05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



にゃんこ’sベーグル ~前編~

わくわくのにゃんこちゃんベーグル、
たくさん頂いたので、2回に分けてレポりまーす

おから味噌ナッツ
20070718091424.jpg

海苔巻いてます、海苔
20070718091417.jpg

ホシノ天然酵母使用、生地におから入りだそう。
やっぱり見た目も材料も、1番気になるこの子です
豆乳入りはよくあるけど、おから入りベーグルは初めて
20070718091430.jpg

クラム、もっちりですしっとりなんやけど、普通の
しっとりさとはまた違ったしっとりさだわ
写真でわかるといいのだけど…粘っこいしっとりさと言うか。
大豆の味がしっかり後からやってきますよ
海苔で巻いてるとこ、おにぎりみたいでおいしいわぁ
具は味噌とみりんと砂糖を合わせた胡桃。
20070718091437.jpg

味付けうまいよ~、奥さん(笑)
ご飯のような粘りのある生地にほんと良く合うのだ
これだけご飯のお供で欲しくなっちゃうもん
おから入り生地、興味津々だなぁ

ごまノアマロン
20070718091447.jpg

白神こだま酵母使用、少量イースト冷蔵長時間発酵だそう
20070718091502.jpg

冷蔵長時間発酵独特の半透明さ、テカテカ、気泡の出たクラスト。
ごま生地のクラストが焼くとほんまにバリバリお煎餅のよう
20070718091454.jpg

固くなったと書いてたけど、もちもち、全然大丈夫よん
具はマロングラッセと胡桃の巻き込み
20070718091519.jpg

ほくほくのマロンとコリコリのクルミは小さめに刻まれて、
まんべんなく入ってる感じです。
甘いマロンと胡桃に和なごまがよく合うんだな~
具沢山の満足ベーグル、おいしかったわ

カシスココチョコ
20070718130843.jpg

こちらはホシノ丹沢酵母使用、いろいろ楽しいわ
20070718130851.jpg

カシスとホワイトチョコの巻き込み、
ココナッツは底にくっつけて焼成してあるんだって。
程良くバリっとなるクラスト、ちょっと今までとまた違う
クラムはしっとりむっちりのソフトな食感です。
20070718130911.jpg

ホワイトチョコがしみ込んだクラムに酸っぱいカシス
がたっぷりで、メリハリのある味大好き
ココナッツの香りがほんのり、これも酸っぱいカシスと
いい相性なんやね
カシスって考えてみたらめっちゃ久しぶりに食べたけど、
実は大好きなんだよねぇ

これで半分終了です
イースト、ホシノ、ホシノ丹沢と3種頂いてみました
どれも微妙に食感が違ってすごい、いい勉強になったよ
にゃんこちゃんのベーグルはアイディア満載、成型もキレイ、
もちもちで、想像通りおいしいや~ん

残りも大事に食べさせてもらいます、ごちそうさま


おもしろい!!

海苔がついているベーグル、面白い!
おから入りなんてヘルシーだわ~。
それに、味噌とみりんと砂糖と胡桃なんて美味しそう!!
ほのママさんもにゃんこさんもアイディアマン(←ウーマン)ですね♪

全然関係無い話なんですけど、ジムにほのママさんに雰囲気とか体格とかすごく似ている人がいらっしゃって、勝手に(笑)親近感をもっている私です…。

あ、そうそう!スコーン食べましたよ♪サクサクっとしてて美味しかったです☆

どうやったんだろう~

海苔は、どうやって巻いたんだろう?
茹でた前?後?多分、前やろうなぁ?
奥さん(笑)味付けもお上手なのね♪
しかも、カタチも綺麗~
昨日ポチッたベーグルが届いたけど、それに匹敵する綺麗さだよ。

なんか。。。

超恥ずかしいんですけど!!(>_<)
画面の前で一人で照れてるにゃんこです(照)
海苔!!巻いてみたけど、これは必要なかったよな~。。。(^_^;)
私、アイデア全然浮かんでこーへんからベタベタなフレーバーばっかりやよ。。。
トホホ。。。v-390
でも、底割れとか激しかったのに、食べてくれてありがと~♪
これからのベーグル作りの励みになります(>_<)!!
また、お互いゆっくり作れる時間が出来たら、交換しようね☆
メールの件は、了解です(*^_^*)
レポ上手いほのママさんの所には、たくさんベーグル集まってくるもんね!!
今も結構冷凍庫いっぱいなんじゃない??(笑)
モリモリ食べて、病み上がりの体に栄養付けてね~!!

にゃんこさんのベーグル!!とってもうらやましいです~~i-233
色んな酵母使い分けてるのもすごいし、どれも美味しそう~~i-178
カシスのとかめっちゃ私好きそう…i-237にゃんこさん~~!これ私もリクエストしたいです~~i-189(笑)
私も早くテスト終えて手作り再開したいなぁi-182

にゃんこさんのアイディアすごい~!フレーバーも気になるな!おからって卯の花でしか食べたことがないけどおからと味噌ってすごく合いそうv-10
ごまとマロンの組み合わせも気になるな!見るからにもちもちしてそうだしお煎餅の香りがしそうな??
カシスとホワイトチョコもおいしそう!カシスの甘酸っぱさとホワイトチョコが絶妙なんだろうなv-238

