11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



KENさん ~パン編~

yukiちゃんからの関東便より、KENさんパンのご紹介

マンゴークロワッサン
20070704085805.jpg

鮮やかな黄色、インパクト大
20070704085811.jpg

ツヤツヤで横から見ると面白い形、クロワッサンなの
キレイに原型留めててすごいと思ったけど、切ってみて納得。
20070704085817.jpg

すんごいしっかりした生地なのね、全くボロボロしないもん。
しっとりしてそうやったので、半分はそのまま頂いてみました
上にたっぷりマンゴー、中にもマンゴー&サワークリーム
層がすごく厚いからそのまま食べるとしっとりしたパン生地
をかじっているような錯覚に陥っちゃう(笑)
甘いマンゴーとさっぱりサワークリームがおいしいわぁ
生地もしっかりマンゴーの味、たまりません
焼いてサクッとなった生地もまた違った感じでいいね
バターも少なめだよねあっさりしてる
焼いても冷やしても楽しめる、ボリューミーなクロワッサン
KENさんらしい、クロワッサンらしからぬクロワッサンでした

バナナとキャラメルチョコのバトン
20070706081143.jpg

バトンの種類も多いのね、KENさん
20070706081149.jpg

キャラメルチョコがた~っぷり入ってます
クラストが厚くてめちゃくちゃハード
ガリガリなんだけど、やや引きを感じる不思議な食感。
ほんまに噛み応えのあるパンでした、顎疲れるの好きだわ
キャラメルチョコやから、たっぷりでも甘すぎなくって
バナナはほんのり香る程度で味がよく分からない
なので生地に練りこまれてるのかなと思ったら
20070706081154.jpg

ドライバナナが結構入っているみたい、チョコに負けちゃってる
おいしいから許しちゃうけどね~

モラセスマロン
20070706124350.jpg

以前yukiちゃんに送ってもらったモラセスノアに感動、
なので今回はこちらの方をリクエストして送ってもらいました
20070706124407.jpg

ノアに比べてマロンはかなり平べったいのね
違いを出してるのか、KENさんの気分か。。。
大きなマロンがゴロンゴロン
20070706124422.jpg

マロンはグラッセちょっと洋酒の香りがするよう
ねっとり、もちもち、そしてお団子のような生地、
歯にくっつくこの食感、やはり好きだわ
黒糖に似たコクのある甘みも大好き
クリがホクホク、甘さを抑えてるからせっかくの
おいしい生地の邪魔をせず、ちょうどいい甘み
クラストがカリカリ、ザックザクなの
何だか贅沢な気分になれるようなパンでした

KENさん、パンも本当に絶品
残るは楽しみなベーグルたちまたレポります
yukiちゃん、今日もごちそうさま


モラセスマロンのごろごろ感が凄いですね!
こんな風に、たくさんごろごろと中身が入っているリーンなパンって惹かれます^^
外パリ中モチのリュスティック系の生地に、ごろごろマロンやくるみが入っていたら幸せ・・・・・・♪
・・・・・・はっ、妄想してしまいました(笑)

kenさんいいないいな~♪♪
ただならぬクロワッサンやね~。濃厚そうな黄色い生地にマンゴー+サワークリーム・・・スイーツの域やわぁ。
私も朝ヨーグルトの中にマンゴー入れて食べたとこだからなんか余韻に浸ってるわ。(もちろんパンもたらふく食べましたv-40
でもでもやっぱり食べたいのはハード系!!バナナにキャラメルチョコもモラセスマロンも両方ともめっちゃおいしそうね~。モラセスって黒糖みたいな香りやわーって思ってたけど実際味も似てるのね。

kenさんづくし

おはようございます☆

KENさんのクロワッサン?、一目見て「冷やして食べたらおいしそう~」と思いましたよ。冷やしたら、生地がしっとりしそうな断面やったし。クロワッサンの上にもトッピングするところがすごい!
モラセスマロン、栗たくさん入ってる~。それだけでもう食べるときワクワクしちゃう。
大切にとってあるベーグルたちもおいしいんだろうね。

kenさんのパン美味しいですよね~!
私はまだどれにも手つけてませんi-278kenさんのクロワッサンもバトンも美味しいの分かってるからなかなか手をつけられないんです~!!
私は今回モラセスノアをリクエストして送っていただきましたよi-194モラセスノア初めてやからめっちゃ楽しみですi-184歯にくっつく食感…わくわくi-178

Kenさんのクロワッサンおいしいよね~v-10しかも大好きなマンゴーだよ!!食べてみたいな~v-238
バナナとキャラメルチョコのバトンなんてあったんだね!チョコに負けちゃうバナナか~。。。チョコが濃厚そうだね!!
モラセスマロン、私もまなみんさんからこの前貴重なおすそ分け頂いたの~!!食べるの楽しみだな~☆歯にくっつくの早く体験しなくちゃ!

KENさんのパン、彩りもフレーバーも魅力的ですよね~。
モラセスマロンの歯にくっ付く感じ、
体験してみたいなぁ☆
ベーグルもメチャ美味しいですよv-238

ベーグル作り、いつも色々とアドバイスありがとうございますv-290
昨日、パウダー入り挑戦してみたら、
なんとか乾燥せずに出来ました♪
これを忘れずコツをつかみたいな☆

マンゴークロワッサン紙の型に入ってて
最初みたときびっくりしちゃった!
kenさんのクロワッサンって食感がほんと
クロワッサンらしくないんだよね!
でもこの噛み応えある食感が大好きなの!!
バナナとキャラメルチョコのバトン!私も最初
バナナ少ない?っておもったら最後のほうに
ドライバナナが大きく入っててびっくりしたよ!
でもほんとキャラメルの甘さにバナナが
負けていたねi-230
モラセスマロン!これ超マロンがはいってるよね!
しかもラム酒がめっちゃきいてて最初びっくりしなかった?!
相変わらずネッチョリもっちりしてる
生地に栗のホクホクっとした食感がなんとも
美味しいんだよね!
ほのママちゃんはモラセスマロンとモラセスノア
どっちが気に入った?

