09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



たま木亭へ

杢キリンへ行ったあとは、家を通りすぎてそのまま宇治へ
目指すはたま木亭です
電車で来たのは初めて、案外近かったな~
少しだけパンを購入して、その日の内に食べちゃいました

バナナのクイニーアマン
20070602163812.jpg

何となく買ってみたけど、クイニーアマンって初めてな私
20070602163822.jpg

昔は食事パンしか食べなかったから、絶対選ばなかったなぁ。。。
サックサクだデニッシュだと思ってたら全然違うのね~
そんなに甘くもないし、食感がほんとにいい
バナナはバナナチップみたいになっててカリカリ
クイニーアマン初体験レポでした

一休
20070602163831.jpg

これかなりミニサイズです
もちもちの丸いパンにあられがまぶしてあって、
20070602163841.jpg

山椒まみれのクリチがど~んと
山椒は全然気にならない程度、あとからちょっとピリッと。
あんまり山椒は好きやないけど、これおいしいな~

リュスティック
20070602163852.jpg

かなり巨大なリュスでした、なので半分にカットしてしまい、
切る前に写真撮るの忘れちゃったぁ
20070602163902.jpg

いい気泡たちです
厚めのクラスト、パリパリでおいしいわ
クラムはめっちゃしっとり、もっちりと弾力あり
香ばしいクラストとクラムの甘みと塩気のバランスいいです
噛めば噛むほど味が出るってタイプのパンです

こげぱん
20070602163912.jpg

これは定番商品ですね
黒糖をまぶして、カリッカリに焼いたラスクみたいなもの。
サクサクカリカリ、いくらでも食べれちゃう

おはようございま~す

おはようございま~す☆

たま木亭、その名前は知っていますがまだ一度もお店には伺ったことがないんです。
クイニーアマンはデニッシュじゃないんやぁ。(実は私も食べたことがありません。。。)上のバナナがカリカリっとしていていいアクセントになっていそうですね。

ほのママさんのおうちの近くにはおいしいパン屋さんがいっぱいあって、うらやましい~!!です。
京都ってあまり縁がなくて、近くて遠いんです。たま木亭も、一度行って見たいなe-414あ、あと、宇治にある平等院鳳凰堂も(あったよねぇ???)一回行って見たいな。

たま木亭も1度行ってみたいお店~i-178
京都ってかなかな遠いし、宇治はさらに遠い。。。i-181
バナナのクイニーアマン美味しそうですね~!デニッシュじゃないんやぁ!バナナチップみたいなバナナ食感がとっても良さそうですねi-194
一休ってパン、山椒ですか?!なんか京都らしいですね!!山椒とクリチって全然想像できない~!!
あ~やっぱりまた京都にパン狩り行きたい~って思っちゃいましたi-238

一休

私も食べました!!
クリチの周りにいっぱいついてる山椒がなんともいえませんよねー。
たま木亭、行くまではすっごい遠いイメージがあったんですが、実際行ってみるとそう遠くは無かったです。それに美味しいパンばかりなので行く価値は十分ありますよね♪

わぁ~!

たまき亭のパン実は気になってたの!でもあまり色々リクエストしたら
悪いと思って言わなかったんだけど
まさか買いにいってくれてたなんて・・
本当にありがとうね!!一休って
名前から勝手に抹茶系の甘いパンかと
おもってたら山椒たっぷりなクリチいりの
お食事系だったのね~!
こげぱん超食べてみたかったの~!
かりんとうとか超大好きだから絶対
私の好みの味なんだろうなぁv-10

たま木亭もパン本でみておいしそ~だな~とじーっと眺めてたよ!!
クイニーアマンってプレーンっていうのかな?しか食べたことがないけどバナナのおいしそう!!生地もバナナ味??
リュスの気泡も素敵v-10見るだけでワクワクしちゃうね~v-238
こげぱんもおいしそう!!ラスクとかりん糖の中間??

杢キリン→たまき亭!
なんともうらやましいパン屋さん巡りですー。
京都、ステキなお店がわんさかで良いなぁ~。
山椒。。うなぎの時しかお目にかかりませーん。
クリチとの組み合わせ!興味シンシンです~食べてみたい!

