10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メグちゃん手作りレポ 後編

メグちゃんお手製レポ、後編の始まりで~す

シナモンロール!?
20070618112744.jpg

とっても楽しみにしていたデニッシュ
20070618112753.jpg

デニッシュ作れるなんてすごいなぁしかもバター半分
とひとしきり感心して、パクつく
外はサクサクカリカリ、中の方はしっとり
サクサクしてるとこも、しっとりしてるとこも好きなの
実はシナモンロールってもんを食べたことがないのである
メグちゃんはシナモン薄いかも~って言ってたけど、
全然大丈夫だと思うよ~こんなものかは知らないが、
私はこのくらいの方が生地の味がわかっていいと思うの
シナモンとシュガーの量のバランスもいいよ
あっさりしてるから、何個でもいけそうだわぁ

かぼちゃのデニッシュ
20070618112801.jpg

めちゃめちゃ奇麗なルックス、売り物みたい
20070618112808.jpg

食べるのもったいないよね…と思ったのは一瞬で(笑)バクッ
大きなカボチャが2切れも乗ってて、かぼちゃクリーム入り
焼くとザックザクになったよ
肉厚ボディだから、こちらも中はしっとりしてる
ホクホクのかぼちゃとかぼちゃクリームのコンビ、絶妙
とっても色鮮やかやし
甘さ控えめのクリームがたっぷりで嬉しいの~
こちらもあっさりといただけちゃいました

デニッシュおいしいよどんどん挑戦してね、食べるから(笑)



トリプルチーズたらこ
20070622094319.jpg

トリプルトリプル~
雑穀生地に、プロセスチーズ、クリチ、たらこ巻き込み、
上からたっぷりのチーズをトッピング
20070622094327.jpg

たらこもチーズも大好き、めっちゃ嬉しい
チーズの油分がしみ込んだクラムは、ソフトめでもっちり。
20070622094333.jpg

クリチとチーズとたらこが絡み合ったフィリングがうまい
たらこが口の中でプチプチはじけるのが楽しい
上のチーズ、カリカリ食感で香ばしいの
チーズだらけなベーグル、幸せでしたぁ

グレフルオレンジクリチ
20070622094340.jpg

柑橘系のさわやかな香り
半透明なクラムがめちゃそそられます~
20070622094349.jpg

グレープフルーツジャムで練った生地にオレンジピール入り
クリチがたっぷり巻き込まれています。
お味もとってもさわかや、グレープフルーツジャム生地は
初めて食べたけど、そのまま食べるより角が取れた感じ
エグみが全くなくて、食べやすいよ。
発酵不足って言ってたけど、詰まっててねちょっとムチっと
大好きな食感だよ、おいしい~
20070622094359.jpg

ほ~ら、たっぷり入ってて嬉しくなっちゃう
オレンジピールとクリチ混ぜちゃうのもいいね

マロンチーズケーキ
20070622094406.jpg

まん丸、高さがあってポムみたいなルックスです
20070622094416.jpg

マロンジャム生地にココナッツ練り込み、チーズケーキ、
クルミを巻き込んである、豪華なベーグル
皮バリッこれ低温長時間発酵かな
マロンジャムでほんのり甘い生地はしっとりもちもち。
ココナッツは大量じゃないので、全然邪魔してなくて
チーズケーキがた~っぷり入ってるの
20070622094427.jpg

生地が甘さ控えめなので、全体の甘さは程いい感じ。
クルミのコリっとした食感もまたいいのよぉ

メグちゃんの手作りも全部食べちゃったぁ
いろんな種類をありがとう~
また交換してね


うわぁ~

デニッシュって、自分で作れるんや・・・しらなかったぁー。。。お店で買うものだとばかり思っていたなぁ~そんなデニッシュを作れるメグさんすごい!
どのデニッシュも綺麗な層になっていてぱりぱりしていそうだな~。しかも、バター半分!なんてヘルシーなのv-344かぼちゃが2層になっているのがこれまた嬉しいね。
その後に続くベーグルたちがこれまた圧巻v-364どのベーグルのフィリングもおいしそう!!!チーズもたらこもクリチもチーズケーキもだーいすきv-354だから、どのベーグルも食べたくなっちゃいました。

メグさんデニッシュまで作れちゃってすごいよ~v-10南瓜のデニッシュの南瓜クリームが気になる~v-223
トリプルたらこもいいね~!!チーズ大好きだからWならぬトリプルかなり魅力的!
マロンもおいしそ~!!
ってほんとどれもおいしそうなんだけどね!

メグちゃんの作るデニッシュってヘルシーとは思えないくらい
美味しくてザクザクしてるよね!!
層も綺麗に出来てるし見た目も美しくて
すごいなぁv-10
BAGELもタラコのはもらってたべて
めっちゃ美味しかったのは確認済みだけど
マロンチーズケーキとかグレフルオレンジクリチとか
めっちゃ豪華で美味しそうv-10v-238
具沢山だけど生地とのバランスがよくて
すごく美味しいんだよね!
メグちゃんのベーグル美味しくて私も大好き!!

