04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



yukiちゃん手作りレポ 後編

おいしいyukiちゃんの手作りも食べちゃいましたぁ

teaスコーン
20070705125806.jpg

天然酵母使用のスコーンだそうです
20070705125812.jpg

紅茶葉入りの生地に、胡桃、オレンジピールに、
食べて気づいたホワイトチョコ
ふんわりしっとりした食感、ボロボロしないしっかりした生地。
サックリした表面が酵母スコーンの特徴なのかな
ミルクティーのような優しい甘さオレンジのいい香り
胡桃のコリコリ食感いろいろ楽しめちゃう

抹茶ホワイトスコーン
20070705125817.jpg

濃い抹茶色にホワイトチョコの白がかわいい
20070705125822.jpg

こちらも天然酵母使用だそうですが、ちょっと違った食感。
紅茶よりサックリ感は控えめで、しっとり感がすごい
抹茶味がしっかりしてて好き
抹茶とホワイトチョコってほんと良く合うよね
こちらもオレンジピール入り、ホワッとくるオレンジの香り
がすごくいい仕事してるよ~
しっとり感がすごいから、ちょっと抹茶アイスっぽい味
yukiちゃんスコーンもすごくおいしーーー

ココア小豆ケーキ
20070719134653.jpg

これも酵母使用のパウンドケーキ
20070719134703.jpg

ココアとブラックココアのほろ苦い生地、めっちゃ好み
小豆缶が生地に練りこまれているんだと思われます。
クルミと小豆の粒がしっかり入ってる
小豆はホクホクしていて、後からしっかり風味がやってきます
しっとりした生地の中で胡桃がコリコリ
あっという間に無くなっちゃった美味しかったよ

チョコちょこっと小豆ベーグル
20070719134714.jpg

りんご酵母使用、スーパーキングとはるゆたかブレンド生地
20070719134722.jpg

ブラックココアとココアの生地更に小豆も練り込んであるそう。
クラストがサックリ、ゴマ入りなのでとっても香ばしいの
クラムはココアでもしっかりもっちりしてまーす
20070719134731.jpg

金時豆とチョコチップ入り(写真失敗、ごめんね)
練り込んでる小豆が、後からしっかり来るんです
金時豆がホクホク、甘さが控え目やからチョコ入りでも
全然甘くないよ、チョコと金時豆のコンビもいいね
しっかり詰まってハードめなベーグルでした

小豆&南瓜マーブルベーグル
20070719135957.jpg

こちらは、はるゆたか100%、少量イーストのもの
20070719140008.jpg

かわいい、かわいすぎますグルグルの2色生地って初めて見た
キレイ、すごい、すごいね~
南瓜生地と小豆生地の2色使い、ほんとにかわいくって感激
皮バリなクラスト、水分多めのもっちんもっちんのクラムです。
ちょっとねっちょり感もあって大好きな食感
20070719140019.jpg

大きな茶花豆がゴロゴロ入ってくれてるのぉ
20070719140028.jpg

そしてクリチもたっぷりと
クリチとお豆の組み合わせ、好きだわぁ
南瓜生地と小豆生地はそれぞれちゃんと味がわかるの
同時に口に入れても違うのよ…当り前だけどすごくない
見た目もかわいくって、美味しくって
2色生地すごいねぇ、私には出来ないわ。。。

くるみWチーズ
20070720124304.jpg

少量イースト使用、はるゆたか100%の生地だそうです
20070720124320.jpg

生地には全粒粉入りで胡桃が一緒に練りこまれています。
ベーコンとゴーダチーズが巻き込んであるよ
20070720124330.jpg

ベーコンとチーズの油分が染み込んだクラムがたまらない
塩気がおいしいのよね
上のカリカリチーズにブラックペッパーがかかってて
それがピリッとまた美味しいよぉ
20070720124342.jpg

クルミがたっぷり入っててコリコリ
全粒粉で香ばしいクラムはもっちもち、大好き
これ、ポムのゴーダ&胡桃の真似っ子だそうやけど、
yukiちゃんオリジナルでとってもおいしいよ

yukiちゃんの美味しい手作りたちもこれでお終い
どれもすごく手が込んでてすごい
ほんとにおいしく頂きました、ごちそうさま
また食べさせてね~

多分、1番のり~

yukiちゃん、スコーンも手作りするの~e-414すごい!!!
ベーグルもすべての種類で手が込んでる。巻き込むものを一つ取っても、すごく相性とか考えられているよね。

