10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作り~チーズ&レーズン~

手作り:チーズ&レーズン
何と3日連続の手作りです
本日は初フレーバーものに挑戦してみました
お初なので、簡単そうなものにしちゃったけど
プレーンとは、材料も変えてみました
 ※・強力粉300g   ・砂糖18g
   ・パネトーネマザー12g ・塩4g
   ・水156g(40度) 
   ・レーズン40g  ・チーズ70g

行程もやや変えてみました
  ・発酵を長めに30分
  ・ケトリングのお湯にガムシロップ入れてみた
  ・焼型は200度19分

ってな感じで、とりあえず作ってみました
  (ガムシロップはただの思いつき、余ってたので…)
出来上がり
20070205232550.jpg

パネトーネマザー、初めて使ったけどよく伸びてすごく
成型しやすかった♪フレーバーものには使っていこうと思います
レーズンは全体に混ぜ込んで、チーズは巻き込んでみたんだけど、
外見はプレーンとあまり変わらないからわからないですね
お味見してみます




20070205233001.jpg

あんまり焼き目つかなくてもいいかと思ってたのに、
意外としっかりついて皮もパリパリ
これはガムシロップ効果なのかなぁ…
ドキドキしながらカットしてみました
20070206083438.jpg

あれ、ちょうどレーズンがないとこを切ってしまった
食べた感じは、皮はしっかり、
中はソフトめでもちもち、おいしく出来ました
普段、プレーンは味がない
と言って絶対食べない旦那も食べてくれたよ
これからはフレーバーにどんどん挑戦していこっと♪

 チーズ&レーズンですか~おいしそうですねe-51
 私はこの組み合わせ、食べた事が無いので食べてみたいなぁ~。

 私もベーグルを作れるようになりたいですっe-68

チーズレーズン♪

この組み合わせって甘しょっぱくて
美味しいですよね~!大好きな組み合わせです☆
最近はこの組み合わせをバナナ生地で作るのに
ハマッテルの~!!
パネトーネマザーって何でしょう??
ドライイーストとは違うものなのかな?ベーグルもプックリ綺麗に焼きあがって
いるし凄いなぁv-352

>ゆきこさん

この組み合わせは最高ですよ!
数あるブラウニーのベーグルの中で
1番好きなので、作ってみました。

是非×2、手作りしよう~♪

>yukiさん

バナナ生地!?おいしそう~
でも高度な技っぽいね、
まだとてもとても…

パネトーネマザーは、天然酵母を
粉末状にしたもので少しだけ
ドライイーストも混合してるもの
だったと思うよ、手軽です!
ふんわりとよく膨らむ、
ややソフトやけどもっちり、
甘いベーグルとかにはいいかなと。
これで作ったら2歳の娘も何とか
食べれたしっ!

3日連続ベーグル作り羨ましい!!
うちもはよ作りたいィィ☆☆
でも、ホントめちゃめちゃ美味しそうですよ♪
これから色々なフレーバーに挑戦してレポしてくださいねv-238

はじめまして!
@ベーグルのコメントを見てお邪魔しました!
私も関西に住んでいますが、田舎なのでベーグルはもっぱら通販に頼っています。
でも、ほのママさんみたく、ベーグルを作れたら最高でしょうねぇ。
分かっていつつもどうも面倒くさがりやで・・・。
あまり好みでないと分かっていてもベーグルを見ると購入してしまうっていう気持ちすんごく分かります!!
これからも、楽しみにしていますね!!
大阪南方面でおいしいベーグルショップがあれば教えてください!

>苺さん

3日連続、子供を寝かしてから
やったんで、寝不足気味。
作るだけで消費が間に合わないので
2,3日はお休みしま~す!
しかもフレーバー作りたくとも、あんまり
材料がなくて…まずは調達しなければ。
調達次第、いろいろ挑戦するね♪

>ベンケイさん

はじめまして!!
遊びに来ていただいて嬉しいです♪
同じ関西なんですね!
私も究極の面倒くさがりのB型ですよ、
中々腰が上がりませんでしたけど、
1度作ったら病み付きです!
頑張って挑戦してみてください☆
私もまだまだほんの初心者です、
それでも何とか作れてるので大丈夫ですよ~

大阪南方面、スイマセン、そっちの方
ほんとないですよねぇ…
私が知ってる限りは難波が最南端って
気がします…お役に立てなくてごめんなさい!

わー超好きな組み合わせ♪

チーズ&レーズンって超大好きな組み合わせです☆
うんうん・・・チーズレーズンねー本当バナナ生地に入れると美味しいのですよ☆☆
バナナ効果で勝手に?むっちりもちもちになるし~超オススメです♪

パネトーネマザー・・・結構使いやすいですよね♪前にnokkoもずっと使っていました♪♪
今度は~どんなフレーバーのべーグルか楽しみです!!

>nokkoさん

私も大好き♪
バナナ生地、yukiさんも言ってたね…
普通に生地にバナナ混ぜるだけなのかしら!?
蒸かした方がいいのかなぁ…
ベーグル作りに慣れたら挑戦してみます!

おはよ~

パネマザ結構いいよね(*^_^*)
なんか捏ねてる時からツルンとした生地になるし。
ブラウニーさんのレーズン&チーズはホント美味しくって
私もマネしました(* ̄m ̄)
ブラウニーのベーグルは全部真似したい(>_<)!!
次はどんなフレーバーかな??
楽しみ~♪

材料調達に行くと、あれもこれも欲しくなりますよぉぉ。
私も先日東京に行った時に「cuoca」に寄ったんだけど、見てたら離れられんくなって、友達に強制退去されんかったら、大量ベーグル&小麦粉で空港監査でひっかかってたかも?!(笑)

あとパネトーネマザー、私も挑戦してみたいなと思ってるんですよ。
扱いやすいみたいですね☆

>にゃんこさん

うん、パネマザ(省略かっこいい!)いい、
気に入ったよ♪
ブラウニーのチーズレーズンはすっごい
ジューシーだよね、大好き☆
今日また作ろうかなとは思ってる…
時間がありそうならね!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