ちょっとお久★

なんだかんだでコメ出来無くてゴメンネ(^_^;)
メグさん、ホントすごい!!デニッシュなんて、この暑い季節になかなか上手く作れないよ~!!
しかも、カロリー控えめでいくら食べても大丈夫!?(笑)
ベーグルのフレーバーも美味しそう♪
爽やかグレフルが気になるな。。。
マロンも美味しそう♪
↓↓のほのママさん手作りもすごい!!
私もいっぱい作りた~い(>_<)!!

>ブーリンさん

多分、ものすごいやる気が出たら作れるんだと思います(笑)
やろうとする気持ちがすごいi-199
ちゃんと層になっててパリパリで、メグちゃんすごいi-184
ヘルシーって1番嬉しいですねv-410
ベーグルもおいしいですよ~v-363
フィリングがどれもツボやし、ボリュームあって嬉しいe-343
たらこ好きには、たらこが特に嬉しかったぁe-266

>あっこちゃん

ほんとデニッシュってすごいよね~v-353
南瓜クリームは、裏ごしして味付けしてる
みたいな感じe-3(多分ねv-356)やったけど、
甘さ控えめで滑らかで好きe-266
トリプル豪華だよねv-354
チーズ3種に大好きたらこって、たまんないよぉv-344
そう、マロンの生地がとってもおいしかったのv-363

>yukiちゃん

うんうん、これでヘルシーってめっちゃ嬉しいよねe-343
層も出来てるし、成型もちゃんと出来ててすごいv-353
たらこおいしかったね~、yukiちゃんにメグちゃんが作ってた時、たらこ好きを連呼してたら、作ってくれたみたい(笑)
ほんとね、どれも豪華ですごいよねv-354
特にマロンの生地がおいしかったv-426
甘さもちょうどいいし、しっとりもっちり~e-343
次はいつ食べれるかなぁ(笑)

>にゃんこちゃん

お久しぶり~e-343
大丈夫よ、元気そうなのは知ってるから(笑)
デニッシュ、バター多めで暑いと確かに難しそう~v-393
寒くとも、作れないがぁv-356
カロリー控えめであっさり嬉しいのe-343
グレフル、ほんっと爽やかでにゃんこちゃんピッタリかもv-344
マロンいいよ、マロンジャムなんて高級そうで
買わなかったけど、ちょっと興味わいたe-2
私もアホみたいに作ってるでしょ(笑)
おかげで毎日忙しかったわ、墓穴掘るのが大好きらしいi-229

こんばんは~

これってメグさんとこのブログで見たヘルシーなデニッシュですよね?
私は皆さんとは多分逆で、パン屋さんでパンを買うのにはまる前に、手作りしてたんですよー。(もちろん皆さんみたいに凝って作ってはいないです。)
だから何度かデニッシュとかクロワッサンとか作りましたけど、こんなに綺麗に作れませんでした^^;
すごいですー!!!

レポありがとうございますi-179
なんか自分の作ったものレポしていただくと恥ずかしいですよね~!
トリプルチーズたらこは自分でもお気に入りやから、ほのママさんにも食べてみて欲しかったのです~i-194他のは1発で終わるフレーバーが多いけど、これだけは何度も作ってます(笑)
グレフルオレンジ好きな食感でしたか~~??i-201絶対失敗やぁ~って思ってたから、そのお言葉とっても嬉しいですi-203
デニッシュはさすがにこの時期もう厳しいかなぁ。。。でもこんなに褒められちゃったら…クーラーガンガンで作っちゃう?!i-278
また作ったら是非食べてくださいね~i-184
また手作り交換こできるの楽しみにしてますi-236

>moguさん

そうなんですよ~、ヘルシーでv-426
食べてもあっさりで、めっちゃ気に入っちゃったe-343
成型もキレイですごいi-184
moguさん、デニッシュとか作ってはったなんてv-405
いつの日か、お目見えするとみなさんビックリしますよi-199

>メグちゃん

そうやね~、恥ずかしいv-398
自分のベーグル載ってると凝視出来へんね(笑)
トリプルほ~んとおいしかったぁe-266
これはメグちゃんの定番にしちゃっていいでしょうv-354
グレフル、全然OKやったでe-343
ねっちょり大好きだもんv-415
マロンジャムのがまためっちゃ気に入ったよ~v-363
甘さがちょうどいい、しっとりおいしいe-2
チーズケーキも最高やったけど、アレンジして
他のフレーバーも期待してるわぁ(笑)
デニッシュは秋までお預けかなi-198
待つわよ~i-184
また交換しよねe-343
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

