11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



地元パン その②

以前ご紹介した地元パン屋さん、Maam Verande
20070610205508.jpg

今回は、外観の写真だけは撮って来ましたよ~

買ったパンは近くのモールで、ランチにいただきました
あ、少し前の話になりますが。。。

エジプトシリーズ 水菜トトマト
20070610205519.jpg

醤油マヨネーズベースサラダ感覚のピザだそう。
トマトと水菜が生のままたっぷりのってて嬉しい
白ゴマもたっぷりかかってて、和な味です
ソフトに焼いた厚めのピザ生地も特徴ではないでしょうか

渋皮クリと生姜の天然酵母
20070610210509.jpg

渋皮付きの栗がゴロゴロ
20070610210518.jpg

ソフトなパンなんですけど、もちもちでおいしい
しっとり、ちょっとねちょっとした感じは生姜効果かな
生姜は後口でほんのり感じる程度で気になりません
栗と生姜って珍しい組み合わせやけど、
栗の甘みと生姜の風味がとっても良く合うんです~

マームベランダ ショコラカンパーニュ
20070610210525.jpg

ライ麦入りです
20070610210531.jpg

ほろ苦いココア生地に、チョコが練り込んであるのかな
苦みと甘味の共演、スバラシイです
しっとり、でもサクッとした食感でとっても食べやすい
クルミがたっぷり入っていて、食感が更にいい
これ、すごいおすすめだな~

ほんとに、ユニークなパンが多いこちらのお店。
まだまだたっくさん紹介したいパンはあるので、
これからもポツポツと登場してくると思いま~す

おはようございます☆

おはようございます~☆
わ~~やっぱり素敵な外観ですよね!
最近、私はあまり行けてないので、ほのママさんのレポ見て行きたくなってきました!
私もモールのスタバでよく買ったパン持ち込んでますよ(笑)
渋皮クリと生姜の天然酵母は私も食べたんですけど、生姜とパンがこんなに合うんだ!って驚きでしたあv-10
ショコラカンパーニョは未食なんで今度食べてみますv-91
モールは何気にパン屋多いですよね・・・試食が増える夕方頃が大好きです(笑)

チョコのカンパーニュめちゃめちゃ美味しそう!!!!
ハードなココア生地のパンって大好きなんです~i-233でもあんまりないんですよねi-195
これ絶対私好みだ~と思ってしまいましたi-179
こんな素敵なパン屋さんが近くにあるなんてうらやましいです~i-189

地元にこんな素敵なパン屋さん!いいなぁ~☆
サラダ大好きなので、エジプトシリーズのパン食べてみたいわ!(シリーズって事はいろいろあるのかな?)
ショウガと栗ってほんとに珍しいね~。ショウガ大好きだからこれも食べてみたい!生地もおいしそうやわぁ!!
ショコラカンパーニュもはずれのない組み合わせだから絶対おいしいわ~。いやーん!!ここもいってみたいわ~。

おはよ~★

ホンマに毎日パン尽くしやな~(笑)
このパン屋さん、内装とかお洒落そうやし、是非見てみたい♪
名前からしてもユニークなパンが多そうやね。
生姜。。。何を隠そう(?)ジンジャー入りのパンって食べた事ないんやけど
辛くはないの??
栗とも合うんや~v-405
ショコラカンパーニュって、一見するとお菓子みたいやけど
こんなカンパーニュ初めて見たよ!!
かなりお気に入りみたいね★食べてみた~い!!(>_<)

こういうサラダタイプのピザ好き~!!チーズは少なめなのかな??
渋皮栗のパンが気になる~!でも生姜との組み合わせが想像つかない!!せっかくの栗の風味とかは消えてないの~?
チョコのカンパ。。。これも気になっちゃう!
やっぱいつも気になるものづくしだよv-10

ほんとユニークなパンだね♪
最近生姜が食べれるようになって
好きになったので、この栗との
組み合わせパン食べてみたいわ☆

ショコラと胡桃の相性も良いので
間違いないでしょうね♪

素敵なパン屋さん

お店の外観がとっても素敵だよね!
水菜とトマトのピザ!醤油マヨネーズにゴマがのってる
なんて和風でとっても美味しそうv-10
ショコラカンパーニュもハードなクラストに
濃いめのココア生地&甘いチョコっと
組み合わせが超美味しそうv-238
栗の渋皮煮と生姜を合わせたりほんと
ユニークなパンがいろいろあるんだね!
こういうパン屋さんって何度いっても飽きないよね!

おはよう~!

