10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プルクワ その③&おまけ少々

かおりんさんから頂いたPOURQOUI? も最後のレポ

マカダミアナッツチョコ
20070629091800.jpg

約11.5cm、108g
20070629091806.jpg

クラストはやや厚めでパリパリした感じ。
チョコた~っぷりだけど、そんなに甘ったるくはない
マカダミアナッツ大好きやから、嬉しいフレーバー
大きめでコリコリといい食感
でも、こちらのプレーン生地は、水分少なくて
焼き戻してもややパサってしまってます
引きもほとんどないので、そこがちょっと残念かなぁ

クランベリーとくるみ
20070630083906.jpg

約11cm、108g
20070630083912.jpg

ブルーベリーより、クランベリー大好き
クランベリー多めでクラムも赤く染まってます
甘酸っぱくておいしい
胡桃も大きめでゴロゴロ
こちらもプレーン生地やからか、引きはほとんどなかったけど、
もちもち、しっとり感があって食べやすかったよ
クラストは薄くてパリパリっとした食感。
プレーン生地のフレーバーが具沢山かも

オレンジ
20070701105329.jpg

約11.5cm、108g
20070701105349.jpg

かおりんさんから、クリチを塗ってとおすすめされたけど、
冷蔵庫を開けてみたら、クリチがなかったぁ
この前ベーグル作りに使ってしまってました。。。
ごめんなさい、解凍しちゃったのでこのままいただきま~す

オレンジピール練り込みのみのシンプルフレーバー
このオレンジピールがおいしい
すごい甘いの~こんなに甘みがあるオレンジピール、
初めてかもって思っちゃったわ、エグはナシ
生地はプレーンなんやけど、パサつきもなく、しっとり
もっちりしたクラムは、このジュージーなピールの
おかげでしょうね、いろんな面でいい仕事してます
爽やかなオレンジの香りと味のさっぱりベーグル、
そのままでも、とってもおいしくいただきましたぁ

これでプルクワレポもお終いです
なかなか食べれない貴重なベーグル、ほんまにありがとう
ごちそうさまでした~



で、おまけなんですが、全然大したもんじゃなくって

昨日の結婚記念日、運良く旦那が休めたので、
1日中ウロウロしてました、と言っても近場ばっかりですが
まあ、最後に行った近所の百貨店でケーキでもと言う事に
なって買ったケーキを紹介します

我が家、旦那もケーキ大好きやし、全員喜んで食べるのに、何故か
記念日にしか買いません、なのでちょっぴり贅沢気分
今回はアンテノールで買ってみました
特にお気に入りのお店もない私たち、なので何となく
目についたお店で買う事がほとんど(笑)

カフェ・モカ
20070707200951.jpg

これは旦那が食べたもの
20070707201000.jpg

もちろん私も食べさせてもらったけど、甘くなくおいしい
クリーム、コーヒーゼリー・モカムース、クランチの層だと
思われます。。。私スイーツの解説は苦手なので

梅酒ゼリー(正式名称失念)
20070707201007.jpg

これは私がいただきっ
20070707201014.jpg

ちゃんと梅酒漬けの梅が丸ごと1個入ってて嬉しい
何とね、上のピンク色の部分は葛きりなのよ~
麺と言うか、細長いからお蕎麦のようにいただきました
多分…多分、葛きりも梅味だったような気がします
ほんのりとお酒を感じる、さっぱりゼリー

って言うか、どっちもケーキやないやんっ(笑)
と書き終わってから気付きましたわぁ

そして、スイーツ紹介したあとに矛盾してますが。。。
ブログを初めて半年、以前よりパン食率がグッと高くなり、
どんどん増えて行く体重がようやく気になり始めた私
旦那にボーナスが入ってお小遣いをもらったので、
一念発起で欲しかったこれ買っちゃいました
20070707220436.jpg

シーソーステッパー
ここで宣言しといて、3日坊主にならないように頑張ります
スポンサーサイト

昨日結婚記念日やったんですね!!
おめでとうございますぅ~(*o>∀)oe-328e-328
ダンナ様とお買い物なんていいなぁ~e-349
うひょ!梅酒のゼリー、めっちゃキレイ~!
あたし梅酒だーーいすきなんで
かなり食べたいよぉ(★´艸`☆)v-352

