08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



メグちゃんお土産レポ!

メグちゃんと手作り交換した時に頂いたお土産のご紹介

初めましてのムッシュアッシュH&Lの限定もの

まずは、西宮のパン屋さん、ムッシュアッシュのパンから
エトワル
20070521091028.jpg

とってもかわいらしい形のパン
一見、中身は全く想像つかないなぁ…
20070521091034.jpg

粗つぶしのスイートポテトがたっぷり入ってました
しっとりしたかぼちゃの生地のパン。
フィリングが甘さを抑えていておいしい
粗つぶしなのに食感は滑らかクリーミー
食べやすくて、とってもおいしかった

パン ミヤッコ(宮っこ)~オレンジ~
20070521091043.jpg

西宮やから、宮っこらしいです店yukiちゃんとこ参照
20070521091050.jpg

酒粕を練り込んだ、お店自慢のパンだそう。
酒粕使いのパンって、初めてだったりします
めっちゃしっとり~深い甘みがあってもちもち
オレンジがしっかりきいてて、口中オレンジの香り
何やろう、何かにすごく似てる気が…
とか、ちゃっかり書くくせに思い出せませ~ん
酒粕使ってても、そこまで感じないもんなのね
オレンジが消してくれてるのか、はたまた味音痴なのか。。。
とってもおいしくいただきました

ヴァンルージュ ショコラ ボワ
20070521091101.jpg

何ともゴージャスなルックスだわ
20070521091108.jpg

これ、食べてみたかったんだぁ
ワインで練っているので、クラムはワイン色
何を隠そう私は赤ワインが大好きなのである
大きな丸ごとマカダミアナッツにチョコがたっぷり
それとラズベリーが練り込んでるのかなぁ…
プチプチの種が入ってるんだよね(←めっちゃ自信ナシ)
謎のフルーツ(笑)のおかげで、生地が甘酸っぱくてチョコが
たっぷりでも全然甘ったるくなかったよ~
マカダミアナッツがコリコリ、食感もおもしろい
これもとってもおいしかったぁ

続いてH&Lの期間限定もの
きなこ&五色豆
20070521091115.jpg

約9cm、120g
20070521091122.jpg

きな粉の香り、すごいです
お豆は小豆・鶯豆・白いんげん豆・黒豆・金時豆かしら
歯にくっつくような食感のもっちもちクラム
H&L、食べる毎においしくなってるように感じる
OPEN直後に食べた時は、正直あんまりやったなぁ
甘いお豆がたっぷり、ほっくほくでおいしい~
5種のお豆を一気に食べることってあんまりないけど、
こうやって食べてみると黒豆の味が1番強いなって思った
大阪に居ながら、いただく事が多いH&L、今度行きたいな

メグちゃん、ごちそうさま


おはよう!
ムッシュアッシュのヴァンルージュショコラボア、私が食べた時はバレンタイン仕様でハート型バージョンでしたi-175美味しいよね~。
あと、H&Lの豆のは私もお気に入りです♪

ムッシュアッシュ超気になってるのー☆ミ行きたいー!!ハード系ラブな私はヴァンルージュ ショコラ ボワにフォーリンラブ(#^.^#)
ワインで練ってるなんて~。うひょー!!エトワルもフィリングたっぷりでめっちゃおいしそう!
H&Lのきなこのやつねらってるんだけど、私が行くまでやっててくれてるかしらー?!H&Lのもちもちに久しぶりに会いたくなってきたよぉぉ~

スイートポテト~v-10クリーミー味わいたいよ~!
ヴァンルージュもすごい噛みしめて味わってみたいな~!マカダミア入りというのがさらにいい!
H&Lのベーグルもほんと気になる~!!
気になるものづくしのパンレポですよ~ うらやましいv-238

美味しそう~!

エトワル超美味しそうv-10
形もかわいいし南瓜生地にスイートポテトって
ところが超私のツボなんだけど!!
パンミヤッコ!これかなり気に入っちゃった!!酒粕効果なのか生地の食感が
独特で美味しいよねi-184
ヴァンルージュショコラボアは具沢山で超豪華なパンだよね!
H&Lのきな粉ベーグルもモチモチ生地に
お豆沢山で美味しいよね!!
見てたらまた食べたくなっちゃったよ~!

