09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



杢キリン・再訪

先週の土曜日の事になるのですが、1人杢キリン
お友達のパン購入目的で行ったけど、やっぱり買っちゃった

オレンジベーグル
20070605224517.jpg

約9cm、115g
20070605224526.jpg

ツヤツヤぷっくり高さのあるかわいいベーグル
カットした瞬間、オレンジのいい香り
バリバリクラスト、弾力のあるボディ
しっとりもちもちのクラムは全粒粉入りで香ばしい。
オレンジの爽やかな味とはちみつの甘みが好き
ここのベーグル、ほんとに優しい感じでいいなぁ

オマケのミニベーグル
20070605084829.jpg

ほんっとにかわいいミニミニベーグル
20070605224535.jpg

たくさん買った私に、こんなに素敵なオマケを下さったの
食べるのがもったいないなぁ~、と思いつつ食べちゃった
ミニだけど、しっかりフレーバー物なんですよ~
オレンジとショコラです。
小さいから、弾力感が更に強くっておいしく頂きました
嬉しいお心遣い、ありがとうございました

お茶会
20070606201528.jpg

これは名前に一目ぼれ
20070606201536.jpg

抹茶と勝手に思い込んで食べ終わってしまったのですが、
このお名前からして、もしかして緑茶生地だったのかしら
ヤバい、めちゃくちゃ自信ない~
ベーグル作りながらつまんだから、何も気にしてなかった
もちろんおいしいのですよ
不明生地に、大納言&金時豆(どちらも自信ナシ)と
ゆずピール(これは間違いなし)、甘さを抑えたお豆が
とってもしっとりもちっとした生地にマッチしていたし、
食べてる間、ゆずのいい香りに包まれていたんだから
あぁ~、中途半端ですいませ~ん
お友達の元でしっかりレポされて下さい

今回は、これだけで我慢しときました
だってこの後、また違うお店へ。。。続きは明日ね

夜間部~★

なんかもう頭回ってないよ~!!(笑)
杢キリン!!私もキリンみたいに首長くなりた~い!!(意味不明)
いつみてもむっちりな見た目ベーグルやわi-233
モンクールさん、サビィって雑誌に紹介されてたね☆
久々に京都行きたくなってきたわ~!!
仕事ほったらかして行っちゃおうかな~i-278イシシ。。。

おはようございます(●^o^●)
キリンさん、むっちりしてておいしそうv-10前回もキリンさんに魅了されたけど…今回で更に~v-10めちゃ行きたいですe-278ミニベーグルも可愛いe-266
それに”お茶会”e-278まっきちゃも見つけたら絶対買っちゃう~☆まっきちゃも食べて、何かわからないことよくあります(笑)
「美味しいんだけど…。何かしら?」ってe-330エヘヘe-343

埜キリンさん、私もはやく行きたい熱が高まっちゃったー!!
おまけでミニベーグルプレゼントしてくれたなんて嬉しいね~!!可愛いし!!
お茶会、すっごくおいしそう!豆と柚子ピール入りだなんて~!!正体不明生地もめっちゃ綺麗な色(#^.^#)

杢キリンさんほのママさんに頂いてめっちゃ気に入ってしまいましたよ~!
ミニベーめっちゃ可愛いですね!小さそうやのにしっかり皮もあって素敵な見た目です~i-189
お茶会なんてなんとも可愛い名前ですね!これも美味しそう~!
確かに何かしながら食べるとよく分からないまま食べきってしまってる事私もよくありますi-229

おはよう

杢キリンのBAGELってぷっくりしてて
凄く美味しそうv-10食べるのが
たのしみだなぁv-22
ミニベーグルもかわいい!こういうサービスって
凄く嬉しいよねv-344
お茶会ってパンの名前も面白い!
お茶と和菓子ってイメージなのかな??
豆とゆずって組み合わせ美味しいから
好き!!杢キリンってパンも美味しそうなものが
多いよね!

