10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今週もデート♪♪

つい先週、はじめましてだったにゃんこちゃん
昨日、1週間ぶりの再会を果たしました
今回は、お誘いを受けて京都で待ち合わせ
うちからは、乗り換えナシですぐなのでチビたちも一緒

目的は、通販のみのミシェルズベーグルの受け取り
受け取って家まで届けてくれると言う、超優しい発言を丁重に
お断りして(単に自分も行きたかっただけ)お供

とは言っても、住んでる場所が離れすぎてるので現地集合
受け取り予定の14時までに迷わず着くといいのだが。。。
と言う心配は無用で、早く着きすぎちゃった
間もなくにゃんこちゃんと合流、いや発見してお店へ
20070518211622.jpg

外観+にゃんこちゃんの後姿+娘です
20070518211637.jpg20070518211649.jpg

お店と言うより、パン教室をされてるのでコウバな雰囲気
ごっついのに、面白いおっちゃんが感じ良く対応してくれました

帰りにお茶でもと思っても、周りは住宅地で何もナシ
カフェを探して歩いていると、有名なお店を発見
加茂みたらし茶屋です
よく聞くお店、うちの近所の百貨店催事にもよく登場してるの
もちろん、みたらしだんごをいただきました
20070518211700.jpg

焦げ目のついた硬めのお団子に黒蜜のタレが絡んでおいしい
娘もパクパク食べて、にゃんこちゃんの分まで取っちゃって
更に息子がグズッてしまって、ゆっくり出来なくてごめんよぉ
1時間ほどお話して、天気が怪しいので近くの駅でお別れ
短い時間やったけど、今日も楽しかったぁ
誘ってくれて、ほんまにありがとう~

家に帰ってから、早速ミシェルズベーグル食べました
プレーン
20070518211709.jpg

約9cm、124gの色白ちゃん
20070518211718.jpg

4日間発酵・熟成の天然酵母使用だそうです。
見るからにしっとりが伝わってきましたよ
そのままでいただいてみました。
すっごいしっとり、もっちもち
食感はかなりソフトやけど、引きもしっかり
粉がしっかり生きていて、甘みがおいしいな
クラストはほぼないけど、これなら許せちゃうかな~
Flip up!とちょっと似てると言えば似ててお餅みたい

他のフレーバーもこれは楽しみだわ


わ・・・・ゎゎゎ・・・

nokkoもね~ミシェルズ食べたのですが~何故か全くひきが無かったのです・・・・謎ー、、、
日によって違うのか・・・1度冷凍しちゃうとNGなのか~・・・不思議。。
4日って・・・超凄いですよね!!

気になる~♪

ミシェルズ!今とっても気になる存在☆餅系ですか~?食べてみたぁーい(≧▽≦)
2週連続パンデート(=^_^=)いいなぁ♪

ミシェルズいいですよね~v-10
大大大好きv-218
4日間発酵・熟成・・って驚きv-12それだけ大事にされているベーグルってすばらしいですねv-237

デート♪

にゃんこさんとまたまた楽しいデート
してきたんだね!ミシェルズベーグル最近
ちょっと気になっていたの!
気泡が多めでもっちりお餅みたいだなんて
超おいしそう~!しかも大好きなFlip up!のベーグルに似てるなんて
それだけで美味しいって確信できちゃう!
いいなぁ!!京都ってほんと美味しいベーグルがたくさんあるねv-10
みたらし団子も黒蜜たっぷりでとっても
美味しそうだよ~!

おはよ★

こちらこそ、わざわざ付き合ってもらってありがと~!!
子供ちゃん達にも仲良くしてもらえて
お母さん気分味わえちゃったi-237
ミシェル食べたよ!!
…っていうか、あのおっちゃん面白い人やったな~(笑)
通販では味わえないプラスの楽しみが、工場にはあるよね~グフフ♪
ミシェル私も食べたよ!!後で私もUPしとく♪
では、今日は犬の予防接種しに病院連れて行ってくるわi-203

ミシェルズベーグル、私も今度工場に取りに行って買おうと思ってるんですi-194
ほのママさんに先を越されてばっかりやぁぁ(笑)
京都のベーグルってソフトで餅っぽいの多くないですか?!京都らしさかな~i-179
みたらし団子も美味しそうi-178やっぱりもちもちはやめられませんね!

こんにちわぁ

ミシェルズベーグル、気になっていたんです。「お気に入り」にはいってて、いつポチッとしよっかなぁ・・・と考えていたところなんです。
おっちゃんもお茶目な感じそうなのでいい味出してそう(笑)

ミシェルズベーグルかなり気になってるの!結構評判ですよね!冷凍庫にスペースができたらポチりた~いv-10しっとりもちもち味わいたいv-238
みたらし団子も大好きだからこれかなり惹かれる~!タレのとろとろ加減がいいわ~v-10

おぉぉ~い!!
冷凍庫が嬉しい悲鳴を上げてると
言いながら、またまたゲットして
きてますねぇぇv-355
冷凍庫爆発しちゃうよん(笑)

ミシェルズ評判が良いので
気になってたんですよぉ~。
Filpに似てるんだね☆

>nokkoちゃん

えぇ~i-199引きなかったんやi-198
不思議、それは不思議、何でやろう。。。
冷凍がアカンかったらショック…残り全部冷凍しちゃったv-406
ほんと残念やったね、引きがないってどんなか食べてみたいかも~
4日ってすごいよねv-405

