08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メグちゃんお土産レポ その③

メグちゃんからたくさんもらったお土産も最後です
最後は、初めていただくマルイチのベーグル
これが食べれる日が来るなんて、めちゃくちゃ嬉しいよぉ

プレーン
20070615132947.jpg

変わった形、縦横わからんから測定せず(笑)、166g
20070615132957.jpg

長いのね。。。と眺めてみる
せっかくいただいた貴重品、年に数回しかしないであろう、
サンドを作ってみる(私は重度のめんどくさがり屋さんです)
20070615133002.jpg

クリチを塗った上にかなり前にベーグルに使った、
パンプキンシナモンフィリングをはさんでみました

あ、その前に半分はそのままでいただいてみました。
引きのある詰まったクラム、ややねっちょり食感。
この粉の感じ、クラム具合、久々のNYベーグルだ
最近、ジャパニーズベーグルばっかり食べてたから、新鮮だわ

サンドは…食べにくいぞ~
結局、上ははずしていただいたけど
ウフフ、おいしいなぁ
手間をかければ、それだけおいしいもんである
わかっちゃいるけど、何か挟む前に口に入ってるなぁ(笑)

ほんとすごいボリューム、この私がお腹いっぱい

セブングレインハニー
20070624140448.jpg

見た目そんな大きくないのに、172g
これも半分はそのまま食べてみました。
クラストがバリっと、このくらいが好きかも
グレイン、香ばしくっていい香りだわ
引きのあるねっちょり食感がおいしいね~
ハニーってくらいやから、はちみつ入りよね
わかんなかったけど、そのおかげでほんのり甘くて
プレーンよりしっとりしてるのね

そして、もう半分はまたしても頑張ってサンドに
20070624140457.jpg

よく見かけるエッグサラダ風に
黄色を濃く出す為に、半熟に茹でて粗つぶし、
乾燥パセリでちょいと彩りよくしただけ。。。
20070624140504.jpg

一応主婦、これくらいは可能な範囲です(笑)
もちろん、おいしくいただきぃ~

メグちゃん、貴重な貴重なベーグルを
2つもほんまにありがとう、ごちそうさま

おはようございます☆

わわ~~マルイチだあ!
関西在住のベーグラーからしたら本当憧れの一品ですよねv-10
私は東京行ったときに買いにいったんですけどありえない行列でして・・・用事のため目の前にして泣く泣く諦めたんですようv-12
ほのママさんのレポからも美味しそうなんが伝わってきます~~v-238
サンドって気合い入れないとなかなか作らないですよね!(笑)
おいしいベーグルにはシンプルな具が一番かなと思います♪
NYベーグルといえば、モールのベーグルKなくなってましたね・・・
手軽にベーグルを買いに行けなくなってしまってちょっとショックな今日この頃です(><)

おはよう~

うん、確かにNYで食べたベーグルっぽい!(一度だけ行った事が…。しかもその時はベーグルにはまってなくってあんまり食べてない。)
①のベーグルは以前頂いた事があるんだけど、私の焼き戻し方が悪かったのかちょっとボソボソしてて^^;
この豪快なサンドが①サンドの雰囲気すっごく出てますぅ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルイチだぁぁ~。
水分たっぷりのベーグルでおいしいよね~。なんであんなにみずみずしいんだろう??
サンド凄くおいしそうだぁ!!!マルイチさんのサンドにそっくり★(といっても実際に見たことないんだけど・・・)店舗に行って食べてみたいね。
今日はほのママさんの画像でおいしさを堪能します。ごっくん。
パンプキンのフィリングすごくおいしそうやね(*^_^*)

マルイチおいしいよね~♪私もまた行きたいなv-10噛み応えもあってお粉の甘味がたまらない~v-238確かにサンドにすると食べるの大変というか。。。上とった方が食べやすいかも!
南瓜フィリングもエッグもおいしそ~!さすが主婦 笑

マルイチおいしいよね!
クリチにシナモンパンプキンフィリングのサンド
とっても美味しそう!!私もサンド作っても
ベーグルが厚みがあって噛ぶりつけなくて
結局オープンサンド状態でたべてることが・・・(笑)
7グレインハニーってなんか噛んでるとだんだん甘味が出て
きて雑穀のぷちぷちって食感が感じられていいんだよね!
クラストもめっちゃバリバリだしほんと
サイズ、食感共にアマリカンな感じだよねv-10

はじめまして

こんにちは
私もベーグル大好きですv-10
前からほのママさんのブログにお邪魔してました
関西のパン、どれもレベルが高くてすごい美味しそうって思いながら見てます
旅行でアッシュに行ったときは本当に感動しちゃいました。このパンを毎日食べたいv-237って。
マルイチのベーグル、サンドにするとすごいボリュームですよね
がんばって食べるとあごが外れちゃいそうで^^;

もし良かったら、仲良くしてくださいっ!!

