11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久しぶりのZopf☆とお取り寄せ♪

yukiちゃん からの関東便より~
久しぶりに食べることができたBackstube Zopf
1年半ぶりくらいかな~あの直後にテレビ放映があって、
通販がなかなか出来なくなってから遠のいていたお店

黒豆のクグロフ
20070705103135.jpg

これは初めて食べるよ
この手の焼き菓子は大好きなの~
大好きやけど…パウンドケーキとかフィナンシェとかクグロフとか、
作り方を知らないだけに、違いもよくわかってませーん(笑)
20070705103142.jpg

しっかり詰まってる感じで、水分少なめと思ったら、
全然しっとりキメが細かい生地がすごいね
甘さ控えめの生地はほんとにしっかりしていて、ボロボロしない。
黒豆がすごく好き、硬さといい、甘さといい好みです
クグロフってあんまりバターは使用しないものなのかな、
後口もすごくあっさりしてるもんなのね
少し勉強してスイーツ音痴卒業しなきゃ

南瓜・くり・ベーコンミルフィーユ
20070705123425.jpg

yukiちゃんは2分の1サイズだって気にしてたけど、十分です
ご存じ、お取り寄せ不可能なこの1品私のとっちゃぁ幻だ
もう一生お目にかかれないかもしれないので、アップも(笑)
20070705123432.jpg

この酸味とコクのあるヨーグルトライが大好きなんです~
ほっこり南瓜と栗の甘み、ベーコンの塩気にしっとりクラム、
甘じょっぱさの共演に、ライ生地の演出って感じで最高
何か興奮して意味不明ですけど、つまりおいしいって事で
バリっとなるクラストの存在感もすごくいい

ハーモニッシュ
20070706123129.jpg

これも通販出来ないパン、嬉しい
変わった名前。。。デニッシュなのと思ってたら
20070706123141.jpg

よ~く見ると、全然デニッシュではなさそうだわ
ねじってあるこのパン、おぉ、もしやフリュイですか
クリチ、胡桃、クランベリーにブルーベリーかな。
クラストが弾力があるハードさを感じるこのパン、フリュイだよね
何だか自信のないレポですがクラムはもっちりみずみずしいの。
何処となく感じる塩気が具と絶妙に合ってる
20070706123151.jpg

たっぷり入ってるよ、ねじってるから所々はみ出してる
端っこだけコーングリッツでお化粧してあるのは何故
20070706123203.jpg

何かイメージするものがあるのかしら。。。ハーモニッシュ
ハーモニッシュと言われても、私にはわからないぞ
深く考えなくとも、おいしいです

Wチーズベーグル
20070710130439.jpg

約11cm、131g
20070710130445.jpg

久しぶりのベーグル、しかも1番好きなフレーバーだよ
上にはゴーダとモッツァレラ、中にはチェダーのチーズづくし
焼くとサクサクとろ~りなチーズたっぷりクラスト
20070710130455.jpg

引きもバッチリ、もっちもちの油分の染み込んだクラムが最高
チーズフレーバーのベーグルはこれくらいソフトな方が
やっぱり、粉がおいしい

Zopfもあっという間に食べきってしまったぁ
パンばっかり食べてると、消費も早ようございます
yukiちゃん、ごちそうさま

そして、昨日は久々にお取り寄せパンがやってきました
20070712095942.jpg

VOYAGEUR-Kのお得なセットを購入
昨年10月にB&Cをポチって以来のお取り寄せだぁ
また食べたらレポしていきまーす
 

おはよう~!

zopfのWチーズベーグル、私も大好き~!!あの花型の空洞に入っているチーズが、なんとも言えないおいしさなんだよねー♪
通販、私も大好きだわー。久しぶりに(?)どこかポチろうかな。

ZOPFのパンっていっぱい種類があるし、美味しいから飽きないですよねっ^^
ミルフィーユとっても好きですvv
ヨーグルトライが美味しいんですよね
ハーモ二ッシュって初めて聞きましたっ!ぜひ今度行ったらかって帰りたいです

すごい!!wチーズベーグルの断面って、こうなってるんですね☆
欲しいものがたくさんあって買わなかったのが残念(涙)

私もVOYAGEUR-K、お取り寄せしました
ほのママさんのレポが楽しみです^^

zopfのクグロフって食べてみたいの~v-10黒豆がホクホクしていておいしそうだね!ミルフィーユもこれはお店に行かないと買えないからすごく貴重だよねv-238ちゃんとヨーグルトライが主張しているところが絶品だよね~
VOYAGEUR-Kほのママちゃんもポチったんだね!今迷い中!!
感想教えてね~(こっそり本音でも 笑)

いやぁぁ~、ありがたきzopf
ミルフィの断面図v-421
取り寄せ不可はホント貴重ですね。
「何処となく感じる塩気が具と絶妙に合ってる」このコメントこそがまさに
ハーモニッシュ?!(笑)

zopfの黒豆クグロフ超大好きでいつも行くと沢山
買い込んでかえるんだけどほのママちゃんにも
気に入ってもらえてよかった!黒豆がちょっと硬さ
があってそれがまたいいんだよね!!
ミルフィーユほんと細くてごめんv-12でも
しっかり美味しさは感じることが出来たみたいで
よかった!チーズBAGELはzopfのBAGELの中で
私が一番お気に入りのフレーバーなんだけど
ほのママちゃんも好きだったのかな?!嬉しい☆
ハーモニッシュはねkiriのクリチ入りのパンなのよ!
クリチと相性のいいパンらしいv-22具沢山で
バリバリっとしてるから大きいのにどんどん
食べれちゃうよね!
そしてV-K!私も昨日届いたよ!食べるのが楽しみだよね!

zopfのミルフィーユほんと美味しいですよね♪彩も前に行った時に全種類買っちゃいました(笑)
通販できないパンがいっぱいあるからお店に行くとつい買いすぎちゃう(汗)でも彩の家からも遠いのでなかなか行けないから寂しいです~。

ほのままさんとこにもV-Kとどいたんですねぇ♪レポ楽しみにしてます!食パンつまみ食いしたら美味しかった~♪

お久★

VOYAGEUR-K私もネット見てたんや!!
HPのどこを見たらいいか分かりにくくない??i-201
7月は13日以降の注文可って書いてあったから、ちょっと様子見てたんやけど
結構ハード系なんでしょ??
レポ楽しみにしてるわ~(>_<)☆★
後で、メール送るね!!

