10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最後のマジパン◎

マジパンもこれが最後のレポになりま~す

アーモンドチョコ
20070607141504.jpg

約10cm、110g
20070607141510.jpg

予想通りプレーンにチョコとスライスアーモンドON。
上にここまで大量なチョコがあったら、とてもじゃないけど、
熱を加える気にはならないであろう。。。既に崩壊寸前やし(笑)
と言う事で、冷蔵庫で冷やしたまま、頂いてみる
パサってるのを覚悟でかぶりついてみると、これが意外と大丈夫。
さすがに引きは期待できないが、ややもちっと歯ごたえあり
パサつきはほとんど気にならなかったから、嬉しいじゃない
おまけにチョコはビターなの甘ったるくない

チーズ
20070607141518.jpg

約10.5cm、105g
20070607141524.jpg

これまた、プレーンにスライスチーズが乗ってるだけと思われる。
はい正解
こちらはしっかり焼いて頂きました。
チーズが結構分厚かったので、トローリと流れ落ちてゆく。。。
もちもちクラムにチーズが絡んで美味しいわ
中にもチーズが欲しいとこやけど、上のチーズが思った以上に
たっぷりで満足できたので、許しちゃおう~

オレンジ

20070607142454.jpg

約9cm、92g
20070607142503.jpg

ミカンの缶詰が入っていると言うので、ちょっと楽しみ
カットしたら確かにピールより、缶詰ミカンの香りが来たぞ
物体は見つからなかったけど、生地もオレンジジュースで
仕込んでるとあって、何処食べても爽やかなお味である
しっとりもちもちのクラム、サクサククラストでおいしいな

メイプルウォルナッツ
20070607142509.jpg

約10cm、9.5cm
20070607142514.jpg

まさか、プレーン生地のメイプルかけてクルミ散らしてる
と食べる前に疑ってしまってごめんなさい
生地にクルミを練り込んでくれてました
クルミ入りの生地の独特の色と甘味がいいね
甘いメイプルシュガーがクルミと絡んで、おいしい
中のクルミもコリコリ~
あぁ、最後にこれ選んで正解

辛口レポしたつもりはないですが、そうなってるかな
クラムの感じはおいしいので、また行ってみたいな
今回いい勉強になったので、次はきっと悩まない

マジパンって

i-278結構プレーン生地に具がのってるだけって
パターンがおおいみたいだね?!
アーモンドチョコには超驚いたよ!
チョコとスライスアーモンドが上にのってる
だけって・・・。普通ならココア生地に
チョコチップとアーモンド入りか
プレーン生地にチョコチップとアーモンドを
イメージするけどねv-356
でもこの意外性がいいのかな?
マジパンはメイプルウォルナッツと
カレーが食べてみたいかもi-278

のせてるだけベーグル??家で作るの安直でいいかもv-14
チーズの上にだけってちょっとさびしい気がしたけど、もちもちクラムにチーズが絡むのはいいね~v-10
やっぱりメイプルウォールナッツが気になるな~!!

マジパンさんって、上に乗せたりかけたりするの、お好きですね。
最初のアーモンドチョコは、「あ~今日のレポは普通のパンなんやぁ。ミスドのチョコリングに似てるわぁ~」と思って読み進めていったら、あれ?なんだかおかしい。と気が付いてもう一度最初に戻りましたi-278
一番爆笑したのは、ほのママさんが、メイプルウォルナッツを疑ったところv-407「気持ち分かるわぁ~」と妙に納得しましたよ。
マジパンに行くときは、ほのママさんのレポを参考に行って気マース

アーモンドチョコはどう考えても焼き戻せないね~(T.T)これはこれでおいしそうだけど・・・。
オレンジのが凄くおいしそう!!
チーズのベーグルは結構上にチーズかかってるだけのお店あるけどちょっと淋しくなるよね~。サンドにはそっちの方がよさげだけど。
それにしてもほのママさんいろんなお店のベーグルを知ってるのね☆尊敬!!

>yukiちゃん

そうなの、20種類もあってすごいi-199って
思っててんけど、プレーンのアレンジ
と言うかトッピングものが多かったi-229
アーモンドチョコには驚きよねv-405
でも何気にこれはこれでおいしかったりした。。。
今度行く時にいい勉強になったよ~
そうやね、カレーとメイプルに、レーズン&チーズがいいv-352

>あっこちゃん

“ちゃん”にしてみちゃったv-410
家で出来るよ~ってベーグルが多かったなぁv-388
チーズもそうやねんけど、結構ボテッと
乗っかってたから、ごまかしきいてたの(笑)
メイプルウォルナッツ、これはいけてたよv-426
オレンジもね、みかんジュースみたいで
何気にはまりそうな予感v-398

>ブーリンさん

プレーンベーグルを使っていろいろアレンジ
されちゃってて、ビックリですよね~v-394
アーモンドチョコ、見た目はインパクト大
なのに、断面図は貧相ですよねぇ。。
メイプルウォルナッツには全く期待
してませんでした(笑)
なので、感動も大きかったかもしれませんね~
行かれる時は、是非レポの断面図を
参考にしてくださいe-2

>めろっこさん

だよね。。。全て溶けて溜まったチョコを
すくって食べるってのも微妙やしv-388
意外とね、パリパリチョコがおいしかったんだわ~
オレンジもね、普通よくあるオレンジピール
とは全く違ったオレンジ味で変わってておいしいのv-353
ベーグルの事だけはよく知ってますのよv-221

おっ!!

マジパン、まだ隠し持ってたんや~(笑)
同じ時に行ったマジパンとヒポポタマスとでは
マジパンの方がハードかと思ってたけど、実際食べて見ると
ヒポポタマスの方がややハードだったかも。。。(あくまで両者を比べた場合やけど)。
辛口レポ。。。正直な所がほのママさんのいい所だよ♪
マジパンに関しては、フレーバーの具に差があったり
辛口になる気持ちもちょっぴり分かるし。
どこのベーグルも食べてみたいと分かんないし、ほのママさんのレポを参考に
マジパンさんに足を運ぶ方も多いんじゃないかな??
いつも丁寧なレポ。。。さすが!!パン暦10年選手!!(笑)

>にゃんこちゃん

うん、まだあってんe-2
あんまり空くと、レポするタイミングがないな(笑)
私もヒポポタマスの方がハードやと思うで~
ヒポポタマスの方が好きかも(汗)
でもマジパンにもちもち具合も捨てがたいv-363
辛口。。。になるよね(笑)
丁寧e-3そうかな、ありがとうv-354
おたく歴10年ですから~v-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

