05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



プルクワ その①

かおりんさんから頂いたPOURQOUI?のベーグルたち
レポしていきたいと思いま~す

プレーン
20070621134747.jpg

約11.5cm、83g
20070621134753.jpg

ひねりの入った細い大きな輪、特徴的な形です
持った感じは大きさのわりに軽いかな
プレーンと言っても、ライ麦かなぁ、結構大量に混ざってるね
もっちり感はないけど、引きはしっかりの食感です。
クラムの水分は少なめで、香ばしいお味がします。
酵母の酸味を感じる…ルヴァンの天然酵母使用だそう
クラストは薄くサクッとした感じでおいしい
粉がおいしい、噛むとだんだん味が出てくるタイプ
これはソフト系ですね~、何処のお店に似てるかなぁ。。。
パンデュースだ(わかりにくいって)

イタリアントマト
20070621134800.jpg

約12cm、114g
20070621134807.jpg

おぉっ、プレーンより断然しっとりもちもち
この変貌ぶり、驚かされましたよ
反対に引きはやや少なめになったのがまた不思議だわ
クラストはこれもパリッパリです
濃いトマト色のクラムはトマトの酸味がほんのりと
市販のピザソースのお味とよく似てたかな~
ドライトマトに、何とホクホクのひよこ豆が入ってました
ひよこ豆入りのベーグルは初めて見た
バジルが少し入っていて、ちゃ~んとイタリアンな味

フレーバー物は1種類しか食べてないけど、具は少なめ、
こちら生地重視のお店なのかなぁ
かおりんちゃん曰く、お塩にこだわってはるとか。。。
残念ながら、わたくし塩に関しては味音痴かも

あと6種もあるなんて、何て楽しみなんでしょう
かおりんちゃん、ありがとう~

おはよう!

プルクワのベーグルって形も特徴あよね!
プレーンの噛めば噛むほど味が出てくる感じとか
凄く美味しそう!フレーバーによって生地の
食感が違うのも食べてて楽しいかも!!
具が控え目でも生地が美味しければ全然OKだよね!
クラストの食感が特徴的みたいだから
そのバリッバリ感に興味津々!パンディースに似てるんだ?!
ってパンディーズの食感忘れちゃったよv-356

>yukiちゃん

形変わってるよねe-2
結構ねじってるから、ハードかと思いきや、
全然そうじゃなかったの~
粉はおいしいよv-363
この2つのクラムは全然違ったv-405
まだ1個しか食べてないから、どうやろうって楽しみe-343
クラストは薄くてパリパリなの~
パンデュース。。。よっぽどの人やないと
食感覚えてないよね(笑)

次々と

プレーンからいったね!あたし、次々と食べてるよ。なんだかココは、練りこんだフレーバーの香り高さが売り?というか粉重視じゃなくて質の高いフレーバー重視って感覚かもしれない。
だから返ってプレーンはつまらないかもしれないね
ひよこ豆が入っていたり、マカデミアナッツがまるごと入ってたりもするし。まだ食べてないのが半分もあるからなんだか楽しみ
ベーグルなんだけど、上下のクラスとがやっぱりミルフィーユっぽいんだよね~

yukiちゃんへ、ちゃんとベーグルだけは冷凍庫保管してあります
↑超嬉しい!って???☆

>かおりんさん

大体のお店はまずプレーンから行くかなぁ、
プレーンがおいしければ間違いないって思うからe-2
香りが売りなのi-198そんなお店
今までにないね、クオリティ高いって事やねv-352
ひよこ豆にはビックリしたわv-405
このクラスト、やっぱり少し油分が
含まれてるからパリパリするんやろうね~
ほんまにありがとうねv-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

