11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ブーランジェリー イエナ のパン

メグちゃんとのデート前に寄っていたパン屋さん
Boulangerie IENAのパンをご紹介

クリームチーズ
20070613081143.jpg

バゲットにクリチとレーズン、クラッシュアーモンドをサンド
20070613081150.jpg

冷蔵庫で自然解凍、クラストだけをパリッと焼いていただく。
蒸し暑いので中のクリチは冷たいままのほうが良かったのである
以前、具が少ないと聞いたことあったけど、全然
20070613081158.jpg

た~っぷり入ってた
これならメグちゃんにもあげればよかったなぁ。。。
クラストがバリッバリ、クラムはもっちりとバゲットめちゃうま
クリチが端から端までたっぷりで220円
リピしよう~

野菜のチャバッタ
20070613081910.jpg

チェダーチーズがおいしそう
20070613081920.jpg

野菜はトマト、ほうれん草入りかな。
クラムはもっちもち、とろけたチーズで更にねっちょり
お餅のようなチャバッタ、これもリピしたいな

八穀ブール
20070613081932.jpg

黒い、丸いパン
20070613081938.png

雑穀ザクザクの香ばしい、ソフトなパン。
甘い渋皮栗がた~っぷり、クラム自体にもコクのある
甘みがあって、めっちゃおいしいなぁ
ソフトなので、あっと言う間にペロリです

プレーンクッキー
20070611103134.jpg

こういうシンプルなクッキーが大好きです
サクサク、甘さもちょうど良くっておいしいの

ラムレーズンという言葉には弱い私(笑
しかもクリチだけでなくクラッシュアーモンドまでvv
バリバリもっちりのバケットも美味しそうですね^^

野菜のチャバタ
チーズがかかってるのがポイント高いですっ
プレーンなクッキーって時々無性に食べたくなりますね

以前、いきましたぁ

ずいぶん前(2年以上前)に珍しく(ほんとにぜんぜん連れて行ってくれない・・・欲しい物は自分で苦労しろ。。。と言われています)旦那につれていってもらいました。
そのときは、イエナで有名なクリームパンとデニッシュ系を買ったのですが、けっこうおいしかったです。
だから、クリームチーズもおいしいんだろうなぁ。
久々にイエナに行きたくなりました。そして、クリームチーズをぜひともゲットしたいです。

ラムレーズンにアーモンド入りなんて食べたことないな~!これは食べてみたい!
チャパタもおいしそ~!!チェダーチーズ入りなんて間違いなくおいしそうですね!
しかもお餅みたい~なんて聞いたらきゃっ!お腹空いてきた!
イエナってクリームパンも有名ですよね??

美味しそう~!!

クリームチーズってパンの名前ストレート
で面白い!!クリチとレーズン、クラッシュアーモンド
がたっぷりサンドされているなんて美味しそうv-10
野菜のチャパタは前にもらって食べたことあるよ!
チーズがとっても美味しいんだよね♪
八穀ブールは甘い渋皮栗がたっぷり入って
いるなんてヘルシーで美味しいパンで
嬉しいねv-238
シンプルなプレーンクッキー☆
そういえば最近こういうシンプルなクッキーとか食べてないなぁ。
たまにたべると凄く美味しいんだよね!

私もちょうど今日イエナのパンレポアップしたんですよ~!i-179
どれもほんと美味しくて大満足でした!!ありがとうございましたi-189
クリームチーズのも美味しそうですね~!ラムレーズンにアーモンドまで入ってるのがポイント高いですねi-194
イエナ、めっちゃ行ってみたくなっちゃいましたよ~!今度是非案内していただいて(あつかましい・笑)一緒に行きたいですi-178

>sakiさん

クリチとレーズンのコンビ最高ですよねv-344
アーモンドがまたいい食感でv-426
バゲットがめっちゃおいしいんですv-353
あのバリバリ感は久々だったかもv-354
元々チャバッタ大好きで、そこにまた
大好きなチェダー入っててお野菜も
あったら言う事なしですe-266

>ブーリンさん

ずいぶん前に行かれて以来なんですね~e-2
ここやったらブーリンさんのとこから
結構行きやすくないですかi-198
クリームパン、有名ですよねv-354
普段、かなり気が向かないとクリームパン
買わないんですよ、私(笑)
好きなんですけど、他のパンの方に惹かれちゃって。
バゲットがすごくおいしかったですv-353
クリームチーズ、お昼前くらいにはありましたよ~

イエナといえば!

