11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



コパーーン♪

オシャレな店名、憧れのBoulangerie Copain
yukiちゃんのおかげで、食べることができました

キントキ
20070704124030.jpg

コパンと言ったら、まずこのパンが思い浮かぶものです。。。
20070704124038.jpg

名前からして当り前な事ですが、金時豆なんだ
あんまり深く考えずに、実は密かに小豆と思いこんでた(笑)
今更何言ってんだ~ってな発言、失礼いたしました
何が言いたいかと申しますと、私は金時豆が小豆より好き
なのでめちゃくちゃ嬉しい発見だったのでーす
え~っと、レポレポ
バリバリのクラストがすごい
歯にくっつくような食感があるよね~
程良い塩気のあるクラムが甘いお豆とよく合うの
ホクホクお豆は甘いと言っても、甘さは抑えてていい具合
あんこのようにあとから胸がやけるようなしつこさは全然ナシ
うん、噂通りお粉がおいしい

マンゴーとオレンジ
20070704124055.jpg

こちらのパン、お粉でお化粧してあるのが特徴なのかな
20070704124114.jpg

具は少なめ。。。いやいや
20070704124125.jpg

ここに集合~大きめのオレンジピールだね
これもクラストがバリッバリッ
しっとりもちもちのクラムで粘りを少し感じたよ。
オレンジの方が味が強くて、マンゴーを感じにくいなと
最初は思ったけど、後からしっかりマンゴー味
噛めば噛むほど味わい深い生地、生地だけ楽しむのも良さそう

チェダー
20070705103104.jpg

お粉でお化粧してあるパンが多いね
このパンもおいしいって有名よね、嬉しい
大きいです、関東ってベーグルだけじゃなくパンも大きいね
20070705103116.jpg

大好きチェダー
大きくて、我が家のチビっ子トースターでは焼くのが大変
何とか焦がさずに焼けましたぁ
もっちりクラムに染み込んだチーズ、たまらないよ~
20070705103123.jpg

クラストがこれまたバリバリですのよ
しつこいですが、これも歯にくっつくような食感あり、
コパンのクラスト、これが特徴なのかな
大きいと思ったけど、あっという間にお腹へ納まっちゃった

きな粉小豆リュスティック
20070705123410.jpg

コパンのリュス、おいしいってお噂よく聞きますよ~
20070705123417.jpg

コパンのパンたちって、フランス生地でも気泡が多くでリュスか
って疑問を1人勝手に抱いていた私ですが。。。
これを食べて1人納得全然違うわ~
パリパリじゃなく、サクサクのクラストもちょっと違う。
もちもちみずみずしいクラムは全然違う。
これももちろん生地がすごくおいしいの
きな粉はお化粧されてるだけみたいやけど、おいしい生地の
邪魔しないでくれてるから、私はこれOKであります
ほっこり甘い小豆がたくさんでおいしい
コパンさん、お豆の味付けがとってもいいです

憧れのコパン、すごーーく気に入っちゃいました
こんな素敵なパン屋さん、近くに欲しいよぉ
yukiちゃん、ごちそうさま

おはようございます~
コパンさんも憧れます^^
お豆をお上手に使ってらっしゃるので・・・・・・
キントキ、可愛くってこれまたお豆がごろごろしていて美味しそうです><
塩気のあるクラムと甘いお豆って凄く良く合いますよね♪甘いお豆を引き立てるのは、やっぱりお塩だなあと、塩豆大福好きな私は思うのでした(笑)

ええとそれから、ほのママさん、私のブログからリンク貼らせて頂いても宜しいですか?お願いします~

スキかも

ほのママさん、おはよ~☆
突然だけど、、、
コパン、スキかもしれない。
生地の感じが好みかも。お化粧してあるのは、あんまり好きじゃないけど(食べるとき、食べにくいから。唇に粉がつくやろ~?見た目は大好き~)生地の感じはすごくすきかも。。。お化粧ぐらい、我慢します!!!

↓↓↓パイナップル、ためしたよ~
ほのママさんがレポいていた通り、あう!あう!クリチとパイナップルがこんなに合うなんて知らなかった~。
でも1つ失敗してん。欲張りすぎてクリチ大量・パイナップル大盤振る舞いしたから食べにくいったらなかった~。しかも、食い気に走りすぎてパイナップルが焼いた後だからアチアチだったし・・・クリチと細かくしたパイナップルをあらかじめ混ぜていたら食べやすいかも~。まだパイナップルが残っているから、もう一回、今度は適量を目指して食べてみま~す。

ほんと!おしゃれな店名よね~☆
金時豆って茶色の少し大きめのおまめさん??だっけ。スーパーで売ってるのは甘甘だからちょっと苦手なんだけど、甘さ控えめだったらホクホクしておいしそう!
やっぱりパンは生地命!生地がおいしいんだ~。どれもおいしそうで目がハートになってるよ!!!
確かに関西のパンって小さいよね。(というか、他のパンを知らないけど・・・)どうしてだろ??
でも何種類も食べたいから小さめなのを買ったりしちゃう!(こういう欲張りさんが多いから?(笑))

このコパンのどれも絶品だよね~v-10キントキ、私も勝手に小豆と思いこんで食べたから一瞬びっくりした記憶があるよ!!
チェダーもほんとチーズの海にもっちり生地が相性いいよね~v-238
マンゴーとオレンジもまた食べたいし
きなこ小豆もおいしいよね~!!お豆のホクホクもいいし、私もきな粉が邪魔してないところが気に入ったよ~!!

