11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



食べすぎな日!?

昨日はすごい雨でしたが、旦那が20日ぶりのお休み(代休)
姫のバースデーイブと言うことで、お出かけして来ました
GWは子供の病気で家族で出かけるのは1か月ぶり~

まずはお祝いで外食へ、たまにはマクド以外で
地元のレストランPomme de Terreにお初で行ってみる
お店の名前だけ聞いたらベーグル好きならドキッとするはず。。。
しか~し、残念ながら全くもって違いますから~
でもここ、あのポムの樹発祥のお店、つまり総本店なのです
私は地鶏と白ワイン煮込みクリームソース
20070525215827.jpg

旦那は何とかピラフ(全く覚えてません)
20070525215844.jpg

これ、めちゃめちゃ大盛り、ご飯2合くらい
このお店、何がいいかって言うとパン食べ放題
なもんで、上のおかずなんて何でも良かったんですよね
隣でパン屋さんも営業してるので、そこのパンがたっくさん
20070525215921.jpg

これでもまだまだ全種類じゃないくらい多種ありました
ちゃんとカンパーニュとか、ごまおさつなど、好みもあったし
家族全員、パンとドリンクバーでお腹パンパンパ~ン
ここは旦那のおごりいつもいつもご馳走さま

そこから、京都にあるよく行くおもちゃ屋さん近くのパン屋へ移動。
初めましてのmon coeurさんです
対面販売のオシャレなかわいらしいお店でした。
ちょうど雨が土砂降りやったので写真は無理~
こんなの買いました
20070525220032.jpg

また、レポしますので

いつものおもちゃ屋で遊ばせて、更に帰りに近所のモールへ。
ここで買い物&バースデーなのでケーキを購入
迷ったけど、お店はGuteに決定
苺姫
20070525222514.jpg

甘酸っぱい苺ムースに苺ソース、中も苺が入ってて
さっぱりおいしい食べすぎ一家にピッタリ
デザートは別腹とは言えど、ランチがまだ消化しきれてない
胃の中に夕飯&デザートはヘビーでございました

久々のお出かけでついはしゃぎ過ぎ、ウロつき過ぎ
帰りも遅くなっっちゃって家でもバタバタ
かなり疲れたけど、本日が姫3歳バースデー本番なもんで
近くの遊園地へ行って参ります
昨日からみなさんの所へ遊びに行けなくてごめんなさい

そうそう!!

私が言ってたパン屋さん、ずばりここ~!!(>_<)
ほのママさんから京都へ行くって聞いた日に
なんとなくネットサーフィンしてたら見つけてん♪
ビックリやな~i-189
以心伝心!?i-237
やっぱり何かあるんじゃない!?私達。。。グフフ。
パンも可愛いし、ベーグルもあるじゃん☆
姫ちゃん、今日お誕生日やね♪おめでと~☆
日ごろ忙しいお父さんにたっぷりサービスしてもらって
おいで~!!

おめでとう!

姫ちゃんv-380お誕生日おめでとう!
今日は良い天気で遊園地日和だね!!
楽しい一日になりそうだねv-344

Pomme de Terreって見て一瞬あのお店が
頭をよぎったよ!同じ名前のお店ってあるんだね!
パン食べ放題ってうれしいよね!
メインよりもパンを沢山食べちゃいそうだけどi-235
しっかりパン屋さんにもいけて大満足な
一日だったね~!!
苺たっぷりのケーキも美味しそうi-184
久しぶりに家族みんなでお出掛けできて
よかったね!

お誕生日おめでとうございます♪
それにしても旦那さん20日ぶりの休み??めっちゃタフですよねv-237
ポムの樹なら行ったことがあるけど、ここもオムライスがあるんですか~?
新規開拓のパン屋さんもいいですね!
苺姫v-10もおいしそう!!
充実した一日うらやましいな!

えっ!!
ほのママさん、東京まで行ったの??って思ったら違うんですね。
すごいボリュームですねv-10
可愛いパン屋さんで、パンも美味しそう。
素敵なパン屋さんがたくさんできてどこから行くか悩んじゃうなぁ。
苺姫美味しそうですね。
お誕生日おめでとうございますv-25

>にゃんこちゃん

あっ、やっぱりここなんやe-343
ほんまに偶然やなぁ。。。ふふっ、以心伝心v-354
こじんまりとやってはるねんけど、どれも
おいしそうなパン&お菓子たちやったよ。
昨日は疲れ果てたよ、お誕生日だからって
娘にサービスし過ぎたぁv-363
で、疲れて夜飲み過ぎちったわv-356

>yukiちゃん

ありがとう~e-415
ほんと、いいお天気で遊園地楽しめたよ~e-343
これも一応ポムランチ(笑)ここの方がずっと古いかも。
そうなの、メインよりパンでしょv-219
パンでお腹いっぱいの中、更にパン屋さんへ
行くってかなり幸せでしたわe-266
あのケーキ、全然甘くなくて胃もたれにもピッタリe-2
ちゃんと誕生日お祝いしてあげれて良かったv-344

>あっこさん

ありがとうございま~すe-415
そう、連休明けから全く休んでなかったんでv-356
全くタフじゃないのに、そんな状態でかわいそうでした(笑)
ここもオムライスはありますよ、単品なんで
パン食べ放題じゃないからダメ~v-396
新規開拓のパン屋さん行くのって楽しいですよねe-343
苺姫、かなり私好みe-266ここは関西だけのお店なのかなぁ。。。

>ゆきさん

地元に同じ名前のお店があったんでずっと気になってました(笑)
もちろん、歴史はこちらの方が断然長いです。
すごいボリュームでしょv-356
子どもたち、パンが大好きなんでこのくらいいけちゃいますv-221
そうですね~、このパン屋さんもとっても素敵なお店でしたv-354
お誕生日ケーキじゃなく、苺姫にしちゃったんやけど、
かわいいしおいしいからいいかなぁ。
ありがとうございま~すv-363
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