クリームパンと八穀ブールが有名ですよね♪
野菜のチャバタは以前yukiちゃんにお会いした時に買って渡した事がありまーす(私は食べた事は無いけど^^;)。
クリチのパン、なんだかクリチがぼそぼそしちゃっている感じがするんだけど…冷凍したからこうなっちゃ野かな?(それとももとからこんな感じなのかな?)でも、具沢山で美味しそう~!!

gooのメルアド入れときますね♪又お時間あるときにメールして下さーい。

>あっこさん

そうですね、クリチとレーズンにアーモンドって
珍しい組み合わせで、私も初めてかもe-2
チャバッタ好きですかe-343チーズ入ってたら嬉しいですよねe-266
そう、クリームパンで有名になったお店ですね、
クリーム多すぎて崩れやすいみたいなんで、
この日(雷雨)はちょっと買う気になれませんでした(笑)

>yukiちゃん

そうやね、ほんとストレートな名前(笑)
行って時はこれしかなかってんけど、
他にもサンドが売ってるみたい。。。名前気になるねe-2
チャバッタ、↑moguさんにもらったんやねe-343
とりあえず、チーズ入ってたら嬉しいv-410
もっちり生地も好きe-266
八穀ブール、これすごくおいしいよv-353
このルックスで、渋皮クリが入ってるなんて
誰が想像するe-3ってパンだよねv-405
そうそう、シンプルなクッキーが無性に
食べたくなることがあるのi-199
雷雨の中持ち歩いたから、湿気てるかと
心配やったけど、サックサクe-343

>メグちゃん

さっき見たよ~、レポありがとうv-354
って私が作ったわけではないが(笑)
クリームチーズにこんなにクリチが入ってるなんて、
リサーチミスやったv-356さすがにお店でめくれないし(笑)
うんうん、今度一緒に買いに行きましょうe-343
天気良ければクリームパンも買えるしv-221

>moguさん

クリームパン、今度嵐じゃない時にに買ってみよう~v-354
八穀ブール、有名なだけあって、気に入っちゃいましたe-343
クリチは最初からあんな感じだったんです、
私もボソボソしてるかなe-3と思いつつ
買ってみたんですけど、食べるとそんなに
気にならない普通のクリチでしたv-426
滑らかとは言えないけど、カスカスではないのでe-2
メアドありがとうございますv-344
チビたちが寝た夜にゆっくりメールさせてもらいま~すv-363

覚えていてくてたんですか?

嬉しい~e-266。私の以前のコメント覚えていてくれたんですか?
感激して、レポとあんまり関係ないけど、またコメントしちゃいました。

八穀?超美味しそう!!
マルチシリアルみたいな味がしそう~!!しかも、、栗入りって凄い美味しそうだよ~☆

クッキー。。シンプルなの美味しいですよね!!サクサクしてそう♪
パン屋さんとかケーキ屋さんにあるとついつい買いたくなっちゃう、、ウフッ。。

>ブーリンさん

覚えてますよ~e-343
コメントいただけるのってすごく嬉しいので、
頂いたこととか、しつこく記憶されてます(笑)


>nokkoちゃん

そうかも、マルチシリアルに似てるかもi-198
栗入りってほんと意外でしょ、めっちゃおいしいよv-363

シンプルなクッキーが1番好き、こんなまん丸
でツルンとした素朴なのって特に嬉しいe-343
パン屋さんで見ると。。。買っちゃうねぇv-356
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

