07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



初めましてのユノディエール

先日いった京都、ミシェルズのすぐお近くのパン屋さん、
ユノディエールにちょっと寄ってみました
その前にミシェルズへ行った際も気になったのですが、
冷凍庫事情で寄らなかったのでちょっと心残りだったの

ここは、ドイツパンのお店、ドイツパン好きなんですよね~
お店に入ると欲しいのは巨大パンばかりで、ちょっと無理
小さいパンを少しだけ購入してみました

ユノディエール
20070606203237.jpg

お店の名前が付いてるパン
20070606203247.jpg

見た目、全然ドイツじゃない、何故これにお店の名前が
と、とっても気になってしまったので、買ってみたパン。
これ、赤ワインで仕込んである生地なんです
記憶は薄いのですが、確か長時間熟成させてるとか。
塊、クルミと思ってたのに、焦げた角切りチーズだと言う事が
カットして初めてわかりました…チーズでもOKよ
ハッキリ言ってあんまり期待せずの食べてみる(失礼)と、
これが意外とソフトな食感で、しっとりしてるの~
赤ワインのおかげなのかな、もちっともしてるからまたビックリ
ワインの風味がしっかり残ってて、やや甘みがある。
チーズ、写真では少ないけど、全体にたっぷり
ワインとチーズ、至福の一時である
これ、おいしかったです

ひよこ豆とアチャール
20070606201545.jpg

すだちですかぁ
20070606201553.jpg

昔からガルバンゾが好きな私、これは迷わず購入
アチャールって何だと珍しく調べてみる。。。
インドのピクルス、カレーの付け合わせみたいなものだそう
生地はブリオッシュをもっとあっさりした感じでやや甘い。
ガルバンゾとアチャールを炒め合わせてるのかな、
多分ハラペーニョ入りで少しピリッとくるお味です
その味付けがとってもおいしいの~
アチャールだけちょっと食べてみたいかも

プレッツェル
20070606203255.jpg

形がかわいいね
20070606203302.jpg

これは唯一普通サイズで買えたドイツのパン。
プレッツェルはお気に入りのお店があるんですよね~
でも、きっとこれが本場の味なのだろうと買ってみました。
細い部分はサクサク、いやポリポリとスナックのような食感、
厚い部分は、クラストの弾力がすごくって、ややもちっと。
いつも食べてたお店はもうちょっとソフトでもちもちした感じ、
全く違うけど、こちらのお店が本場の味っぽいかな。
私はいつものお店の方が好きだな~

大きなドイツパン、切り売りして頂けたらまた行きます

ほえーっ。ドイツパンか~。
黒パン(ドイツであってる??)っていうイメージがあるんだけど、いろんなのがあるんやねー。
ユノディエール って1枚目みたらほんとクルミみたいー!!でもワインにチーズは絶品だからチーズは有りだね~。おいしそうー。

2こめのもおいしそうー。私もガルバンゾーすきよぉぉ☆+ハラペーニョでピリ辛なんて素敵ー!!

プレッツェルはベーグルKでしか食べたことないんだけど、Kのはベーグルのプレッツェル型なのかな?別物なんかな??
一回たべてみたいー。形がほんとかわいいね!!

ひよこ豆の食べてみたい~!アチャールなんて初めて聞いたよ~v-237インドカレー好きで食べに行くけど、カレーにピクルスって添えてあったことがないような???気になる~!!
プレッツェル、ドイツのといえばリンデを思い出すのだけど。。。

ミシェルズの近くにもおいしそうなパン屋さん
があるんだね!ほんと京都ってパン屋さんおおいなぁ!!
ひよこ豆とアチャール 美味しそう!
ブリオッシュ生地にひよこ豆のカレー
が美味しそう!上にのってるスダチが
ちょっと面白い・・i-237
プレッシェル形が本場のドイツっぽい!!
私はプレッシェルはコパンのが好き!

