06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



久しぶりのお土産☆

相変わらず、非常にお忙しそうな旦那
ここのとこ、お土産を買う時間すらなかったようですが、
あんまり家に居ない日々が続く中、妻のイライラを察知
したらしく、久しぶりにお土産を持って名古屋から帰宅

今回も時間がなく、名古屋高島屋でバタバタと買ったらしい。
フォションのパンとベルンのお菓子

あ、パンの名前はすべて不明なので、適当に命名
チーズ胡椒
20070619080757.jpg

チーズが付いてりゃ、とりあえず喜ぶと思ってるらしい旦那
…ちょっと悔しいけど、大正解です
20070619080803.jpg

びっしりカリカリチーズ黒いのがブラックペッパー
ハードな食感、フーガスかな。。。でも形が違うな。
弾力と言うか、引きと言うかすごい、引きちぎっていただく
こういう風に、頑張って食べる力の要るパンが好きなのよ
めっちゃ香ばしいチーズ、ピリッとペッパーがおいしいわ

ミックスフルーツスコーン
20070619080811.jpg

奇麗なスコーンだわ
20070619080817.jpg

ほろほろ、ややしっとり系のスコーン。
ミックスフルーツとか書いておいて、何が入ってかは
すっかり忘れとります。。。予想4種類くらい
食べるのが難しい系、ボロボロボロ…でもこれが好きなのさ

レーズン
20070619081924.jpg

これはレーズンだけ。
見てお分かりの通り、上のよりしっかり焼いててちょっと固め
食感がちょっと違って、サクッと歯が入るタイプ
中の方はこれもしっとり、更にボロボロ~

アールグレイ
20070619081930.jpg

更に固くなったような
20070619081935.jpg

固いと言っても、サクッと軽い食感。
表面は1番ザックリしてたけど、1番しっとりもしてる
レモンは入ってるのかな、さわかやな香りもする、ほんのり甘い
もしや、このスコーンのお名前はレモンティーかもなぁ。
この中では1番おいしかった

どれもあっさり、お上品なスコーンでした
大好きなスコーン3つも嬉しかったぁ
そういえば、今まで全く触れてませんでしたが、
私のスコーン歴もベーグルと変わらないくらい長いです
もしかしたら、スコーンの方が長いかも

続いてベルンのお菓子をご紹介
ベルンなんて聞いたこともないお店ですが
旦那曰く、東京と名古屋にしか売ってないとか…ほんまかぁ
それなら大阪では見かけることもないよね~、私が知らないのも
納得できるなんてわけじゃなく、私、スイーツ疎いです

夏のミルフィユ
20070619081942.jpg

この季節限定のものらしい
パイナップルミルクチョコココナッッハイミルクチョコ
オレンジスイートチョコの3フレーバーあります。
20070619081948.jpg

これはちなみにパイナップル
パイ生地に、パイナップルクリームをサンドして
チョコでコーティングしてあるシンプルなお菓子やね
意外にこれが甘さ控えめ、サクサクでおいしかった
1番のお気に入りはオレンジ
オレンジとチョコの組み合わせ、大好き

忙しい中ありがとう、ごちそうさま

おはよ~★

久々の早起きi-237
昨日疲れ切って早くに寝たら、いつもより寝覚めも早かった。。。
年やな~(笑)
旦那様のお土産も久々やね★
最近ご不在気味やったん??
私なら亭主元気で、留守がいいけどな~(笑)
あっ、でも子供ちゃん達にお相手もたまにはして欲しいよね(^_^;)
私もお菓子は好きなんやけど、SHOPには疎いわ~。。。
でもスコーン美味しそう!!
ぼろぼろスコーン。。。ざっくり系よりも好きかも♪

おはよう~。

そうそう、にゃんこさんのおっしゃるとおり
“亭主元気で留守が良いい”けどな~、私は(笑)。

gooメールの方に、2度目のほのママさんからの
メールが届いたよ~。一応、報告しときまーす。

スコーン歴10年以上!?すごいっ!!ながーい!!
フォションのスコーンはお店の前で食べたいなぁって見たことはあるんだけど買ったことないの(×_×;)次こそは買ってみよーっと!
私もベルンさんって初めて聞いた!大阪にはないのかぁ・・・。夏真っ盛りのミルフィーユだねー。おいしそう(^.^)