水菜とトマトのエジプトシリーズが気になる!!
面白いし美味しそうだね~♪

あ、それから…。
梅田からは直帰しますヨ!
でも手作りは大変だから気を使わないで下さいね~(…って連絡事項をコメント欄に書いてしまってすまぬ~!)。

>ともよさん

こんにちは~
ほんとにかわいいお店ですよね、
かなり場違いですが(笑)
ちょっと雑誌に載ってたんですけど、
何も変わってなかったですよ、混んでもなかったしe-2
スタバに持ち込むんですかi-199
それはさすがに出来ないです~、これは
フードコートなんで堂々とパン広げて食べましたv-398
ショコラカンパーニュは土日限定なんですよね~
モールはパン屋さんが多いけど、イマイチ
パッとしないですよねぇ、私はグーテが
1番いいですv-354
ベーグルKは普通に嬉しいですけどe-343

>メグちゃん

ショコラカンパーニュ、珍しいでしょv-353
ハードなチョコ味のパンってアッシュくらい
だと思ってたら、意外とお近くにあった(笑)
こんな無名パン屋さんで良かったら、
次のお土産はここにしてあげるよ~v-344
すごいシケた場所にポツンとあるこのお店、
色は目立たないけど、めっちゃ目立つのv-405
近所で紹介出来るのってここくらいだもん。。。

>めろっこさん

めろっこさんとこの近くにはパン屋さん
ないのかな~e-3何となく住んでるとこわかったよe-343
前は頑張ったら4th近かったんやないi-198
エジプトシリーズは、今出てるのは2種類くらい
かなぁ、これ多分季節で変わると思うe-2
生姜と栗の相性、これが意外といいのよv-426
生姜おいしいよね~v-363
ショコラカンパを狙うなら…これ土日限定なの。
渋滞地帯です、頑張っておいでぇi-199

>にゃんこちゃん

出来る限り、パンで生きていきたいのさ(笑)
そうそう、内装もおしゃれなのよv-353
太郎を一緒に連れて入ったらから、目を
離すとすぐパン掴もうとして、写真撮る余裕なかったv-399
生姜入ってても全然辛くないよ~v-426
ショコラカンパ、好きなのe-266
この商品がSAVVYに載ってたから、
お店の一押しでもあるのかもi-198
遊びにおいで~、一緒に行きましょうe-343

>あっこちゃん

このピザにはチーズ乗ってないのe-2
もう1種あって、そっちはピザっぽくて
チーズも乗ってたようなi-198
栗と生姜のはね、生姜はほんのりやから、
全然栗の邪魔してなくて、おいしいのe-266
ショコラカンパ、チョコ好きにはたまんない、
甘さ控えめやから、あっこちゃんでも大丈夫だと思うよ~

>苺さん

名前が変わってるから、選ぶのが楽しいんですe-343
生姜最近食べれるようになったんですかぁi-198
おいしいのにもったいないe-2
このパン、生姜はほんのりなんで、
食べれなかった頃もいけてたと思いますよ。
はい、ショコラカンパ、間違いないですよi-199

>yukiちゃん

そうなの、ほんまに可愛くって何回
行っても飽きないようなお店。
息子がチョロチョロしてなかったら、
中の写真も撮りたかったんやけど。。。
水菜もトマトも大好きやから、嬉しいピザe-266
ソースが変わった味で、何とも言えないおいしさe-2
ショコラカンパーニュ、ほんとココアが濃くて、
ほろ苦い甘いでストライクな味v-426
生姜ってビックリやけど、違和感無く
めっちゃおいしいの~
おもしろい素材使ってるパンがいっぱい
あるから、また紹介するねv-353

>moguさん

エジプトシリーズ、季節物だと思うから、
その都度紹介していけたらいいな~v-354
何故か水菜トトマトってカタカナで、
名前にこだわりがあるみたいv-410

さっきメールしてるので、よろしくぅ。

くりと生姜、どんな味になるのかきになりますっ!
でも美味しそうですね^^
ショコラカンパーニュっvvチョコ好きにはたまらない一品ですねっ!
ライ麦入りってのがポイント高いですね!!

>sakiさん

栗と生地の甘みで生姜は全然気にならないのですよ~
あとからほんのりジワっと、体があったまりそうv-410
そう、このショコラカンパーニュはチョコ好き
にはたまらないと思いますe-2
ライ麦入りでちょっとだけヘルシーですよねe-343

そうなんよぉ~、あんな美味しいのに食べれなかったなんて人生損してたわ(笑)
好きになったら一直線!単純なので、ベーグルに入れてみようとジンジャーピールを早速買ってみましたよ♪

>苺さん

私、和辛子とわさびはあんまり食べないけど、
生姜はアホみたいに食べちゃうよ~v-363
回転すしではガリ食べ放題e-343
私も近所の人から生姜の砂糖漬けをいただいて
ベーグルに使おうと思いつつしてないv-404
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

