10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ポム♪ポム♪

これも発熱前にいただいてたもの
意外とカメラにネタが隠れていた模様であります(笑)
yukiちゃん からの関東便より、ポムの新作いってみよ~
新作と言っても、もうそうではないかもしれないけど
久々のポムです、嬉しい~

キャラメルナッツ~アーモンド~
20070712150254.jpg

約9.5cm、124g
20070712151249.jpg

底の分厚さがほんと好きカットする時
最後まで気が抜けない、気を抜くと完全に切れてないのよ(笑)
慎重に焼くと…出た出たひび割れ
20070712151255.jpg

バリッバリッムギューっと、すんごい弾力
ここまでハードだったかななかなか噛めない
キャラメリゼされてるアーモンドダイスがぐるぐる
20070712151303.jpg

キャラメルた~っぷりに見えたけど、全然こってりしてない
むしろあっさり感じたこのベーグル、不思議である
上下全てのクラストがハード
顎が疲れるのだけど、嬉しくなるベーグルでした

胡桃&ゴーダチーズベーグル
20070712152412.jpg

約9.5cm、134g
20070712152418.jpg

テカテカなボディ、いつも以上の半透明なルックス
底にたまったチーズのがたまりませーん
チーズの油分がたっぷり染み込んだクラストがバリっと
でも口当たりはハードではサクサクした感じです
チーズは溶けてしまってて原型はわかんないんやけど、
20070712152426.jpg

ここ、染み込んだクラムの塩気がたまらなくおいしい
胡桃は生地自体に練りこまれてるみたいで、食感はあまり
ないけどクラムに甘みを感じます。
ポムさん初のチーズもの、期待通りのおいしさでした

残りのポムさんも楽しみだぁ
今日もごちそうさま、yukiちゃん


食欲はほぼ復活しております
おとといから喉に水泡が出来ていて、激痛の為ガツガツと
食べれませんこの水疱…私ヘルパンギーナだったのかも
今更気づいても遅いですが、誰にも感染してませんように…
しかし、子供の病気にかかるとはまだまだ若いのね
ボチボチとおいしくベーグル頂いてますので、
新レポをどうぞお楽しみに~

自治会(今年委員してます)の事でバタバタしています、
あんまり遊びに行けないかも、ごめんなさーい

綺麗なつや、高さ、皮の厚さ、ぐるぐる・・・どれをとっても最高やね~。
焼き戻したときのひびがすごい!!めっちゃおいしそうでたまらない~♪
クルミ&ゴーダもチーズが溶けててこりゃ~おいしそうや~~!!!

のど大丈夫!?ヘルパンギーナって私知らないんだけど(ごめんねー。無知で)うつるの??ほのママちゃん一家にうつったら大変だもんね。おいしい物いっぱい食べて(痛そうだけど・・)力つけて早く治してね!!!

ほのママさーん♪体調~だいぶよくなってきたのかな???

ヘルパンギーナ??nokkoも知らない~ですが。。。お子様にうつってないと良いですね・・!!

忙しくても~体調悪化したりしないように頑張ってくださいね~!!

マフィンのレポありがとうですi-176
次のマフィンのときに参考になるから嬉しい♪

ポムのベーグル、アーモンドの食べたらやっぱり皮バリッで美味しかったな。
キャラメルとナッツの組み合わせ大好き!
ますますポムを好きになっちゃっいました。

ヘルパンギーナになったんですか!
そこにベーグル食べたらそれは痛い。
夏だし高熱の後に水泡ならたぶんそう・・・
無理せずお体を大事にしてくださ~いi-189

バリバリ

ポムの新作、ゴーダチーズが気になるなぁ~
しかも、クラストがパリッとしてるんだね。
大阪にもポムみたいなお店が現れてくれないかなぁ~~~

ヘルパンギーナ!!!かぁ
ほのママさん、まだまだ無理しちゃダメよ!
でも、自治会の役員でしかも夏祭り前だったら大忙しやんか。子供たちが、とっても楽しみにしている行事の一つだから、大人も力が入るしね。
まだまだ若いから、大丈夫かな?
でも、お体お大事に。

↓昨日、仕事が終わってツナ缶を買いに行く予定だったのに、残業になった!!!
今日こそリベンジ。
その代わりに、今日の朝食は、またまたクリチ+パイナップルをベーグルに挟んだよ~。今回は荒熱を取って食べたから味わえた。本当に焼パイナップル美味しいね~。
明日は、ツナマヨだ!!!

