10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ゆきちゃん’sマフィン ~後編~

おかげさまで、昨日やっと熱も下がり、元気になってます
となるとちょっとバタついておりますが、レポはしていきますので
今日からまたみなさんも所へも遊びに行けたらと思ってます

ゆきちゃんからたくさんいただいたマフィン遅ればせながら、
1週間ほど前に食べてしまってたので紹介しまーす

チョコバナナケーキ
20070709093041.jpg

見るからにしっとりおいしそう
20070709093048.jpg

ゆきちゃんのブログを見ると、余った材料を使って即席で作った
そうなんですが、これが即席とは驚きのおいしさ
バナナの香りがすごいんですめちゃくちゃしっとり
チョコの粒が残ってるのと、クルミの食感が良くって
濃厚に見えて、すっごいあっさり
こんなにおいしくってあっさりしてるのってすごい

味噌胡桃チーズ
20070709093055.jpg

これは胚芽の生地だそう
20070709093101.jpg

ゆきちゃんは、具が濃いから取り出してって言ってたけど、
せっかくなのでそのまま頂いてみました。
全然大丈夫だよ~、生地の甘みが控え目やし
こっくりしたお味噌が絡んだ胡桃とアーモンドがとってもおいしい、
チーズはどういう状態で入ってるのかな一緒に混ざってるん
だと思うけど、後からしっかりチーズのコクを感じられるの
これ、そのままご飯に付けたくなったような味だよ

オニオンウインナー
20070709093106.jpg

カレー風味のオニオンとじゃがいも練り込み生地だそうです
20070709093114.jpg

ウインナーが中にも入ってるやん
ここまでのマフィンは冷やして食べたけど、これはしっかり焼いて。
この生地、めちゃめちゃしっとりオニオンの香りがいいの
じゃがいも効果かな、もっちりしててちょっとまた違う感じの生地。
カレーとオニオン、ウインナーにじゃがいも、バッチリな相性
ウインナーがジューシーでプリプリ
お食事系、やっぱり好きだな~

クリーミーパンプキン
20070710075802.jpg

南瓜、チーズ、胡桃、かぼちゃクリームの層になってるのかな
20070710075809.jpg

頂いてみると、このかぼちゃクリームが甘いんじゃなく、
塩気のきいた味、チーズも入ってるぞ
とゆきちゃんのブログを確認してみると、お手製ホワイトソース
に南瓜を入れたものなんやって、チーズを敷いた上にクリーム
が乗ってるそうな、すごくおいしいよ
焼くととろける食感胡桃のコリっとした食感も
コクがあるけど、生地が甘さ控えめなのであっさり食べれちゃう

キャラメルクリームとレモンマーマレード
20070710075822.jpg

味の想像が付かないけど、何て魅力的なネーミング
20070710075829.jpg

ピスタチオ、レモンマーマレード、キャラメルクリーム入り。
マーマレード効果か、めっちゃしっとり生地
濃厚キャラメルクリームが、マーマレードのおかげでさっぱり
と爽やかな口当たりに感じるのがすごい不思議
生地にはアーモンドが混ぜてあって、カリカリっと
甘みが強いんやけど、これも後味はサッパリ

ポテトツナマヨ
20070711084428.jpg

じゃがいも生地だそうです、トマトLOVE
20070711084436.jpg

大好きなツナマヨがドカンと入ってるぅ
もっちり、しっとりしたじゃがいもの生地、
優しい甘みがとってもおいしく出てる
上のトマトとチーズの組み合わせも大好き
ツナマヨがとてもジューシーで食べやすいの~
サンドイッチのような味のお食事系マフィンだ

びわアーモンド
20070711084456.jpg

びわびわです、そしてホワイトチョコ生地だそう
20070711084504.jpg

びわ大好きです、びわのマフィンなんて初めて見たけど
でも、あっちの方(どっちだ笑)へ行くと、
びわを使った製品が多いから当たり前なのかもね
違和感は全くナシ、甘くてとってもジューシーで
生地にアーモンドダイスが混ざってて、食感も
やっぱりホワイトチョコ生地はしっかりして硬めの食感、
ミルキーな控え目な甘みがとっても好きだなぁ

ゆきちゃんのマフィン、あんなに大量にあったのに、
朝食やオヤツに頂いてたらあっという間に終了~
どれも個性的なフレーバーでしっとりおいしかった
ほんとにごちそうさまでした

わわ―♪ゆきさんのマフィンさんたち!
ほのママさんのお宅に旅立ったんですね^^
「チョコバナナケーキ」凄くおいしそうだなって思ったら、ゆきさん、即席だ何て仰るから、驚いちゃいました;;;
びわアーモンドやキャラメルクリームとレモンマーマレードも、予想外のフレーバーでどきどきしちゃいますね♪

おはよ~♪

体調はちょっとマシになった??i-277
yukiさんのマフィン、すごいオリジナリティー溢れてて
すごいな~。。。
びわのマフィンなんて初めて聞いたよ。。。v-405
また、それぞれの生地とトッピングの組み合わせが素敵★
私yukiさんちの子供になる~i-213