ほのママさんといいyukiちゃんといい、小さいお子さんがいるのにいつ作っているの~?子供のことや家の事をしていたら、ものすごく疲れるのに。。。体力あるね。二人とも若いからやね~。
それと、作るのが好きやからやねv-410

おはようございます~
yukiさん便、凄いっ!
各種スコーンも可愛くて、小豆&南瓜マーブルベーグルは最早、芸術作品ですね。。。
皮バリ中モチ、凄いです―★
皆さん本当にお上手で、憧れちゃいます。
私も頑張らなくちゃ!

ひゃ~i-233すごいi-183
yukiさんの手作りはいつ見ても美味しそうi-178
天然酵母のスコーンって美味しそうだし2色ベーグルってかわいい~i-189
フレーバーもいつも凝っててすごいな~i-194
自分の作ったベーグルが可愛そうに見えてきちゃう(笑)i-229でもいっぱい練習して上手になると信じて頑張りますi-238
いつかほのママさんやyukiさんみたいなベーグルが作れるようになってみせるんだから~っ(笑)i-184i-229

どれもおいしそうなyukiちゃんお手製だv-10ベーグルだけじゃなくスコーンも絶品だよね~!!抹茶スコーンホワイトチョコ入りでおいしそうv-238チョコちょこも金時とチョコの組み合わせが気になるな~!!
マーブルもかなりおいしそうだし、Wチーズもベーコン入りでおいしそう!
ってほんといつもどれもおいしそうでいいな~☆

ありがとうね!

全部食べてくれてありがとうね!
2色生地やっぱりちょっと過発酵な
感じだねv-12生地に気泡が・・・i-201
ココア小豆ケーキはメグちゃんにもらった
ショコラ小豆ケーキが美味しくて自分でも食べたい
とおもってつくったのに全然別物だよねi-229
お菓子作りも難しいi-238
BAGELもまた練習して美味しく作れるよう
がんばるからまたよかったら試食してねi-236

>ブーリンさん

スコーンもめちゃくちゃおいしくって尊敬v-353
ほんとフレーバーがどれも凝ってて、勉強になるv-363
1つ作るのに時間かかるやろうなぁって思っちゃいました。

私はいつも作るとき面倒なことはしないんで、
2時間あったら出来上がりで家事の合間に
出来ちゃいますよe-343
発酵か焼いてる間は別の事出来ますしね~
確かに作ってる時はバタついてるけど、
何とかなりますよ(笑)
若い。。。若くはないですから(汗)

>さとみさん

ほんとにすごいの一言i-199
南瓜と小豆のは確かに芸術品のようでしたぁv-353
見た目もキレイやけど、すっごいおいしくってe-266
皆さん、ほんまにすごいですよね~
いい刺激になりますよe-2

>彩さん

すごいよね、かわいくってv-10
酵母のスコーンは食感がちょっと変わってて
めっちゃおいしいのi-184
フレーバーは全て手が込んでて、2色グルグルは
あまりにかわいくって笑顔がこぼれちゃったv-410
私も自分のはまだまだだぁって改めて感じちゃったi-195
yukiちゃんに比べたら全然v-356
頑張らなくっちゃe-271

>あっこちゃん

全部最高だよ(笑)
あっこちゃんなら、確認済みだもんねe-2
スコーンが自分でおいしく作れちゃうって
すごい尊敬してしまうわぁv-353
チョコちょこってかわいい名前だよねv-344
金時豆とチョコもすごい合うんだよ~
チーズのがまた絶品で、何でもおいしく
作れちゃってすごいよねv-354

>yukiちゃん

どれもほんまにおいしくってe-266
2色生地のは確かにソフトやったけど、
もっちもちで過発酵とは気にならなかったよ~
ココア小豆、メグちゃんのも確かにおいしかったけど、
yukiちゃんのはyukiちゃんの味で
すごくおいしく頂いたよi-184
お菓子おいしく作れるだけでもすごいわぁv-353
私もまだまだ練習が必要だなって感じちゃった、
私のもまた食べてねe-2
ほんとにほんとにご馳走さまe-68
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

