05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Flip up!

先月Flip up!から買って来たもの、紹介します

(元)王様の黒ひげ
20070621132146.jpg

何故に(元)なのかは後で説明。。。
20070621132152.jpg

これ、最近「王様の黒ひげ」から名前が「セ?」だったかに
変わったらしいんですけど、電話で聞き取れなくって
お店で聞くのをすっかり忘れて帰って来て、HPで確認しよう
と思ってた矢先、HPが突然の閉鎖
と言う事で、今の名前はわかりませ~ん

色が濃いけど、ベーコンではなくあれはハム、
それにチーズとブラックペッパー入りのフランスパンかな。
焼くとクラストがパリッパリになるよ
クラムはあっさりとした味付けでもっちりした食感、
たっぷりハムとチーズの塩気でバランスが取れてます
ブラックペッパーの後引くピリッと感がたまらない

よもぎフォカッチャ
20070621132158.jpg

よもぎのいい香り~
20070621132203.jpg

よもぎは粗つぶしと言うのかな、びっしり入ってる
もちもち、ややねちょっとした食感のクラム
よもぎの苦みをやや感じるも、大粒のホクホク金時豆の
甘みで調和されててとってもおいしい
フォカッチャの食感、好きだわ~

抹茶&北海道小豆
20070624090744.jpg

約11cm、114g
20070624090759.jpg

抹茶と言うより、薄いうぐいす色やね…抹茶少なそうだわ
食べてみると、やっぱりほんのりではあるけどちゃんと抹茶
でも、具の大納言も甘さ控えめなので、丁度いいかもね
クラストがややバリっと、クラムはねっちょりもっちもち~
この歯にくっつく感じ、久しぶりぃやっぱり好き

私もヨモギのフォカッチャたべました!!ヨモギの風味が良く出ていて美味しいですよね。金時豆がいいアクセントになっていたし。これはまた食べたいなぁ~
王様の黒ひげは、名前が変わったの?我が家の冷凍庫に大切に保管されている間に・・・
残念ながら抹茶ベーグルは買えなかった。。。ほのママさんはFlip upのベーグル、どうやって温めてます?私はなんだか、いつも失敗しているみたいでヒキはないしねっちょりもっちもちな感じもあまりしないし。。。

王様の黒ひげネーミングがかわい~v-10でも白ひげ??黒胡椒だから黒ひげ?「セ?」セニョール??ちょっと考えちゃったよ 笑
yukiちゃんのところでもこのフォカッチャみて気になったよ~!フォカッチャってお食事系を想像しちゃうからとっても珍しいよね!
小豆は北海道ってかんじ???
抹茶ベーグルも「北海道」とつくとなんか購買意欲がアップv-42しちゃう~v-238

かわいい~!

ブログのデザインかえたんだね~!
なんか可愛らしくていいねv-344

ヨモギフォカッチャほんと凄いよもぎ味で
モチモチ感が最高だよね~!こんなに美味しいなんて
正直ビックリだったよv-353
ハムたっぷりの王様のヒゲめっちゃ美味しそう!!
いやんv-343これ食べた~いv-353
抹茶BAGELはちょっと抹茶が薄いけど
小豆も控え目な存在感だからバランスはいいよね!!
ネッチョリ感がやっぱりクセになるよねv-10すきすき~v-238

>ブーリンさん

ブーリンさんも食べはったんですねv-353
よもぎの風味がほんとに良くって、おいしかったぁv-410
限定物やから、いつまで売ってるんでしょうねi-198
そう、王様の黒ひげは形と名前と値段も変わったらしいですv-219
あっ、先月買いに行ったって書いてるけど、
今月始めだった…間違えてるv-356
抹茶も今月からくらいなのかもです。
もちもちしてないですかe-3それは不思議。。。
私は自然解凍→少しレンチン→トーストです、
少し冷めかけたくらいが食べごろだと思いますよ~

>あっこちゃん

かわいいよね、新ネーミングがめっちゃ気になるねん。。。
セニョリータi-198そうかも~笑
何か1文字やったのは確かやの、問い合わせメールあれば
聞いちゃうんやけど、電話でこれだけ聞くのもねぇv-388
和風のフォカッチャってめっちゃ珍しいよね~v-353
これオーナーさんのご実家から送られてきた
よもぎらしくって、めっちゃおいしいのv-363
小豆は。。。何処産なんてとてもわかんない
くらい細かくなってたよぉv-356
丸ごとでもきっとわかんない(笑)
そうなの、「北海道」って魅力的すぎたv-354

>yukiちゃん

最初から、イメージと違うわぁって思って(笑)
半年経ってやっといじってみたよv-221
かわいいe-3キャッ、ありがとv-344
実物はこんなかわいいママではないけど(笑)
よもぎおいしかったね~、この時期毎年
ご実家から送ってもらって作ってるみたいよ~v-363
もちもちでめっちゃ気に入っちゃったぁe-343
王様の黒ひげ、おいしいよ~v-353
じゃあ次はこれいっとこうv-410
名前確認して来なくっちゃ(笑)
抹茶ベーグル、そうやね~、もっと濃いと嬉しいけど、
生地も具もお上品な感じでいいかもねv-426
ねっちょり健在で、少々薄くても許しちゃうわe-266

優しい感じのブログになってて素敵ですね~
ちょこっと寝てしまっていたのでメールのお返事は明日しますね!
Flip up!はこの前行きたいなと思ったけど時間がなく断念。
ベーグルだけじゃなくてパンも美味しそうですね。
分厚いベーコンだと思ったらハムなんだi-190
早く買いに行かなくちゃ~

>ゆきちゃん

さっきはメールありがとうv-354
ゆきちゃんって呼ばせてもらうね~v-410
ブログのイメージ、ずっと合わないと思い続けて、
半年経ってやっと変更しちゃったv-356
ベーコンに見えるでしょe-3
でもこれ、脂身の少ない私好みのハムなのv-344
おいしいので、次は行けるといいねe-68
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

