07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お土産◎おたベー その①

買いに行きたいなぁと密かに思ってたけど、ちょうど
実家に帰るからと諦めていた阪急の北海道物産展

諦めてたのに、仕事で梅田を通った旦那が、
実家へ行ってる間に行ってくれちゃいました

もちろん目的は麦輪小樽のベーグル
しかも、全種10個も買ったと言うからビックリである
去年の夏に食べて以来だなぁ。。。嬉しい
まずは、定番ものから行ってみました

キタノカオリプレーン
20070516132119.jpg

約11cm、157g
20070516132128.jpg

去年の記憶はほぼ無いくせに、もうちょっと表面がキレイだと
思ってた、意外とざっくばらんな見た目だね~
こういうボコボコな方が好きだったりするんやけどね
焼き戻してみました、クラストは少しパリッと。
ねっちりもちもちクラム、好きだなこの感じ
粉の味、やっぱりおいしい、甘味がいい感じ
ソフトやけど、詰まってるからボリューム大

キタノカオリ一等級プレーン
20070516132136.jpg

約10.5cm、146g
20070516132145.jpg

他のフレーバーより一回り小さいサイズ。
同じく焼き戻しで…こっちの方がバリっとなった
もちもち感はすごいけど、ねっちり具合はプレーンが上。
水分も甘みもプレーンの方が多く感じた。
って事は、おいしいのは。。。プレーン
いやいや、引きはこちらの方がありました~
噛めば噛むほど味が出るクラム、最高級やね

スーパーオニオン
20070516132156.jpg

約11cm、146g
20070516132206.jpg

面倒でこれはそのまま食べてみると、パサつきが
気になってしまったのでやっぱり焼き戻してみる。
オニオンの香り~皮バリバリに
キャラメル色のクラム、オニオンの姿は全くない。
すり潰してるのか、しっかり炒めてドロドロにしたのか…
オニオンの甘みがしっかり出てるから、炒めてるっぽい
普段オニオンはあんまり買わないけど、こういうのは好き

で、小樽つながりでもう1品
タイミングのいい事に、旦那の上司からの出張お土産
ルタオ:小樽ジャージープリン
20070517234348.jpg

プリンは自分じゃあまり買わないので貰えると嬉しい
20070518061621.jpg

生クリームとカスタードプリンが2層になってます
トロトロではなく、わりとしっかり固めのタイプ。
トロっとしてるより、プッチンみたいなこっちの方が好き
甘さも控えめででした

今週は珍しく出張が1日だけと思ったら、毎日めちゃくちゃ
帰りが遅い旦那しかも週末は土日とも休みナシだとさ
一応帰りを待ってる私も激しく寝不足なのですが、許しちゃおう~
ごちそうさまでした

おはよ~★

出ました!!噂の(!?)お土産レポ♪
プレーンはやっぱりキタノカオリ使用なんや。。。
春よ恋とかはるゆたかとか、色んな噂あったけど
キタノカオリは甘みもほんと強いよね~。
粉の値段高いけどi-201
オニオン君は、玉ねぎパウダー使用って書いてあったよ。
そりゃぁ、姿無いわな(笑)
旦那様、ホントお仕事大変やね!!
それでもお土産は忘れないその姿に感動v-406
では、また後ほど~★

おはようございまーす☆
ご主人、やさしいねぇ。うらやましいv-414ベーグルを買えないだろうからと買っておいてくれる旦那はなかなかいないですぞぉ!!
(我が家は、自分で足を運べ!!と言われましたぁv-406

私も麦輪小樽にかいにいきました。
スーパーオニオンは食べたことがないけどオニオンの良い風味がしておいしそうだから、今度催事に来たときに買ってみようかなぁ。

麦輪小樽、物産展で見かけたりするけど買ったことがないんです!クラムがねっちりもちもちと聞いたら食べたくなってきたv-10
「一等級」と付くと何が変わるのか。。。う~ん食べ比べしてみたい!
ルタオのプリンもおいしいですよね~!いつもこれの巨大サイズが食べたいv-238と思っちゃう!

相変わらずいい旦那さんだね~。ちゃんと好きな物を買ってくれるところが本当に優しいよぉぉ。うちは買ってくれてもキオスクとかだもんー(T.T)
私も阪急の物産展行ってきたのよー。やっぱ人多くってくじけそうになった・・・。麦輪小樽も回転おそいの・・・。
私は冷凍庫事情でマーブルラムレーズンしか買えなかったんだけど、全種買ったなんてうらやましいーっっ!!!その他のレポも楽しみ★
やっぱ小樽はプレーンの食べ比べよねー。(って私プレーン食べたことなかった(^^;))次回は私も食べ比べたいなぁ。ほのままさんのレポはわかりやすいから本当に次回の参考になるわ~

またまた優しい旦那さんレポ!!i-237(ちょっと違う?!笑)
でもほのママさんがご実家に帰られてる時に買っといてくださるなんてほんと素敵な旦那さんですね!!
私は最終日の閉店直前に行ったので2種類くらいしか残ってなくて、まぁ前も食べたことあるし、冷凍庫いっぱいやし~と思って買いませんでしたi-229
でもほのママさんのレポ見たら食べたくなってきちゃいましたよ~!
でも阪急の北海道物産展には毎回のように来てますよね!?また来てくれること期待しとかなきゃですi-189

小樽ベーグル、ほんとソフトなのに
ムッチリ食べ応えあるよねv-290
甘味も結構強いけど、ちゃんと
小麦粉の味もするしぃ~。

ホント次々レポされてるの見ると、
当分お取り寄せはないね(笑)

麦輪!