おはよ~☆

ヘルパンギーナ??知らんかったけど、子供ちゃんに多いウイルス性の病気なのね??
調子が悪かったんは、そのせいやったんかな~。。。
物が食べれないって辛いねi-201
私も親知らずの手術した時、ビールが飲めなくて苦しかった(笑)
ゆっくり休養してや~!!!
ポムさんの新作!!いいな~♪
ゴーダチーズ美味しそう(>_<)!!
底まで切るのに気が抜けないって分かるわ~(笑)
底だけびろ~んって繋がってる事あるもんね(汗)

大丈夫~??ヘルパンギーナ??初めて聞くけど。。。お大事に!!早く美味しいパンをおいしく食べれるようにお大事に!v-238
ポムのこの二つ、私もちょっと前に食べて感激しちゃった~!!また食べたいよ!キャラメルもほんとこってりしすぎないからぺろりと食べれちゃうし、チーズの方は油分が生地に染み込む感じも相性ばっちりだよね!v-10
そして自治会。。。頑張って!実家の両親も今年はかなり自治会で忙しそうにしてるよ~!!

ヘルパンギーナって初めて聞くけど、
感染するの?移ってないと良いね。
という私も昨日から風邪気味。
食欲無いけど、大好きなベーグルで
テンション上げてますv-355

ポムの断面はいつも綺麗だねぇ☆
切る時も、食べる時も潰れそうで
結構大変だけどね(笑)
バリバリムギュゥを久々に味わい
たいなぁぁv-290

おはよう!

わたしもヘルパンギーナって初耳なんだけど
子供のかかる病気なの??高熱が続くなんて怖いね。
まだあまり無理しちゃダメだよ!

ポムの新作ベーグルとっても美味しいよね!
キャラメルナッツベーグルはほんと凄く
ハードで驚くよね!キャラメルたっぷりなのに
しつこくなくて甘過ぎずほんと大好き!
ゴーダチーズ&胡桃もチーズが染み込んだ
生地がめっちゃ美味しいよね!!
胡桃の優しい甘味が私も好き☆
美味しく食べてもらえてよかった!

自治会の役員って大変だよねi-230私も
出産前にやってたから分かるよ~!
夏祭りや運動会前は超忙しいよね。

>めろっこちゃん

そうやね、どれをとっても素敵なベーグルv-10
皮バリ感はやっぱりポムが最高やねv-354
ほんとね、チーズが溶けまくって染み込んでる
クラムがたまらなくおいしかったぁi-199

ヘルパンギーナ知らないe-3
子供が夏によくかかる病気やから知っといた方がいいよ~
手足口病の口だけの病気がヘルパンギーナだよ。
感染するする、大人はよっぽど抵抗力弱ってたら
移るくらいで稀みたいやけどね(汗)
育児ブログ読んでくれたみたいやから、
知ってるやろけど子供2人ともなってましたぁ。。。

>nokkoちゃん

ありがとう、もうすっかり元気、喉はまだちょっと…
多分なんやけど、子供2人ともかかってたと思う(汗)
実は先週、高熱ブームな我が家でしたv-399
旦那に移ってなきゃいいな…と。
しばらく落ち着けそうにないわv-406

>ゆきちゃん

こちらこそ、おいしいマフィンをありがとうv-344
美味しくて幸せだったぁv-398

ポムとキャラメルとアーモンド、特にハードで
皮バリでおいしかったねe-343
あのバリバリ感、病みつきになるよi-184

ヘルパンギーナ知ってるんやね。
間違いなくそうだよね(汗)
そうなの、よく噛んで飲みこまないと、大変な事に。。。
何かとやる事が多くてテンぱって来てる(笑)