よかったー。熱下がったんや。
大人になってからの発熱はしんどいからね。
でも、まだ病み上がりだから、ぼちぼち活動してくださいね(なんて、小さなお子さん二人いたら、無理やろうけど。姉弟げんかとかするの?うちは一人っ子だから、兄弟げんかじゃなくて、母子げんかになんねんなぁ~←大人気ない)

ゆきさんマフィン、ものすごくたくさんの種類~。
いつもは、甘い系のものに目が行くけど、今朝はお食事系がとっても魅力的☆ドカンと入ったツナマヨを見たら、ツナマヨが食べたくなってきた~~~。今日、仕事が終わったらスーパーにツナ缶を買いに行ってこよ~

体調良くなってよかった~v-10
ゆきちゃんマフィンほんとどれもおいしくてあっという間に食べ切っちゃうよね!
同じく、チョコバナナケーキ、即席とは思えないおいしさだよね!
味噌胡桃も私もぜんぜん大丈夫だった!
あ~レポ見てたらまた食べたくなって来ちゃった!

体調良くなってきたみたいで良かった!!
食べ物は美味しく食べれるようになったかな?(これ大事だよ!)

ゆきちゃんのMuffinってどれも具沢山で
美味しそうだねv-10甘い物も
お食事系も上手に作れてほんと凄いな!!
味噌胡桃チーズはチーズの姿が見えないけど
しっかりチーズの味もするんだね☆
クリーミーパンプキンも見た目からして
超好みだしポテトツナマヨもスライストマトと
チーズをトッピングしてるところが
凄い!見た目もかわいくて手が込んでるよね!
残り物で作ったというチョコバナナケーキも
超美味しそうだし凄いなぁi-237

>さとみさん

ほんとすごいアイディアフレーバーよねv-354
私がお一つずつ、頂いてしまいました(笑)
チョコバナナケーキはほんまに衝撃的v-405
めっちゃしっとりでおいしいのv-353
これが即席なんて、すごすぎるよね~
びわとアーモンド、レモンマーマレードとキャラメル
って意外だけど合うよ、さとみさんなら、
これで美味しいパン作れそうやねe-343

>にゃんこちゃん

うん、全然元気だよv-218
自治会の事でバタバタしちゃってるわぁv-394
マフィンのフレーバーすごいよねv-344
びわのマフィンなんて、もう一生お目にかかれないかも(笑)
おいしかったからまた食べたいけどv-398
生地もいろいろあってほんとすごいんだわv-353
毎日おやつに作ってくれるママだったら最高だねぇ。。。笑

>ブーリンさん

熱は下がりましたよ~、頭が軽くってe-343
体力落ちててあんまり動くとしんどい(笑)
無理したくないんですが、今年自治会の委員
してまして夏祭り前で多忙でございますe-263
姉弟ゲンカしますよ、3歳児の姉がかなり
自己中やから、大変でガミガミ言いまくりでv-412

マフィンほんとにどれもおいしいですv-354
食事系大好きで、ツナマヨイケましたよv-426
私もまた食べたくなってきた…お仕事帰りに買われたかなe-3

>あっこちゃん

ありがとう、元気なんだけどちょっと動かないと、
筋力がすぐ落ちるわね(笑)歩くだけで疲れる…v-388
マフィン、ミニサイズでいろいろ楽しめたから、
ほんとすぐ無くなっちゃったねぇv-406
チョコバナナケーキ、これが即席なんて
あり得ないおいしさだったよねv-354
味噌胡桃、あっこちゃんも大丈夫だったんだね、
全然イケたよね、おいしくってペロリv-410
ほんと、自分のレポ見てまた食べたい(笑)

>yukiちゃん

ありがとう、食欲もスッカリ元通りe-2
なんやけど、のどに出来ものが出来てて
痛くてあんまりたくさん食べれないわぁv-406

ゆきちゃんマフィン、ほんと具沢山だよねv-353
甘い系もお食事系もどれもすごいのi-184
味噌胡桃ね、あとからチーズの風味がしっかり
来るし、いいコクがあるのi-199
クリーミーパンプキン、yukiちゃんには
たまらない画像だったかしら(笑)
サイズは小さめなのに、トッピングかわいくてv-344
チョコバナナケーキはビックリな美味しさだよ、
残りものだなんて言わせないわぁv-363

ゆきさんのマフィンはやっぱりとっても美味しそう~i-233
南瓜のなんてかなり好みですっi-175
こうゆうマフィンが作れたら、作るのも楽しそうi-229見るからにシットリしてるし何よりフレーバーがこっててすごいっi-184
彩もベーグルにマフィンに頑張らなければ~っi-238

>彩さん

ほんとにどれもおいしいよv-410
南瓜のはクリーミーでコクがあって、
マフィン食べてるって感覚やなかったですi-199
どれもしっとり食べやすいしe-343
フレーバーのアイディアがすごいですよねv-354
マフィン…私は当分作らないでしょう(笑)
彩さんは頑張ってくださいなe-271
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

