08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作り~アポロココア/チョコボール

手作り:アポロココア/チョコボール
フレーバー第二弾に挑戦です
今回の焼き上がりは
20070207224527.jpg

ココア生地に挑戦してみました
何処がチョコボールって思っちゃいますよね
中にこれ入れてみたんです
20070207224717.jpg

スーパーで目に付いたので、何となくですが
粉300gに対して、ココア18g入れてみたけど、
多いのか少ないのか、出来上がりが不安
ココア生地って伸びが悪くて私には成型も難しかった
途中チビ2人に足元うろつかれたり、
寝かし付けに行ったりで、もう絶対失敗だ
って思って焼いてみたら、見た目はまだ大丈夫でした
チョコって難しそうやから、どきどきしながらカット



アポロココア
20070208074543.jpg

チョコボール
20070208074620.jpg

どちらも、チョコ溶け出しという恐怖は免れました
食べてみた感じ…ココアと糖分のバランスは私的にはOK♪
ココアを混ぜたからか、引きともっちりは少なかったけど。
チョコボールのサクサク感が残ってておいしかった
難しそうやから控え目に入れたけど、
次はもう少したくさん入れて挑戦しよっと

オパオパ(>_<)☆

おぉぉぉ~♪
連日の手作り(>_<)!!おちびちゃん達いると大変だね^_^;
早く一緒に作れるようになるといいのねに(*^_^*)
チョコボールとかってアーモンドも入ってるから美味しそう♪
でもあの固い生地に巻き込むの難しそうだね~^_^;
アポロってとけないの??
私は絶対溶けてる(笑)
溶けにくいチョコ使ってるはずなのにな~。

>にゃんこさん

週末まで作るつもりなかったんやけど…
最近供給過剰で消費がが大変だ!
巻き込むの大変やね、ダメかなぁと思いつつ
水つけて糊代わりにして強引にやってもーたよ。
アポロの方が残ってた!チョコボールは
結構溶けて広がってたけど。
熔けにくいチョコなんてあるんや!?
何でもいいのかと思ってたわ。。。

面白い!

お菓子のアポロとちょこボールをベーグルに
入れちゃうなんて面白い!断面からしっかり
アポロとちょこボールの姿が見えてるね!
ココア生地って乾燥速くなかった?!
私もココア生地のベーグル今日作ったけど
乾燥速くて焦ったよ~。。
ちなみに私は粉300グラムに対して
ココアは15グラムいれてるよん♪
次は具沢山でいってみよ~う☆

私、アポロの食べたいな♪
アポロ好きなので。
ベーグルっていろんなもの入れて楽しめるからいいですよね~。
時間が作れたらベーグル作りながら粉にまみれた~い!!
早く春にならないかな・・・
(仕事的に冬より暖かい方が暇なので♪)

>yukiさん

ココア生地乾燥早いね~、知らなかったから
ビックリしたよ。何か悪かったかなぁと
不安だったけど、そういうもんなのね。
近くのしょぼいスーパーにはいい材料が
売ってなくて…とりあえずでお菓子買ってみたよ♪
15g入れてるんやね、もったいないから
次からそうしてみよ~

>ゆきさん

アポロベーグル、味も香りもアポロでした!
お好きなら是非チャレンジしてみてね。
最近睡眠時間削ってまで作っちゃってるよ。
春になったらいっぱい作ってね☆

凄い!高さのある断面!!!噛みごたえあっておいしそう!!!
お菓子の具もいいねぇ♪両方ともココア生地にあいそう!!
売ってるやつみたいに綺麗よ~!!!こんなおいしそうなのが手作りで作れて凄いよぉ!

>めろっこさん

お褒めのお言葉ありがとう♪
最近娘にも作ったの食べさせてるもん
やから、つい子供受けしそうなもの
にしちゃったよ。

アポロ♪

アポロべーグル美味しそうです♪nokkoもチョコボールは使ったことあります(笑))
アポロは~買ってきたのにそのまま食べちゃって・・・未だに・・・。
ココア生地にチョコ入れると甘みがプラスされて美味しいですよね☆
nokko・・・ココア生地って乾燥しやすいから成形難しいですよねー。。。
ココア生地&抹茶生地は難しいです~。。。

>nokkoさん

ココア生地ってほんと難しい!
抹茶もそうなんだ~、する時覚悟しとこう!
アポロは成型するとき、外側にとんがり
が来ないようにしないと、突き出して
焦りました。
アポロ今度は食べないように!

アポロ入りベーグル!?

それは美味しそう~v-10
私は買うの大好きで全然作らないんだけど(笑)、こうやって自分の好きなフレーバーを作り出したらはまってしまいそうです~。(実は凝り性だけど、飽き性なので^^;)
綺麗に高さが出てるし、ほんとに美味しそうなベーグルだわぁ!

>moguさん

そうなの、正に今はまってしまってるかも…
毎日作らないと気がすまないくらい!
私も凝り性で飽き性やから、いつまで続くか。
食べるのは飽きないやろねぇ(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

