10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ブーランジェリー ル フィアージュ のパン

先週レポしたイエナのあとはここへ行きました
Boulangerie le feuillag

すごい雷雨だったのですが、歩いて移動してしまった、
そこまで離れてないですけど、えらい遠くに感じました

枝豆のフィセル
20070615130816.jpg

枝豆…夏だなぁ
20070615130823.jpg

チェダーチーズ、枝豆、ハムが入ってます。
あっさりしたクラムはもっちりとした食感
生地に味があまりないので、ハムとチェダーの塩気がいい感じ
せっかくなのでもうちょっと枝豆を入れて欲しかったな~
でも、プチプチといい食感
う~ん、ビールが飲みたくなる

カンパーニュ アナナス
20070615130829.jpg

夏のカンパーニュかな
20070615130836.jpg

クリチとドライパインが端から端まで並んでくれてます
表面に水塗ってから、焼き戻し
20070615130843.jpg

クラストがバリっとライ麦の香ばしい香り
ドライパインが大好きなので、大きめカットが嬉しいわ
シャキシャキといい食感、ジューシーな汁がしみ込んだ
クラムはしっとりもっちり
クリチが少ないかなと思ったけど、
爽やかパインの邪魔をせず、あっさりちょうどいいかも

りんごのカンパーニュ
20070616102620.jpg

雪だるまのような形
20070616102630.jpg

右がりんごとクルミ、左がりんごとクリチです。
もっちりしっとりしたクラムは、ラン麦の酸味がほんのり
クルミはたっぷりクリチは少ないなぁ。。。
りんごがシャキシャキでおいしいりんごはシャキシャキは好き
焼き戻すと、バリバリ~になるクラストがおいしいお店だなぁ

カンパーニュ・ノア・レザン
20070616102640.jpg

大好きゴツゴツカンパーニュ
20070616102649.jpg

レーズンとクルミがぎっしり
カリカリ、トゲトゲのクラスト部分がおいしいのよね
みっちり詰まった、ややねっちょり生地の中で、
ジューシーなレーズンとコリコリクルミがせめぎ合う、
何処を食べても入ってくれてるから嬉しい
しっかり噛んで、お腹も心も満足なり

こうしてみると、カンパーニュばっかりやなぁ…

ルフィアージュ

以前食べた、さつま芋のカンパと栗のカンパが美味しかったんです♪
↑のりんごのカンパも食べた事がありまーす。アナナスのカンパ、これは私が食べた時はアナナスではなくって、クランベリーが入っていました。同じようにクリチは棒状(?)でひょろ~っと入ってましたよ!

…私もカンパばっかり食べてます(笑)。

おいしそう~

おはようございます☆
カンパーニュ、私も大好きです。パン屋さんに行って気が付くと、いつもトレイの上にはカンパーニュorベーグルですもん。
この、アナナスのカンパーニュは、中に入っているフルーツが私に「食べて~」と語りかけて来ました。
アッシュのパンも私に語りかけてきていたし、今度、遠征してきます!!!

↓私の仕事は完全週休二日制なんで(しかもパートだし~)繁忙期以外は土日休みです~。ただ、今までは子供が小さかったから土曜日の習い事について行ってたんです~。もう子供も大きくなったし、土曜日にどんどん遠征にいくつもりですよ~(^0^)/  まず、手始めに明日は奈良に遠征してきま~す。

ほんと枝豆夏がきた~!!ってかんじだよね!
うち二人だから枝豆ゆでると残っちゃうから今度自作??ベーグルに入れてみようかな??
りんごのカンパおいしそ~!!これって双子ちゃんになってるんだよね??
りんごでも2種類一度に楽しめちゃうのいいねv-10
アナナスってどこかでも見た記憶があるけど。。。パイナップルの意味???

ほんと枝豆を使ったパンとかみると夏がきた~v-301って感じがするよね!!
チェダーチーズ、枝豆、ハムの組み合わせもほんと
美味しそう!!枝豆といったらビールかなi-278i-53
パインとか林檎とかフルーツとクリチの
組み合わせって美味しくて大好きi-184
ハード好きなほのママちゃんらしい?
パンのチョイスだね!!

>moguさん

秋のカンパもおいしそう~v-353
りんごのはちょっと具が少ないですね~i-195
アナナスのクリチ、そう、ひょろ~と居た(笑)
カンパがおいしいから、次行ってもきっとカンパだらけe-343

>ブーリンさん

こんにちはe-2
カンパ好きですかe-343私も大好きですe-266
…レポ見たらおわかりですね(笑)
アナナス、おいしいですよv-353
是非会いに行っちゃって下さいなv-410
お子さん、もう大きいのですねe-2
うちはまだまだだなぁ。。。習い事すら
まだしてない年齢ですねぇv-356
奈良も気になるパン屋さんがいっぱい
あるけど、なかなか行けないですv-406
京都経由で山越えたら、1時間くらいだとは思うんですけど、
なかなか山越える気にはならないですv-388

>あっこちゃん

夏やね~e-486
枝豆使ったベーグル、いいねi-199
たんぱくなお豆やから、使うの難しそうやけど、
私も何か考えてみようかな。。。
りんごカンパ、そうなの、双子ちゃんe-266
せっかく2種類楽しめるんやから、
もうちょっと具を入れて欲しいとこe-2
アナナス…多分パイナップル。。。多分v-356

>yukiちゃん

枝豆と言ったら、やっぱv-275
yukiちゃんも好きなのかなe-343
今は飲めないよねv-409
最近お酒復活しつつある私v-398
私も元々酸味があるドライフルーツと
クリチの組み合わせ、大好きv-344
ほんま、同じようなものばかり買っちゃうわv-356
トレイが毎度毎度重い(笑)

枝豆~!
まさに今日の夜食べました(笑)
夏はやっぱり枝豆とかマンゴーとかが多いですょねe-328
お豆さんってパンとかベーグルとかなんでも合うのが不思議ですv-344
おかか醤油の次は、枝豆クリチとか
どぉですかぁ~??v-411

>みぽり♪さん

枝豆おいしいですよね~v-363
昨日食べはったんですねぇ、今年はまだ
そのままでは枝豆食べてないなぁ。。。
そうですね、豆類は何でもパンになっちゃいますねe-343
枝豆クリチ、いいですね~e-266
今度考えてみま~すe-271

ルフィアージュのパンi-178
私もとっても美味しく頂きましたi-237
カンパーニュ美味しいですよね!!
枝豆も夏っぽくていいですねi-184
私はビール、飲めないけど枝豆は大好きですi-179
ほのママさんの枝豆ベーグルにも期待です~~~i-178(笑)

>メグちゃん

おいしいねぇv-353
カンパの食感、かなり好きな感じe-266
枝豆と言ったら、夏とビールだぁi-184
そうねぇ、あと5年くらいしたらビール
ガンガン飲めちゃうはずやで(笑)
枝豆のベーグル、考えてみるよんv-410
今度このお店もIENAと合わせてご案内するで~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

