08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メグちゃんとデート♪♪

昨日は楽しみにしていたメグちゃんとの手作り交換デートでした
前回は時間がなくてほんまに交換だけやったけど、
今回は少し時間があったのでランチをする事に
梅田で待ち合わせて、パン・カンテへ行きました

私が食べたものはこちら
20070609205406.jpg

手前右から時計回りに…カンテ自家製ドライカレーのパン
くるみの天然酵母パンのカマンベールサンドホリシュー
カレーはお向かいのカンテさんのもの、パンがサクサクで
おいしかったはず。。。お喋りしすぎて記憶薄し
サンドのパンがめちゃくちゃおいしかったぁ~
唯一、中身の写真も撮ってたものはこれ
20070609205416.jpg

シューがデニッシュぽくて、クリームおいしかったような気がする
このホリって芸人(何てトリオやったかな)のホリケンから来てる
らしいけど、理由はわからんなぁ。。。
トリオ名思い出せない、年を感じる…あぁ無念
本日のレポ、全くやる気がございません、申し訳ない

それだけお喋りが楽しかったのよね~、私喋りすぎだったかしら
メグちゃん、落ち着いてるのであんまり年の差を感じずにお話
出来て(図々しいですが)、ほんとに楽しかったよ

あっという間にお別れの時間が来てバイバイ
大学とバイトの間の貴重な時間をありがとうね

こ~んなに、手作り&お土産貰っちゃった
20070609205424.jpg

手作りベーグル、マフィン、ケーキ、デニッシュがたくさん
そして、初めましての五穀七福と言うパン屋さん、
その昔、兵庫に住んでいた頃行った、懐かしいパンの小屋
サプライズでマルイチまで頂いちゃった
いっぱいもらっちゃって、嬉しいよぉ
私のは少なくってごめんねぇ
大切に食べて、レポしますので

そうそう、メグちゃんと会う前に用事ついでにパン屋へ行って
きました、…雷雨の中(笑)あまりのひどい雨に笑うしかなかった
それもぼちぼちレポしていきま~す

ついでにもう1つ、パン・カンテで1個だけtakeout、朝食べたので
渋皮栗のBAGEL
20070609214630.jpg

約8.5cm、86g
20070609214657.jpg

小ぶりやけど、ムッチ~っと引きのあるクラスト
もちもち度は少ないけど、甘味のあるクラム、おいしいです
栗が少ないのは残念やけど、時折しっかり栗の味も感じられるよ。
これ、行って焼けてたら絶対買ってしまうなぁ。。。


おはよう!

メグさんとのデート楽しそう♪
パンカンテのベーグルは一時期すごくはまってしょっちゅう買ってました。ここのベーグル、中の具の量は当たり外れがあるんですよ…^^;
それにしても昨日はすごい雷雨でしたよね。私運転中だったんですが、歩いてたら足元凄かったでしょうねー。

デートほんと楽しかったですねi-178
私も食べたパンのことかなり簡単なレポになってしまいましたよ~(笑)
私幼くて違和感を感じられたらどうしようと思ってたので、歳の差感じずにお話していただけたなんて嬉しいですi-179
五穀七福のパンはほんとおまけですi-201申し訳ないっi-201
今朝ほのママさんのベーグル早速頂きました!朝から美味しいベーグルをがっつり食べて、今日もバイト頑張れそうですi-234

手作り交換デートって素敵ですねvv
おしゃべりしてるとついつい食べるのがおろそかになりますよね
私たちの場合は皆が食事に夢中で無言になっちゃうのです(笑
食べてから一気にマシンガントークに突入、みたいな
ドライカレーのパンはフランスパン生地?でしょうか
揚げてないカレーパンも良いなぁ
シューもサクサクしてて美味しそうv

しかもベーグルまで売っているなんて!!栗ベー気になりますっ

おはよう!

パンカンテでデートランチだったんだね~!
まさにパン好きさん同士らしいデートだわi-278
(ホリってネプチューンの堀健のこと??)
メグちゃんってメールの感じから凄く
大人っぽいしっかりしたイメージだから
きっと話し安いんだろうね!私も早くふたりに会いたい!!
メグちゃんからのお土産も手作りから
お店のものまで沢山だね~!!レポ楽しみにしてるからねi-175

>moguさん

こんにちは。
具の量に当たり外れがあるのかぁ。。。
よく食べるけど、あんまり気にしたことなかったv-356
今回のは多分ハズレだったのかなv-393
雷雨すごかった、もう靴の中はタプタプ(笑)
メグちゃんとこのコメ見ましたけど、
お近くを通ってたんですね~v-363
その時、あの辺で私、もがいてましたよ(汗)

>メグちゃん

うん、めっちゃ楽しかったねe-343
パンの事、全く覚えてないよね(汗)
サクサクおいしかったなぁ。。。程度。
全然、私の方がしょうもないことばっかり言ってるから~
五穀七福、おもしろそうなパン屋さんや~んv-353
もう食べてくれたのねv-410
私はまだなの、明日からゆっくりいただくねe-2

>sakiさん

こうやって手作り交換できるって、幸せですe-266
先に集中して食べて、次はお喋りに集中e-2
ってすれば良かったのかなv-356
私、なかなか黙っておけない性格なのでv-388
そうです、カレーパンは珍しくフランスパン生地v-353
でもすごサクサクやったから、歯切れよく、
食べやすかったんですよ~v-363
揚げてるカレーパンは絶対食べないんですけど、
これならOKですわv-426
ここのベーグル、結構イケちゃうんですe-343

>yukiちゃん

出来るだけe-3パン食べたいからね~(笑)
そうそう、ねぷちゅーんだe-77
そのホリケンだよ、それが出てこなかったぁv-356
メグちゃんって大人だよv-354
ほんと、みんなで会いたいねぇv-353
絶対最初から盛り上がれるよ~v-363
ほんとにいっぱいお土産もらっちゃって、しっかりレポするねe-271

デート&手作り交換いいですね~v-10
シュークリームたっぷりでおいしそ~!!シューは空洞なく??た~っぷりつまってるとうれしいですよね!
渋皮栗!!!食べてみたい~!!でも断面で栗があまりわからない~v-239でも風味が感じられるならいいですね☆

>あっこさん

ほんと、こういう機会が持てるのって嬉しいことですv-410
シュークリーム、確かにおいしかったですよ~v-363
空洞はないです、シュー詳しくないけど、
デニッシュ生地に似てた気がします。。。多分。
ここのベーグル、具は↑moguさんが
おっしゃってるように当たり外れがあるみたい
なんやけど、食感はバッチリ、好きなんでですe-266
もう1種あって、それも栗使いで、栗ばかり…そこは謎e-3
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

