06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



モンクール その①

先週買って来たmon coeurさんのパンをご紹介します

ミエルフロマージュ
20070528090408.jpg

はちみつとクリチの丸いパン
20070528090417.jpg

1口食べて、ビックリするくらいはちみつでジューシーなクラム、
上の写真でわかるかなぁ。。。
しっとりを通り越して、ねっちょり状態やけど甘すぎない
全粒粉入りで香ばしい、酵母かな、やや酸味のあるクラム
にこのたっぷりのはちみつがとってもよく合ってるの
更にたっぷりのクリチが嬉しすぎるパンだな
パリッパリのクラストがめっちゃ香ばしくておいしい~

リュスティック・鹿の子入り
20070528090430.jpg

平べったくて、チャパタのようなルックス
20070528090437.jpg

しっかり焼いてある感じでクラストがハード
気泡がしっかり、もちもちみずみずしいクラム。
これも全粒粉入りで香ばしさも感じます
程良い塩気のある生地の中でより引き立つ、
ほんのり甘いホクっとした鹿の子がまたおいしい
噛めば噛むほど、味が出るタイプのパンでした。
これ以外に、プレーンとチョコ入りがありました。

いよかん
20070528091558.jpg

まん丸なかわいいパン
20070528091606.jpg

いよかんピールがたっぷり入ってる
これも全粒粉入りの香ばしい生地。
見た目ほど全然ハードじゃなく、歯切れよく食べやすい
エグみのない、いよかんピールがおいしい~
いよかん効果クラムがしっとりネチっとしてたよ

全粒スコーン
20070528091618.jpg

小さなスコーンでした
20070528091625.jpg

ザクっとした歯ごたえやけど、中はしっとり
ホロホロ系かと思いきや、全然崩れないのが驚き
最初は甘さ控えめなのに、しっかり噛みしめるとどんどん
甘みが増してきておもしろい、全粒粉入りで香ばしく、
いっぱい噛みたくなるようなほんとにいいザクザク食感なの

始めましてのお店ですね~!
はちみつのやつがめーーーーっちゃ美味しそう~!はちみつとクリチって合うし、たっぷりクリチが嬉しいですね!生地のねっちょり感伝わってきましたよi-236
食べてみたい~~i-178
チャバタもザクザクスコーンもどれも美味しそうですね!
京都はほんといっぱい美味しいパン屋さんがあるんですね~i-189

おはようございます☆
はちみつとクリチのパン、おいしそうですね~クリチがたぁっぷりはいっているのに目が奪われちゃいましたv-405さらに全粒粉入りの生地がはちみつと良くあって、おいしそう
京都って、本当においしいパン屋さんがおおいですね。路地裏を歩けばおいしいパン屋さんがざっくざくv-363見つかりそうな雰囲気v-238

おはよう!

ミエルフロマージュすごいクリチの量だね!
しかもはちみつが染み込んだクラムだなんて
とっても美味しそうv-10
いよかんもいよかんピールたっぷりで
香りが爽やかできっと美味しいんだろうね!!
全粒スコーンもザックリ中しっとりだなんて
絶対美味しいね!噛んでるとだんだん味が
出てくるスコーンって大好きi-184
ほのママちゃんまたまたお気に入りのパン屋さん
見つけちゃったね!

>メグちゃん

そうなの、よく行く場所の近くにこんなに
素適なパン屋さんがあったなんてv-353
ミエルフロマージュ、めっちゃおいしいよv-363
伝わったe-3それは良かったぁe-343
スコーンもとっても気に入っちゃったよe-266
また今度ついでに寄っちゃおう~v-410

>ブーリンさん

こんにちは~e-2
はちみつの量にもビックリやったけど、
クリチの量も惜しみなくで嬉しいe-69
香ばしい生地とはちみつの甘み、いい組み合わせですv-426
京都、いいですよね~v-398
ここはちょっとなかなか行けそうにない場所ですけどv-356

>yukiちゃん

すごいクリチでしょうe-343
はちみつでジュクジュクの生地、めちゃくちゃおいしいe-266
いよかん、シンプルなのにこれがまたおいしいのv-410
このスコーンは、かなりおいしいと思うv-363
またまた見つけちゃって困るわぁ(笑)

へぇ~、美味しそう♪
HP見てるだけでも美味しそうやなって思ってたけど
やっぱりホンマに美味しいんや!!
クラムねっちょりって事は、たねさん系??
レポだと、ほのままさんかなり気に入ったみたいやん♪
噛んでると甘みが出てくるスコーンなんか、あるんや!?
私もまた行ってみよ~★
長岡京市って遠いの??

>にゃんこちゃん

おいしかったよ~e-343
たねさんとは全然違うでぇ~、これは
明らかにはちみつでねっちょりやねんi-199
スコーンおいしいの、スルメみたいなもんi-198
長岡京市は…京都駅よりはかなり手前やけど、
新快速なんて止まれへんやろから、時間的にはかかるかもv-393
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