「杢キリン」私も早く行きた~い!
オマケとかしてもらうと、常連さん
みたいで嬉しくなるよね♪
お茶会って名前可愛いv-290
私も日曜日は「チェルシー」サンへ
行ってきますわv-238

あ!本も無事ゲット出来ました。
情報Thank youでした♪

いいな~v-10オレンジベーグルぷっくりおいしそ~!見た目から優しい感じが出てる~!
おまけのミニベーグルもいいですね!味も良い上にサービスもいいと絶対リピしたくなっちゃいますよね!
お茶会、かわいい名前~!!
和物と柚子って相性いいよね!
緑茶生地だと。。。抹茶より薄味になるのかな~?

こんにちはー^^
杢キリンさん、前回もステキ~と思ったけど、やっぱりステキですね!
優しい雰囲気がベーグルやパンに出てますね。
和モノパン、おいしいですよね♪
抹茶も緑茶も大好きです。

>にゃんこちゃん

大丈夫かいe-3
キリン。。。う~ん、のんびりした生活
送りたいってことねv-426
むっちりベーグル届いたかしらぁe-343
モンクールさん出てたやろ~、ナイスタイミングv-353
先取りしちゃった(笑)
もう1回行きたい、是非お付き合いするわよv-10

>まっきちゃさん

こんばんは☆
杢キリンさん、おすすめですv-354
日替わりでベーグルもパンも売ってる物が
変わっちゃうので、何回でも行きたくなっちゃうv-363
ミニベーグル、かわいくって。。。乾燥
させてオブジェにしようか本気で考えたり(笑)
お茶会、せっかくなのに、ほんまになんにも
考えてなくて、気が付いたら無かったぁv-399
写真よく撮ってたなぁ…

>めろっこさん

早く行ってみてぇi-199何かと理由付けてご実家へ(笑)
ミニベーグル、嬉しかったぁ~v-363
お茶会、確かにおいしかったのよ。。。
でもでも一体何を考えてたのかv-356
もったいないことしたなぁv-406

>メグちゃん

メグちゃんも気に入ってたんや~、
買っといてあげればよかったねv-393
ミニベーかわいいやろ~、前に行ったのを
覚えてて下さって、頂いてしまったv-410
小さいからほんとムチっと詰まってて、
ミニベー作るのもいいかもねe-343
お茶会かわいいでしょe-266
なのに、中途半端に食べてしまって、
後悔しまくり~e-263
こういうの、何で後から気付くんでしょうねぇ。。。

はじめまして

はじめまして。わたしも、ベーグル好きなんです☆
写真が上手くて、すっごく食べたくなりますv-238
ベーグルを冷凍から戻すときの、焼き戻すって、どうやったら美味しくなりますか??
おしえてくださいv-278

>yukiちゃん

ここのベーグル、すごい高さがあるよね~v-363
でも全然ソフトはなくって、おいしいよv-426
明日楽しみにしててねe-343
ミニベーグル、めっちゃ嬉しかったぁe-266
いっつも食べないで買うだけなのにe-330
「お茶会」かわいい名前よね、名前だけで買っちゃったv-344
そっかe-77お茶と和菓子って事なんだぁ。。。
考えなかったなぁv-356まともなレポよろしくね~v-436
ほんとね、どれも素適なパンばかりv-354

>苺さん

大阪へいらっしゃる際は是非行ってみてくださいなe-343
2回目の来店でオマケいただけるなんて感激v-353
「お茶会」なんてお名前、ほんとに素敵ですよねv-363
チェルシーさん、いいですねv-344
本、手に入って良かったですv-410

>あっこさん

ぷっくりとかわいいですよねv-10
でもちゃんと引きがあって、とってもおいしいんですv-363
たった2回目の来店やったのに、覚えていて下さってv-353
また絶対行っちゃうよ~v-363
ゆずって意外と何でも合ってすごい素材v-426
緑茶の方が色は濃く出ると思うので、
多分抹茶だと思うんですけど、ほんまに
な~んにも考えてなかったぁv-393