おはよ~★

↓七夕が結婚記念日やったんやね!!
噂(!?)の旦那様ともう3年になるのか。。。
色んな意味で、すごい主婦さんって尊敬するな!!
結婚記念日おめでとう★
ホンマ食べブログやってると、食べる量も増えるよね(^_^;)
私もこの暑いのに痩せないi-282
私の場合はビールが余分になってるんやけど(笑)
うちは、お父さんのボーナスで浄水器買ってたわ。。。
私もオーブン欲しいって言ったら、今のまだ使えるし
置くとこないからって、見事却下されたよi-241
浄水器なんて、オーブン何台買えるの!?ってくらいなのに。。。(涙)
↓↓あっ、新作美味しそう♪また宜しく~(>_<)

プルクワいっぱい堪能できました!詳しいレポありがとう!
オレンジにクリチは合うもんね~クリチ切れてて残念だったね(ノ_・。)中の具によっても生地は変わってくるのよね。トータルで計算して作るのって難しいね~。(そんなことは私は考えないけど・・)

アンテノールのケーキ私もよく食べてるよ!どっちもおいしそうや~。ケーキ屋さんのゼリーっておいしいよね~。

シーソーステッパーはテレビ見ながらも出来るからいいね♪こっちのその後も教えてね!

記念日に旦那さんお休みとれたなんてラッキーだったね!ケーキ好きなのに記念日しか食べないんだ!!記念日の儀式??出張先で食べてたりして 笑
カフェモカ食べたことがある~!!そんなに甘甘じゃないから食べやすいよね!くずきりだいすきだからゼリーも気になるな~!!一番上にのってる粒はラズベリー??
ほんとパン食べ初めて体重増えるよね~!私は週末ジョギングだけどいまさらながらビリー欲しいよ!!すてっパー頑張って~v-91
↓家で作っても進歩してるといいのだが。。。

近場にお出かけでも家族みんなで結婚記念日を過せたことが嬉しいよね!
アンテノールのカフェモカ美味しそう!
暑くなるとこういうサッパリしたデザートが
恋しくなるもんね☆
梅酒のゼリーも珍しい!しっかりお酒の風味があるなんて
禁酒生活を強いられてる私にもたまらないわ(笑)
私も3食パン生活になって体重が急上昇!!ほんとヤバいよ~。
私も前そういうステップのマシーン使って
運動してたよ!でも最近は全然。。
久しぶりに私も運動はじめようかなv-12

>みぽり♪さん

そう、7並びの昨日が結婚記念日なんですe-2
ありがとうございます。
旦那と2人でってわけやなく、コブ2つ付き
の買い物やから、全然のんびり出来なくて残念(泣)
梅酒のゼリーめっちゃキレイでしょv-353
見た目にも惚れちゃいましたv-398
私も梅酒大好きですe-266

>にゃんこちゃん

うん、七夕やねん、今となっては言うのが恥ずかしい(笑)
実はね…ここだけの話、丸4年で5年目の
始まりでした。。。ヤバ(汗)
主婦尊敬してくれるのe-3いや~、わかってくれてるi-199
にゃんこちゃん、痩せないだけなんて、
増えないだけマシだよ、私増えるのみe-2
浄水器買ったんやi-198そんな高いの
めちゃめちゃいいやつやん、そのおいしい
お水で作ったベーグル待ってるわv-415

ああ~癒される~。
失礼しました。所要で早朝から出かけていたので、ブログに遊びに行くのを楽しみに1日頑張ってきました~。

昨日、お天気になってよかったね~。お昼過ぎから明るい日差しが差し込んできてたので、「天の川見れるや~ん」とひとりほくそ笑んでいたの。
結婚記念日のケーキ梅酒の美味しそう~。梅酒大好き~。梅の実が美味しいんだよねぇ~。今はいろんな梅酒があるから、実は飲み歩きたいの~。(子供がもっと大きくなったら)
アンテノール、イカスや~ん(10年目らしく時代を感じさせてみました)きらきらしていてきれーい。お味も名の通ったお店だからハズレなさそうだし~。
シーソーステッパー、買ったんだ~。わたしが今欲しいのは今話題の「ビリー」。ぜひ入隊した~い。
パイナップルは、忙しくてパイナップルを焼く手間が惜しくてまだ試していないんです。早く試したいな。

>めろっこさん

堪能できたe-3
それは良かったe-343ほんとクリチがあれば良かったん
やけどねぇ…あってもサンドは滅多に登場しないけど(笑)
生地と具のバランスなんて、私も全く
適当やで、それはプロにお任せでe-263
アンテノール、私も結構食べる方のお店。
ケーキ屋ではケーキでしょうe-2って(笑)
今までこういうのあんまり手を出さなかったけど、
おいしいもんやね~、これからは目を向けようe-68
シーソーステッパー、昔持ってた普通の
ステッパーよりしんどいわ、効きそうな気がするv-398

