04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



プルクワ その②

かおりんさんからたくさん頂いたPOURQOUI?
第二弾のレポいってみたいと思いま~す

バナナ
20070628105024.jpg

約11cm、113g
20070628105031.jpg

香りは程良い、ほんのりバナナの香りです何にしても、
香りがキツイものは好きじゃないので、いい感じです
しっかり焼くと、クラストはパリパリ。
クラムはバナナ効果でねっちょりしたもっちり感
ドライバナナが練り込んでありました、量は控えめかな
最近具沢山なものばっかり食べてるからかな、
ついついそう感じちゃうんだよね~
このフレーバーには引きもしっかり感じました
噛みしめると、酸味がほんのり、ライ麦かな。

ベリーベリー
20070628105929.jpg

約11cm、109g
20070628105037.jpg

クドいですが、ブルーべりーの香りは特に苦手
これは全然大丈夫、いいのか悪いのかほとんど香りナシ
ブルーベリーと苺かなこちらはしっかり練りこまれてる
クラスト、これも薄めでサクサクとした食感
ベリー効果で、クラムはこれもねっちょりしてます
ただ、引きはそこまで感じなかったです。
甘酸っぱいWベリーがさっぱりしてておいしい

かぼちゃ
20070629091744.jpg

約11cm、106g
20070629091750.jpg

このフレーバーのクラストは特に薄くてサクサクした感じ。
しっとりもちもちのクラムは粘りのある引きを感じた
かぼちゃの種がたくさん入ってて、カリカリ食感
甘みが少なかったから、サンド向きかも
…と書いてるけど、やる気起こらず(笑)

その③へ続きま~す

細身

プルクワのベーグルって細身が特徴的だね~!
でもどれもモッチリ感があってしっかり食べ応え
ありそうなのがいいねv-238
ブルーベリーは私も香りが強過ぎるのは
ダメ!香りがキツイくらいならいっそかおりが
ないほうがいいってくらいi-229
バナナって練りこむとモッチリムチムチって
なるよね~!バナナ大好きだからバナナいりの
べーグルは魅力的だわ!具沢山になれちゃうと
普通の量でも少ない?って思っちゃって
感覚麻痺しちゃってかんじだよねi-201
南瓜も美味しそうなパンプキン色してるし
パンプキンシード入りってポイント高いよ!
プルクワレポの続きがまた楽しみだわ!

>yukiちゃん

うん、ほんと形が独特なベーグルよv-410
クラストが変わってて、見た感じでわうかると
思うけど、しっかり焼けててサクサクおいしいe-343
だよね、ブルーべりーの香りすごいと
何だか味の邪魔までされてる感じよねe-263
そうなの、ちょうどいい量の具なんやろうけど、
少なめi-198って思っちゃうv-356
南瓜、しっとりもっちりで自然な南瓜の
色がしっかり出てるし、コリコリの
パンプキンシードがおいしいのv-426

ブルーベリーの香り苦手の人多いのかな~??ベーグル好きになる前ってベーグル買うときはブルーベリーかプレーンにブルーベリークリチをはさんだり。。。今度ブルーベリー買ったら匂い嗅いでみよ~っと☆
南瓜ベーグルおいしそ~!!シードがトッピングじゃなくて中に入ってるって珍しいような~~

>あっこちゃん

ほんのりブルーベリーくらいなら全然いいし、
ブルーベリーの味は大好きなのv-410
でも袋の外までプンプン香るのはちょっと。。。
他のパンまでブルーベリーの香り付いちゃってるしv-393
ガム並みに香るのあるでしょ~、
あそこまでいかれるとダメv-431
南瓜のそうやね~、中にシードが巻き込みって
珍しいかも、しかも結構たっぷりv-363

超お久★

いつの間にスキン変わったのさ~(>_<)!!
浦島太郎になった気分だよ(笑)
私がコメできなさすぎてたねi-229ごめ~んi-201
乙女チックなブログになったねi-175可愛い♪
すご~い!!やっぱりいつ見ても(…って食べた事ないんやけど 笑)平べったいねi-203
見た目しっかり焼き色付いてて、皮バリっとしそうやけど
サクサク系なんや。。。
具沢山に慣れる。。。私も最近Vivantさんの甘い系に慣れてたから
ポムさんのがちょっぴり薄味に感じちゃったi-229
続レポ楽しみにしてま~す★
楽しみついでに、この前食べ損ねた新作手作りベーグルも楽しみにしてるんやけど(笑)

>にゃんこちゃん

スキンねぇ。。。そんなつい先日ってわけじゃないわよ(笑)
乙女ちっくなんて…素顔がバレてるにゃんこちゃんに
言われると、恥ずかしいのですがv-12
そうなの、こちらにベーグルデニッシュのような
食感のクラストやねん、油っこいって
わけではないねんけどね~
Vivantとポムの違いはすごそうやなぁ(笑)
私はにゃんこちゃんの手作りが楽しみでしかたないわっe-343

私も先日お友達にリュスとベーグルを
送ってもらったので、食べるの楽しみ
なんです♪
皆さんの評判も良い感じだし~。

あ!大阪にはホントよく行きます。
観光地なら道聞かれても答えられる
時があるくらい(笑)
弟が住んでるので♪

>苺さん

プルクワのですかe-3
それは良かったですねi-199
ベーグルとしてはもひとつ物足りなかった
んですけど、粉と味はとってもおいしいですv-363

弟さんが住んではるって言ってましたね。
いつか都合が合えばいいですねv-363
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

