06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



yukiちゃん手作り 前編

yukiちゃん からたっくさん届いた関東便
何から食べようかな~と嬉しい悩みを抱えてたけど、
やっぱり美味しそうな嬉しい手作りからいただきました
たくさんあるので、2回に分けて紹介しまーす

ベーコン・カマンベールマフィン
20070702132414.jpg

おぉ~、見事なキノコ型
20070702132420.jpg

南瓜生地にローストオニオン、ドライトマト入り。
中心にはベーコンで巻いたカマンベールがど~んと
ローストオニオンのいい香りカマンベール大好き
半分はそのままでいただきました。
めっちゃしっとり、香ばしいオニオンがたまらなーーい
酸味のあるドライトマトと南瓜生地が良く合うの
ブラックペッパーの後から来る風味がすごくいい
半分はしっかり焼いてみました。
20070702132426.jpg

サックリなった生地に、トロリと溶けたカマンベールが絡んで
めちゃくちゃ好みだ~甘みのある生地に
ベーコンとカマンベールの塩気がいいアクセント
最近とっても食事系マフィンのFAN

続いて、yukiちゃんらしい
バナナものベーグル3連発、大好きだから嬉しいよ

バナナtea Bagel
20070702133525.jpg

はるゆたか100%、少量イースト使用だそうです。
穴をふさぐバナナが衝撃的&すごいアイディア
20070702133532.jpg

焼いたらもちろん焼きバナナ(笑)面白ーい
20070702133541.jpg

ミルクtae生地にキャラメルバナナフィリングとホワイトチョコ、
スライスアーモンドがキレイに巻き込まれてます。
ラップをはずすと、紅茶のいい香りに包まれます
クラストはバリっと、もっちり引くクラム、粉がおいしい
しっかりミルクティーのお味ですごい
フィリングがめちゃくちゃおいしいの
甘さを抑えたキャラメルバナナはすごく滑らかな口当たり、
おかげでスライスアーモンドのカリカリ食感がめっちゃいい
ホワイトチョコの甘みがグッと強調されてるよぉ
中心のバナナ、焼くと甘みが増してこれまたおいしい

WキャラメルBanana
20070703124000.jpg

少量イースト使用、はるゆたか&スーパーキングブレンドだって
見た目がとってもかわいいよね
20070703124005.jpg

キャメリゼバナナ&牛乳で仕込んだ生地に
キャラメル、キャラメルチョコ、クリチの巻き込みだそう。
半透明のクラムいいね、キャラメル色しっかり
焼いてると部屋がめ~っちゃキャラメルの香りに
クラストは程良く皮バリ、クラムがもっちもち
キャラメルなんです、ほんとキャラメルの味、すごい
20070703124012.jpg

流れ出た部分、たまりませんねぇ
クルミも入ってるような気がしたけど、書かれてなかったから、
味音痴の私がきっと勘違いしたんでしょう
ほろ苦いキャラメルと、甘いチョコがクリチのコクとバッチリ
発酵不足かもって言ってたけど、全然OK、いい感じでした

バナナウォルナッツ チーズレーズン
20070703124019.jpg

こちらも少量イースト、はるゆたかとスーパーキングのブレンド。
生バナナ40%とロースト胡桃の生地だそうです。
20070703124025.jpg

更にチーズ&レーズンの巻き込み
チーズ&レーズンの大好きコンビをバナナ生地でやっちゃう
なんて、さすがバナナのいい香りなの
しかもしかも、ラムが香ると思ったらラムレーズンじゃなーい
これ、1番皮がバリバリッもちっとしたクラムです。
20070703124032.jpg

このレーズンエキスがしみ込んでるココ、惚れちゃう
たっぷり練りこまれてる胡桃、香ばしくてコリコリ
チーズレーズンの甘じょっぱい共演がバナナに合うとは驚き
とってもジューシーなラムレーズンがおいしかった

yukiちゃんお手製、めっちゃおいしいよぉ
続きもお楽しみに~
食べる私はもっと楽しみだわぁ(笑)

yukiさんの手作り絶品ですよね~~i-178私も今日届くのでめちゃめちゃ楽しみなんですi-194
バナナteaベーグルめっちゃ可愛い~i-184作り手の雰囲気が出てる感じですよね!
Wキャラメルバナナは前もいただいたんですが、めっちゃ美味しかったi-176
今回さらにバージョンアップしてそうで楽しみだなぁぁi-237
早くピンポン鳴らないかなぁi-246

yukiさんってすごくフレーバーのアイデアとか多彩だ~って思ってたけど自作のはもっと凄いね!!!
どれも手がこんでてびっくり☆★
こんなに手間がかかってるのってお店じゃ出来ないよね!!!
どれもおいしそうだけどWキャラメルbananaにメロメロ~。
バナナ生地って水分の調節とかすごく難しそう・・・。だけど、ふわっっとバナナの香りがして魅力的だから私も作ってみたいな(#^.^#)

凄~い!凄~い!
どこのお店のですかぁ?!って
聞きたくなるぐらい、yukiさんの
ベーグルはいつも美しいですねv-353

ほのママさんは、自分でも美味しい
ベーグル作るうえに、こぉ~んな
美味しいベーグル食べれるなんて
羨ましいですわv-290

いいな~!!yukiちゃんのお手製たくさんだv-10yukiちゃんのマフィン食べたことがないから気になる~!!しかもドライトマトも入ってる南瓜生地なんて魅力的~v-238
そしてベーグルも~!!バナナシリーズだねv-10キャラメルバナナフィリング美味しかった記憶が蘇る~☆
バナナウォールナッツがほんと一番皮パリな感じに見える~!!
きゃ~!どれも食べたいよ~!!!

