05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作り◎レポ

土日とも旦那は出張、いつもと変わりない週末でございます。
自治会がうっとおしい、夏祭りよ、早く終わっておくれ

そんな毎日ですが、ボチボチと手作りはしてまーす

ショコラバナナ・グレインズ
20070713144208.jpg

パネマザ通常量で作りました
20070713143804.jpg

久しぶりに苦手なバナナ練り込み生地に挑戦、
更に扱いにくいマルチシリアルも投入、自爆行為か
大きめバナナ2本を潰したのみの水分をたっぷりと
バナナだけでもねちょねちょなのに、更に水分多めで
ねっちょねっちょで捏ねてるのか、くっつけてるのか
分からない行為を繰り返し、空中成型して何とか完成
マルチシリアル使うとき、麺棒の出番はございません(笑)
生地だけで大変なので、具はビターチョコのみです
20070714081937.jpg

バナナのいい香り、独特のねっちょり感出ました
マルチシリアルの香ばしさとバナナが合ってて一安心の出来
チョコ入れすぎたかなと思ってたけど、ビターやからまあ許せる

ココア&モカくるみ
20070720123821.jpg

少量パネマザ使用です
20070720123832.jpg

これはもう作るの3回目、少し改良したけどほぼ同じです。
生地はココアとブラックココアのMIX
20070720123840.jpg

キャラメリゼ胡桃と手作りモカクリームの巻き込み。
うんうん、いい感じで出来ました

よもぎ金時
20070721115633.jpg

これは少量イースト
20070721115643.jpg

ボ~っとしてたらちょいと過発酵かも…
お豆がかなり甘かったので、量は控えめに巻き込み。
よもぎ餅っぽくしたかったので、具は金時豆のみです。
20070721115656.jpg

え~っと、食欲なくて味見してません
また今度食べてみます(笑)

今週も時間見つけて作りたいと思ってます

ショコラバナナグレインズって珍しい!!
バナナ生地にマルチシリアルって初めて見た
組み合わせだよv-353空中成形ってちょっと
面白いねi-237
チョコたっぷりで見るからにネッチョリしてそうで
美味しそう~!
ココア&モカクルミもブラックココア生地が
ツヤツヤっとしてて綺麗!ほのママちゃんのモカクリーム
って美味しいから大好きだよ~!
よもぎ金時はシンプルだからこそ美味しそう!
金時豆ってねちょっと甘味が強いからこれだけでも
充分存在感あるよね!!

手作りレポ待ってましたvv

シリアル入りべーグル今一番作ってみたいフレーバーです^^
ビターチョコ入りってのにも惹かれますvv

やっぱりチョコ生地は良いですねっ
はりが合ってとっても美味しそう

ショコラバナナおいしそうだね~v-10マルチシリアルってそんなに扱いにくいんだ。。。しばらく挑戦やめとくわ 笑
手作りのモカクリームもおいしそ~!!クリームも作ってベーグルも作って。。。すごすぎる~!!キャラメリゼ胡桃も自分で???うんうん。いい感じでおいしそ~v-10
よもぎも作ってみたいけど、消費しきれなさそうで買えてないの~!!
もちもちだとヨモギ餅っぽくていいかもね~☆早く食欲回復するといいね!

待ってました手作り!
盛り上がると手作り熱ってとまらないよね~やりたくないとトコトンやらなくなるけど 笑
冷凍庫パンパンに限って作りたくなったりしない~??
チョコラバナナ美味しそうだわ
ほのママちゃんの手作りって二通りにはっきり分かれてどっちもすっごく好きだよ
パネマザの背がぷっくり高いもっちり系と少量イーストのギュって詰まったしまったボディ系!!!
私はどちらも好きだよ
美味しそうだね
私は今は暑くて酵母ちゃんなのでしばらくお休み
再開したら一気に使わないといけないからかなり体力使う~笑
今度は酵母でマフィンとスコーンにも挑戦してみるつもりだよ
もし上手にできたら是非食べてね

>yukiちゃん

バナナと合いそうな気がしてね、思いついたら
やらずにはいられなくてねぇ(笑)
ほんと扱いにくくて嫌いやねんけど、食べるのは
好きやからマルチシリアルついつい使いたくなっちゃうe-343
バナナ入れるとどうもねっちょりしかならないよぉ(汗)
ココア&モカ胡桃、最初に作ったのも
yukiちゃんに食べてもらったんだよね~i-199
これもまたお味見お願いしまーすi-229
よもぎ金時の豆の量どうやろう、送るまでには
味見しとくねぇi-235
シンプルな方がいいかなと思ってこれだけにしちゃったの。