>ブーリンさん

京都市内ならともかく、宇治はあんまり
行かないところですよねv-356
周りもとってもいい場所なんで、1度行ってみてださいねe-343
クイニーアマン、未体験の方が居て嬉しいです(笑)
デニッシュじゃなかったのは、結構ビックリでしたe-2
私は逆に大阪方面は滅多に行かないですね~
そう、宇治は平等院がありますよv-353
たま木亭とは駅2つだけ離れてますけど。

>メグちゃん

ここも買っといてあげれば良かったねぇv-393
宇治、修学旅行とか以外では若い子は
用事ないもんねぇ。。。
メグちゃんも、クイニーアマン未食なのかしら~、
お仲間が結構居る事が嬉しいかも。
バナナはほんとチップ、カリカリ~e-343
山椒をパンに使うってめちゃ斬新よね、
想像付かないやろけど、これがイケるのだv-426

>moguさん

moguさん食べてはりましたねe-2
クリチと山椒、この組み合わせは食べて
みないとわからなかったぁ~、とってもおいしいv-353
大阪からだと1時間くらいあったら行くのかなi-198
ウチからだと、車で行った方が早く着く感じでしたねぇ。

>yukiちゃん

気になってたe-3それはよかったv-410
30分で行けちゃうから、気にしないでね~
私も行きたかったしe-266
一休の名前の由来は何なんやろう。。。
こげぱん、食感も味も大好きv-344
yukiちゃんのお口にも合えばいいなv-363

>あっこさん

たまき亭、本に載ってたんや~i-198
あっ、あっこさんはクイニーアマン、
食べたことあるんですね~、カリカリなものなのか、
たま木亭の物がそうなのかなと今度違うお店で買ってみよe-343
生地はバナナじゃなかったです…他に確かリンゴもあったかな。
こげぱん。。。そうやねぇ、かりん糖より硬くて、
ラスクよりも歯ごたえありますよe-2

>かんさん

大阪から宇治やったんですけど、思ったより、
すぐ行けちゃっていい事発見ですe-343
京都はほんまに素敵なお店がたくさん、
私もまだまだ行けてないですよ~v-393
そうですよね、山椒と言えばうなぎ。。。
私うなぎがダメやから、山椒もあんまり
食べないんですけど、クリチとよく合ってましたv-426

守口から宇治へ!?凄いね~!!!
ひゃーたまき亭も行きたいわ~!!
バナナのクイニーアマンだなんて珍しいしおいしそう~!たまにはこういうお菓子っぽいのも食べたくなるよねー。
私は山椒大好きだから一休が超気になるよ。クリチに山椒なんてすっごい組み合わせ~。
リュスの気泡も本当にすばらしい!!こうゆうシンプルなパンってそのお店の力量が分かるよね~。(私にはそれを計る味覚がないけど(T.T))
ラスク大好きだからこげぱんはやばいわ。買ったらたべまくりそうで・・・。
はぁ~京都パン巡りしたいわ・・・

ありがとね!!

たまき亭~♪
来たよ×2!!うちにも居ますよ♪(*^m^*)(笑)
まだ食べてないんだけど、レポみたらやっぱり早く食べたくなっちゃった~。
ホンマ、杢キリン→たまき亭なんかすっごい羨ましいコースやん。
しかも明日は。。。
うぅぅぅ(*ノ_<*)ほのママさんちの子供になりたい。。。

>めろっこさん

そんなに遠くはないでぇ、1時間くらいちゃうかな~
と言う事で、たま木亭も行ってみてね(笑)
クイニーアマン、ほんっとにデニッシュだと
思い込んでたから、ビックリしたぁ~
最初はプレーンなの食べるべきかなと
思ったけど、バナナって珍しいんだv-410
リュス、とにかくデカいよ~
山椒とクリチっていけるかも、何かこの組み合わせで
作ってみて下さいなぁv-363
京都、道路の条例が始まる前に行っちゃった方がいいかもよe-2

>にゃんこちゃん

いえいえ。
ほんともうちょっと送れば良かったなぁ。。。
遠慮し過ぎたわ(笑)
たま木亭、全然入らんかったさ(泣)
でっかいリュス入れたからかv-356
このコース、意外と楽に行けちゃうこと判明e-2
明日は雷雨かしらね、でも楽しんで来ちゃうのだe-343
落ち着いたら、行こうではないかv-392
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