にゃんこちゃんのベーグルってずっと憧れなの~!
やっぱり美味しそう!フレーバーも魅力的な
ものがの多いよねv-353
海苔が巻かれてるベーグル一瞬オニギリベーグル?!って
おもっちゃったらおから入り生地に味噌胡桃
入りだなんて美味しそうv-344
おから入りの生地ってしっとりネッチョリ感が出る
んだね~!!面白い☆
カシスココチョコもカシスとホワイトチョコの
組み合わせがとっても美味しそうv-346
ココナッツも加えちゃうところが流石v-353
イースト、ホシノ、ホシノ丹沢と3種類使ってる
ってところがまた凄い。。
食感も微妙に違うのねi-190

おにぎりみたいなベーグル可愛いですねi-194それぞれ食感が違うなんてすごいな~i-184フィリングも面白いしっi-189

にゃんこさんのベーグルってほんとに見た目もすごくキレイでよくお勉強にためにブログ見させてもらってるんですけど、同じようには作れないんですよねi-229i-238

…頑張るぞi-230i-237

にゃんこちゃん、自分では全然ダメ
なんです~なんて言うてましたが、
やっぱり美味しいんですね♪
しかも、いつもフレーバーも凝って
いて勉強になりますわv-290
ホント!みんなレベル高いv-353

うわーっっ!!手作りには見えないほど完成度が高いわぁv-10
初めの海苔インパクト大!!中の味噌クルミおいしそう!!!日本人って感じのべーぐるだねー!!
ゴマのは見た目も中身も超綺麗!!カシスのもココナッツとチョコと組み合わせてるなんて凄い~!!
酵母の食べ比べが出来るなんて楽しいねー!!
私も酵母を操れるようになりたいっっ!!!

>moguさん

海苔が付いてるなんてインパクト凄いよね~
おから入り、すごくおいしいe-2
お米のような食感で、甘いお味噌、たまりませーんe-266

私に雰囲気が似た人i-198
見てみたーいi-199
親近感持ってもらえるなんて、嬉しいわ(笑)

スコーン食べてくれたのねぇe-343
嬉しい&羨ましいe-2
何とも言えない食感でしょうv-410
私もまた味わいたいなv-393

>ブーリンさん

海苔は多分、茹でた後やないと不可能な気が。。。
茹でたあとだとペタっと奇麗にくっつきそうなんで。
奥さんの味付け、本物の奥さんの私より、
お上手でございましたぁi-184
ほんと形もキレイでv-353
お店のものより断然丁寧でしたe-2

>にゃんこちゃん

自信を持つんだi-199(←何さまだぁ…)
いやいや、ほんまにおいしかったよぉi-184
海苔のとこ、マジおにぎりみたいで気に入っちゃったe-343
底割れ何かしてたっけe-3
底あんまり見ないから、気にしないでねe-263
メールの件、ごめんよぉi-195
冷凍庫がね、消費率悪くて予定よりいっぱい
でございますv-356嬉しいけどねv-398
モリモリ食べて、また交換してなぁ~
ほんまごちそうさまv-420
また第二弾レポさせてもらうなぁv-354

>メグちゃん

にゃんこちゃんのベーグル、かなり貴重でしょ~
照れ屋さんで、なかなか放出してもらえないわよ(笑)
カシス使いもお上手で、美味しかったv-344
リクエスト聞いてもらえるといいね~
私もボチボチ手作り再開してるよe-271
テスト、頑張ってねi-199

>あっこちゃん

フレーバーのアイディアすごいよね~
おから入りって最近V-Kのパンで食べたけど、
ベーグルでももちろんおいしかったe-343
ごまとマロン、すごく合うよe-2
低温長時間発酵やから、クラストがパリッとなって
ほんまにお煎餅みたいやったのe-2
カシスとホワイトチョコの組み合わせっておいしいよねe-266

>yukiちゃん

だよね~、私もすごい憧れてたv-354
HP見て、フレーバーもすごいなぁって思ってたのv-353
おにぎりベーグルに見えるね(笑)
おから入りの生地ってすごいおいしいのe-2
味噌胡桃がほんまに良く合うv-426
カシスココチョコの酸っぱいカシスと
甘いホワイトチョコの組み合わせも最高e-266
イースト、ホシノ、ホシノ丹沢の3種使い分け
って豪華だよね、食感が違うのv-353
憧れベーグル、やっと食べれて満足e-2

>彩さん

海苔付きベーグルかわいいよねv-344
使う酵母でそれぞれ食感違って面白かったですよi-184
彩さんもにゃんこちゃんのHP見てるのね、
ほんとすごい美味しそうなベーグルたちばかりだよねv-410
私も同じようには作れないなぁ(汗)
頑張ろーi-199

>苺さん

にゃんこちゃん、謙遜しまくりやったけど、
想像通り、美味しかったですe-2
フレーバー凝ってるよね~
勉強になるi-199
ほんま皆さんレベル高いですねぇv-393

>めろっこちゃん

うん、完成度高かったi-199
海苔のインパクト大だよね~
味噌胡桃がすごい美味しくって、海苔と
おから生地にすごく良く合ってたのv-426
どれも成型がキレイやしねv-353
カシスとホワイトチョコの組み合わせが
めっちゃ気に入っちゃったe-343
3種類も頂けて幸せ、ホシノすら使ってこと
ないからほんとすごいよねぇi-184
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

