10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最後のポム◎

ついに食べちゃいました、ポム
まなみんちゃんから届いてはや2か月が経ち、
そろそろ食べないと冷凍焼けも気になるし

フランボワーズガナッシュ
20070517090028.jpg

約9.5cm、135g
20070517090037.jpg

久々のポム、じっくり焼き戻して。。。
皮バリックラムはもっちり
20070517090046.jpg

カットするとフランボワーズの香りがすごい
甘酸っぱいガナッシュがたっぷりと
20070517090054.jpg

ガナッシュって不思議な食感だなぁ、どうやって作るんやろ
ほじくって食べてみたが、ホワイトチョコと
フレーバーを混ぜているのであろう。。。
と適当な結論にて終了~
何でもいいや、おいしかったわ

キャラメルチョコ
20070517090109.jpg

約10cm、127g
20070517090122.jpg

焼き戻す前から皮にはひび割れ、ふわっとした感触。
明らかに今まで食べたポムとは違うなぁと期待膨らむ
カットした瞬間、鼻がキャラメルで包まれたみたいだ
20070517090131.jpg

キャラメル色のクラムも何だかかわいいよね
食べた感じ、やっぱり今までと全然違う
クラムはサクサク、層になっているようで剥がれおちていく…
このサクサククラムに、キャラメルが絡んできて上品な
洋菓子のような雰囲気まで感じてしまったではないか
最後にまた衝撃を受けちゃいました

ポムさん、無くなっちゃったのは悲しいけど、
たっくさんの種類が食べれて満足です
まなみんちゃん、ありがとうね

ほじくった??

おはようございます。おひさしぶりです。
久々にコメントしてます
私も日々一姫二太郎がんばってます。ノンノンままことかおりんです

ほじくった~??フランボワーズほじくったの?
朝から笑っちゃった
334の本にポムのフランボワーズ載ってなかったっけ?ホワイトチョコ味みたいなこと書いてあったよね
でも美味しそうだね
コナ物だから中身の具のボリューム自体はなさそう??だった?

でも可愛いね☆

美味しそうに撮れてて
しかもしっかりグラムはかりサンキューでした◎

ポム!!

334見てガナッシュってどんなの入ってるんやろ~って
気になってたんやけど、こうなってたんや☆
それにしても綺麗な巻き込みやし、同じ冷蔵発酵で作っても
やっぱりプロは違うな。。。(←当たり前 笑)
この皮バリ感、たまらん(>_<)!!
しかもクラムはむっちりしてるなんて。。。
写真だけでよだれ出てきたわ(笑)

ポム~、美味しいよねぇぇ!!
私も、そろそろ2ヶ月になるのに
最後の1個がもったいなくて・・。
でも、同様冷凍焼けが気になるから
明日食べようと思ってます☆

ガナッシュ私も気になるわ~。
ほじくり、よくやります(笑)

ポムv-10久々に食べたいですv-238禁断症状が出そう 笑
ガナッシュ、結局今年は出会えなかった~v-224来年こそはリベンジv-217
キャラメルチョコ私も大好きです~
くどすぎないのにちゃ~んと甘味があって。。。あっという間に食べ切っちゃいますよね!
ほんと貴重なパンってもったいなくてなかなか冷凍庫から出せないですよね!

ポムのガナッシュ美味しくて大好き!
でも最近全然出会えないのv-12前にお姉さんに聞いたら
ホワイトチョコとフランボワーズと
お粉をちょっと混ぜて固さをさしてる
って言ってたよ!!そうじゃないと溶け出しちゃいそうだもんね!
キャラメル超美味しいよね!
クラストの食感がほんと独特で
キャラメルたっぷりが嬉しいよねv-344

>かおりんさん

こんばんは、お久しぶりで~すe-2

フィリング研究?の為によくほじくっちゃいますよv-410
334の本に載ってましたかi-198
すいません、あんまり隅々まで読めてないもんでv-356
ポムさん、全体的に具にボリュームはないので、
そんなにこれだけ気にはならないですよ~
写真、とりあえずボケないようにするだけに必死i-199
一姫二太郎、頑張りましょうねe-271

>にゃんこちゃん

ガナッシュ気になってたe-3すごい不思議な食感よv-426
ほんと、巻き込みが均一ですごいよんなぁ~
この皮バリは、誰も真似出来へんやろね、
ほんとすごいよ、クラムもね、他とは違う感じなのよ~
いつか買いに行きたいもんやねぇv-354

>苺さん

ポムさん、ちょっと他と違う感じでおいしいe-2
苺さんとこにも、2か月熟成ものがあるんですねぇ~
そんなに冷凍焼けは気にならなかったかな。
今日食べちゃったんでしょうね。。。
お店へ行きはったなんて、うらやましいですわ。

>あっこさん

定期的に恋しくなるおいしさですねe-2
ガナッシュ、今年はもう終わっちゃったんですねv-390
キャラメルチョコ、めっちゃおいしかったですe-343
あのサクサクパリパリ感にほろ苦いキャラメル
たまりませんでしたよぉe-266
冷凍庫から出すの、かなり勇気入りましたぁe-281

ガナッシュ、おいしいね~v-363
2種類もいただけて、幸せだったなぁv-344
もう今年は終わっちゃったのかなe-3
ホワイトチョコとフランボワーズと
お粉が混ざってるなんてi-198
お粉入れたら溶け出さないのかなe-343
キャラメルのクラスト、めっちゃ衝撃的v-405
どんどん剥がれ落ちてって面白いしね、
もちろんおいしいしe-266

実は、別れが辛くてまだ食べずに
寝かせてあります(笑)
明日こそ食べんといけんねぇぇ。
お店行って来たんですよ~。
10分前着で、店に入れたのは
開店30分後でしたわ。
いつ行っても多いみたいですね。

>苺さん

まだ、いただいてないんですね~v-410
私もお店へいつか行ってみたいですよ、
夢のようなお話ですが。。。v-356
毎日行列みたいで、すごいですよね~v-354
貴重なベーグルいただけて、幸せですよv-398
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

