08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



手作り~プレーン③~

手作り:プレーン その3
『その2』があまりにも自分に惨敗だったので、
珍しく連日の挑戦
昨日最大の反省点、丁寧にを第一に
丁寧にこねて、丁寧に成型
ちょっとだけ行程変えてみました…
 ケトリングのお湯に蜂蜜を少し入れて、
 220度で19分→210度で20分
で実験
で、こうなりました
20070204224912.jpg

見た目が違うやっぱり丁寧にすべきですね
焼け具合もいい感じ、蜂蜜効果は……よくわかりません
約10cm、120gが出来上がりました
問題はお味だね、どうでしょう…
20070205081844.jpg

結構皮パリパリに出来たかな
20070205081931.jpg

ちょっと気泡が多い
でも、しっとりもちもちで今までの最高の出来でした
クラストもパリパリ、ここに蜂蜜が効いてるのかな!?
まだ『その3』ですが、次はフレーバーに挑戦してみよっかな

めちゃめちゃおいしそうですねー!!焼き色も形も綺麗っっ!!
あまりにも難しいから手作りは挫折したんだけど、またチャレンジしてみようかな♪
その前に冷凍庫を少しあけないと!!

めっちゃ良い焼き色ですねぇ☆
やっぱり蜂蜜効果なのかなv-20
ヨダレ出そう(笑)

私も昨日「抹茶小豆」を作ったんだけど、天気のせいか乾燥が進んでしまい、かなりムッチリハードな感じになったけど皆の評判は良かったので自分に甘く良しとしよう(笑)

お互い頑張って納得ベーグル作っていきましょうね♪

>めろっこさん

今回はうまくいったかなぁ…でも自己満足!
もっとおいしく作れるようになりたいな♪
めろっこさんも是非またやってみて~、
いい作り方発見したら教えてね☆
そうそう、作ってたら冷凍庫減るヒマないよ、
下のほう見るの面倒やから、多分どんどん
古くなっていくんだろうなぁv-12

>苺さん

焼き色は満足やから、温度と焼き時間はこれで!
蜂蜜効果なのかは、不明ですねぇ…
今度作るときは入れないでみて比較してみよう!

苺さんの作ったのも成功だったのね♪
偶然?ムッチリハードなんていいやん!
私も次はフレーバーに挑戦してみよう
かなぁとは思ってるけど、いつ気が変わるか…

ほんとうに!綺麗な焼き色が付きましたね!
しかもツヤっとしてるv-353
蜂蜜効果なのか焼き時間&温度の効果なのか?!
私、蜂蜜で茹でた事ないから今度やってみようかな?
次はどんなフレーバーベーグルに挑戦するのかな♪

わー超プックリ美味しそうですよ☆

超綺麗に焼けてて美味しそうです♪
焼き色も均等だし!
プレーンべーグルって1番美味しいけど1番難しいですよね・・・と思います(≧ω≦)b
nokkoは~最近プレーンべーグル!初心?今もまだまだですがプレーンで練習しています☆
やっぱり自分で作ると、お店のとはまた違って美味しいですよね~!

フレーバー物!何にするのかも超楽しみです~☆

>yukiさん

ほんと綺麗に出来たんやけど、何故そうなった
かは不明…蜂蜜なのかなぁ!?
よくわからんまま作ってるもんでv-356
また同じのが作れるかって言ったら
多分無理なんやろうねぇ。
ちょうど今初フレーバーもの焼いてるよっ!
どきどきワクワクで、待ってるとこ。

>nokkoさん

プレーンってほんと難しいです!
奥が深い…同じように作っても
出来上がりは全然違ったりv-356
nokkoさんほど研究熱心ではないですが、
MYプレーンを完璧にしたい!

こんばんは

お~~!!高さのあるぷっくりベーグル!!
美味しそう♪
私が作るとどうもソフトベーグルになっちゃうみたいで、皮パリにもチャレンジしてみたいな~
(↑ガーベリさんの影響 笑)
明日、久しぶりに大阪なんだ~。
あんまり時間がないんだけど、
どこかパン屋さん寄ってこようかと
今思案中v-221

>にゃんこさん

見た目はバッチリ!でしょ♪
食感もいい感じなんだけど、
もう少し目が詰まったのにしたい!
プレーンはハードが好きなの。
まだまだ研究しなきゃね。

大阪の何処のパン屋さん行ったのかな♪
レポ楽しみにしとくね~

私が作るのはいつもムッチリになっちゃうですよぉぉ。
しかもめっさ膨らんで友達に写メ送ったら「ほしのあきばりのプックリぽよよんじゃん」て言われた(笑)
見た目はソフトなのに食べたらハードなんて作り手の性格が出るなんてことはないよね(笑)

>苺さん

どんなベーグルか見てみたいよ。
そんなに膨らむんや!?
ほしのあき!よっぽどすごいのね(笑)
見た目ソフトで中ハード、
正に私の性格だよ、似てるかも♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