>さとみさん

モラセスマロン、ほんとにすごいマロンですi-199
栗好きにはたまらないと思いますe-266
ほんと、マロンとか胡桃が入ってる
シンプルなパンって幸せな気分に
なれちゃいますよね~v-353
これ食べてるとき、1人頂点にいましたよ(笑)

>めろっこさん

KENさん、ほんとに頭が上がらないe-2
恐るべしクロワッサンよね(笑)
マンゴーとサワークリームにあの分厚い生地、
絶妙な組み合わせがたまらないよi-184
朝、ヨーグルトにマンゴーなんて健康的やね、
私はただただ炭水化物のみで腹いっぱいになる(笑)
ハード系もしっかりおいしいの、このバトンの
噛み応え、スバラシイよv-354
モラセスマロンも悶絶よんv-344
モラセス、黒糖にほんと似てるよねi-199

>ブーリンさん

このクロワッサンは冷やしておいしかったですe-2
デニッシュ生地とはとても言えない食感がまたすごい(笑)
思いっきり包丁入れても、びくとも崩れずv-405
マンゴーたっぷりで豪華ですよねv-354
モラセスマロンの栗の量にはほんまビックリ、
KENさんのパンたちは最初どれもいりんな
理由でビックリしちゃいますよv-410

>メグちゃん

ほーんと美味しいねぇe-266
もったいないけど、ガンガン食べちゃってるよe-263
クロワッサンはビックリi-199
バトンのガリガリ感もハマっちゃうよね、あれはi-197
メグちゃんはノアの方にしたのね~、
あの食感は他では味わえないものやから、
楽しみにしといていいと思うよv-353
変わった食感で、文章にするのが難しいのよ(笑)
現役大学生のメグちゃんの表現が楽しみだわ~

>あっこちゃん

新食感クロワッサンやねi-199
マンゴーは食べたことないのかなe-3
これ絶対おいしいよ、食べて食べて~
バトンもいろんな種類見るから、一体
何種類くらいあるんやろうねi-198
チョコたっぷりやけど、キャラメルチョコ
やから甘すぎるって事はないよv-426
モラセスマロンが冷凍庫にあるのねv-353
それは羨ましいv-383
食べると幸せな気分になるよe-266

>あっこちゃん

ハッv-356絵文字間違ってるv-404
何でナスビなんだi-198
ゴメン。。。

>苺さん

そうですね、カラフル~v-353
でも見た目だけやなく、しっかりおいしくってすごいv-354
モラセスシリーズ、是非機会があったら
食べてみてくださいなっ、不思議食感ですv-344
ベーグルおいしいのがわかってるんで、
なかなかもったいなくて手が付けれないです。

パウダー入り成功おめでとうございますe-2
わりと大胆にいっちゃえば、成功するもんですよね(笑)


>yukiちゃん

クロワッサンにはいろいろビックリi-199
あのケースすごいよね~
入れなくても全然崩れそうにないのに、何を狙ってたんだろうi-198
噛み応えあって気に入っちゃったよe-343
バナナとキャラメルチョコのバトン、
そう、最後にドカッとバナナ出てきた(笑)
バナナ負けちゃってたけど、あのハード食感、
かなり好きでたまんないよi-184
モラセスマロンはもういろいろまた感動i-199
たっぷりマロン、しかもラム酒はビックリしたした~v-363
栗もラム酒も大好きで、あの生地は文句
ないよ。。。だからラム酒の分、マロンの
方が私は好きかも…ノアも捨てがたいなv-393
ほんとに、ありがとう、幸せになれちゃったe-266

KENさんのパンってホント発想がスゴイパンがいっぱいで見ててワクワクしちゃいますね♪彩も1回だけ食べたことあるんですけどお店に行ったことないから行ってみたいです!でもかなり大量買いしちゃいそうだから冷凍庫の準備を万全にしないと行けないな~なんて思って(笑)
モラセスマロン絶対食べてみたい~!マロン大好きっこなので。
彩も早く行かなきゃ~っ!

>彩さん

KENさんの脳みそのぞいてみたくなっちゃいますe-2
お店へ行けたらどんなに幸せかv-353
私もきっと行けたら、すごい量買っちゃいそうです。
ほぼ行ける可能性が無くて悲しいなv-406
モラセスマロン、これはほんとに絶品だと
思います、是非是非食べてほしいですv-344

モラセスマロン食べたいわーーi-237
クロワッサンも相変わらず奇抜i-221

ほのママさんレポを見て、kenさん行きたくなってしまいました!!!
でも…これから冷凍庫がにぎやかになる予定なので…なかなか行けないi-229
kenさん行くとあれこれ買い過ぎちゃうんですよね…i-201
遠いし、余計に…i-183

>ぐっぴーさん

ぐっぴーさん、食べてはりましたよねe-3
ほんとにおいしくって、またすぐにでも食べたいv-353
クロワッサンには、見た目も味も食感も
驚きの連続でした。
KENさん行けるなんて羨ましいです、
ちょっとくらいなら遠くても行っちゃえますね、
私はちょっとどころじゃないので、日可能だぁv-406
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

