07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アッシュ☆

先月2回も行けたアッシュも食べちゃいましたぁ~

黒糖マロン
20070627091444.jpg

見た目でノックアウトパン
20070627091450.jpg

アッシュの栗もの大好きです
定番のマロニエを買おうと思ったら、去年バージョンより
やけに太ってて不格好になっててビックリ
で、何となくこっちを買ってしまいました
これはフランスパン。
(↑カンパ生地みたいです1か月前に食べて、生地をメモるの
忘れてて、記憶薄いので逃げ道でフランスパンとしてます)
クラストがバリっと、ライ麦が入っててやや酸味あり。
黒糖ソースと言うのかな、あふれ出てる
まさにかりんとう味だわ
黒糖が絡んだホクホク栗とカシューナッツがとってもおいしい、
でも、アッシュにしてはちょっと具が物足りないかなぁ
やっぱり、栗が整列してる、マロニエにすべきだったかしら

抹茶と3種ピールのライ麦パン
20070627091457.jpg

濃厚抹茶色は魅力的すぎます
20070627091511.jpg

セーグルではないのだけど、めちゃめちゃねっちょりクラム
オレンジ、グレープフルーツ…あと1種忘れたぁ
名前の通り、具はすべて柑橘系のピール
でも、ちょっとピールが多すぎるよぉ、アッシュさん
せっかくの抹茶がほとんど感じないんですけどぉ。。。
抹茶好きとしてはちょっと悲しいです
うん、まあでもピールも好きやから許そう

カマンベール・ポンム
20070627091517.jpg

カマンベールはチーズの中で1番好きよ
20070627091522.jpg

見てこれ~クリチの沼にはまってるカマンベール(笑)
クリチも大好きな私は、一人大興奮
バリっとクラストにもっちりクラムのフランスパン。
一緒に入ってるリンゴがシャキシャキといい食感
甘酸っぱいりんごとクリチって相性いいもんね
でもでも、大好きカマンベールちゃんが、
クリチさんに負けちゃってる。。。そこが残念である

今回も面白いパンに出会えたアッシュ
また近いうちに行っちゃお~


私もアッシュは月に何回も行ってて、買いに行くというより通っている…という感じになってます^^;
黒糖マロンは定番商品になっていますよね~。先日はこの姉妹品(?)のような「キャラメルマロン」っていうのを食べました。アッシュは秋じゃなくても栗もんが多くて嬉しいですよね♪

アッシュ♪本当栗もの美味しいよね!!nokkoもアッシュの栗系大好き~♪
この黒糖マロン。。美味しくって好きだった~☆

カマンベール。。。確かに!クリチに負けてるよね(笑))
nokkoは~チーズなんでも好きだからOKだけど~・・・クリチの印象大だった~♪♪

アッシュって味も見た目も楽しくて良いよね~☆☆

アッシュだー。
どれもこれも、本当に美味しそう~
ほのママさん、先月2回も行ったなんてうらやましい。
私は、黒糖マロンはもちろん、カマンベールもスキなんだけど、一番気になったのは抹茶のライ麦パン。前にカンテで抹茶のカンパーニュを買ったんだけど、そのときは食い気が勝って(汗)味わいきれなかったのでじっくりと味わいたいな。
時間ができたら、絶対にアッシュに行ってきます。ちなみに、何時ごろいくといいのかな?やっぱり、開店直後?家から近いし出来るなら、開店前に並んどくほうがいいのかな?(←行く気満々~)

アッシュv-10いつもながらこの黒糖マロンにはノックアウトされる~v-238これでも具が少ないんだ??
カマンベールとりんごも良い組み合わせだね!!中に入ってないで飛び出てるのがおもしろいよ~

うぉぉ!もうすぐ、この可愛い子ちゃん達に会えると思うとテンション上がってきましたぁぁ!(笑)
でも、週末は並ぶの覚悟だし、欲しいパンに出会えるか心配です~。
黒糖マロン、私もゲットしたい☆

そういえばマロニエって栗が+1個になったから太っちょになったんじゃないかな~(笑)。
黒糖マロンってカンパーニュ生地じゃなかったっけ…?フランスパンだった?

黒糖マロンはたべたことあるよ!!
黒糖が濃厚でとっても美味しいよね!!
マロンもゴロゴロっと入ってるしv-10
抹茶と3種ピールのライ麦パンは抹茶の味がピールに
負けてしまってるの?
アッシュの抹茶ってすごく濃かったイメージ
だから意外だなぁ。
カマンベール・ポンムすごいね!
クリチにカマンベールチーズがINしてるの??
チーズ・チーズで美味しそう!さらにシャクシャクの
リンゴいりだなんて・・・。考えただけで
美味しいv-9アッシュのパンも
アイディア一杯で美味しいものばかりだよね☆

>moguさん

通ってるなんて、すごいな(笑)
黒糖マロンは定番なのかぁ…あんまりアッシュは
詳しくないから全然わかんないv-356
これ、食べたのが1か月ほど前で、生地の記憶
はあまりないんですよv-388
セーグルとかライ麦ではない確信はあったので、
総称でフランスパンと書いちゃってます、
ごめんなさーいv-436カンパだった気もしますv-356
マロニエ、太りすぎですねあれ(笑)
更に1個増えてたとはi-198

