09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ゆきちゃん’sマフィン 前編

ゆきちゃんから、たくさん届いた手作りマフィン
2回に分けてレポしていきたいと思いま~す

ココナッツメロン
20070702102002.jpg

ポムにあるベーグルのフレーバーだよね
そのまま食べるメロンが苦手なもんで、メロンフレーバーの物
には手を出したことがない私でありますが。。。
20070702102008.jpg

嬉しい事に小さくカットされてるメロンちゃん
メロンメロンしてなくって、あっさりシャクッとした食感
マフィンってフルーツそのまま使えるんやね~
おかげで生地がしっとりおいしい
ココナッツのシャキシャキ食感、量もちょうどいいよぉ
夏なマフィン、おいしくいただきました

マカダミアとりんご
20070702102014.jpg

上に薄くスライスされたりんごクルンと巻かれた
キャラメリゼマカダミアが乗ってて、めっちゃかわいい
マカダミア丸ごとってとこがまたいいよね~
すごいなぁ、トッピングセンスがあるお方、尊敬しちゃう
20070702102025.jpg

生地が少し茶色っぽいけど、プレーン生地りんごの色かな
大きめな煮りんごがたくさん入ってるよ
シャキシャキ感がしっかり残ったジューシーりんごと、
コリコリのマカダミア、流れ出たキャラメルソースが
香ばしくって、とってもいいアクセントなの

コーヒーキャラメル
20070703083805.jpg

コーヒーのとってもいい香り
しっとりした濃い目のコーヒー生地、めっちゃ好み
20070703083814.jpg

まんべんなく混ざってるキャラメルクリームがおいしい
全体的にほろ苦い感じで大人のマフィン
コーヒー好きにはここまで濃くしてくれるとたまらないよぉ
これとっても気に入っちゃったぁ

バナナキャラメル
20070703083846.jpg

キャラメルのいい香りがしますぅ~
見た目からしてすんごいしっとりしてる
20070703083905.jpg

何でこんなにしっとりしてるのぉ
とゆきちゃんのブログを見てみると、これは生クリームを
混ぜているそうでうす、マフィンの事はさっぱりわからない
けど、生クリームあるなしでかなり違~う
そんなしっとり生地に生のバナナとキャラメリゼ胡桃入り。
上からキャラメルソースがかかってて、更にしっとり
柔らかい生地の中で胡桃の食感がとってもいい
ほろ苦い中でバナナの甘みがおいしい
このしっとり感、癖になるわね

シナモンアップル
20070704083522.jpg

どれも見た目がほんとにかわいい
丁寧に作られてるのが、伝わってきますね
20070704083535.jpg

これは胚芽生地だそうです、生地何種類あるのぉ
シャキシャキの煮りんごがたっくさん入ってるの
上にかかったシナモンがいい香りを放ってます
りんごとシナモンってほんとよく合うね
胚芽だけあって、しっとり感はあんまりなかったけど、
さっくりした感じがまたおいしい~

オレンジピールチョコレート
20070704083542.jpg

大きめピールと流れ出したチョコ
20070704083551.jpg

ビックリしたのは、ホワイトチョコ生地ってとこ
ホワイトチョコ生地なんて、初めて聞いたなぁ
持ったたけで違いがわかるの、すごくしっかりしてる
固いってわけではなく、締まってる感じ。
甘いのかな、と思いきや後からほんのりホワイトチョコの
風味がやってくるのみ、ミルキーな優しい味
オレンジの香りもいいし
焼きチョコのようになってるチョコがとってもおいしいよ

これだけ食べてもまだ半分以上残ってる
少し熟成させてから頂いて、また紹介しまーす
ゆきちゃん、ごちそうさまでした

王道でお墨付きの組み合わせからちょっと変わった物までいろいろ!!凄いわぁ!
しかもトッピングが綺麗!!こんなにいろんな種類があると目移りしちゃう!!
大きさはどれくらいか分からないけど、すでにこんなにたべてるほのママさんの食べっぷりにも感服!おいしいからだろうなぁ(#^.^#)

ゆきちゃんのマフィンしっと~りでほんとおいしいよね!トッピングまでこだわっているというか、マフィンがほんと完成品v-10で丁寧に仕上がってるところがさらにうれしいよね~v-238
コーヒーのまだ食べてないから早く食べなくちゃ!一日1個と決めてるから明日は何にしよう??なんて日中考えてるよ~ 笑

美味しそう!!

