08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



杢キリンのパン

先日、結婚記念日に出かけた先の近所にある杢キリン
当然の如く行って参りました
いつも開店の10時を狙って現れる私、すっかり
覚えられているようで、素適な笑顔で迎えられます

ついでと言ってはなんですが。。。先日の記事に重大なミスが
結婚4年目の始まりと書いちゃったけど、実は5年目でした
旦那は多分読んでなさそうなので安心です(笑)

こちらのカフェ、毎日何が焼けてるかは行ってのお楽しみ
かわいくパンたちが並んでる棚を見る時、すごくワクワク

カボチャレーズン
20070708214404.jpg

シンプルな形の可愛らしいパン
20070708214411.jpg

たくさん買ったので、今回もオマケをいただきました、嬉しい
かぼちゃ練り込み生地に3種のレーズン入りだそう
サックリしたクラストにしっとりもっちりしたクラム。
レーズン、カレンズ、グリーンレーズンの3種でした
かぼちゃの甘みがしっかりある、素朴な味。
レーズンの量がほどよく、かぼちゃの邪魔してない

かぼちゃ小豆
20070708214419.jpg

名前で買っちゃうよ
20070708214428.jpg

焼くと気泡が出てひび割れが、フランス生地かな。
20070708214443.jpg

甘さを抑えたねっとり南瓜餡、小豆がグルッと
クラストがパリッとなるシンプルパン
20070708214458.jpg

南瓜も下の方にたくさん入ってるよ
生地には全粒粉入りで香ばしいもちもちクラム
これ大好き、また出会えたいなぁ

クランベリー
20070709122851.jpg

渋い見た目にクランベリーとはオシャレだね
20070709122858.jpg

お店で使われているという紅茶を使った生地に、
はちみつ漬けのクランベリー入り。
いい紅茶なんだろうなぁと思ってたけど、香りはあんまり
しっかり焼くと、クラストがサクッとなり、しっとりもちっと
したクラムはちょっと歯にくっつく食感、これはフランス生地かな。
クランベリーがジューシーでおいしいの
はちみつ漬けだけど、甘いわけでなく、しっかり甘酸っぱい。
噛みしめると、鼻の奥から紅茶が香って来ました
クランベリーtea(ってあるのか)みたいなイメージかな

honey ジンジャーマン
20070709122905.jpg

約9cm、118g
20070709122911.jpg

これまたかわいらしいネーミングのベーグル
はちみつ入りの生地に生姜ピール練り込みのベーグル。
バリっとなるクラスト、ムチっと引きのあるしっとりクラム、
全粒粉入りで香ばしく、はちみつの優しい甘さ
具は生姜ピールのみでシンプルな感じやけど、そこがいい。
食べていると、体がポカポカ、汗が出てくるの
ダイエット中の私にピッタリだわ
(一応、一応ダイエット中と言う事にしといてね。。。)

杢キリンさん、次はどんなパンに出会えるか楽しみです

今回もテイクアウトだけしたのかな?

ほんとだー、初めて見るパンばかり!
「かぼちゃ小豆」なんて、yukiチャンも好きそう~!
なんて思ってしまったよ♪

ステッパー、続いてますか~?
(もし続いてなければ、この質問にはスルーしてね、笑)

久々のコメント~i-183
ほのママさんの十八番(?!)の杢キリンですねi-194
南瓜小豆なんて私も名前で絶対買っちゃいます~!南瓜餡ってことは甘く味付けされてるのかな??i-178南瓜と小豆ってほんと相性が良いですよね~!!
ジンジャーマンのベーグルも気になります~!身体がぽかぽかして代謝が良くなっちゃいそうなベーグルいいですね~i-184

↓コパン美味しいですよねi-176私はこれまたどれもまだ食べれずにいますi-278あ~楽しみ~でももったいない~(笑)

お店の方に覚えていただくなんて、嬉しいですよね。

なんだか、南瓜のパンがおおくて、moguさんと同じくyukiさんを思い出しましたe-278
かぼちゃ小豆は見た目からして美味しそう~

埜キリン早く行ってみたい~ウズウズ!!土・日も開いてるのかな??
どれも可愛い感じがするぱんやね~!!南瓜小豆なんてツボやわぁ!
先月ショウガ砂糖漬けにはまっててさんざん食べてたんだけど、このベーグル見て恋しくなっちゃった。ショウガが甘いけどぴりっとしてて全粒分とハチミツの素朴で優しい味の生地とマッチしてそう~!!!