>moguさん

そう、あのチーズの入り方までがオシャレな感じでe-266
生地の甘みとソフト加減が最高で大好きe-343
moguさんにはお取り寄せではかないません(笑)
昔はしまくってたけど、ブログ始めたら
どうも冷凍庫に余裕ない時が多くてなかなか(汗)

>sakiさん

すごい種類ですよね~i-199
お店へ行ったらどれだけ楽しいのだろうe-343
ミルフィーユはたまりませんねv-398
通販出来るのは甘いしかないから、お食事系
だちヨーグルトライのおいしさが引き立って最高v-344
ハーモニッシュは何とも不思議なパンでした、
珍しくじっくり研究しながら食べたもん(笑)

>shikiさん

Wチーズは縦に切っても横に切っても面白いですよv-410
これはおすすめなんで、次回は買ってみてね。
V-K、買ってる人多いですね~v-405
少し頂いてレポ作成中ですe-103

>あっこちゃん

クグロフおいしかったv-353
クグロフのイメージが変わったかもi-199
お豆がほんとにいいのよ、食べてみてi-184
ミルフィーユはすごい嬉しかったよぉ、
甘い具より、お食事系の方が絶対ヨーグルトライ
に合うね、お食事系で何が通販してほしいよぉv-354
V-Kのさっきの幻記事、ほんとにゴメーーンv-356
失礼しましたぁv-436
メールしてるのでまた読んでねv-410

>苺さん

マジで拝みたくなりますよね(笑)
お店にすんごく行きたくなっちゃって、
欲を抑えるのが大変でーすv-356
ハーモニッシュの謎を完全に解くため、
買いに行かなくてはv-29
わけわかんないレポやけど、おいしかったんです(笑)

>yukiちゃん

ほんとにありがとう、改めておいしいと思ったi-199
クグロフめちゃおいしいよ、そうそう黒豆の
しっかり食感が良かったねv-410
ミルフィーユ、ぜーんぜん問題ないよぉi-184
濃厚なヨーグルトライとたくさんの具のおかげで、
しっかり味わえて、昇天でしたからぁe-343
実はトリプルなWチーズ大好きだよv-415
ハーモニッシュ、shikiさんのブログ見て
思い出したのi-199
kiriコンテストで2位になったパンだってv-353
そんな素敵なパン、食べれて嬉しいよv-344
何処食べても具が出てくるし、食感が
すごい好みv-347
V-K少し食べたよ~、ベーグルはもったい
なくてまだ食べれなかったよ(笑)

>彩さん

お店行った事なんて、何と羨ましいお話v-353
ミルフィーユ全種制覇なんてしてみたいv-354
もし行けたなら、すごい量になりそう(笑)

V-K、私も今日食パン食べましたe-343
滅多に食パン食べないけど、あぁ、おいしいな~
って単純に思っちゃったv-398

>彩さん

↑ちょっと意味がわかんないとこありますねv-356
「行ったことあるなんて」です、
失礼しましたぁv-436

>にゃんこちゃん

お久しぶり~
メールありがとう、早速返信しといたしe-343

V-KのHP、確かにわかりにくいっ!
最初携帯用e-3って思ってしまった(笑)
ベーグル1個しか入らないセットやから、
なかなか食べれないと思うけど、レポ待っててねe-266
e-3コメントくれた後にポチったのi-198

zopfの通販不可物がたくさんー!
幻パンだね☆ミ
お菓子は食べたことないけど、パンがあれだけおいしかったらおいしいやろーなぁ・・・。黒豆ってところがいいねー。
ミルフィーユは本当に凄い迫力~!!この乙女心をつくフレーバーもすてきやね!ヨーグルトライを含めて一体になってそう~。
一度お店に行ってみたいわ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

>めろっこさん

ほんと幻よね、ありがたいっv-354
通販出来る焼き菓子も結構安くておいしいのよe-2
今度は是非是非、このクグロフは絶対食べてみてe-343
って確かこれは通販出来たよねv-388
ミルフィーユはすごかったわi-184
通販出来るのは甘甘でヨーグルトライが
負けてる気がしたけど、これはピッタリマッチv-344
ほんまお店行きたいわぁv-19

通販不可

おお~まぶしすぎる!!!
通販不可なパンたち!!!

通販不可の商品って、とっても魅力的だよね~
両方とも通販しようと思ったら、できそうなんだけどなぁ。。。

>ブーリンさん

まぶしいですよね、幻のようなパンなのに、
早々に食べてしまったぁv-406
ほんと、どちらも頑張れば全然通販出来そうなのに、
傷みやすいと言えばそうなんですかねぇ。。。
死ぬまでにもう1回食べたいですi-199
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Topfkuchen)はフランスの菓子 。グーゲルフップフ、クーゲルホップフとも呼ばれる。アルザス地域圏|アルザス地方の伝統菓子

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