キントキを小豆だとおもって食べちゃったの?!i-237
甘さ控え目で生地と凄く相性がいい味付けだよね!私も金時豆大好きだよi-175
マンゴーとオレンジのパンは最初私も
オレンジが強くてマンゴー少なめ??って
思ったんだけど食べ進めたらマンゴーがしっかり
はいっていて甘くて美味しかったね!!
夏らしいパンだよね☆
きな粉と小豆のリュスも小豆が甘過ぎないから
きな粉が上からかかってるだけで
控え目な存在感だから小豆の味が邪魔されず
美味しかったぁi-175
チェダーはほんと大きくてビックリなんだけど
たっぷりチェダーが美味しくて一気に
食べれちゃうんだよね!!
コパンといったらキントキとチェダーが
一番のお気にいりなのだi-185

>さとみさん

こんにちは。
私もすごく恋い焦がれてましたv-347
お豆の使い方がほんとに上手i-199
塩気とお豆の甘みっていいですよねー、
私も甘甘なのより、塩大福が好きですよe-343
リンクですか、もちろんOKですv-410
嬉しいです、私も貼らせていただきますねe-2

>ブーリンさん

こんにちは。
ブーリンさんも好きですかe-328
生地がおいしいです、生地がおいしいお店
大好きなんで、めっちゃ気に入っちゃいましたe-343
お化粧、たしかに食べる時は要らないですねe-263

パイナップル、食べたんですねe-2
おいしかったなら、良かったですv-410
私は焼いたあと写真撮りまくってて、
ちょうどいい感じでいただきましたよ。
混ぜた方が食べやすいでしょうねぇ、私のは某店メニューの真似っ子やったんで、
混ぜるわけにはいかなかったんですよぉ(笑)
あ、ちなみにそこのお店のサンドはパイン
1枚だけでしたけど、欲張って私は2枚(汗)

>めろっこさん

うん、店名から惚れちゃうよねv-10
金時豆はいんげん系の茶色いお豆さんe-2
お惣菜に多いよね、シロップみたに甘いやつ。
生地美味しいよv-426
生地がおいしいと具が少なくても満足出来ちゃうしねe-343
関西のパンはほんとに小さいと思うよ~、
値段安くしてくれるなら許すけど、
値段は一人前だよねv-413
何でだろ、関西って上品でもないのに(笑)

>あっこちゃん

うん、絶品だったぁv-353
あっこちゃんも小豆と思ってたe-3
良く考えたら、普通に金時豆なのにね…
チェダー最高やねe-266シンプルなパンでも満足v-398
きなこ小豆、お豆がめっちゃおいしいv-344
うんうん、きな粉がほどよくってバッチリだったねv-410

>yukiちゃん

うん、何かねぇ…何故か小豆と思い込んでた(笑)
生地の塩気とお豆の甘みがめっちゃ好きe-266
オレンジとマンゴー、オレンジの香りが
強いから最初はオレンジが強いけど、
味はしっかりマンゴー出てきて
甘酸っぱくておいしかったねe-343
きな粉小豆も絶品、小豆の甘みがこれまた
丁度いい、きな粉がいいアクセントやしv-426
チェダー、大きいと思いこんでただけやね(笑)
ペロリやったe-2
ごちそうさまv-410

↑savvyに載っていたお店ですよね。
私も欲張ってパイナップルは2枚乗せましたよ~
クリチも欲張ったので、クリチの上に乗ったパイナップルがすべるすべる。

また、美味しい食べ方教えてくださいね。

>ブーリンさん

そうです、某店と言うか、ユーゲですe-2
缶詰、いっぱい入ってるし2枚乗せたく
なりますよね~
食べるのは大変でしたv-356

おいしい食べ方は。。。滅多手を加えませんけど、
ごくたま~にしたらまた載せますね(笑)

コパンのパン美味しいですよねー。
せっかくお店に行ったのにもかかわらず、人気のリュスは買わなかったんです…。めっちゃ後悔↓↓。チェダーは売り切れてて買えず…ぐすん。

>moguさん

コパンの生地はかなりおいしいねv-353
ほんとお店まで行ったのに、もったいないぃv-393
リュスは全然水分多かったv-405
チェダーも次は是非リベンジをe-271
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

