10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メグちゃんお土産レポ その②

メグちゃんにいただいたお土産レポ第二弾
今回は五穀七福と言う、初めてのパン屋さん
お店の名前からして、とってもヘルシーな感じだわ~

米粉五穀パン
20070612081604.jpg

ハードなパンに見えるけど。。。実はソフト
20070612081610.jpg

シンプルなパンやけど、五穀のおかげで香ばしい
米粉独特のもちっと感、自然な甘みがしっかりあって、
あっさりやけど、そのままでも全然食べれちゃうよ~
ソフトなパンってパクパクといくらでも食べれちゃって危険

五穀七福甘栗パン
20070612081618.jpg

栗の形のパン、かわいい
20070612081625.jpg

甘栗がほんまにたっぷり入ってるのよ
クラム全体が茶色…黒糖
黒糖の味っぽいと言われればそうかも。。。わからん
甘いんやけど、しつこい甘さやない
甘栗がまんべんなく入ってるから、何処食べても甘栗
これもソフトやから、パクパクとあと言う間に無くなっちゃった

五穀豊穣ベーコンチーズ
20070613110445.jpg

流れ出たカリカリチーズが残ってる
20070613110452.jpg

雑穀がたっくさん入ったクラム。。。フランスパンなのかな
ソフトめやけど、お味はしっかりフランスパンでした
温めてとろけたチーズが絡んだジューシーなベーコン、
そのベーコンの肉汁と塩気がしみ込んだクラム
もうちょっと具が多かったら嬉しいとこやけど、
パン自体がおいしいからOKかな

メグちゃん曰く、チェーン店のパン屋さんらしいけど、
どれもヘルシーでおいしくいただけました
これもごちそうさま

お店の名前も体に凄く良さそうだけど、その名の通りパンも五穀入りなのね!おもしろいね~!!
チェーン店なのに全然きいたことないよ~!!
パンの形もそれぞれめっちゃ可愛い☆甘栗いいなぁ。どれもソフトでおいしそう!!
住んでるとこ分かった??半年前に引っ越して(前は鶴見なの)、今は海の方。(頑張ったら4th行けるよ!)・・・ということはほのママさん家とは逆方向???のなかなぁ(T.T)

おはよう!

ブログの記事と全然関係ないんだけど…。
ほのママさんがgooのメルアドに送ってくれたメール、
なぜか昨日の晩に届いてました!
なんで今頃…!?時差がある??笑

どれもおいしそ~!だけど甘栗が一番気になる!黒糖って独特の甘味というのかな??かといってくどくない甘味が好き~v-10甘栗ともあいそうだな!
ベーコンチーズこの断面すごすぎ~!!ちょっと目が釘付け!

ヘルシーそうだね

五穀七福っておみせの名前からして
体に良さそうな感じだしパンの種類も
5穀とか使われててヘルシーで美味しそう
だよね!!しかもどれも美味しそうなのが
凄いv-10五穀七福甘栗パン の栗の形もかわいいし
五穀豊穣ベーコンチーズ のジューシーなベーコンと溶けた
チーズがめっちゃ美味しそうだね!!
さすがメグちゃんチョイスのパンだね!

>めろっこさん

変わったお名前のお店よね~、ヘルシーアピール
してて、めっちゃわかりやすいe-2
私も全然聞いたことなかった(汗)
甘栗おいしかったよんe-266
やっぱり当たりかもv-354
前の実家やったら通り道やった、惜しいv-393
4th、閉店しちゃって残念やねv-394
工場直売みたいな感じで売ってもらえるのかしらi-198
そうやね、ウチとは逆だぁ。。。端と端ですわねv-406

>moguさん

あれれれれ。。。v-388
もう何ておかしいPCなんだろうv-359
そんな時差で届くなんて嫌だぁ~、
このPCも嫌だぁ~(笑)
何度も同じ内容のメール、失礼しましたぁv-436

>あっこちゃん

どれも素朴なのにおいしかったよe-266
甘栗が1番v-354ほんと、黒糖の甘み
ってコクがあるのにしつこくないe-2大好きv-398
ベーコンチーズ、我ながらおいしそうに
写真が撮れたぁって満足v-308
もちろん、おいしくいただいちゃったe-343

>yukiちゃん

お店の名前がいいよねv-363
ついつい行きたくなるようなお店v-353
ヘルシーでおいしいなんて、最高よねv-426
栗の形が丁寧に成型されててかわいくって、
しかもめっちゃおいしかったv-410
ベーコンがとってもジューシーだったのv-398
チーズが絡むとたまらないよねぇv-415
うん、さすがメグちゃんv-344

カスカードって梅田とか三宮にもあるパン屋さんなんですけど、五穀七福はその系列で、このお店は1軒だけしかないんですi-185
でもチェーン店のパン屋さんの味じゃなかったですか??(笑)
甘栗のほんのりした甘さがお気に入りなんですi-178やっぱり黒糖ですかね??私もこれは黒糖なのかな~?って思ってたんですよ!
お土産がこんなパンで申し訳ないですi-201i-201

>メグちゃん

いやいや、おいしかったよぉi-184
カスカードは知ってる。。。梅田の何処に
あったかなぁ~、思い出せないi-199
甘栗の、黒糖よねe-2多分そうやと思うよ~
黒糖大好きなのe-266
ベーコンもしっかりジューシーやったし、
おいしくいただいたらね、ありがとうv-353

横レスすまぬ~!

えー、ここのお店カスカード系だったんですね!
知らなかったなぁ~。
カスカードは梅田のソニプラのすぐ前にありまーす♪

>moguさん

カスカードはカスカードだけだと思ってた(笑)
意外ですよね~v-363
ソニプラ。。。(今度はソニプラ悩む)
おぉ~i-199あそこかぁe-77
思い出せたe-343スッキリv-410
レスありがとうv-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