>かんさん

こんばんは☆
ほんとに素敵なお店ですv-353
お店の雰囲気もとってもいんですよ~v-363
作り手のお人柄が出てる感じのベーグルですよねe-68
味もすごく優しい感じなんですよ~
私も和物が大好き、緑茶でも抹茶でも
大好きなんですが。。。さすがにそれくらい気にするべきでしたv-356

>にゃんさん

初めましてe-2
遊びに来ていただけてとっても嬉しいですe-343
写真いいですかe-3全然センスないのが悩みですe-263
私は朝食べるものは、冷凍庫に移しといて
じっくり解凍させて、水分補給してから
トーストする事が多いですe-266
冷凍庫から出すだけで、2,3時間自然解凍
させて同じようにしたり、とりあえず
解凍は出来るだけ自然解凍でやってますv-410

こちらで情報をゲットしては
行きたい店リストに嬉しいほど
増えていくので、来月の大阪
行きまでに絞れるかしら(笑)

>苺さん

関西ってそんなに広くないですから、
上手に回れば結構行けちゃいそうですねe-2
冷凍庫は大変そうですが。。。
来月来られるんですね~

結構行けちゃいますかね~。
そう思うとテンション上がるわ♪
1軒でも多く行けるように素敵な
リスト作成します(笑)
来月舞台を観に行くんですv-290

>苺さん

大阪も京都も結構狭い所に集中してますしねe-2
神戸方面は全くわかんないですがv-356
舞台、お好きなんですね~v-410

楽しみだなぁレポ

ここのベーグルって実は結構知る人ぞ知る美味しいベーグルらしいよね~なんとなくヴィバァンに似てるって本当??
画像見る限りでは違うっぽいけどなぁ。。??
以前、食べたくて聞いてみたら通販も何もやってないから遠くの方には残念ながら食べてはいただけません!って言われたんだ
基本的にカフェですから~
って
そっちの方っていっぱいお店あってうらやましいなぁ

タナカ亭とか、たけうちとか素敵なパンやさんいっぱいあるよね~
うらやましいわ~

またまた素敵なレポたち待ってまぁす
楽しみだな

>かおりんさん

杢キリンさんのベーグル、とってもおいしいですよ~v-363
ヴィヴァンとは全く違うと私は思いますねv-356
そう、カフェと言うより、喫茶店ぽい
雰囲気のお店で、そこで出されてるパンやベーグルを
少しだけテイクアウト出来るんですよ。
タナカ。。。たま木さんの事かなe-3
いえいえ、私からしたら、関東の方が
めっちゃ魅力的ですよ~v-354

神戸方面は私も行ったことないので
いつか開拓してみたいデス♪
舞台、友達が大好きで一緒に行く
うちに私もハマってたv-398
最近、地方へ出ると目的が変わって
るという噂も?!
すでにパンリスト作成中~(笑)

>苺さん

実家が神戸になったんで、これからボチボチ
行けちゃいそうです、神戸ってかなりバラバラとお店ありそうv-356
パンリスト作成、めっちゃ楽しい作業ですよねv-363

わぁぁ!じゃあ、神戸パンレポ
楽しみしてるわよん♪
確かに、バラバラしてそう(苦笑)
広島もバラついてるんよねぇ。
良かったら、今度広島パン発送
させて下さいなv-290

うん!かなりテンション上がる
作業です!
決まらないのが困るけど(笑)

>苺さん

当分はなさそうですが。。。梅雨は移動できませ~んv-356
広島もバラついてるんですかi-198
広島パン、嬉しいですけど、いきなり
申し訳ないんでお気持ちだけいただいておきますねv-353
お気遣いありがとうございますv-354
素適なリスト、作ってくださ~いe-271

こちらこそ、いきなり言うて
すみませんでしたぁぁ~。
ありがとうございます♪

>苺さん

いえいえv-436
素適な関西旅にして下さいねv-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

