04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



メグちゃん手作りレポ 前編

今回もたくさんいただいた、メグちゃんお手製の品々
2回に分けてレポしていきたいと思います

黒くろくろすけ
20070611105511.jpg

ブラックココアと黒ごまの生地だそう
20070611105525.jpg

奇麗なグルグルには、黒糖で煮てあるゴボウとチョコが
正に黒づくしのくろすけちゃん、珍しくって魅力的~
焼き戻すと、皮がバリっとなるのがメグちゃんベーグルの特徴
1口かじると、ゴボウの風味がしっかりきます
20070611105534.jpg

シャキシャキゴボウと、チョコが絡んで面白い~
面白いだけやないよ、ほろ苦いもちもちクラム、おいしいの
黒ゴマの香ばしさもしっかりで、和風洋風
面白くって、おいしいベーグルだったよ

白しろしろすけ
20070611105541.jpg

豆腐と白ゴマの生地だそうです
20070611105552.jpg

上のくろすけちゃんに対抗して作ってみたんやって、すごいね
白花豆とクリチの巻き込みでこちらもしっかり白づくし
豆乳はよくあるけど、豆腐って初めてやなぁ。。。
関係ないけど、実家は昔(当時は岡山)お豆腐屋さんでした。
焼き戻したクラスト、おいしそうでしょう~
20070611105604.jpg

気泡が出てバッリバリ
ほんのり豆腐の風味がある、しっとりもちっとしたクラム。
20070611105612.jpg

ほっこり甘いお豆にクリチが絡んでコクのある具が、
たんぱくな豆腐生地にめちゃめでゃよく合ってるよ
しろちゃんもかわいいし、おいしい

続いてスイーツ
ストロベリーシナモン
20070611111443.jpg

シナモン生地のマフィン
20070611111537.jpg

何と何と、お家で採れた苺入りだって苺栽培してるん
その苺を煮たものとカスタードクリーム入りなの
シナモンがしっかりきいてて、シナモン好きには嬉しいマフィン
甘さ控えめなしっとり生地に、これまた甘さ控えめ、
かなり好みなカスタードがおいしいわ
自家製苺は甘酸っぱくていいアクセント、
ツブツブ食感も良くって、いい仕事してます
メグちゃんのマフィン、大好きだよ~

ぱんぷきんcake
20070611111544.jpg

ルックスが素敵すぎます
20070611111553.jpg

この濃いかぼちゃ色がたまらないよね~
しかも、バター不使用のめっちゃヘルシーケーキとは
皮つきのかぼちゃ、黒ゴマ、白花豆に金時豆かな
嬉しい具がたくさん入ってるじゃな~い
バター使ってないのに、しっとり~
あっさりした生地やから、かぼちゃ自体の甘み、
お豆の甘みがとっても引き立つの
皮のままのかぼちゃって香ばしくてコクもあるしね
たっぷりのゴマ、香ばしさがいいアクセント
ヘルシーだとは思えない、しっかりおいしいケーキでした

いろいろ作れちゃうメグちゃん、すごいなぁ
後編もお楽しみに~


すごい!!うまいなぁ~

おはようございます。
メグちゃんさん(←ちょっと変だけど、まあ気にしないで・・・)上手~。何が上手かって、全てです。ベーグルもマフィンもケーキも、イチゴの栽培も。
写真の断面を見たら、だいたい、パサパサの生地かしっとりした生地かが分かるけど、メグちゃんさんの手作りは全てしっとりそう!食べたら、幸せな気分にしてくれること間違いなしですね。
後半のレポも楽しみにしてます。

メグさんのお手製食べれるのうらやましいな~!この白黒すけ 笑
両方気になってるよ~!!ゴボウの存在が気になる!
それにしてもぷっくら皮パリでおいしそうなべーちゃんv-10
パンプキンケーキもすごいヘルシーそうだし組み合わせがいいな~!
おうちで採れたいちごでマフィン作っちゃうなんて贅沢な一品だよねv-218
ベーグルもお菓子も上手にできちゃうメグさんはやっぱりすごい!

美味しそう~!

メグちゃんの手作りってほんと全部アイディアが斬新で
美味しいんだよね!
焼き戻すとクラストがバリバリっとなる
のも好き!!白白しろすけの綺麗なクラストの
写真にうっとりだよ~!!
ブラックココアに黒ゴマを黒糖煮のゴボウ&チョコって
組み合わせってほんと驚き!でもきっと
美味しいんだろうね!!
豆腐の生地に白花豆とクリチって組み合わせも
絶対美味しいよね!白花豆好きだから
クリチと合わせるアイディア使わせて
もらってもいいかな?!メグちゃんの手作りって美味しくてヘルシーって
感じが嬉しいよね!
苺が自宅で採れた物っていうのにほんと
驚きだよ~!!