>ブーリンさん

ゴーダチーズのはほんと気に入っちゃいましたe-343
ポムさん初のプロセスチーズe-266
ほんと大阪にももっとベーグル専門店欲しいですねぇ~

ヘルパンギーナでしょうねe-263
多分姫と太郎もなってたんであろうが、
2人とも何事もなかったかのように治ってたv-405
そうなんです、夏祭りが面倒でv-356
昨日から頑張ってるのは、自治会費集金です(笑)

今日はツナ缶買えたかなe-3
焼きパイナップル、ハマっちゃいそうでしょう。
私もまた食べたいな~って思ってるとこですよv-344

>にゃんこちゃん

そうそう、ロタと一緒で子供がかかる感染病。
大人に移ることは稀やねんけど、ひっかかってもうた(笑)
間違いなく、そのせいでの高熱だったのでしょうなv-393
親知らずの手術でビール飲めないのも辛いなぁ(笑)

ゴーダチーズの美味しかったよv-353
底まで皮バリやから、なかなか切れなかったのだv-356

>あっこちゃん

大丈夫よ、体はピンピンしてるのよv-410
ちょっと喉がね…1週間くらいかかるらしいv-406

あっこちゃんもこの2つ食べたとこなのねv-363
キャラメルの方、すごいハードで大好きだわv-344
キャラメルがしつこくないからいいよね~
ゴーダチーズは染み込んだ生地もほんと最高e-266
ああいう油は許せる(笑)

自治会頑張るわ~、とりあえず昨日今日
頑張って自治会費集金は終わったe-343

>苺さん

お風邪大丈夫かなe-3お大事にして下さいね。
ヘルパンギーナは感染するのですv-393
実はすでに子供2人とも私の前後で高熱出してるのv-356
大変やった…移ってなきゃいいなと思ったのは
旦那で、多分大丈夫でしょう。

ポムさん、ほんと切るのも食べるのも大変だv-356
美味しいから全て許せちゃうe-266
あのバリバリ感、たまに味合わないと中毒になるかも(笑)

>yukiちゃん

ヘルパンギーナ、子供の病気やからyukiちゃんも
要チェックな病気だよ~v-219
ウチの子たち、多分一緒にかかってたよv-356
実は2人も熱出してましたぁ~
無理したくないけどなかなか難しいねv-393

ポム新作ずごくお気に入りになっちゃったe-343
そう、キャラメルすごいハードだよねi-199
あっさり食べれていいよi-184
ゴーダチーズのクラムはほんとたまらない、
yukiちゃんもいっぱい食べてるよね(笑)
送ってくれてありがとうねv-354

自治会面倒だねぇv-394
とりあえずやっと集金が今日終わって
ホッと一安心だよv-410

わーーー!!私もこの二つ食べてアップしました~i-237偶然っっ!!!
てかこの二つ今ブログでアップしてる人多いですよねi-80さすがみなさん、新作をゲットするのがお早い事i-194
体調少しずつ戻ってきて何よりです~。無理せず食べてくださいねi-278

体調大丈夫ですか?
気をつけてくださいね^^

ポムのべーグルやっぱり良いですよねvv
キャラメルものもっと増えてほしいなぁとしみじみ思ってます
ゴーダチーズも美味しいんですよね

ばりっとしたポムべー最近食べてなかったので、ほのママさんのレポでさらに食べたくなってきましたっ

>ぐっぴーさん

ぐっぴーさんもUPしてたんですねぇe-343
遊びに行けてなくてごめんなさいv-341
もう既にこれ新作ではなさげですよね。。。(汗)
すっかり元気にはなってますよ、ちょっと喉がぁv-406
ありがとうございまーすe-2

>sakiさん

喉以外はすっかり元気にしとりますよe-343
ありがとうございますv-410

ポムベー、定期的に食べないと恋しくなっちゃう
食感ですよねぇi-184
ほんとキャラメルもの増えて欲しいe-2
ゴーダチーズのはめっちゃ気に入っちゃったe-266
お店行けちゃうsakiさんがほんと羨ましいv-353
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