おはよ~★

色んなパン、たくさん冷凍庫に隠しもってるねv-405
出てくる出てくる(笑)
宮っこか~。地名からしてセレブな響きのパンやん(*/∇\*)
私も住むなら神戸以東がいい!!
エトワルって言うパンの形、むっちゃ可愛い!!(>_<)
H&L、どんどん美味しくなってるんや!!
ちょっと交通の便が不便やから、なかなか行きにくいけど
また久々に食べてみたいな~★
あっ、例の件、無事解決しました!!
色々ありがとね(>_<)♪

ムッシュアッシュだ!
凄く気になっていたのです☆

宮っこ、名前も可愛いけどパンも
しっとりモチモチなんだねv-238
ショコラボアも私好み♪
めっさ食べてみたいわぁぁv-20

>moguさん

こんばんは☆
ハート型のレポ、何となく覚えてますe-2
めっちゃおいしかったぁ~
H&L、これが今までで1番もちもちしてる
ように思っちゃった。。。記憶がないだけかもv-356
きな粉がしっかり、お豆の甘さもいい感じで
すごく気に入っちゃったe-266

>めろっこさん

気になるやんねぇ、私も店舗行ってみたいe-2
私もハード系LOVEよv-415
ボワ、見た目アッシュぽいでしょ、おいしいよe-343
エトワル、これがおいしいんだわぁ、かわいいしe-266
きな粉の、まだHP載ってるから、今月は間違いなく
売ってそうやけど…あと何日だi-198
今週末や、いってらっしゃいi-199(笑)

>あっこさん

エトワル、スイートポテト大好きやから嬉しかったe-343
お芋は残ってるねんけど、クリーミーなの、不思議~
ボワ、贅沢なパンでしたぁv-398
じっくり食べないともったいない気分v-353
もちろん、おいしいv-363
H&L未食なんですか?ここおいしくなったから是非×2e-2

>yukiちゃん

エトワルのフィリング、めっちゃおいしいのe-266
南瓜にお芋、女の子にはたまんないよねv-10
パンミヤッコ、おいしいよねv-405他2種類あるらしい
けど、全種食べたくなっちゃったもんv-410
何とも言えない生地の感じよねv-363
H&Lのこのきな粉、餡ベーグル以外だったら
今までのBESTかも~v-426

>にゃんこちゃん

ほほほ、バラエティーに飛んでて幸せでしたv-398
もうあとは同じお店だけになっちゃってるけどv-356
そう、ムッシュアッシュのパンは確かにお上品かも、
セレブな街だものね、ああいうとこ住みたいもんやねぇ。。。
H&L、確かに中途半端な場所よねぇ、
旦那の実家からは結構近いのだけどねv-221
おいしくなってると思うe-2

>苺さん

気になってるんですかe-343
梅田からそう遠くないところなんで、
大阪出て来られた時にも行けちゃうと思いますよ~

ミヤッコ、これははまりますe-2
説明難しい食感、食べてみてほしいです(笑)
ボワ、これまたゴージャスでおいしかったですよ~

梅田からそう遠くないんですね~。
夏のリストに入れてみようかな☆

説明難しいと言われると、ますます
食べてみたくなりますv-290
関西は美味しいパン屋が沢山♪

>苺さん

西宮はそんなに遠くないんですけど、
お店が便利いいとこなのかどうかはわかんないですv-356
駅から遠かったらごめんなさいv-436
関西、私の知らないパン屋さんもまだまだたくさん、
行きたいとこだらけです~

色々教えてくれてありがとうデスv-238
ホント関西もまだまだ沢山あるから
行っても行っても減らないね(笑)

「ミシェルズ」もレポ読んでたら
メチャ食べたくなったので、来月
お取り寄せ決定で~すv-20

>苺さん

いえいえ、大した情報じゃないんでv-356
関西、狭いようで広いと最近感じます(笑)

ミシェルズ、お取り寄せですかi-198
損はないと思いますので、たっぷりいっちゃって下さいi-184
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