>めろっこさん

そう、黒パンもドイツやねe-2
でも本場のって、柔らかくも甘くもないかもよ~。
黒糖やなくて、ライ麦で黒いから(笑)
どうみてもクルミでしょ~、切ってビックリi-199
ほんとこれはおいしいと思ったから、
もしまた行くならリピしちゃいそうv-354
ガルバンゾ、おいしいよねぇ~e-343
Kのプレッツェルは全くちが~うv-358
あれは形だけで、一応NY風っぽく売ってるから、
違うものでいいんやろけどね。
ベーグルってわけでもなく、微妙な味よねe-263
私はウエスティンホテルのコンディのが好きなのさっe-266

>あっこさん

あっこさんもひよこ豆好きですかぁe-343
アチャール、私もインド料理大好きなのに、
初耳でしたi-199レアな本場ものなのかな。。。
甘い生地にピリッと辛みがすごいよく合うんです~v-426
インドカレーに漬物っぽいもの、なかったですよね~i-198
リンデのプレッツェルも本場っぽいのかなぁ。。。e-3
私が好きなのは、ホテルのパン屋さんやから、
本場っぽくないかもやけど、めっちゃ好きなんですe-266

>yukiちゃん

ほんと京都はね、狭い所に集中してるから、
頑張って歩いてもたっくさん回れるよi-199
一回yukiちゃんのこと連れまわしたいわ(笑)
すだち面白いよね~、アチャールが気に入っちゃったe-266
アチャール、何処かにうってないかなぁ。。。
ブリオッシュ生地とカレーが結構合う事発見i-199
コパンのプレッツェル、レポしてたねv-344
美味しそうやったぁ~v-353
これは柔らかさがほとんどなくて、おつまみみたいやったよe-2
私が好きなお店は、もっとソフトで皮がはがれる感じ、
クラムがもちもち、程よい塩気がめっちゃ好きなのe-266
コパンもそんな感じかな~

うんうん、ユノディエールはすぐ近くですよねー。
ベーグルが美味しいと以前コメントを頂いた事があります(私は食べたことが無いのでわからないんですけど^^;)。確か週末限定だったような…。

およ??

ユノディエールってほのママさん行った事があるのかと
勝手に思ってたi-201
ドイツパン。。。がっしりでっかい系のイメージがあるけど
しっとりやったんや~??
サビィ買ったんや~。
それ見てたら、久々に京都巡りしたくなってきたよi-237
イートインできるとこいっぱい紹介されてたし
ストレス解消に食い倒れたい。。。i-282
アチャールって初めて聞いた!!
辛いの??
こげたチーズがくるみに見えたった、なんか分かるような気がするわ~。
カレンツがチョコに見える事、良くあるもん(笑)

>moguさん

すぐ近くで、ミシェルズに着くのが早すぎやった
のでフラッと入ってしまいましたe-2
ベーグルありましたよ~、火曜でしたがe-68
でも5個入り580円で。。。冒険するのは
止めときました(笑)
いい評判のレポ見たことなかったんでv-356

>にゃんこちゃん

あ、そうなん(汗)
わざわざ行くほど魅力的やなかってんけど、
前通るならと、先週は入ってみてんv-410
上のがドイツパン。。。とは言い難い、違うのかも~
普通のクリームパンとかも売ってたし(笑)
京都巡りなら付き合うわよ~e-266
でももう梅雨やから、チビーズ居たら動けないわぁv-406
アチャールが辛いのではなく、多分ハラペーニョ。
アチャールはピクルスっぽい味やと思うねん。
カレンツがチョコ、めっちゃわかる(笑)

こんばんは!

こんばんは!
また来てしまいましたあv-10
ユノディエール私も一回しか行ったことないんですけど、意外と小さいお店ですよね!
ミシェルズベーグルさんは近くなんですね!まだ食べたことなくて・・・北大路界隈も結構パン屋激戦地区ですよね~~!
自転車一台でどこでも行けちゃう京都が好きです(笑)
プレッツエル置いているお店って意外と少ないですよね・・・あまり食べたことないので今度挑戦してみます☆☆

>ともよさん

こんばんは☆
またのご来訪、とっての嬉しいですよe-343
そうですね、とっても小さいお店で、
大きなパンを売ってましたね~e-2
ミシェルズさんは、徒歩2分かからないのではi-198
北大路から、東西南北にパン屋さんだらけで、
私もいつかレンタルチャリで回りまくりたなぁ、
って思ってるとこなんですよv-353
プレッツェル、グーテの方がおいしかったかもですv-356
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