プルクア、レポしてくれて嬉しかった。送ったかいがありました。オレンジだけなぜか美味しかったよね?
他のも勿論美味しいけど、オレンジ食べてる時一瞬ベーグルってこと忘れなかった??
爽やかでジューシーで粉ってことも忘れるくらい爽やかだったわ~
結婚記念日おめでとう
こういうちょっとした儀式大切~!
うちはいつも花かってくるけど、あたし、花嫌い~!!笑 花よりベーグル

>あっこちゃん

うん、無理して休んでくれたんだとは
思うけど、嬉しい1日になったよe-343
ケーキは何故だか記念日だけ。。。普段パンしか食べないからかi-198
旦那は出張で1人だと、全然ご飯も食べなくて
どんどん痩せていってムカつくぅ~v-413
カフェモカ食べたことあるんや、さすが~v-354
あれおいしいね、次はあれ買おうかなe-343
葛きりのは夏限定やと思うから、是非今のうちにe-2
もう1種類あったのも気になってるのe-266
ステッパー、一応2日目も頑張れたわよんv-221
ブルンネン効果現れるといいねe-343

>yukiちゃん

そうやね、みんなで過ごせる事がほんと幸せe-266
カフェモカ、コーヒー濃厚でコーヒー好きなら
絶対気に入ると思う、食べてみてi-199
梅酒のもおいしいよi-184このくらい、食べちゃえ~(笑)
体重、私ほんまにヤバいからこの半年で
増えた体重聞いたらたまげるよ(泣)
産後せっかく戻った体重が、また増えていくv-406
ステッパー、結婚前ノーマルのを持ってたけど、
あんまり続かなくて。。。これは頑張りたいe-271
家の中でじゃないとなかなか運動出来ないもんねe-263

>ブーリンさん

お疲れ様です。
昨日いいお天気になりましたよねe-343
でも歩きすぎて疲れきって夜空なんて見てません(笑)
梅酒おいしいですよねv-353アルコールが低いんで、
私には食前酒って感じです(汗)ワインがっつりなんでe-2
アンテノール、確かに外れはないお店ですねv-353
どちらもかなり気に入ったので、おすすめしますv-354
ステッパー、頑張りますよe-271
パイナップルまだなんですね、では食べれたら
また感想教えてくださいね~e-343

>かおりんさん

いやいや、ほんまにありがとうv-354
なかなか食べれないお店、ありがたいよ。
そうやね、オレンジが1番好きかもe-266
以前食べた何処かのパンに似てた、それは
ベーグルではなかったから、忘れてたのかも~
ありがとう。
記念日をお祝いできなくなったら悲しいねv-410
お花なんて、ロマンチックだと思うけどな~

そうだよねー、パンばかり食べてると身体の為にもあまりよくないような気がするね。
ステッパーとかの有酸素運動は少しずつでも続けていると、基礎代謝量が上がって脂肪が燃焼しやすい体になると思うよ~!!

>moguさん

栄養かなり偏ってるやろうなぁ。。。v-356
1日20分と決めて、子供が寝たあとに頑張ってますe-271
moguさん、私が何kg増えたか知ってますもんねe-263
次にお会いする時は、もうちょっと
スッキリなってるはずなんで(笑)

こんばんわ★
早速彩のトコにも遊びにきて頂いてありがとうございました!嬉しかったです♪

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます!!美味しいスイーツを仲良く食べれて幸せそうで羨ましいですね♪
そうだ!彩は全然若くないんです…。
とてもここじゃいえない歳です(笑)こちらこそオバサンですが宜しくお願いしますっ♪
ステッパー頑張ってくださいね!彩も前に通販で購入したんですけど…どこいったのかな(笑)でも最近お腹が危険なので探してみようかな。。。と言いながら30分前ぐらいにどら焼きを食べてしまいましたぁ(涙)
お互い美味しいパンを食べるために運動も頑張りましょう(笑)

↑え?何キロ増えたとかまでは聞いてませんよ~。

>彩さん

ありがとうございます。
そうですね、まだ仲がいい方かもしれないです(笑)
彩さん若いでしょう。。。私よりは絶対e-2
昔別のステッパー持ってたんですけど、
あれは途中ですっかり邪魔者になってしまってv-356
結婚すると旦那が働いたお金やから
無駄遣い出来ないような気がして、
前よりは頑張れそうな気がします、多分v-356
運動したら、余計食欲出てきそうですね(笑)

>moguさん

あれ、覚えてないですかe-3
お会いしたとき、確かにこの半年で
○kg増えたと言ってしまったんやけど、
忘れてはるなら、逆に良かったですe-343
失言が多いのでe-263
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。