(>_<)

朝しっかり食べたばっかりなのに
お腹鳴りそうやわ(笑)
すご~い!!アイデアいっぱい~(>_<)★☆★
私んちも早くピンポーン鳴らんかな~(笑)
チョコ入りは基本的にあんまりポチとかせんけど
キャラメルチョコは大好き!!
yukiさんのベーグル、キャラメルずくしやん♪
なんか今にもキャラメルの香りしてきそう!!
早く食べた~い!!
(…と勝手にオネダリ 笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速!

手づくり食べてくれてありがとうね!!
wキャラメルBananaはほんと発酵がちょっと
足りなくて膨らまなかったんだよねi-229
そうそう!胡桃入ってるよ!キャラメリゼした
胡桃をいれたのよ!
バナナウォルナッツベーグルは具は入れ
ないでおこうかなっておもったんだけど
つい大好きなチーズ&レーズンって組み合わせにしっちゃったの!
でも気に入ってもらえてほんと嬉しい!
バナナ尽くしで飽きなかったかな?

すごいね!

中身だけでなく、上に乗せるもの(?)とかも凝ってるし。
なんだか皆さんパワーアップしてる気が…。


>メグちゃん

メグちゃんとこにも届いたかな~e-69
まだ興奮中かしら(笑)
ほんとに絶品やね、自分はまだまだってよくわかるよv-356
バナナtea、かわいいよねv-10
そうや、yukiちゃんのイメージにぴったりねv-344
Wキャラメルバナナ、最高i-184
きっとバージョンアップしてるでぇv-353
楽しみやねe-343

>めろっこさん

そうなの、いつも食べ方工夫しててすごいよねi-184
ほんとそれが生かされてるベーグルばっかりe-2
こんなに手間がかかること、お店でもないし、
私も作ることないわね(笑)
キャラメルbananaの流れ出すキャラメル、
すごいでしょ、我ながら写真に満足e-69
…作ったわけやないけど(汗)
バナナ生地、最近やってないけど、
難しいの、私がやるとほんと膨らまないv-404

>yukiちゃん

ですよね、お店で売ってたら全部買っちゃうe-2
見た目も味も全部凝ってて、手間かけて作られててすごいi-184
yukiちゃんのベーグルに比べたら私の
何て足元にも及びませーん、まだまだっv-356
いろいろ勉強させてもらわなきゃe-271

>あっこちゃん

そうなの~、すごいたくさん入れてくれて嬉しいe-343
マフィン食べたことないなら、今度是非
食べさせてもらわなきゃっ(勝手に言うなよ)v-410
ドライトマトと南瓜生地、めっちゃ合うよぉi-184
バナナいっぱいですごいよね、さすがyukiちゃんi-179
キャラメルバナナ、ほんと絶品やねv-354
バナナウォルナッツはすごい皮バリなの、
全部違う食感ってのもすごいよねv-363

>にゃんこちゃん

これはお腹いっぱいでも余裕で行けちゃう
おいしさだよ~v-354
すごいアイディアだよね、発想力に尊敬だv-353
ピンポン、鳴るといいねぇ…(笑)
キャラメルチョコおいしいよねv-398
キャラメルバナナ、クラムもしっかりキャラメル色で
これ絶品でしたぁ、すごいの一言e-2

>yukiちゃん

早速どころか、速攻で食べまくりだよ(笑)
どれもほーんとおいしいv-425
キャラメルバナナ、ハードってわけでもないし、
もちもちねっちょりでかなり好きよe-266
あ、胡桃入ってるの、良かったぁe-343
胡桃e-3と思った時には、既に全部お腹の中(汗)
チーズ&レーズンはめちゃくちゃ好き、
何の違和感もなく大正解v-315
どれも食感もバナナの味も違ったし、
全然飽きないよ、バナナ好きやから嬉しかったよv-398

>moguさん

うん、すごいe-2
トッピングまで手を抜かず、私には出来ないv-356
ほんとに皆さん、どんどんレベルが上がっていくi-184
ついていけなーいi-183

やっぱyukiしゃんのベーちゃんはステキすぎぃ(*≧▽≦)
バナナ尽くしでひゃほぉ~って感じですねv-345
焼いたらもちろん焼きバナナ!ってのが笑っちゃいました(笑)
こんなにステキな贈り物、毎日届いてほしいと思っちゃいますよねヾ(●´∀`●)ノ e-415

>みぽり♪さん

ほんとに素敵な作品たちですねv-353
みぽり♪さんもバナナ好きなのかなe-3
私も大好きで、テンションあがっちゃったi-164
焼いたらもちろん。。。笑ってもらえて嬉しいわ、
やっぱり関西に居ると、笑わしたくなるね(笑)
こんな素敵な物が毎日届いたら、バラ色人生ねv-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

