07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



地元のパン屋さん

日曜日に行った地元のパン屋さん
Maam Veranda(マーム・ベランダ)と言うお店

店名の通り、お店の入口がベランダのようになっていて、
店内もかわいらしい雑貨でいっぱい、全体が木造りの
とってもおしゃれで、落ち着く雰囲気…カメラ無かったです

う~ん、どうしようか迷ったけど、車で待ってた旦那が
携帯で撮った写真が1枚あったので載せちゃいます
ちょっと余計な人物(私と娘)が写ってるので、あしからず
20070603211318.jpg


3種類の天然酵母を使用されていて、完全無添加なパン屋さん。
焼き菓子がケーキも少し置いていて、見てると飽きないの

たっくさんの種類のパンから迷って選んだものをご紹介
クルミりんご
20070603194048.jpg

とっても細長~い、パン
20070604090448.jpg

リンゴにクルミ、レーズンがたっぷりと
クルミが練り込まれたほんのり甘い生地がおいしい
シャキシャキなリンゴにジューシーなレーズン、
それにコリコリのクルミで食感がいいパンです
食べやすいから、パクパクで終了~

マームベランダ(シナモンアップル)
20070604090459.jpg

お店の名前が付いたパン、定番かな
20070604090507.jpg

ソフトめのライ麦パン。
歯にくっつくような、シナモンのきいたクラム、
ソフトなカンパーニュになるのかなぁ。。。微妙なとこ
どっちでもいいんですけどね
大きなシャキシャキリンゴがたっぷり~で、おいしいよ
他に2種類ありました。



あんバターコッペ
20070604091314.jpg

お店のシールがかわいい
20070604091321.jpg

黄色い卵たっぷりな生地、カスタードに似た甘みがある
上品なお味の粒あんに少なめのバター。
バター少ないかなと思ったけど、もたれやすい私の胃には
ちょうどいいかもこれもペロリといっちゃった

Petitダッチ
20070604090515.jpg

小さな小さなダッチパン
20070604090524.jpg

でもでも、クリチがたっぷり~
もちもちダッチもしっかりおいしいです
クリチにダッチ、好きなもの同士の組み合わせが嬉しいのだ

セサミフローマージュ
20070604091330.jpg

これも小さな小さなパン
20070604091340.jpg

中にはカマンベールクリームがたっぷり
この生地がまた違ったもちもち感で好きだわ~
香ばしい黒ごまとチーズってよく合うのよねぇ

いちごミルクのフランス
20070604091350.jpg

またまた細長~いソフトフランス
20070604091358.jpg

いちごミルククリームがサンド
これは旦那が食べたもの、クリーム少ないと思ったけど、
男の人にはちょうど良かったのでしょう。。。
相変わらず、「おいしい」としか言わなかったが

ここのパン屋さん、ほんまに種類が多いので~す
またちょくちょく行くと思うので、紹介出来たらしますね

はじめまして!!

はじめまして!こんにちは!
ともよと申します☆
私もパン大好きで前々から何回か拝見させて頂いてましたあv-10
マーム・ベランダ私も大好きなんでつい書き込んでしまいましたあ!
私もお家がモール付近なのでよく行きますよv-238
本当に種類が多いし、焼き菓子も充実してて良いですよね~~外観も惚れちゃいます☆オープンキッチンも素敵だな~~って毎回長居してしまいます(笑)
私も京都中心にパン屋巡り等してるんで、ほのママさんのブログ参考にさせて頂きます♪
またお邪魔させて頂きます~(><)

おはよ~★

このパン屋さん、むっちゃ可愛い!!
好みの概観やし、近所やったら絶対通ってる!!
こんなパン屋さんが近くにあるんやね~。。。羨ましいわ(>_<)!!
くるみリンゴ、ホンマ長い!!お皿からはみでまくってるやん!!
あっ、姫ちゃん久しぶり(笑)太郎君は車の中やったん??
今日もお出かけかi-6いいな~。
私はまだまだ缶詰状態よi-241

おはよう!!

