09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



松竹堂のフルーツ餅

先日、moguさん から頂いたお土産をご紹介
吹田にある松竹堂カラフルなフルーツ餅
なかなか行きにくい場所にあるこちらのお店、嬉しいな
出張へ旅立つ前の旦那と仲良く半分こして食べました

メロン
20070702094939.jpg20070702094947.jpg

わかりにくいですけど、ちゃんと網目付き
これってめっちゃいいメロンだよね
喉がかゆくなるような甘さのメロンは苦手なんやけど、
上等なメロンはさっぱりした甘さでおいしいね
柔らかくってトロントロンのお餅、甘さ控えめの白餡、
大きなフルーツがドカンと入ってて、すごい

さくらんぼ
20070702094954.jpg20070702095001.jpg

(何で言うのぉ)が付いてるとこがめっちゃキュート
中には大きなさくらんぼ、これまたいつも食べる
アメリカンチェリーとはわけが違うものね(笑)
果物そのままやから、ほんとにジューシー
後味がさっぱりで、止まらな~い

パイナップル
20070702095011.jpg20070702095017.jpg

これ何のフルーツだろうとカットしてわかる喜び
これも1つの楽しみなお菓子でございました
パイナップル大好き~
生でそのまま使ってるお菓子なんて初めてで嬉しいったら
甘酸っぱくてこれも最高

マンゴー
20070702100310.jpg20070702100317.jpg

キラキラお星のトッピングがしてあるの、天の川だよね
完熟マンゴーがめっちゃおいしい
こんなジューシーなマンゴー、初めて食べたよぉ~

もも
20070702100327.jpg20070702100334.jpg

かわいいお尻すごく柔らかいのに、形を変えるってすごいなぁ
とっても甘くってジューシー、食べ頃な桃だわ
トロトロやから、口の中で勝手に無くなっちゃうような感じ

巨峰
20070702100342.jpg20070702100350.jpg

食べて気づいたけど、向きが思いっきり違いますね
意外なことにこれが1番、ジューシーだったよ
トロけるおいしさでございますぅ~

あっという間に、お腹に消えて行っちゃったぁ
どれも完熟した旬なフルーツ、ちゃんと食べごろなものが
使われてて、フルーツのおいしさも最大限に引き出されてる
半透明のお餅も餡子もおいしくって、気に入っちゃったぁ
ほんまにごちそうさまでした~

どれもすごい可愛い~~~i-178生のフルーツが入ってるんですね!さくらんぼと桃がまさに!ですごいです~i-189芸術品ですね!
お餅なのにこれからの季節にも涼しげやし、フルーツが大きいからあっという間に食べれちゃいそうですねi-179

うわーっ!!やっぱりおいしそう~!!食べてみたいー!!!
フルーツがどれも選ばれて作ってる感じがするね~。柔らかいおもちといいこれは是非食べなきゃ!!折角大阪に住んでるんやもんね~。
店舗に行ってみようかなぁ。
ももなんてたまんないだろうなぁ・・・。

さっぱり~

さっぱりしていて、おいしそう~
この季節、あんこばっかりのお餅はちょっときついけど、こんなさっぱりお餅だったら、何個でも食べられそう。
ご主人も出張前に食べられて良かった良かった。お仕事もがんばれそうですね。
じゃあ、ご主人いないからちょっと家事がラク?(←私のこと。旦那いないとご飯手抜きで楽ちーん。)しかも、たくさんのサプライズ便があるから、ウキウキしちゃいますね。

松竹堂のフルーツ餅超美味しいよね!
去年お店に買いにいって食べたんだけど
ほんと美味しくて一気に3つとか食べちゃった
記憶があるよ!!私はメロンと桃とパインを
食べたの!柔らかなお餅と白餡にジューシーな
フルーツの組み合わせがほんと美味しくて
絶品だよね!超人気なお店っていうのが
よくわかるよね!!

おいしそ~!!なんか夏らしいお菓子というか。。。これは気になるな~v-10旦那さんと半分こだなんて仲良しじゃ~んv-238
桃のお尻がとっても胸キュンなかんじなんですけど~ 笑
桃と巨峰が気になる!

>メグちゃん

かわいいよねe-343食べるのもったいなくなるよe-2
すぐ食べちゃったけどね(笑)
すんごい柔らかいのに細工がしてあって正に芸術品v-353
そうなの、フルーツが大きいから、
ペロっと食べれちゃうよv-398

>めろっこさん

おいしいよぉi-184
この季節、しっかり冷やして食べたら最高e-266
そうなの、フルーツが絶対高級品だと思うe-2
そうそう、折角大阪に住んでるんだからね。。。
でもシュクレまで行けば結構近いでしょe-343
どれもジューシーでフルーツ甘くてたまらないよ~

>ブーリンさん

とってもサッパリしてますよe-343
うんうん、餡子餅はあんまり食べる気にならないねe-263
何個でも行けちゃうよ、ヤバいお菓子かもi-229
旦那は子供のように喜んで食べてました(笑)
もちろん、旦那居ないならご飯なんて作りません(笑)
長期なんで毎日手抜きとはいかず、子供の
分だけは作ってますよv-221
パンたくさんあるしe-266

>yukiちゃん

yukiちゃんもおすすめしてたよね~e-2
ほんと、めっちゃおいしかったぁe-343
私も一気に3個、余裕でいっちゃったわ(汗)
どのフルーツも白餡に合っててジューシーで、
お餅のトロトロもたまんないねv-344
すごい人気あるみたいやねi-184
食べて納得でしたぁv-410

>あっこちゃん

今の蒸し暑い時期にほんとピッタリv-344
ペロリと食べれちゃうのe-266
しばらくお別れの前日やったから、わけてあげたよ(笑)
桃、しっかりお尻の形でキュートよねv-10
巨峰がすごいの、すんごいジューシーv-405
普段食べる巨峰、あんなに水分ないi-199

綺麗☆

↑って自分で私渡したやつを…(笑)。
めっちゃ綺麗にアップしてくれて嬉しいです☆

春頃、別のパン友さんに送った時はイチゴ、パイン、メロンの3種類しかなかったんだけど、今回は6種類あって良かったわ~。
以前マンゴーのを食べた時、ちょっとだけクセがあったんだけどどうだった?大丈夫だったかな?

>moguさん

めっちゃ奇麗だものv-353
ボケないように、写真撮りまくり~e-271
その間、旦那はお預けくらってましたが(笑)
旦那もおいしいって大喜びしてましたよe-343

季節によって、種類が少ない時もあるんだi-198
マンゴー全然OKv-426
食べごろでめっちゃジューシー、高級なお味でしたよv-353

ごちそうさまでしたe-2
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄県産パイナップル 3玉入(3.3~4.2kg)

初めて食べました。酸味がなくて甘いっ!美味しかったです。会社の仲間と一緒に味わいました。香り、味、ともにはじめての体験。皆とても喜んでいました。小さな幸せの和が広がった感じです。ありがとうございます。・フルーツポンチ アイスバー・フルーツ みさこりん・最近

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

