11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



メグちゃんお土産レポ その①

デートの際、メグちゃんから頂いたお土産のご紹介です
何年ぶりに食べるやろうパンの小屋のパン

めんたいフィセル
20070611103143.jpg

大好き明太子
20070611103150.jpg

メグちゃんおすすめの生地なんやって。
焼き戻すと、クラストがバリバリ、サクッと
冷めてくると、段々引きがでてもちっとするクラムは、
噛めば噛むほど味が出てくるフランスパン…うまい
バターの染み込んだ生地部分がたまりませ~ん
明太子がちょい辛めでピリッとくるとこがまた嬉しい

オランジュノア
20070614094708.jpg

シンプルなくるみパン
20070614094719.jpg

カットすると、オレンジのさわやか~な香り
全体がオレンジでちょっとかわいい感じやし
もっちりとしたクラムはオレンジピールとクルミがたっぷり
噛めば噛むほどクルミの味が甘い出る生地。
オレンジピールとクルミの組み合わせって食べたこと
あったかなとっても良く合うんやねぇ

オレンジ棒
20070614094731.jpg

長くて分厚いよ~
20070614094739.jpg

上に乗ってるオレンジ、めっちゃおいしそう~
シロップが染み込んだ生地、カステラみたいなのかな
一見甘そうに見えるけど、全然程よい甘さです
オレンジの爽やかさのおかげなのかなぁ
あっさりマドレーヌみたいな食感、パクパクパクっと終了~

じゃがバター
20070614100542.jpg

めっちゃ小さくてかわいい~
20070614100551.jpg

ハムに包まれたじゃがいもがゴロっと入ってるよ
しっかり焼いていただきました。
サクっとクラスト、ジュワッと油分がしみ込んだクラム
が焼くとカリカリになってめちゃうま~
マヨ風味がしっかり過ぎて、バターがイマイチわからん
のが残念やけど、小さいのに食べ応えあり

メープルシュガーマジパン
20070614100601.jpg

めちゃめちゃ奇麗な層なの~
20070614100610.jpg

名前からは全く想像の出来ないパンである
何と何と、これがデニッシュだったとは。。。
真ん中には、ちょっと焦げてキャメリゼもどきの
メープルシュガーの塊がど~んと
ジャリジャリ、ザクザクと言った食感が面白い
このデニッシュがめっちゃあっさりなので、不思議と
甘過ぎることもなく、しつこくもないの
フルーツじゃなく、シュガーが具のデニッシュってすごいよね

メグちゃん、久々のパンの小屋をありがとう~
ご馳走様でした

昨日のイエナにコメントしそびれたぁぁ(T.T)レポ見て私も買いに行きたくなっちゃったぁ。前、母がイエナの近くで働いててよく買ってきてくれたんだぁ(*^_^*)
パンの小屋たべたことないんだけど、おいしそうねー。とくに明太子フィセル!!明太子大好きだけど、どこのも結構大きいからあんまり買うことがなくって・・・久しぶりにがぶっと行きたいわぁ!!生地が大事よねー!!!
柑橘系大好きだからオレンジ物もめっちゃそそられるぅぅ~。

パンの小屋美味しく食べていただけたようでよかったですi-179
オレンジ棒ほんと私もパクパクっとあっという間に食べちゃうんですよi-201結構大きいのに危険ですよねi-229
じゃがバター、ほんとバターはどこ??って感じですよね~!
でもパリパリな生地がお気に入りなんですi-194
メープルシュガーのは見た目のキレイさに惹かれて買ってみたんですが…そんなことになってたんでね~!それにしても層がすごい~(笑)

コメント、ミスりました。。。
お恥ずかしい。。。
なぜか、秘密のチェック欄にチェックが入って、送信。しかも、コメントの書き込み途中。キャー恥ずかしい~
とりあえず、パンの小屋のパンたちは、みーんなおいしそうって事です(笑)

おはよう~

パンの小屋!超美味しいよね!
メグちゃんに送ってもらってからすっかり
大好きなパン屋さんになっちゃったよv-10
オランジュノアのオレンジピールたっぷりな生地が
とっても美味しそう!オレンジの香りって
爽やかで好きなの~!
じゃがバターも大きなジャガイモがどーんと
はいっててハムに巻かれてるってところが
ナイスv-218
パンの小屋ってパン生地が凄く美味しくて食感が凄く
良いんだよね!

パンの小屋~!yukiちゃんとメグさんのところで見て気になってた~!
明太子のもピリ辛というのがいいな~!ノアももっちりと聞くと。。。あ~食べたいv-10
オレンジ棒もシロップが生地に染み込んで。。。パクパク終了の気持ちがよくわかるv-16 笑
マジパンってデニッシュのこと??マジパンってケーキにのってる食べれるお人形みたいなやつ??かと思ってた。。。

>めろっこさん

イエナをよく買ってきて下さるなんて、
素適なお母さま~v-353守口から出やすいもんねe-2
パンの小屋はちょっと遠いから、大阪から
はなかなか足が伸びないよね~
以前あっちの方に住んでたから、その時行ったのe-343
私も明太子大好きe-266
私なんて大きければ多いいほど嬉しいのに。。。(汗)
そしてペロリと完食するさv-221
ビゴさんの明太子フランスとかめちゃ好きv-415

>メグちゃん

ご馳走様、おいしかったぁ~v-353
オレンジ棒、見た目よりあっさりで
余計にパクパクといけちゃうわ~v-356
じゃがバター、ほんま生地がいいv-426
めっちゃバリバリよね、あれすごいv-405
メープルシュガーはいろいろ驚きやった、
すっごいしっかりしたデニッシュでね、
層が厚いから噛み応えもある感じ。
バターめちゃ控えめなんちゃうかな~、
かなりあっさりしてて、好みe-266

>ブーリンさん

ミス。。。全然わかんないですよv-356
何も入ってませんでしたし…投稿されて
ないんだと思いますよ~、大丈夫ですe-2
はい、ここのパン屋さんおいしいですよ~v-363
多分、確認画面で、ほんと送信までいって
ないと思うので、気にしないでくださいねv-410

>yukiちゃん

うん、すっごくおいしいよね~v-353
昔何回か行ったことがあるんやけど、
久しぶりに行きたくなっちゃったぁ~
オレンジ、私も大好きe-266
2つも入ってて、めっちゃ嬉しかったもんe-343
じゃがバター、めっちゃちっこいのに、
ちゃんとハムで巻いててすごいかわいいのv-344
これの生地がパリパリでまたうまいv-426
そうやね、生地がとってもおいしいv-363

気になってましたかぁv-410
ここちょっと、奥に入ってて、行きにくいので
もらえるのはほんとに嬉しいv-363
明太子もの、辛いとほんまに嬉しくって、
あっこさんも辛党ですもんねe-343
そう、パクパク終了です(笑)
もう1本って感じで
いや、何故マジパンなんでしょう。。。
砂糖菓子って意味なのかな
そう言われればそうかも~、何せ砂糖の塊v-405
でも全然甘すぎなくってv-426

>あっこさん

すんませ~んv-436
名前が入ってませんでしたv-356
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