>nokkoちゃん

アッシュと言えば1年中栗ものがあるってイメージやねv-353
黒糖マロン、おいしいんやけど、もう少し
黒糖少なめ希望だったかな、甘かったv-363
私もクリチ大好きやから、嬉しいと言えば嬉しいけど、
せっかくの珍しいカマンベール活きててほしかったのv-344
でもまたリピするかも(笑)

>ブーリンさん

1年に1回行くか行かないかだったのが、
1か月に2回って自分でも何事かと(笑)
アッシュの抹茶ものは抹茶が濃くて
いいですよe-343
やっぱりお昼頃ではないかなとは思いますけど、
開店直後も結構揃ってたと思います。
最近はもう行列もないのではi-198

>あっこちゃん

う~ん、具が少ないと言うか、真ん中に
固まりすぎててそこが濃すぎて、生地が
あまりにもたんぱくだった印象があってv-356
カマンベールのはめっちゃおいしかったv-353
カマンベールとクリチの分量を一緒くらいに
してくれると更に嬉しいかもv-398

>苺さん

ほんともうすぐですねーv-353
希望のパンに出会えるといいですねv-410
週末は並んでるのかなぁ…最近それは聞いた
ことないから、大丈夫な気がしますよ。
あ、これは勝手に言ってますがv-356

>yukiちゃん

黒糖マロン、私はちょっと濃すぎて甘かったv-356
もうちょっと黒糖控えてくれてら嬉しいe-2
抹茶のはね、抹茶の苦みよりピールのエグみが
更に強くて、それってすごいよねi-198
どちらも好きやから、私は大丈夫な感じv-426
カマンベール・ポンムって名前やけど、
クリチの方が圧倒的に多くて、カマンベールは
包まれてた感じだよ(笑)
リンゴがよく合うよ~v-363
アッシュ、いつ行ってもみたことないパン
だらけになってて、すごいなって思うよ。

最近アッシュいってないんだー、私。
なのでレポ見て行きたい度、再燃v-42
抹茶とピールのパン見たことないわっ!!是非買いに行かねばっ!!
アッシュのパンって濃いから食べ続けるとしばらくはいいやーっておもっちゃうの。・・・で久々行くとおいしさを再確認してまた通っちゃう☆
やっぱりアッシュおいしそうだぁ!!行きたいよぉぉ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑三回目のコメントです^^;

はい、すごい行ってる時は週3とか行ってました。
黒糖マロンはだいたいいつも売っているので、定番商品なのかなーって思ってます。
で、私めっちゃ勘違いしてますー。
バケットやカンパーニュの総称が「フランスパン」みたいです。
大変失礼しました…。

>めろっこさん

暑いからチャリこぐ気にならないのかなe-3
抹茶とピールはピール少なめにしてくれたら
またピリする~、抹茶味活かしてe-343
濃いからしばらくはいいって気持ち、わからなくもない(笑)
でもしばらくすると無性に行きたくなるでしょう。

いつも置いてるんだi-198
いっつも旦那が閉店間際とかに行って余ってる
のを買って来てもらう感じやったから、
お目にかかった事なかった。。。
やっぱり自分で足を運ばなきゃi-199
あの辺人が多くて苦手、毎日出勤してた
なんて信じられない(笑)
カンパとかフランスパンとか難しくて、
今だにハッキリわかってませんからv-356
お店によってフランスパンだったり、カンパ
だったり…
おいしかったら何でもいいやv-344

カマンベールポンム、美味しそうi-178
この前、お店で見たのに買わなかった。
ちゃんと見てれば買ったのに!!
大好きなチーズと林檎ですごい食べたい。
私もアッシュの栗もの大好きですよ。
ただこれは黒糖が入ってるから食べれないけど・・・
フッとアッシュに行きたいなと思う時がi-237

>moguさん

2つ上のコメ、moguさんですv-356
お名前入れてないことに今気づいたとこで焦るv-436

>ゆきちゃん

カマンベールポンム、チーズ好きにはたまらないよi-184
目の前にあって買わなかったなんてv-406
リンゴとの相性もv-426
栗ものおいしいね、そっかe-77
黒糖アカンかったねv-393
これは濃すぎたから、シンプルな
マロニエが好きかもe-266

ぅ~憧れのアッシュだ!アッシュの栗ものは死ぬ前に1度でいいから食べたいです~(大げさ?笑)
ほのままさんがレポしてるこの3種類全部美味しそうですね♪

彩も関西に引越したいぐらい関西って魅力的なパン屋さんがいっぱいですよね!
いつか必ず関西パン狩りに行ってやる~と心に決めてる彩でした♪

>彩さん

わかりますよ、私も死ぬまでに行きたいって
パン屋さんたくさんありますe-343
アッシュはお店もとってもオシャレで、
今だに入るのに何故かドキドキしちゃいます(笑)
パンもどれも魅力的で、買うときめちゃくちゃ迷っちゃう。
私は逆に関東に行きたいe-2
関東パン狩りは夢ですね、いつか行きたいですv-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