>ぐっぴーさん

私もずっと気になってたから嬉しいe-343
お餅みたいでしたよ、食べてみてくださいe-266
2週連続で会えると思ってなかったから、
それもめっちゃ嬉しいことでしたv-363

>梨桃怪獣さん

いいですね、おいしかったですv-363
そう言えば梨桃怪獣さん、好きだって言ってましたよねv-410
4日間、ほんまにすごいですよね~v-353
こだわりの逸品ですねv-354

>yukiちゃん

そう、また会えてうれしかったよv-398
yukiちゃんもミシェルズ気になってたe-3
もちもちの食感、Flip up!が1番近いと思うe-2
京都ってほんとすごいよね~、みんなレベルが高いv-353
お団子好きなのe-266お店でアツアツ
食べるのって初めてやったけど、おいしかったe-343

>にゃんこちゃん

ありがとねv-344
あのおっちゃんに会えたし、行けて良かったわv-410
姫はかなりにゃんこちゃんの事がお気に入りみたいよv-415
ミシェル、にゃんこちゃんの感想がどんなのか楽しみだな~
柴犬ちゃんの予防接種なのね、太郎と一緒じゃないかi-199
無事に終わったよ、泣かれまくりでv-393

>メグちゃん

あら、メグちゃんも行こうとしてたんやi-198
お先でしたぁぁ(笑)
そうやねe-2京都産ベーグルは確かに
ソフト系でもっちもちばっかりやv-410
言われてみれば京都にハードって似合わないもんねぇe-68
お団子大好きe-266もちもち炭水化物、止められませ~ん(笑)

>ブーリンさん

私もポチろうかと思ってたお店なんですが、
近いんでためらってたんですよv-356
直接受け取りは平日しかなくて諦めてたんですが、
思い切って行ってみて良かったですe-343
おっちゃん、かなりお茶目でしたe-461

>あっこさん

あっこさんも気になってましたか~i-199
@bagelでも以前話題に上がってましたよねe-2
しっとりもちもちと弾力あっておいしいですよv-363
お団子、ちょっと焦げ目が香ばしくって
タレも甘すぎず良かったですv-410
こんなにゆるめのタレは初めて食べましたよv-398

>苺さん

実家から帰ってきてかなり食べまくってる
から何とかなってます。。。あとは減るだけなんでv-221
ミシェルズさん、ずっと気になってたんでe-343
何処のお店に似てるかと言えば、Flip up!が1番近いe-2

こんにちわ~v-522
先日京都の手作り市に行った帰りに、ブラウニーさんとFlip up!さん行ってきましたよ~~~v-344v-352v-343

早速車の中でFlip up!さんのチーズを頂いてかなりの衝撃でした~~~v-405
もっちりしっとり、そしてチーズがいっぱ~いv-364v-364v-364
いっぺんにお気に入りになりましたv-341
ブラウニーさんはどっしりがっつりって感じでした。メイプルウォールナッツ最高でした~v-441

ミシェルズベーグル今度行った時必ず行きますね。
加茂みたらし私もいただいたことありますよ。
たれがトロっとしてて名古屋ではあまりない感じがしたような。
京都は甘味処もたくさんあるので、京都好きの私は目がないです。

ほのママさん、名古屋だったら、私は天然酵母パンのダーシェンカは、しっとりもっちりしてて好きですv-442
パン屋さんはあるけれど、ベーグル専門店て少ない気がします。
あとは、クッチョロカフェとかですかねえ。
参考にならずすみませんv-421

こんばんは~。

ミシェルズベーグルってグランディールに卸しているんでしょうか?
他の方のブログでそんな風なことが書いてあって…。
私はグランディールのベーグルは食べた事があるんだけど、あれはミシェルズベーグルのだったのかな~と。なんだかよく判らないコメントごめんなさーい^^;

前は駄目だったみたいですけど、今は工場での受取りって出来るんですか?知らなかったです。今度買いに行ってこようかな~。

>あきねえさん

こんばんわ~
手作り市行かれたなんて、いいですねe-343
すごい人やから、チビ達には過酷そうなので行けてないんです(泣)
Flip up!、ほんまにおいしいですよねv-398
チーズは私も大好きですe-266
ブラウニーは言うことないです(笑)
私多分全種制覇しちゃってますv-356
ミシェルズさん、毎日やってないので
行く時はお気をつけて下さいねi-199
ダーシェンカ、行ってみたいパン屋さんですよv-410
クッチョロは、旦那が2回ほどお土産で
買ってきてくれて、多分ここも全種いただきましたv-354
ムチ~としてて好きですv-426

>moguさん

こんばんは☆
にゃんこちゃんも同じ事言ってましたe-2
moguさんがレポしてはったグランディールのとは
全く違います、これ断言できますよ~
ただ、グランディールは何店舗かあるので、
下鴨店以外のお店の事はわからないなぁv-356
もしかしたら、他店舗に卸してるかもv-393
前はダメやったんですかi-198
私は前に聞いたら17時以降と言われて、
平日の17時以降は無理i-199って諦めてたんやけど、
にゃんこちゃんは14時以降って言われた
らしく、今回は14時にいただいてきましたe-343
日にちが限定されちゃいますけど、是非行ってくださいv-363
あ、その時グランディールの事聞いてみて下さい(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