ゆきちゃんのマフィンってどれもフレーバー
が魅力的だよねv-10ココナッツメロン
とか生のメロンを使ってるなんて凄い!
メロンの爽やかな風味がさっぱり夏らしそう!
マカダミアと林檎のトッピングの飾りが
めっちゃカワイイ!!大きめカットで入って
いるリンゴも嬉しいねv-10
コーヒーキャラメルは珈琲生地にキャラメルソース
と更にホワイトチョコもはいってる?!たっぷり見えてる
ホワイトチョコが魅力的なんだけどーv-238
バナナキャラメルは生クリーム入りだから
全然食感違うんだ?!しっとり食感の
Muffinもリッチな感じでいいよね!

>めろっこさん

すごく種類がいっぱいあって、アイディアに感激i-184
トッピングがすごくかわいくってv-10
結構小ぶりやから、調子に乗って食べ
まくってしまってヤバいv-356
旦那が居ないから、ご飯の代わり(汗)

>あっこちゃん

うん、すんごいしっとりv-353
トッピングが上手ですごいよねi-184
あんなに大量を1日で作ったのに丁寧って尊敬i-199
私は毎日朝ご飯とオヤツで2個ずつ食べちゃってるv-356
コーヒーおいしいよv-363
是非とも明日e-3今日e-3はコーヒーで(笑)

>yukiちゃん

あんまり考える時間がなかったって言ってたけど、
どのフレーバーの組み合わせもバッチリでv-344
メロンそのまま使うってすごいよねi-184
マカダミア丸々1個乗っかってるとかわいいのe-266
コーヒーキャラメルのはね、ホワイトチョコに
見えるのがキャラメルクリームらしいよv-363
あれは冷やして食べたんやけど、あのクリームが
すんごくおいしかったのv-398
生クリーム入りって全然違うよ、ビックリするから、
yukiちゃんも是非やってみて。。。
自分でやれよ~って感じだけど(笑)

こんにちは~
ゆきさんのマフィンおいしそう~(なんか、いつもおいしそう~って言ってる気がするなぁ)
見た目も綺麗だし(ここ重要ですよねぇ~)お味もとってもよさそう!!!
マフィンって、ぜんぜんチェックしてなかったけど要チェックやわ。
今度どこかのお店に行ったらチャレンジしてみよ~。オススメのお店があったら、よかったら教えてください。
それにしても、ほのママさんいい食べっぷり~!やっぱり、ご主人がいないと食が進みます?(3食好きな物食べれるもんね~)
うちは、旦那が「みんなで食事するんやから、同じ物を食べなアカン!!」と言っているので3食小麦の生活はなかなか実現しないの~残念。。。

>ブーリンさん

おいしいですe-2
見た目がほんとにかわいくってv-10
もちろん、お味もバッチリ、完璧ですv-353
マフィンは残念ながら詳しくないんですよねv-404
妊娠前は甘いものほとんど食べなくて、
マフィンにも手を付けてなかったんですが、
産後は甘味大好きで、ブクブクブク。。。
考えても、手作りで頂いたのくらいしか思い出せないv-356
これ、ほんとにサイズは小さいんですよ~、
だから朝食に1個じゃ足りなくて、しばらくしたら
オヤツでもう1個食べれる大きさです。
旦那居ないと3食パンですけど、居る時は
絶対ご飯です、平日は遅いので一緒には食べませんけど。
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