地元に美味しいパン屋さんがあるのって
羨ましい~!!ほんとちょっとベランダっぽい
店構えだね!でもお洒落で可愛らしい雰囲気で
雑貨なんてあったらつい長居しちゃいそう!!
胡桃林檎とかマームベランダのシャキシャキ林檎が
とっても美味しそうだねv-238

くるみりんごといちごみるくフランス 長!!!v-10でもこれ棒のままガジガジしたいな~♪
シナモンりんご、なんだかこっちにシナモンの香りがしてきた!

>ともよさん

はじめましてv-354
地元の方からコメント頂けるなんて、
めちゃくちゃ嬉しいですe-343
ほんとにかわいらしいお店ですよねe-2
スペースに余裕があってゆっくり見れるのも
嬉しくって、ウロウロと長居しちゃいましたv-356
ここ京都近いから、パン好きさんには
最高の住み家ですよね(笑)
今日も京都行ってましたよ~v-363
モール、しょっちゅうウロついてるんで、
何処かで会ってるかもしれませんねv-410

>にゃんこちゃん

そうやねん、むっちゃかわいいお店なのv-344
駅から近いから、いつか通ったら下車してみてね(笑)
長いよね、あのお皿は間違いだ(笑)
太郎くんはね、風邪で不調なとこ連れ出した
から、車の中で疲れて爆睡してました(ひどい親e-2)
なので、旦那は渋々車中に残ってた(笑)
今日行って来たよ~、おっちゃんに会えちゃったe-266
まだ缶詰なんやなぁ。。。頑張れe-271

>yukiちゃん

数少ない地元のお店の1つ、京都へ入ればいっぱい
あるけど、こっちにはなかなかないから貴重なお店e-2
すごいかわいいお店なのぉe-266
パンの種類が多くて、なかなか決まらないv-356
リンゴを使ったパンばっかり選んでるねv-404
シャキシャキリンゴ、大好きv-398

>あっこさん

そう、めちゃめちゃ長いでしょ~v-363
トングで折らずに取るのは至難の技で
ごまかしてるけど、実は折れかけてます(笑)
かじるの楽しいですよe-343
シナモン生地のカンパって珍しいでしょv-353
しっかりシナモン、これはおいしいですよv-426

地元にこんな素敵なパンやさんがあるなんて良いですね^^
林檎と胡桃は本当に細長い!!(笑
レーズンも入っているなんてっvv

あんばたの組み合わせって大好きなんですっ!!わーーぜひ食べてみたい
ダッチのようなパンも好き(って結局全部すきな私 汗)

>sakiさん

パン屋さん少ない街なんですが、ここがって良かったですe-343
めっちゃ細長いでしょ~i-199
焼成前ってもっと細いはずなのに具沢山で
すごい、どうやって包んでるんだろi-198
あんバタ、私も最近大好きなんですよ~
これ珍しく、ブリオッシュっぽい生地でしたe-2
ダッチ、もちろん好きですe-266…同じく何でもOK(笑)

はじめまして、TICKLE27です。

マームベランダの嫁の妹です。はじめまして。
TICKLE27(ティックルニナ)と言う名前で木の雑貨や家具を作っております。

たくさんパンの紹介していただいてありがとうございます。
私は、イカスミのながーいパンが大好きです。
地元の方に愛されるパン屋になりたいと義兄も姉もスタッフさんも、
日々頑張っております。
これからも、宜しくお願いしますね!

最近木のスプーンも入荷してますので、よかったらお手にとってみて下さいv-237

>TICKLE27 さん

コメントありがとうございます♪
ブログの方も少し拝見させていただきました!

とっても素敵なブログ、かわいい家具が雑貨たちですね。
マームベランダで手作り市をされてるなんてビックリです!!

お店はすごく近いのですが、最近行けてなかったので、
今無性にパンを買いに行きたくなってしまいました!
イカスミのパン、私も好きですよ~
また絶対行きますね、お店の雰囲気大好きです☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

