10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最初で最後?

今日から3連休ですね、台風が来てます
そんな台風のおかげか、旦那が仕事を切り上げて帰宅、
久しぶりに連休となりそうな我が家です

そんな良き日に、あんまり良くない記事UPです
ついに、ついにこの私も挑戦してみました
マフィン作りと言うものに
マフィン、確かに出来上がりまでの時間は短くて済むのだが、
粉をふるいにかける事と洗い物の多さが私には向いてない
もしかしたら、これが最初で最後の挑戦かもしれないので、
貴重な記事です、是非ご一読を(笑)

ラムレーズン胡桃マフィン
20070712154933.jpg

ベーグル同様、焼き色付かないし
20070712154939.jpg

でも、思ったより膨らんでくれたかしら
これ、マーガリン使用して作ってます。。。特に意味はないけど
HBで食パンを焼くようになってから、マーガリンを付けなくても
食パンを食べれるようになった旦那のせいで、我が家のマーガリン
が一向に消費されないので、使っただけ
マーガリンの量は少々控えめにしてみました。
塩は一切いれておりません。

簡単です、具はラムレーズンとロースト胡桃のみ。
焼く前に、上の方が貧相だったので、クリチをON
と言う事で、中には入ってませーん
初マフィン、カットするのがもうドッキドキ
20070713095451.jpg

火は通ってる(笑)、でもパサってるように見えますね
う~ん、まあ思ったよりはパサつきは大丈夫かもしれない、
でもマーガリン、もうちょっと多い方が良かったかな
甘さも控えめなので、あっさり食べれましたが、食感ばかりを
気にして味見してみたので、味の記憶が全くなーーい

やる気がある内に、懲りずにもう1種
アールグレイバナナマフィン
20070713095500.jpg

焼き色はちょっといい感じちゃう
20070713095506.jpg

これもマーガリン使用、少しだけ増量してみました

アールグレイを生地に混ぜて、サイの目に切ったバナナ入り。
上にはナッツをトッピングしてみただけの至って簡単マフィン。
味はどうでもいいのだ、食感はどうだろう。。。
20070713103800.jpg

これはいいですバナナのおかげでしっとり
我慢して完熟させたので、甘味と香りもいい感じだわ
アールグレイも後からやってきます

2回作ってみて、ベーグルと違って燃えてきません
でも、最後に(はやっ)満足出来て良かったわ

ありゃっ最後ですか!?笑
もったいなぁぁーい(*o>∀)oe-328
焼き上がりの割れ具合もステキやし
しっとり感も伝わってきます~e-349
バナナマフィンも具がたっぷりでウットリ♪
めっちゃおいしそぉなんですけどぉぉ(*≧▽≦)!!!!
どんどん作ってほしぃぃ~v-398希望希望!!e-446e-420

初めてのマフィン作りがこれですか?!やっぱりベーグル作るのも上手だとセンスあるんでしょうね~♪これで初めてなんて。。。すごい美味しそうじゃないですか~!!彩の初マフィンから比べたらめちゃ美味しそうです!
紅茶フレーバーはぜひともマネッコしたいです!
最後といわず今後もべーグル同様、ほのままさんのマフィンレポ楽しみに待ってま~す★

紅茶&バナナ!いいね~☆☆
紅茶味のマフィンって作ったことないので超~興味津々♪♪

マフィン、、マーガリンは製菓用ではない普通のマーガリン??ですか~???
でもでも。。お菓子の本とかはバターだけど、いがいと売ってるマフィンの材料見るとマーガリンって書いてあるのですよ~☆
nokkoもマーガリンに興味大!!
あと~オイル?油?使うマフィンとかも気になる~。。。

本当~また作ってみてください~!
見た目も超綺麗だし美味しそうですよ~~☆

オーブン、、焼き色つきにくいのですか??何度で何分くらい焼きましたかー????
オーブンも本当癖があるから使いこなすのも大変です~。。

早起きしたから

一番のりかと思ったけど、先客がいた。みんな、早起き?だなぁ。

マフィン、本当にはじめて作ったの?
初めてには思えないよ。
ほのママさんだったら、もっと進化しそうな気がするけどな~。最後なのは、もったいないよ~。
洗い物が多くなるのはちょっと勘弁して欲しくなるかも~。
洗い物は少なければ少ないほどいいよね。作っているときはいいんだけど、やっぱり祭りの後の片付けは気が重くなる・・・私だけ?
だって、毎日おなべとか洗っているから、もういいやんかぁ~って思っちゃうよ。(私がものぐさなだけです・・・反省)

