ見た時はビックリ~
その時の気持ちかもしれない(笑)
私のはぽっちゃり型で、私にピッタリだわv-344

>にゃんこちゃん

そうそう、yukiちゃんとこでは全く違う形で紹介されてたよi-199
短い足がめっちゃかわいいよね~
犬には見えないけど、愛嬌たっぷりでたまらんv-10
あ、でも太郎はわんわんと言ってたよ(笑)
動物好きなんや、うん、そんな感じかも~
そうなのよ、かわいい顔してスパイシーなのv-42
熊さんみたいなKENさんが作ってるとは、
全く想像付かないねぇ(笑)
熊さん(失礼な)に会いに行きたいよねe-343

>ぐっぴーさん

そっか、これ動物シリーズの1つなんやe-77
いや~、気付かなかった(笑)
これは是非食べてみてくださいなe-343
それにしても買いに行けるのが羨ましいi-199
南瓜の2色ベーグルは練乳クリチでしたよe-266
ほんとKENさんベーグルって種類多いねi-199

>あっこちゃん

面白いでしょ~、シッポ垂れてて、ションボリ(笑)
犬とは言い難いけど、愛嬌あって1人で笑ってもうたよ。
そんなかわいい顔して、パンチがある味なの、
うんうん、ビールのお供にいいかもi-184
KENさんの2色生地って珍しいよね、
食べれて嬉しいわv-410
普通の南瓜見たことがないからわかんないけど、
皮まで入ってて南瓜濃くっておいしいv-353

>yukiちゃん

ね~、私もyukiちゃんのレポ見て、
食べた日だったから違いにビックリしちゃったi-199
私が穏やかかどうかは。。。謎(笑)
ピリッとするけど、熟れたアボガドがマイルドでv-426
ほんとすぐに無くなってしまったねv-406
KENさんの2色生地って初めてみたから、
ほんとに嬉しかったよ、ありがとうe-343
南瓜と胡桃なんて最高の2色やしe-266
KENさんの生地には練乳クリチがほんとよく合うよねv-354
yukiちゃんまだ食べてなかったんや、
お先にご馳走様、おいしかったv-344

>yukiちゃん

ほんとにかわいくって、食べるのがもったいなかった。。。
と言いながら真っ二つで残酷ね(笑)
アボガドがすごくいいアクセントなのv-426
形がいろいろあるなんて、ほんまに素敵なKENさんv-415
2色生地、奇麗で美味しくってe-343
南瓜生地が皮まで入ってるのがすごく好きe-266
彩さん買いに行くのかなe-3いいな~v-354

今きづいた~
ベーグルドックだから=ドック=犬なんだ
っていうかすっごい今感動して感動してびっくりなんだけど、私だけ??
さすがKENさんだね
ベーグルのクラムはさくっとクラストもちもちなんだね、KENさんはyukiちゃんが一番好きなお店らしいから絶対食べてみたいんだ
残りもレポ絶対してね☆
しかし、150グラム弱で小ぶりってすっごいね~

かわいぃぃ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
見つめちゃうと食べれない(★´艸`☆)いひ
でもきっとそっこー食べるな…v-398笑笑
思い切って解剖しちゃいましたねv-413v-345
KENさんパンってほんとおもしろーい♪
なんかワクワクしちゃう!
パンがすきなんやなぁ~って愛情が伝わってきますよね(*o>∀)o
あたし、まだ食べたことないんですよねヘ(□`;ヘ≡ヘ;´□)ヘ
早く食べてみたいわぁん(*≧▽≦)

>かおりんさん

私も最初は気づかなかったんやけど、
何でこんな形なんやろうe-3って
よく考えたら気づいたよ~
KENさん、フレーバーによって食感は
微妙に違う感じやけど大体はクラムが
しっとりもっちりだよ、クラストは薄めかな。
残りももちろんレポ予定でーすe-2
ほんと、小ぶりで150gってすごいよね~

>みぽり♪さん

めっちゃかわいいよね、お目目がクリクリv-353
ソッコーお腹に納まったけどね(笑)
これも食べるのすっごいわくわくしたしe-343
見た目だけじゃなく、しっかりおいしくってv-426
みぽり♪さん、買いに行けるなら絶対食べてみてねe-266
東京に居てはるのが羨ましいv-353
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

