10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アッシュ&嬉しいお届け物♪

今月、滅多に行かない大阪方面へ行く機会が何度かある。
いやいや、大阪方面ってのも変か
…一応は大阪府民、しかし気分は京都府民(笑)

と言う事で、自分じゃ滅多に行かないアッシュへも
この半月の間に2回ほど行けました
ボチボチ紹介していきたいと思います

07’セーグル・フリュイ・トロピック
20070620094146.jpg

久々、これに手を出してみる
20070620094152.jpg

大人気ノーマルなセーグル・フリュイは昔食べて、
正直しつこくて、1回食べて以来リピしてなかったなぁ
トロピックの方がきっと私好みなのでは…と思ったので
バナナ、パイン、キウイ、マンゴー。。。多種のドライフルーツ
相変わらず、フルーツ大量だね
ねっちょりクラムとフルーツが押し合って満員御礼である
グニュグニュではなく、シャキシャキ食感なトロピック
予想通り、これはいける~
拳サイズなのに198gと重量級お腹いっぱいだぁ

ビエノワ・クレーム・マンゴー
20070620095024.jpg

何と、初ビエノワ
20070620095034.jpg

クリームは少なめなのかな
温めて、さっくり焼いてからいただく
20070620095042.jpg

甘酸っぱいマンゴーがたっぷり入った生地に
溶けた甘いクリームが染み込んで、もう最高
クリームは全然少ないわけじゃない、程よいのです
正直、ただのクリームコッペのようなイメージだったの、
全然ちが~うごめんなさい
もう1種あったイチゴのも買っとけばよかったなぁ~

そしてそして、昨日は嬉しいお届け物が我が家に



かおりんさんから、貴重なパンとベーグルが
20070620095746.jpg

BUAMDORFラクシュ3食も
更にPOURQOUI?のベーグルが8種も
かおりんさん、気前良すぎますから~

最近ブログを始められたかおりんさん、その前からメールで少し
交流があったのですが、私のせいでしばらく音信不通になって、
大変失礼なことしちゃってたのに、こんなに頂けて
ほんまにありがとう~
お互い、一姫二太郎怪獣たちの母、頑張ろう

早速、せっかくなので冷凍前のラクシュを頂きました
大竹しのぶさんがとんねるずの番組で紹介して入手困難な品
そんな貴重品を3食、しかもハーフサイズ丸々ッスよぉ
端っこマニアな私、もちろん端っこを頂いたので
紹介する全体画像は端じゃないとこをバッチリ載せます

キャラメル
20070620095756.jpg

何とも美しいライン
キャラメルの香ばしい~い香りがするんです
20070620095802.jpg

上から見ても美しい
20070620095813.jpg

キャラメルがめちゃ濃い、クリーム部分はちょっとなのに、
めっちゃキャラメルなパンなんですよ、これ
1日経ってるのにしっとり、ふんわり、もっちり
ほんのり甘い生地は、もちろん何も付けないで
焼かずに頂いたけど、焼いてもおいしいんだって
これほんまにデニッシュ生地なのと疑いまくる。。。
耳のサックリ感だけ見れば、デニッシュであるのは間違いない、
けど、ほとんど油分を感じない、手にもお皿にも油は付かない、
デニッシュじゃないようなあっさり感なの、おいしい

抹茶
20070620102626.jpg

これまた抹茶のいい香りが
耳をはがして、分解してみる。。。食べ方汚いって
変な食べ方するのが癖なもんで、スイマセ~ン
20070620102638.jpg

端っこまでクリームが入ってるよ
甘さ控えめの上品な抹茶クリームがおいしいの
このクリーム、硬くてしっかりしてるの
どうやって作られてるんやろう~

チョコ
20070620102651.jpg

線が1番ハッキリ、お見事
またまた香り高いチョコだわ
こちらは、くり抜いてみる。。。
20070620102701.jpg

こんなに薄くクリームを折り込むのって難しいよね
ビターチョコかな甘さ控えめだよ
生地もあっさりで、パクパクと行けちゃうから恐ろしい

耳まで柔らかいから、子供も食べれちゃうね
残りは家族で大切にいただきたいと思いま~す
ほんまにほんまにありがとう、ごちそうさま
ベーグルはまた後日

ほのママしゃんへ♪

e-266はじめましてヾ(●´∀`●)ノ
いろんな方のブログを通じて、ほのママさんが手作りされるベーちゃん達に憧れておりますっv-398v-353
ほのママさんの才能にほれぼれ~
あたしもステキなベーグル作れるようになりたいですv-278
最近ブログはじめちゃいました(*≧▽≦)
よかったら仲良くしてくださいv-344v-411

おはようございます~

アッシュのパン、フルーツごろごろでおいしそう~e-266拳サイズなのに重量級と言うところもポイント高し!!!
ただ、アッシュはいまだ未食です・・・。家から近い割には日曜日がお休みということもあって、近くて遠いお店になっております。日曜日も営業してくれたらなぁ~(なんてわがまま。。。)
かおりんさんからのサプライズ便もおいしそうですね。一度も聞いたことのないお店のパンなので興味シンシン~。折込のクリームが縦に並んでいて綺麗e-415

アッシュだ~v-10フリュイってナッツとかフルーツがたっぷり入っていてすごい好きだけど、アッシュのはほんと圧巻だねv-10しかもシーズナル??ものがあるというのがいいね!
ビエノワって種類のパン自体食べたことないよ~。今度買ってみよう!それにしてもたっぷりマンゴーだねv-238
ラクシュどれもおいしそうだけど一番キャラメルが気になるな!!めっちゃ濃いのがわかる!!
こういうデニッシュって食べ出すと危険危険!!だよね!

