08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いろいろスコーーン☆&お土産

yukiちゃんからの関東便より、スコーンのご紹介
(あ、これは熱が出る前にいただいたものですが…)

まずはキイニョン
パンプキンスコーン
20070709122918.jpg

前にも送ってくれて、お気に入りのお店
20070709122924.jpg

鮮やかな黄色がキレイな断面にうっとり
固めに見えるけど、ふんわりしっとりした食感、しっとり好き
パンプキンシードがとにかくたっぷり入ってて、
ポリポリとした食感がとってもよろしい
かぼちゃの甘みがしっかりでおいしい

次は、はじめましてのVery veggie flavors
南瓜バナナ
20070710125100.jpg

思ってたより、サイズ大きいのね
20070710125107.jpg

外はサックリ、ホロホロっとするタイプ、中はしっとり
上のキイニョンとは、全然違ってかなりこぼれまくり~
バナナの香りと甘みがしっかりして、噛みしめるとかぼちゃの
甘みがやってくるようなお味
生地にちょっとほっこり感がしたのは、
南瓜とバナナの組み合わせだからかな、おいしかった

最後も、はじめましての人間関係
抹茶あずき
20070710125117.jpg

これも想像より大きなボディ
20070710125123.jpg

ふんわりした食感、噂通り水分はかなり少なめです。
抹茶が濃厚程良い苦みがしっかりあって
小豆がすごく柔らかくて甘さも控え目、宇治金時のような味
中の方は少ししっとりしてたけど、これはお口の中の水分が
かなり吸われていくタイプのスコーンですね
ボソボソマニアの私(笑)これはたまりません
久々に口の中の水分吸われるようなスコーン食べちゃった
何気にハマりそうだわ近くで売っててほしい

そして、台風前に帰って来た旦那の金沢土産
最近、大阪より金沢の方が滞在時間が長い旦那であります
菓匠 高木屋というとこで買って来てくれた和菓子
紙ふうせん
20070714123053.jpg

見た目がとってもかわいらしいお菓子
20070714123104.jpg

右上から時計回りに、赤ぶどう、レモン、黒糖、白ワイン
のゼリーが密かに(と書いてた)しのばされてると言う。
まあこれは見て楽しむもんですね。。。甘い以上。
くるみ餅
20070714123114.jpg

20070714123123.jpg20070714123133.jpg

胡桃餅に白餡が包まれています。
紙ふうせんに比べたら甘さ控えめ、おいしかったです

yukiちゃん&旦那(一緒にしてゴメン)、ごちそうさま

金沢、私も旦那の仕事に2回ほどついて行った事があります。
紙ふうせん、見た目がとても可愛いけど甘いのか~^^;
でも気持ちが嬉しいですよね☆

大丈夫~?

↓ほのママさん、大丈夫?
熱39度5分って、高熱以上の劇熱やんか!!!
でも、もうレポがアップされているということは・・・
元気になったのね☆

yukiさん便のスコーン美味しそう~
口の中の水分が吸われるの、いいよね。私も、ダイスキ。

↓私の新婚旅行が金沢だったの~
いいところですよ。
わたしは、金沢のお土産だと干菓子がダイスキ。
和三盆のやさしい甘さがすーっと舌の上で広がっておいしいですよ。

金沢って、ご当地有名パン屋さんないのかな?あったら、ご主人が買ってきてくれそうだから、ないのかな?

お熱大丈夫~??おいしいもの食べて元気回復してね~v-10
スコーンどれも大好きなお店のだ~☆
キニョンの南瓜!次こそは絶対食べてみたいな~v-238
ベリベジのバナナもすごく気になる~!!ベリベジのほろほろ加減がすごく好き~!!
人間関係のスコーン、水分必要だけど、なんだかはまっちゃう食感なんだよね~!
金沢のお土産いいな~♪くるみ餅大好き~

熱出てたんですねぇぇ!!
少しは元気になってるのかな?
あまり無理しないで下さいね☆

「紙ふうせん」凄い可愛い♪
でも、確かに甘~い!!感じが伝わってきます。
中のゼリーをベーグルに入れたら美味しいかも?!(笑)

えええっ!!熱でてたんっ!!大丈夫!?無理したらあかんで!!!

いろんなお店のスコーンうらやましい~!!どこのもおいしそうね☆ミ
私も口の中の水分が奪われタイプのスコーン大好き!!だから人間関係のが気になっちゃった!!

お土産の紙風船は、周りはもなかっぽいの??見た目はめーーーっちゃかわいいね☆ミ
胡桃餅はもうみるからにおいしそう!!!クルミと餅って食感がいいよねー。

スコーンってお店によって全然食感が違うから
食べてて飽きないよね!!ベリベジのバナナと南瓜の組み合わせ
珍しいけどこれが違和感なくおいしかたったよねv-10
しっとりしてるけどキィニョンのスコーンとはまた
違ったしっとり感なんだよね☆
人間関係のスコーンって100円って激安価格なのに
しっかり大きくてしかも小豆が中に入っていたりとか
手が込んでるよね!
他にも8種類くらいあるんだよ~!
好き嫌いが結構わかれる食感だからお試しで
1個しか入れなかったんだけど気に入ったなら
今度はもっと色々いれてあげるよ~!!