綺麗♪

白白・・・すんごい綺麗だねー!
まん丸♪♪
お豆腐も豆も大好きだから食べてみたいわ☆

マフィンも~いちご自家栽培??凄い~凄い~!!
凄いしっとりしてて美味しそうだね♪♪

カスタードとか・・・絶対自分では作らないので~本当尊敬!
みんな凄いねー!!

>ブーリンさん

こんにちは。
全てが手作りでほんまにすごいですよね~v-353
ベーグルしか作れない私からしたら、
尊敬しちゃうv-354
そうですね、ベーグルはハードなのに
全然パサってないですe-2
マフィンもケーキもめっちゃしっとりやから、
冷やすと美味しい感じで、今の季節に嬉しいのe-343

>あっこさん

先月交換したばっかりなのに、またすぐ食べれて幸せですe-266
直前にデートする事決まったのに、いろいろもらえて嬉しいe-2
白黒すけ、気になりますか(笑)
ゴボウ、風味はしっかりしてたけど、
ゴボウ自体は言われなきゃわかんない感じで
違和感無かったですよ~v-426
パンプキンケーキ、ヘルシーとは思えない美味しさv-353
いろいろ作れちゃうメグちゃん、すごいねi-184

>yukiちゃん

ほ~んと斬新やねv-405
しかもおいしいからすごいなぁi-184
しろちゃん、形もクラストもあんまり奇麗やから、
これは写真に収めないとって(笑)
クラストバリバリ~e-343
黒糖とゴボウ、豆腐生地が今回やられた~って
感じだよe-2どちらも全然違和感無いのv-426
白花豆、私も大好きe-266
クリチと合わせたyukiちゃんのベーグル
も絶対おいしそう~、是非作ってv-353
メグちゃんもそう望んでるはず(笑)
苺栽培ってどうやってるんやろうねi-199

>nokkoちゃん

しろすけちゃん、ほんまにツルンとしてて
まん丸で、切るの躊躇しちゃったもんv-356
お豆腐生地ってかなり興味ある~、私もやってみようかな。。。
マフィンがすごいしっとりなのi-184i-184
カスタード。。。むか~し家庭科で作ったような気がするv-404
nokkoちゃんなら、おいしく出来ちゃうでしょ~

わ~!もうレポしていただいてありがとうございますi-189
こんなお遊びフレーバー食べていただいちゃってなんだか申し訳ない気がしちゃいますよ~i-228美味しいか不安で不安でi-201
苺はお母さんが育てたので、私は栽培過程には触れてないんです(笑)
ぱんぷきんcakeは自分でも気に入っちゃってyukiさんに送ったのも含めてもう3回くらい作ってるんですよ~i-194
美味しく食べていただけたようで良かったですi-184ほのママさんにいただいたのもしっかりレポしてくのでちょっと待ってて下さいねi-178

>メグちゃん

ごちそうさまv-410
お遊びなんてとんでもないよ~、しっかりおいしいv-353
お豆腐生地が気に入っちゃったなe-343
ゴボウの風味と食感も面白かったしv-426
お母さま、苺栽培してるなんてすごいねv-405
まさか苺まで手作りとはi-198
ばんぷきんcake、バター使ってないのに
しっとりでほんまにおいしかったぁv-354
残りも大切にいただくね~e-266
私の分、レポなんて別にしなくて大丈夫よ(笑)

苺、今年私も栽培したけど酸っぱかった~!!i-229
田舎では、こんなの当たり前よ~(笑)
メグちゃんのフレーバーって、すっごいオリジナルで魅力的!!
黒すけに白すけ!!??
豆腐入りのベーグルってどんなか、気になるわ★
メグちゃんの就活終わったら私もお願いしちゃおうっと♪
ほのママさん、最近元気してる??
姫ちゃんや太郎君も元気??
私は。。。早く遊びに行きたい。。。
(↑↑そればっかりゆってるなi-229

>にゃんこちゃん

えっ、何々i-198
兵庫県では苺の栽培が流行ってるのかi-199(笑)
へ~、私もやってみよかな(←絶対しない)
黒ちゃんに白ちゃん、とってもおいしいのv-398
豆腐入りって斬新よね、今度作ってみようかなぁ。。。
それともまたメグちゃんにリクエストしよかな(笑)
私は元気よ、この暑い中、チャリ3人乗りで
走り回ってるし(交通違反だが)e-271
2人とも、まだ先週熱出してたけど今は元気よ。
母は振り回されておりますv-389
にゃんこちゃん、頑張ってやi-199
来月までに遊べるようになってもらわないと、
いろいろe-3困るんですけどぉ~v-356(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