キッチンエールでもたまーに買えたりするので、今回は催事でサンドしか買わなかったんです。
私が行った時はすごく空いてたんですけど、日によっては行列が出来てたみたいですね~。
相変わらず、ご主人様優しいっi-175

麦輪私も大好きですv-345一等粉プレーンが特に好きv-352美味すぎですv-346オニオンだけが食べたことないんですよ~v-356玉ねぎはどこにも入ってないんですね~。ほのママさんの旦那様はいつも優しいですねっv-415

噂の?!

旦那さんお土産のべーちゃんだね!
麦輪小樽って私人からもらってしか食べた
ことがないの~。一等粉プレーンとプレーン
ってやっぱり違うんだ?!わたしって超味音痴だから
きっと食べ比べしても違いがわからなそうv-12
オニオンはもらって食べたことがあるけど
オニオンの甘味がしっかりあじわえて
美味しかったなぁ!!焼き印もかわいいねv-10

旦那さん出張後は毎日帰宅が遅いなんて
かわいそう・・・。体壊さないか心配になっちゃうわv-12
ってうちの旦那も毎日夜中の12時
過ぎに帰宅で大丈夫?!って思っちゃうけどi-229

>にゃんこちゃん

ただいまe-2
そう、これが噂のお土産(笑)
粉の事はよくわかりませ~んv-356
この粉がおいしいのは確かv-426
玉ねぎパウダーi-198そんなん書いてたかぁ。。。v-356
説明文とか読むのめっちゃ嫌いやねん、
にゃんこちゃんよく読んでるよね~、すごいわv-353
そりゃお姿探してもさっぱりないわねv-404

>ブーリンさん

旦那、ベーグル探しが趣味ですから(笑)
自分じゃ全く食べないのに、ほんまありがたいv-354
麦輪小樽の店舗に行かれたなんて羨ましいですv-363
今は札幌駅に出来て買いやすそうなので、
いつかは行ってみたいなぁ。。。多分不可能ですが。
次の催事は1年後ですかねv-406

>あっこさん

食べたことないんですか~v-363
北海道からだと、送料が高いので催事で
見かけたら絶対買いですよi-199
麦輪になってから、かなりおいしくなったと思いますので是非e-343
一等級とプレーンの違い、かなり奥が深い
ですけど、何となく違うのは今回やっとわかりましたv-221
ルタオのプリンは初めてだったんですけど、
おいしかったv-410いつも催事で並んでるから買う気なくてv-356

>めろっこさん

旦那は私がパンとかベーグルじゃないと
心底喜ばないって痛いほど知ってますから~(笑)
めろっこさんは行ってきはったんやe-343
結構人多かったみたいやね、旦那の時はどうやったんやろv-356
頑張って1種に我慢したなんてエライv-353
プレーン、おいしいから次はいってみて~

>メグちゃん

いやいや、今日のテーマは決して旦那ではなく。。。(笑)
ね、私も行くとはビックリ、更に10個ってv-405
あらら、メグちゃんは買わなかったんやねv-409
人の見ると食べたくなるよねぇ…残念e-2
阪急以外も来てくれたらうれしいのになe-343

>苺さん

ここは粉が本当においしくって好きですe-266
詰まってるのにソフトでもちもち、食べ応えあって嬉しいですよねv-410
冷凍庫が嬉しい悲鳴をあげてるので、
当分お取り寄せは我慢で~すv-393

>moguさん

moguさんも行ってはりましたね~e-343
私、サンドは食べたことないんですよねv-393
あんこの、チラシ見てたらめっちゃ食べたかったぁv-363
行列すごかったんやぁ。。。
多分旦那が行った夕方もすごそう、感謝せねばe-2
あんまり家に居ないんで、せっせとお土産運んでくれます(笑)

>ぐっぴーさん

ぐっぴーさんも好きですかe-343
一等級、シンプルなのにほんまおいしすぎ~v-363
次はオニオンも行っちゃって下さいなv-410
にゃんこちゃんが書いてくれてるけど、
玉ねぎパウダー使用らしいですv-356
そりゃ何処にもないですよねぇv-388

>yukiちゃん

そうそう、噂のべーちゃんよe-266
yukiちゃん、お取り寄せしたことないんやi-178
以外だわ~i-199
前に食べた時はわかんなかったけど、
一等級とプレーン、違ったe-2
やっぱり一等級の方が味わい深かった感じv-353
オニオンは食べたんやねe-343焼き印はかわいいし、おいしいねe-266

yukiちゃんとこの旦那さまもかぁv-393
うちの旦那も12時過ぎて帰ってくるよ、
もうお互い話す気力もないで(笑)
お体大丈夫なんでしょうかね。。。
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