>sakiさん

待ってていただけるなんて、嬉しいi-199
シリアル入り、手ごわいですけどおいしいので
是非ともやってみてくださいよi-184
これには個人的にビターチョコとかコーヒーとか、
大人味を合わせるのが好きですe-266
ココアの生地ってめっちゃ艶が出ます、
怪しく黒光りしてますね(笑)
結構成型しやすくって作るの大好きe-343

>あっこちゃん

ショコラバナナおいしそうe-3
これ見た目は決して美しくないから。。。(笑)
マルチシリアルはね、私が水分入れすぎなんやろけど、
めっちゃ水吸うらしいから出来上がりは
ちょうどいい感じなの、捏ねれる状態やないよv-356
難しい言うか、途中でやる気なくなりそう(笑)
モカクリームなんて簡単よ、カスタードではないし…
キャラメリゼも一応自作だけど、やり方
合ってるかどうかは知らなーいi-229
よもぎは確かにいっぱい入ってたわぁ、
ウチはHBでヨモギ食パン焼いたりもしてたから、
余裕で消費出来たよv-221

>かおりんさん

今月は冷凍庫が全く空いてないんやけど、
ちょっとでも空いたら作ってる感じだよ~e-2
そうやね、二通りにわかれてるよね。。。
発酵時間とか同じくらいでも全然違うものが
出来て謎だらけ、まだまだ未熟だわっv-356
私も今週作ったら、しばらく作らないと思うよ(笑)
やる気なくなる予定でーすv-221
酵母は暑いと特に難しそうやもんねv-393
マフィンはもう作らないだろうな、私。
初挑戦なんて意外やけど、頑張ってねe-271

ほのママさんの手作りレポだ~i-194
どれもコレもやっぱり綺麗で美味しそうi-178
バナナ×チョコにグレインって美味しそうだなi-185
今日、ほのママさんの手作りカテゴリー熟読しちゃいました(笑)昨日作ったベーグル、発酵しすぎていけてなくて凹んだのでほのママさんのテクを盗もうと思って(笑)i-236
食欲無くて味見してないなんてもったいないi-238食欲旺盛の彩がいつでも味見するのに~i-237また手作りレポたのしみにしてますっi-233

>彩さん

えぇ~、私の手作り熟読ですかぁ。。。お恥ずかしいv-398
でもでも是非とも昔の不細工ベーグル達みて
自信もってもらいたいなぁ(笑)
数こなせば、形もキレイになって行ってたでしょう~
最近、作っただけでもう要らないv-393
ってなっちゃって。。。もしや夏バテi-198
ってな症状なのぉi-195

ほのママさんも作ってますね~。
私も週末、風邪も治りかけでジムに
行けなかったので、ストレス発散!
と作りまくりましたッv-355
そして私も作って満足し、食べずに
今日友達に渡します(笑)

しかし、空中成形?!
ど、どんな状態やねん!(笑)
是非見せていただきたい♪


>苺さん

最近半月作って、半月は何もしない感じ(笑)
我ながら、極端な人でーすe-2
でも作るとストレス発散になって気持ちいいe-343
風邪はいかかですかe-3
この時期体壊すとそのまま夏バテしちゃってv-393
苺さんもお大事にi-199
空中成型、かなり必死な顔してるはずやから、
誰にも見せられそうにないですわ(笑)

ほのママさんはじめまして!!minoriと言います。ずっと以前からブログに遊びに来ていたのですが初めてコメントします~(内気なものでなかなかできずにいて・・・)
ほのママさんのベーグルのフレーバーやベーグルのつやぴかさにはいつも驚いています!!
わらび餅ベーグルの発想が本当に凄いと思っていて!!
ゆきさんの所にも書いたのですが私も色々考えたのですが生八橋と八橋を一緒に混ぜてみたりはしたのですがわらび餅は発想できなかったです!!
どんなお味がするのかすっごく気になってます。グレープフルーツも果汁だけで練られているとか・・・パネトーネマザーも使った事ないので(使いこなせそうもないので・・v-356
いつかほのママさんと交換こ出来たらなぁと思っております~v-238

>minoriさん

はじめまして、コメントありがとうございますv-354
前から見ていただけてたなんて、嬉しいですよe-343
わらび餅って何故かみなさんにウケがよくって、
本人一番驚いております(笑)
八つ橋入りは以前私もやったことありますよ~
パネマザはイーストよりも簡単だと思うので是非e-2
minoriさんもブログやってはるんですね、
また時間あるときに遊びにいきまーすv-363
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