アッシュ♪

アッシュのセーグルフリュイってほんとドライフルーツ
がたっぷりでめちゃくちゃ甘いよねv-356
私も、もう少し控え目でもいいかなって思ったよ!
トロピックのほうがまだ食べやすい感じかなv-291
それにしても小さいのに超重いよねv-355
ビエノワマンゴーやっぱりめちゃくちゃ美味しそう!
マンゴーたっぷりでいいねv-344

かおりんさんからi-72届いたんだね!!
ほんと沢山もらえてよかったね!!
ラクシュどれも美味しそうだけどキャラメルが
一番食べてみたいな!
POURQOUI?のベーグルレポも楽しみにして
いるからね!!

最近、評判良くて話題になってる「プルクワ」が早速届いてるなんて!羨ましいわぁぁ☆
レポ楽しみにしてますねv-290
先にレポされてる「ラクシュ」もメチャ美味しそう!!
私も、多分はがしてみるよ(笑)
どれも甘さ控えめなのが良いね♪

>みぽり♪さん

はじめましてv-353
コメントありがとうございますv-410
私のベーグルにあこがれていただけるなんて、
光栄ですv-354才能なんてものはないですがv-356
みぽり♪さんも手作りされるんですねv-363
どんなベーグル作ってはるのか、あとで
見に行かせてもらいますねe-68

>ブーリンさん

ほんまにフルーツだらけです、生地と1対1
らしいですからね、あり得ない(笑)
ブーリンさんは土曜日もお仕事されてるんですかe-3
私は、旦那が近くで働いてるので、
何度か食べた事ありますけど、お店には
滅多に行けなくてまだ5回も行ってませんよ(汗)
ラクシュの縦ライン、めっちゃ奇麗ですよね、
ほんとにおいしかったので、嬉しかったですe-343
ベーグルレポも楽しみにしててくださいねv-344

>あっこちゃん

でも、やっぱりフルーツ多すぎるかもv-356
大好きなセーグル生地が味わえないよ~(笑)
トロピックの方がおすすめやけど、他の
パンを食べた方がいいかもしれない(笑)
あっこちゃんもビエノワ食べたことないのi-198
仲間だ~、私、ソフトで甘いパンはほとんど未食かもi-229
ラクシュはキャラメルが1番、お値段も高いみたいv-354
ほんと、バクバク食べちゃったわv-394

>yukiちゃん

あ、やっぱり甘いよねv-393
最初めっちゃ期待して食べたから、微妙にトラウマ(笑)
トロピックは甘酸っぱいフルーツばっかり
やからまださっぱりしてるけど、これもリピしないかもi-229
ビエノワ、初めてやってんけど、めっちゃおいしいe-2
マンゴーたっぷりで、甘さ控えめv-426
かおりんさんから、たくさん届いたよ~v-363
ラクシュはキャラメルが人気やね~、
ほんと1番おいしかったよv-354
ベーグルレポ、近々UPしま~すe-303

>苺さん

プルクワ知ってるなんて、さすがですね~v-363
ほんまに早速手に出来て、幸せ者ですe-68
責任もってレポしなきゃ(汗)
ラクシュ、おいしかったですよe-266
お上品な感じ、セレブのパンかしらi-198
はがしたくなりますよ、あれ(笑)

やっぱり同じように感じてくれた?
嬉しい
私間違ってなかったんだ~
ねっねっ手に付かなくてデニッシュじゃないでしょ??
なんなんだろ~ね~

不思議になんでかさっぱりしてるよね~
なんでだろうか

なんかさ、このシリーズ、チーズもあるんだってさ

ココかなり頻繁に行くし通るからチーズ発見しだいほのママちゃんの為にハーフじゃなく一本!!!でいっとくよ~笑
待っててね

>かおりんさん

うん、めっちゃあっさりしてたv-405
焼いてサックリした食感でもなかったし、
すごい不思議な感じやね~
手につかないから、娘が食べてもキレイなもんやったe-343
チーズもあるんやぁ~、それも絶対
おいしいわねぇv-353
1本ペロリといけそう(笑)

アッシュだー!!
セーグルフリュイセックは私は大好きなの★薄くスライスして少しずつ食べてるよ!意外に冷凍したままでもおいしい(^.^)私はトロピックよりノーマル派なのー。
そしてビエノワ!!はまるよねー。生地に!!

ラクシュのデニッシュめっちゃおいしそう!!デニッシュはカロリーが気になってあんまり買わないんだけど、これは絶対おいしそうやねー★目がハートになっちゃったよー。

アッシュ♪

ビエノワ♪美味しいでしょ!?ってnokkoが作ったのぢゃないけど・・ウヒッ・・
nokkoもねー食べる前は普通の甘い系パンかと思ったら超美味しくて大好きになっちゃった♪

いちごもあるの??ヒャー、、超美味しそうだよー♪ほのママさんGetGet~☆

抹茶デニッシュも超美味しそう(≧∇≦)b
普段あまり食べないけど~たまに食べたくなるぅぅ♪リッチで焼くとサクサクになるし美味しいよね☆

>nokkoちゃん

ビエノワおいしいぃぃ~i-199
ほんと、ただの甘いパンかと思ったら、
ビックリなおいしさ、食感で感動v-353
苺あったよ~、でも苺とか言う名前ではなかったなぁv-356
うんうん、デニッシュ食パンって好きやけど、
なかなか手が出ないのv-363
やからもらえると嬉しいe-343そしてバクバクなくなる。。。
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