ほのママちゃんちょっと具合よくなったみたいだね!
よかった☆でも、まだ無理しちゃだめよ!

>moguさん

最近旦那は半分以上金沢居ますよ~、
オフタイムはないらしく、付いていく事はないでしょうなv-388
紙ふうせんは旦那も見た目で買ってきたみたい、
最初の内は懐かしい美味しさやったけど、
たくさんは無理ですぅv-393

>ブーリンさん

そう、そうなんですよ~e-2
20年ぶりくらいに39度8分なんて見たかも(汗)
40度いかなくて惜しいな…今だから言える・笑
このレポは溜まってた分ですが、PCは
苦痛じゃなくなってきましたよe-68
ブーリンさんもボソボソマニアなんですね、何気にいいですよねv-410

新婚旅行金沢なんですねe-2
私も国内(軽井沢・ちょっと似てる名前)、
一緒ですね~e-343
干菓子って落雁みたいなのでしたっけe-3
あれの方が砂糖の塊で甘いのかと思ってましたが、
そうではないのかな、今度お願いしてみますe-69
行って欲しいパン屋はリサーチ済み(笑)
でも、金沢は車がないとどうにもならない
とかで遠くてチャンスは巡って来そうにないですねv-406

>あっこちゃん

もう大丈夫だよ、ありがとうe-2
スコーンってどのお店の食べてもおいしいねe-343
キイニョンの南瓜、あっこちゃんは未食なんだね、
買いに行けるから是非ゲットしてぇi-199
ベリべジのバナナもしっとりほろほろe-343
人間関係のはツボだわ、水分どんどん吸ってちょうだい(笑)
くるみ餅、甘さ控えめでおいしかったよe-266

>苺さん

そう、連休に合わせてタイミングいいのか悪いのか。。。
熱ってほんま週末に出るもんですねぇv-406
少しどころか、もう元気ですe-2
家事がとっても溜まってまーす(汗)

紙ふうせんかわいいでしょe-343
でもこれ飾りで良かったかな。。。量多すぎるしe-263
こういうゼリー焼いたらどうなるんやろ、
是非実験i-198してみてくださいなi-237
ちなみにマシュマロは無くなりましたよ(笑)

>めろっこちゃん

そうなの、メールのお返事もうちょっと待ってねv-356
もう大丈夫やから、ありがとうv-353
スコーンはどのお店のも個性があって大好きe-266
めろっこちゃんも、ボソボソマニアね(笑)
人間関係関西に欲しいわ~、だって全部100円だってぇv-405

紙ふうせんはね、そやね周りはもなかi-199
宝石みたいで奇麗だよねe-420
くるみ餅はおいしいよ、いい口直しi-198にもなった…

>yukiちゃん

ほんとにそうやね、何処のお店食べても飽きないe-266
ベリべジ、yukiちゃんのブログ見ててもう少し
小さいと思ってたら大きくてビックリi-199
バナナと南瓜がすごい合うのも驚きだよ~
しっとりしてるけどホロっとしておいしいねe-2
人間関係のは更にビックリi-184
抹茶は濃厚やし、小豆もしっかり入ってるのに100円v-405
私は水分どんどん吸って欲しい人だよ(笑)
種類もたっくさんあるのねv-405
また送ってくれるのi-198いやん、嬉しいi-178
いろんなお店のスコーン、ほんまにありがとうv-354
オマケの旦那が付いてきてごめんね・笑

もう元気になりましたかi-198
治ったならよかったです~i-189でも油断禁物i-201お大事にしてくださいねi-228

この3つのスコーンどれも食べたことないから羨ましい~i-197人間関係は彩が行く時いつも売り切れなんです~i-238ふられっぱなしですi-240次回こそ絶対GETしなきゃi-190
紙ふうせんかわいい~i-194確かに甘そうです(笑)i-229和菓子って見た目で楽しめるのもいいですよね~i-261
ひとまず、ほのままさんの美味しいレポがまた見れるのでうれしいですi-237

>彩さん

はいv-410とっても元気にしてますよ~
体力の衰えを感じつつ頑張っております(汗)
彩さん頂いたことないんですねi-198
それは是非とも食べてほしいですわぁv-353
人間関係のスコーン大人気なんやねv-405
それは食べれて幸せ。。。彩さんも次回頑張れe-271
和菓子見るのも好きなんで、満足は出来ましたよe-69
すごい甘そうでしょ(笑)
レポ楽しみにしてもらえて、ほんと嬉しいですe-68
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