おはようございます☆

私は、にゃんこさんやmoguさんとは少し違って、
〈亭主元気で留守がいいけど、たまには私の相手もしてよね~〉
かなぁ?たまには愚痴も聞いて欲しいし、テレビを見て笑っていたいなぁ~。あと、それとなく食べたいパンを言っておいて「買ってきて」オーラ出さないといけないし(絶対買ってこないけど・・・)
話は急に変わるけど、私もこの前難波高島屋で買ったフォションのスコーン食べました。しっとりしていておいしかった~。この頃、スコーンのおいしさにはまりつつあるのですが、どこかおいしいお店あったらおしえてください~。

旦那さん忙しいのにイライラ察知してくれるなんて偉い!うちはきっと察知できない人だよ 笑
フォションのスコーン食べたことがないから気になるな~!焼き戻してもボロボロ系???
チーズと胡椒も相性がいいから好きな組み合わせ!
うちもケーキだったらとりあえず生クリームたっぷりの選んでくるよ 笑

旦那さん相変わらず出張ばかりで忙しい
みたいだねv-12
それでもちゃんとお土産を買ってきて
くれるのがやっぱり優しい!!
フォションのスコーンって結構大きくて
食べ応えあるよね!!やっぱり紅茶が
一番美味しくて好き!
ベルンのミルフィユ美味しそう!こういうお菓子て
よく見掛けるよね!!チョコがコーティングしてあるから
冷蔵庫でしっかり冷やしてバリっとたべるのがいいね!

>にゃんこちゃん

この季節、早く目が覚めるよなぁ…(笑)
お土産久しぶりでしょ~、いつぶりやろi-198
出張はボチボチやってんけど、帰り遅いし
休みナシやから、家に居る気がしないe-2
うん、別に留守でもいいのよ(笑)
子供見てもらえないから、24時間子育てが
疲れるだけなのさ~v-393
ボロボロスコーン、好き好きe-266
そうか、スイーツには疎いのか、一緒ねe-343

>moguさん

そうやね~、留守の方が結構平和かもe-2
居なけりゃ、喧嘩しようもないし(笑)

うっ、また行っちゃいましたかv-356
PCめ、中途半端にちゃんと仕事するの、
止めて欲しいですなぁv-393
多分それ以上は送ってないはずなんでv-402

>めろっこさん

スコーン歴も長いですよ~e-2
昔から口の中の水分吸われるの好きv-398
うん、なかなかおいしいから買ってみてe-343
断然紅茶のがおすすめよ~v-354
ベルン知らないe-3
めろっこさん、詳しそうなのにi-199
じゃあほんまに大阪にはないのかしらi-198
見た目イケてないけど(笑)おいしかったよv-426

>ブーリンさん

留守で元気が1番平和ですよ、我が家は(笑)
たまに居ても、全然相手になんてしてもらって
ないですから~v-356
一方的にベラベラ喋るだけやしv-403
あまりに居ないんで、悪いと思ってるんでしょうね。
餌付けみたいなもんですよ(笑)
スコーンのおいしいお店ですかe-3
私が1番食べてるのは、意外と神戸屋ですv-354
いっつも買ってた梅田のお店が工事でないから、
最近手に入らなくて悲しいv-406

>あっこちゃん

私、思いっきり顔と態度に出るから(笑)
超鈍感人間でもわかるでしょうv-221
放置し過ぎて私が切れたら、旦那叩かれるし(笑)
スコーン、何してもボロボロ系だと思うe-2
でも不思議としっとりも残ってるから、
この季節は冷やしてもおいしいと思うよ~v-426
あっこちゃんは生クリームなんだv-410
買う方も食べる方も単純だからね(笑)

>yukiちゃん

何だかねぇ…いつまで忙しいのでしょうi-198
スコーン大きいよね、形がとってもキレイv-353
あっ、やっぱり紅茶よねe-343
ベルンのお菓子、こういうのってほんと
多いけど、これは甘さ控えめで好みだったのe-266
うん、冷蔵庫で冷やしてパリパリチョコで
頂いたら最高やったよv-363

どこも同じね

うちもだわ~
どこも同じ
忙しいんだよね
世の中おかしくない??って??
亭主元気で留守がいい人も多いけど?2人子供いるからつらいよね~

うちはたまに花とか買ってくるんだけど、私は花よりベーグルなんだよね。。。。
いつ気づくんだろう

まぁいっか。。。
優しいじゃんね パパったら

>かおりんさん

かおりんさんとこも忙しいのねv-409
まあね、子供がもうちょっと大きくなって
くれたら、全然留守で結構よ(笑)
ずっと縛り付けられてて、辛いもんねv-414
お花かぁ。。。我が家じゃあり得ないv-363
ロマンティックな旦那さまなのねv-354
何か買ってきてくれるってとっても素敵v-344
ベーグルだと尚いいけど(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