埜キリン行かなきゃー!!!!

どれもおいしそうだけどやっぱり私もネーミングで南瓜小豆には手が延びるなv-10全粒粉入りというのも香りがよさそうだね!
ジンジャーマンベーグルおいしそう!ちょっとB&Cのスコーンをイメージしちゃうんだけど、、、それ系統なのかな~??

お店の方に顔を覚えてもらえるのって
嬉しいよね!!また絶対に来なくちゃって
思っちゃう☆
パンプキンレーズはオマケでいただいたの?!
南瓜ものをいただけるなんて嬉しさ倍増だね!
かぼちゃ小豆ぐるぐるっと入ってる南瓜と小豆が
美味しそうだねv-10モチモチ
クラムとの相性も良さそうだよね!
クランベリーと紅茶の組み合わせも美味しそう!!w
honey ジンジャーマンって名前も
かわいいね!ジンジャーピールだけってシンプルな
作りもいいなぁ!ジンジャーのピリリとした
味が好きなの!!杢キリンのベーグルって
丁寧に作られてるって感じが凄く伝わってきて
好きになっちゃった!!

ほのママさんにアドバイスを頂いて、電話してみたら凄く優しい感じの方で、沢山は無理ですけど大丈夫ですよと言ってもらって、確実にゲットして帰れそうですぅぅv-238
私も「かぼちゃ小豆」に出会いたい!
いつも、色々教えてくれてありがとうございます♪

かぼちゃ小豆とっても美味しそうですね~。ベーグルもぷっくり高さがあって美味しそう!1度は食べてみたいお店です!
彩もベーグル頑張って作ってみたんですけどなんとも悲惨な結果になってしまいました。。。後で恥をしのんでアップしますのでプロ級の腕をお持ちのほのままさんのアドバイスぜひいただきたいところです(涙)

>moguさん

今回もテイクアウトのみv-393
どうも子どもと一緒には止めといた方がいい
かなと思ってしまってv-356
この時は家族でイオンに居て、「ちょっと」って
抜け出して、すぐイオンへもどったんで。
私もかぼちゃ小豆はyukiちゃんの
イメージだe-77って思っちゃった(笑)
ステッパー、1日20分キッチリしてますv-221

>メグちゃん

忙しそうだねv-393
18番i-198そうかなi-179
南瓜餡はちょっと砂糖が入ってるくらいで、
素材の甘みがほとんどだと思うよe-2
南瓜の小豆のコンビは最高×2e-343
ジンジャーマンってかわいいでしょーe-266
食べてる途中からほんまにポカポカv-398

コパン、おいしいねv-353
もったいないけど、欲には勝てなかった(笑)

>ブーリンさん

そうですねe-343
覚えててくださると、オマケもらえるし(笑)
この日は南瓜を使ったみたいですねーe-2
あ、やっぱりyukiちゃんですかv-410
見た目も名前もいいですよねv-354

>めろっこさん

え~っとね、日曜はお休みよ。
土曜に行くんやったら、早めに行かないとi-199
全体の数は少ないから、売り切れ早そう。
私みたいに開店直後に大量買いする奴とか。。。笑
南瓜小豆は初めてみたから、なかなか登場しないのかもi-183
生姜おいしいよね~、これも加減がよくって、
蜂蜜との相性もv-426
早く行ってねぇ~

