08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



モン クール その②

先月買って来た、mon coeurのパン
残ってた分も全部食べちゃったのでご紹介します
こちらのお店、昨日発売された雑誌にも掲載されてました
その雑誌、昨日レポした地元パン屋も掲載されててビックリ
関西のパン好きさん、SAVVY必見ですよ

ブルーベリーのまるベーグル
20070604152629.jpg

珍しいまん丸○ベーグル
20070604152654.jpg

ブルーべりーだらけだ
でも、全然香りがキツくないから、香り苦手な私もOK
これはハード系です、久々食べるハード系だな
昔は絶対ハード系ばっかりやったけど、最近ソフトな物
ばかり食べてたので、何だか新鮮な気もしてしまった
引きは少ないけど、もちっとしていておいしいよ~
厚めのしっかりクラストはすごい弾力です、引きちぎる感じ
ジューシーで甘酸っぱいブルーベリーがしみ込んだクラム好き
私、ブルーべりーの味は好きなんですよ~
ただ香りがきっついのは全然ダメなだけなもんで
と言うことで、このベーグルはポイント高い

全粒とライ麦のプレーンベーグル
20070605083041.jpg

約9.5cm、89g
20070605083050.jpg

小さくて軽めのベーグルかなと思いきや、すごい引き
バリっとなったクラストは厚めで噛み応えあり
やや酸味のあるもっちりクラム、ライ麦が香ばしいのだ
少し冷めてくると、グニュグニュと更に弾力UP
ムチ~っと引きちぎるように頂きました

クルミと山ぶどうのパン
20070605083101.jpg

こういう見た目にとっても弱い私です
20070605083114.jpg

クルミと山ぶどうの入ったライ麦パンです。
ゴツゴツ硬そうなルックスのパンには大体惚れちまうのだ
クルミがたっぷりで、何と言うかガシガシした食感
甘い山ぶどうがまた良く合うんだよね~
香ばしい厚めのクラストは、しっかり噛むと味が出る
酵母やライ麦の酸味は全くない、食べやすいと思います

このお店、また絶対連れてってもらお~


まるベーグルおいしそ~!!ハードなの食べたいよ~!弾力あると食べ応えもあっていいな~v-10穴の開いてないベーグル??あんまり食べたことないような。。。
胡桃と山ぶどうおいしそ~v-238私もこういうのにノックアウトされがち 笑
山ぶどうって普通のより甘味が強いのかな??

おもしろそう!

関西のパン屋さんが紹介されてる雑誌
だなんて見てて楽しそう~!!
自分の知ってるパン屋さんとか地元の
パン屋さんが載ってると嬉しくなっちゃうね!

まるベーグルほんとブルーベリーたっぷりで
美味しそう!!ハードな食感のベーグルも
食べ応えあって美味しいよね☆
ハード好きなほのママちゃんらしいチョイス
の胡桃と山葡萄のパン!クラストが厚みがあるって
所がいいね!!しかも甘味が強い山ぶどう入りってところがポイント高いね!

ハードむっちりパン、どれも
私好みな感じですわぁぁv-238

雑誌情報も嬉しいッ!
広島売ってるか調べなきゃv-355

やっぱり関西、良いですねvv

胡桃と山ぶどうのルックスは私も大好き^^
ごつごつっとしていると目がいっちゃうのですよね
全粒とライ麦のプレーンベーグルも気になるっ
ブルーベリーのは最初普通のパンかと思いました!!
本当にまん丸。量もたっぷりでかじりつきたーい(笑

>あっこさん

まるベーグル、いいですe-2
クラム部分が多いぶん、もっちりも多いe-343
穴の開いてないベーグルはなかなかないですよね~、
あの穴は茹でるのにとっても大切な存在だそうなんでv-353
あっこさんもこういう見た目に弱いんですね~e-266
山ぶどうはレーズンより甘いはずです(確か)v-404

>yukiちゃん

この雑誌、発売前からずっと心待ちにしてたのe-343
中身充実してたよ~、普段紹介されないような
隅々までのお店が載ってて重宝しそうだわv-10
地元パン載ってるのはビックリ嬉しいe-2
このブルーべりーベーグル気に入っちゃったなv-426
プレーン以外は日替わりでベーグルフレーバー変わるみたいやから、他のも食べてみたいv-353
そうなの、クルミと山ぶどうは真っ先に決まったv-410
山ぶどう、甘くておいしいねv-363

>苺さん

こちらのパン屋さん、基本的にハードなの
ばっかりで、どれ見ても欲しくなっちゃいますe-266

雑誌、広島でも売ってるといいですね~v-363

>sakiさん

いやいや、関東、いいです(笑)

sakiさんもゴツゴツパン好きですか~v-10
そういうのって大きめが多いけど、ついつい手が出ちゃいますv-356
ベーグル、おいしかったですよ、久々のハードでしたv-426
ブルーベリーがね、ほんと香りがなくて
味のみって感じで、めっちゃストライクでしたv-354
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