おはよう
私もマフィン挑戦しようと思ってました。最近。
スコーンはバターがダイレクトでしょ ちょっぴり苦手だから卵に手伝ってもらって。。。
美味しかった?可愛いね
そんなこといわないでもういっちょお食事系もいっちゃいなよ~
って第一弾マフィン参考にしたレシピはなぁに?よかったら教えて!
憧れのきのこ型にするのってかなりの量をだぼって入れるのかなぁ?
この大きさって出来上がってみて「小さい。オヤツだ」って思った?それとも「割と大きい、食事代わり?」って思った?
子供はどちらにしても喜んだでしょ???

Muffin作ったんだね~!
うんうん!美味しそうだよ!!シンプルにチョコと胡桃っていうのも美味しそう☆
バターじゃなくマーガリンでもしっかりマフィンに
なるんだね!!紅茶生地にたっぷり入ってるバナナが
めっちゃ美味しそう!バナナ入れるとしっとり感が
増すよね!!これが最初で最後だなんて勿体ないよ!
でもべーグルにくらべるとバターとか
使ってる分洗い物が面倒なんだよねv-12
だから私も滅多にMuffinって作らないよi-229

>みぽり♪さん

最後な気がします、一晩経ったら更に
やる気がなくなってますね(笑)
しっとり感伝わりますe-3それは嬉しいe-343
でもそこまでしっとりではなかったかもe-263
バナナの方はね、バナナのおかげでごまかし効いてますv-221
いつか、やる気が起こればいいですけどね。。。ははっ

>彩さん

初めてですよ~、新しく始めるのに時間がかかる奴なんでv-356
センス。。。ないですよ(笑)
彩さんの方がしっとりしてましたよ~、
私のはしっとりがイマイチでダメダメi-195
紅茶の味は良かったんで、是非これより
おいしく作っちゃって下さいねv-353
今後作るかは。。。全く不明ですなぁ~

>nokkoちゃん

紅茶おいしいよ、ミルクティーで生地作ろうかと
思ったんやけど、茶葉混ぜただけなのi-229
それでも全然イケてたから、nokkoちゃんなら
もっと素敵な物が出来上がるはずだわe-266
マーガリンは普通のマーガリン…ネオソフトe-2
へ~、マーガリン使用の物多いんやね、知らなかったe-68
サラダオイルとか使ったの、あれもヘルシー
でおいしそうやねe-69
また作っていいe-3う~ん、すごい気が向いたら多分(笑)
オーブンはね、190度予熱で180度27分も焼いたよi-230
型紙が180度以上使用不可って書いてたから、
燃えても嫌やし、忠実に守ったの(笑)

>ブーリンさん

ね、みなさん夜更かしですねぇv-410
私は昨夜は生理前の体調不良で、
早くから倒れてました(笑)

マフィンは正真正銘、初めて作りましたよ~
そして、もう作らないかもです…v-389
ほんとすぐ出来るんやけど、厄介な洗い物が
盛り沢山で嫌気がさしてしまったv-393
めんどくさがりなのに、溜めるのはめっちゃ
嫌いなんで、必死で洗って水きりの場所が
ないって状態がすごく気に入らないですv-431
油たっぷり使ってるから、適当に洗うわけにもいかずv-356

>かおりんさん

マフィン作ったことないなんて、すごく意外e-2
美味しいのかどうかは、自分じゃわかないものだねv-356
レシピはネット検索したのを更にアレンジしちゃってるの。
きのこ型にする方法、初めてしたからわかりませーんv-388
大きさはよくパン屋さんで売ってるくらいだと思う。
大きくも小さくもないよ。。。わかりにくいね(汗)
子供にはあげてないの、冷凍庫で熟成中v-75

>yukiちゃん

見た目はまともなんやけどね、味はyukiちゃんの
マフィンに比べたら全然ダメ~v-409
マーガリンでも出来たね(笑)
ストックで買ってたマーガリンが冷蔵庫で邪魔だったのv-413
バナナ入れる、いろんな事をバナナがごまかして
くれるからいいね~、って思ったよe-343
ほんと、洗い物が最悪だね、もうしばらく無理だぁv-399
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