>あっこちゃん

ここのお店は生地がおいしいから、どれも
外れはないと思うよe-343
それも全粒粉入りで作ってはるしねe-2
ジンジャーマンはね、B&Cのはポカポカ
までは感じなかったけど、これはすごく
ポカポカしてくるのe-2
生姜のしぼり汁まで入ってるi-198
って思っちゃうくらいだよ~
甘みはB&Cのよりグッと控えめかなv-410

>yukiちゃん

お店の方に覚えていただいて、優しくいされると
また絶対来ます~ってなるよねv-410
パンプキンレーズンはおまけなのよe-343
いつも余った生地とか材料で、売らない
パンを焼いてはるみたいなのe-266
南瓜小豆、これはもうたまんないでしょう、yukiちゃん(笑)
もちもちクラムに南瓜と小豆が絡んで最高v-415
ジンジャーマン、シンプルなんやけどかわいいv-344
ポッカポカになったよv-398
そうやね、ほんとに丁寧に作られてて、
優しいおいしさやねv-410

>苺さん

あ、今度来られた時に行かれるんですねーe-2
とっても優しい方ですよv-410
ゲット出来そうで良かったですね、おいしいですよv-344
南瓜小豆はどうでしょうねぇ…私も初めて見ましたv-353

>彩さん

南瓜小豆は間違いのないおいしさですe-2
こちらのベーグル、ぷっくりでかわいいのですv-344
ベーグル作り頑張ってはるんですねv-410
私もさっき久々に作りましたよ、ちょっと
腕が鈍ってましたv-399腕はないけど(笑)
また彩さんとこ見に行きますねe-343

ほのままさ~ん!!
彩のブログにアドバイスコメント本当にありがとうです!
なんか少し謎が解けてスッキリしました♪原因が見えた気がして次回はもっと上手に出来る気がします!(←単純?笑)
これからも色々お勉強させてくださいね!なんかもやもやが取れたような感じがして嬉しくてまたコメントしに来ちゃった彩でした~v-238

>彩さん

いえいえ、厚かましく言ってしまってv-356
でも、お役に立てたなら良かったですe-343
やればやるほど、絶対上達していくものなんで、
作るのがもっと楽しくなりますよぉi-184
頑張ってくださいねv-410
ご丁寧にまた来てくれて、嬉しいですv-354

度々、しつこくゴメンナサイ(汗)

2回目のときに入れればよかったのに興奮してて忘れちゃって(笑)

もし良かったらほのママさんのブログ、お気に入りに登録?リンク?させてもらってもいいでしょうか?ぜひお願いします♪

>彩さん

もちろんOKですv-426
嬉しいです、ありがとうv-354
私もリンク貼らせてもらいますねe-2

杢キリン、ご近所なんですね
こんな素敵なお店があるなんて、やっぱり羨ましいなあ~
かぼちゃものが多くて、おいしそー

>shikiさん

いやっ、そこまで近くはないですよ。
お店の近くへ買い物に行ってたんですv-410
でも家から行っても車で30分弱です。
この日は大好きな南瓜ものがあって、
当たり日でしたv-354
ほんとに素敵なお店で、毎日でも行きたいです(笑)

初めまして♪パン好きにはウハハ状態で拝見させていただいてますぅ~。先日、ようやく杢キリンに伺ったところ♪なんです。素敵なcafeですよねっ。モー少し近くにあればぁ。。。と切に思うばかりです。。。イングリッシュマフィン好きとしては大阪ではなくてはならないcafe!これからも楽しみに拝見させていただきますね。

>pontaさん

はじめまして、コメントありがとうございますv-353
以前から見ていただいてるなんて、嬉しいですv-410
杢キリン行かれたんですねe-343
素適なお店ですよね、私はいつもゆっくり
出来る時に行けてなくてtakeout
のみなんで、今度はお店でお茶したいなって思ってますe-93
pontaさんも大阪なのかなi-198
こういうお店が大阪にあるって嬉しい事ですよね~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