>ともよさん

そうですね、憧れでしたぁv-354
お店まで行きはったのに、買えなかったなんて。。。
それ辛すぎますねv-406いつか私も行ってみたいe-343
サンド、ほんまによっぽどじゃないと作りません(笑)
モールのKは仕方ないですよね(泣)
あの場所でよく頑張ったi-199
本館の方にあったら絶対大丈夫だったろうに…悲しいv-409

>moguさん

大丈夫、私はNYなんて行った事ないのに
書いてますから~(笑)
moguさん、行かれたのにあんまり食べてない
なんて、今となってはめっちゃ悔しいですねぇv-393
日によって乾燥しちゃってたのかなi-198
次食べるときおいしく食べれるいいですね~
サンドの雰囲気出てるなんて嬉しいわe-343

>Tさん

ありがとうございますv-410
これからもよろしくお願いしますねe-68

>めろっこさん

ずっと水分少なめのベーグルだと思ってたから、
意外や意外、しっとりしてたからビックリやったぁv-353
私ももちろんサンドの実物知らんよ(汗)
お店へ行ってみたいね~v-354
パンプキンフィリング、前にベーグルに
巻き込んでんけど、大量に余っててv-356
役立ったわぁ~、この日の為のとっておきよ(笑)

>あっこちゃん

うん、おいしい~e-266
お店に行けるなんて、うらやましいわv-353
サンドをそのまま食べるのは不可能やね、
噛み切る前に中身全部出てくるわねv-356
フィリングおいしそうe-3だって主婦ですからe-2
…レベル低すぎる(笑)

>yukiちゃん

とってもおいしいv-354さすが本場で修業されただけあるe-2
これはオープンサンド状態じゃないと無理やね、
具が柔らかかったし、かじるとヤバかったv-356
7グレインハニー、めっちゃ気に入ったぁv-363
食感も甘みも好きe-266
クラストも程良い感じでv-426
本場の味v-415

>shikiさん

こんにちは~、はじめましてv-353
前から見て下さってたなんて、嬉しいですe-2
今回はコメントありがとうございましたe-68
関西に来られてたんですね~、shikiさんは
関東なのかなe-3私は逆に関東憧れですv-354
マルイチのボリュームも圧巻でしたv-405
ブログされてるんですね~、また遊びに行きますねv-363

おおお~

マルイチだぁ~マルイチだぁ~
豪快な風貌で魅力的v-10
サンドにするなんて、手が込んでる~
さすが主婦(笑)
いいなぁマルイチ。KENさんと並んで死ぬまでに一度は食べたい憧れのお店e-266
ほのママさん、子供ちゃん小さいのにえらいな~。子供が大きいにもかかわらず、主婦だけどサンドの具を作るのめんどくさいから、夕食のおかずを多めに作って具にしている誰かさん(え?わたし?e-263)とはえらいちがいやわぁ~。(しかも、たま~にしか作らないし・・・)。やっぱり、手を加えると美味しいのかぁ。。。
といいつつ、最強めんどくさがりの私は、やっぱり、「素材そのものの味を味わうにかぎるわぁ~」といって、これからもたま~にしか具を作らないでしょう!!(汗)

>ブーリンさん

関西に居るとめっちゃ憧れますよねv-353
豪快さを狙ってたので、嬉しいお言葉ですe-343
サンドなんて、これで今年3回目くらいですよ(笑)
せっかくなので、頑張りました~e-2
と言っても南瓜のは解凍しただけで、
玉子は茹でただけですからv-356
私も最強のめんどくさがりな自信ありですv-221
包丁入れるのは元々好きじゃなくって、
そのまま食べるのが好きでもありますv-398

マルイチ、お腹いっぱいだよね
大きいから半分で十分楽しめるから私は半分づつ二日に渡って楽しんだ←ただのケチ??笑
何度も言うんだけど、マルイチのこの卵サラダの内容マヨネーズ使ってないらしいよ←ほのママちゃん知ってたのかな

ゆで卵を半熟にして潰して塩だけで味付けしてるらしいんだ

アーカイブ変えたんだね
超かわいい~ラブリーで女の子らしいわ☆

>かおりんさん

うん、大きいね~i-199
私は1個行けちゃうけどi-229
卵サラダにマヨ使ってないのは知ってるよv-426
私は個人的に使った方が好きやから、
自分で作ったのには入れてるのよ。
女の子らしいe-3ありがとうv-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

